人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy Valentine's Day (//∇//)\(^.^)/♪♪♪

昨日はバレンタインデーでしたね016.gif

皆様いかがお過ごしでしたか⁉


若かりし頃、友達とみんなでチョコレートを作ったはいいが、渡す勇気もなく、自分で食べる事になってしまったビターを越えたブルーな経験をふと思いだしました~~~054.gif007.gif

可哀想な私。。。

バレンタインデーは女子から男子に告白するのが日本ではお約束ですが、当時はそんな勇気は少しも持ち合わせてなかった消極的な女子だったのです085.gif


しかし、時が経ち、、、

そうゆう私も、今となっては、(押し付けがましいほど…?)自分の気持ちに素直になりました053.gifもちろん駆け引きなんてしませんよ034.gif

しないで後悔するより、やって後悔したほうが清々しいという…教訓なのでしょう✨

なので、今年のバレンタインも張り切っていろいろなスイーツ作りに励みましたよ042.gif053.gif


Happy Valentine\'s Day (//∇//)\(^.^)/♪♪♪_b0314620_16172703.jpg
072.gif紅茶とクランベリーの甘さ控えめクッキー
↓↓↓
Happy Valentine\'s Day (//∇//)\(^.^)/♪♪♪_b0314620_16180337.jpg
072.gif焼き上がったと思ったら偶然みんな顔になってた(笑)柚子マーマレードマフィン
↓↓↓
Happy Valentine\'s Day (//∇//)\(^.^)/♪♪♪_b0314620_16183713.jpg
072.gifラズベリーとブルーベリージャムを練り込んだloveクッキー
↓↓↓
Happy Valentine\'s Day (//∇//)\(^.^)/♪♪♪_b0314620_16191018.jpg
072.gif他にも、抹茶味とスパイス(シナモン・ジンジャー・ナツメグ)味のloveクッキー
↓↓↓
Happy Valentine\'s Day (//∇//)\(^.^)/♪♪♪_b0314620_16193458.jpg
そして、「普段の感謝や想いを伝えよう」がテーマだったので、可愛いプチメッセージをクッキーに添える事にしました055.gif
↓↓↓
Happy Valentine\'s Day (//∇//)\(^.^)/♪♪♪_b0314620_16195733.jpg
ラッピングはこんな感じ016.gif
可愛く、さりげなく想いを伝えるのに、一役してくれそうですね006.gif
↓↓↓
Happy Valentine\'s Day (//∇//)\(^.^)/♪♪♪_b0314620_16201814.jpg


さて、私の本命スイーツ作りもかなり気合いが入りましたよ、今回❗❗

自分でもびっくりするほど美味しくできたトリュフ
↓↓↓
Happy Valentine\'s Day (//∇//)\(^.^)/♪♪♪_b0314620_16204544.jpg
良質なクーベルチュール(カカオ65%)チョコレート、豆乳、甜菜糖、ココナッツオイル、ミューズリー、カカオパウダー、ココナッツファイン…などを材料に、試行錯誤して作ったトリュフは、味も香りも食感もバッチリグーでした049.gif

甘いものよりおせんべい派のドレッドシェフも褒めてくれました❗❗
↓↓↓
Happy Valentine\'s Day (//∇//)\(^.^)/♪♪♪_b0314620_16210466.jpg
053.gifオチビなスイーツ男子の甥っ子ちゃん達には、アプリコットとオレンジソイクリームのタルトを作りました016.gifこちらもなかなか好評だったみたいで嬉しくなります056.gif
↓↓↓
Happy Valentine\'s Day (//∇//)\(^.^)/♪♪♪_b0314620_16214251.jpg
いつも支えてくれている家族は私にとって、かけがえのない存在です。感謝の気持ちをこめて、届けました012.gif
Happy Valentine\'s Day (//∇//)\(^.^)/♪♪♪_b0314620_16221630.jpg
そして、甘いもの大好きな自分にも、もちろんご褒美しました(笑)011.gif
↓↓↓
Happy Valentine\'s Day (//∇//)\(^.^)/♪♪♪_b0314620_16224392.jpg

想いを伝えるって大切ですよね012.gif

大きな規模の愛や平和を願うのなら、まずは、身近な家族、友人、隣人に対して、思い遣りをもって過ごしましょう056.gif

これも、ヨガの教えの1つです056.gif

さて、

最近オーダーいただいたケーキも、可愛くデコレーションしてみましたよ006.gif

Happy Valentine\'s Day (//∇//)\(^.^)/♪♪♪_b0314620_16580599.jpg
Happy Valentine\'s Day (//∇//)\(^.^)/♪♪♪_b0314620_16584198.jpg
Happy Valentine\'s Day (//∇//)\(^.^)/♪♪♪_b0314620_16591180.jpg
ご利用、有り難うございます012.gif

オーダーご希望の方はお気軽にご相談くださいね030.gif

喜んで、張り切って作らせていただきます024.gif




by irie-shanti-yoga | 2017-02-15 15:53 | スイーツ  

<< 大事なお知らせがあります。 アクセサリーも春色いっぱいo(... >>