人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【irie shanti yoga】鹿沼ヨガライフ12月

日が短くなり、グッと寒くなってきましたね072.gif

東京にいた頃は、この時期ならではのX'masイルミネーションや街中のX'masディスプレイに、夜も華やかに感じられましたが、、、都会を離れた今、冬の夜は本当に静けさに包まれていて、夜がやたら長く感じます。

そして、冬の夜のマストアイテムといえば、やっぱりキャンドルですよね012.gifキャンドルの炎をボ~っと眺めながら、一日の思考のリセットに✨心ほぐれるリラックスタイムになったりします063.gif

さて、寒さで体も縮こまってる方も多いのでは⁉

太やすい季節とも思われがちですが、実は冬の寒い季節こそ基礎代謝を効率良くupするチャンスなんですよ006.gif

寒さから身を守るべく、毛穴をキュッと引き締めて体温調節しようとする体の仕組み。それだけでも、代謝エネルギーをかなり必要とします。なので、寒いからこそ更に体を動かして、筋肉を温め、体を発熱させ、汗をかいてあげる事で基礎代謝はグンとupするんです066.gif

こたつでいつまでもぬくぬくしていたい気持ちも分かります…。

アウターで体型カバー出来るから気にしない…

とか言ってないでさ(笑)


【今が旬の魚】のように、身がギュッと締まっていて、尚且つ質の良い脂がのってる。そんな引き締まっためり張りのある体を目指したいものです。その為にはじ~っとしてないで、寒い時期だからこそ、動いてサラサラな汗をかくのが大切なんですよ~✨

【irie shanti yoga】鹿沼ヨガライフ12月_b0314620_18283972.jpg
【irie shanti yoga】鹿沼ヨガライフ12月_b0314620_18301700.jpg
【irie shanti yoga】鹿沼ヨガライフ12月_b0314620_18310991.jpg
【irie shanti yoga】鹿沼ヨガライフ12月_b0314620_18321412.jpg
【irie shanti yoga】鹿沼ヨガライフ12月_b0314620_18331235.jpg

体が縮こまり肩が上がって背中が丸くなりがちな季節です💦

そんな季節は特に、

胸を良く開いて、
【irie shanti yoga】鹿沼ヨガライフ12月_b0314620_18351128.jpg
肩甲骨を良く動かして、
【irie shanti yoga】鹿沼ヨガライフ12月_b0314620_18355462.jpg
体と心を開いていきましょう016.gif
【irie shanti yoga】鹿沼ヨガライフ12月_b0314620_18363341.jpg

私もここ最近、ようやくハトのポーズが出来るようになりました053.gif
胸や肩周り、背中、股関節を十分にほぐして、練習練習練習して、ようやくここまで出来るようになりました042.gif

まだまだヨギーの中では硬い方だけど(笑)マイペースに少しずつ、苦手なポーズも克服していこうと思ってます071.gif
【irie shanti yoga】鹿沼ヨガライフ12月_b0314620_18371245.jpg


そして最後に、

寒い足下の強~い味方058.gif
今年もぬくぬくラグをご用意して、皆様との年末ヨガクラスを楽しみたいと思っております012.gif

ヨガご無沙汰~という方も、初めてという方も是非喜んでお待ちしてます016.gif
【irie shanti yoga】鹿沼ヨガライフ12月_b0314620_18373396.jpg
生活にそっと寄りそい、心と体に優しい時間を提供できるようなヨガクラスを012.gif私も心掛けていきますので、どうぞご一緒下さいな053.gif

by irie-shanti-yoga | 2015-12-06 17:26 | ヨガ  

<< X'masジャークチキ... X'masケーキのオー... >>