人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今の時期オススメのHot*drink♪♪あなたはどっち派?(*^o^)/\(^-^*)

明日はバレンタインデーですね012.gif

バレンタインには甘~い思い出やほろ苦い思い出もあったりなかったり…053.gif007.gif053.gif


さて、

今日は寒~~~い時期にオススメのhot063.gifdrinkのご紹介です060.gif


今の時期オススメのHot*drink♪♪あなたはどっち派?(*^o^)/\(^-^*)_b0314620_13124458.jpg



063.gifCarob(キャロブ)soymilk……¥530(税込み)

みなさんは、キャロブをご存知ですか??

東京にいた頃から、私はお気に入りの食材の1つです049.gif私の周りの知人友人も食にこだわりの強い人が多かったのでみんな好んで食しているようでした023.gif

053.gifキャロブ】とは…地中海沿岸で栽培される別名イナゴ豆のことをいいます。

イナゴときいて、『虫は無理ムリ…007.gif』と思ったあなた、、ご安心下さいませ037.gif当店では虫はいっさい提供いたしません(笑)


イナゴ豆のサヤに自然な甘さがあり、それを乾燥させ粉末にしたものをスイーツや飲み物に使います060.gif


【キャロブ】が健康食材として注目されるのは………

072.gifカルシウムや鉄分、食物繊維が豊富

072.gifミネラルやビタミンB1・ビタミンAを含む

072.gif低カロリー&低脂肪

072.gif血糖値や肝機能の改善に効果的

072.gif自然な甘さと独特の香りを持つ香ばしいココアのような風味

072.gifノンカフェイン



読書好きの博識な常連さん I さんが、毎度必ず頼むのがキャロブ・ソイミルク063.gif

Iさんが初めて来店した時に『イナゴ豆は聖書の1節に一度だけ登場した飲み物だから、是非飲んでみたい』と、言ったのを思い出す。(聖書に出てくるなんて知らなかった~!!!)


027.gifキャロブは知的な方や、我が道をいく個性派さん(笑)、健康意識の高い方に良く好まれる。ハマる人はとことんハマる不思議なdrinkといえそうです049.gif


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

063.gifHot chocolate(マヤ式)……¥530(税込み)

ホットチョコレートは冬季期間限定のオススメドリンクです006.gif

ちなみにi&i Cafeのホットチョコレートは《メキシコ・マヤ文明》に伝わるエキゾチックな飲み方で提供いたします053.gif

ハーバルティー【テ・ドゥ・ルーン】スタッフのDianaさんから伝授してもらったこのホットチョコレートdrink060.gif

ホットチョコレートと聞くと、ヨーロッパをイメージしがちな私でしたが、メキシコのマヤに伝わる伝統的かつ代表的な飲み物だそうです063.gif(知らなかった~)

こうなると、歴史が知りたくなり少しWikipediaで調べました、とても面白かったです。

気になる人は検索してみて下さいね060.gif


053.gifホットチョコレート(マヤ式)……

良質なカカオ使用のホットチョコレートに
《マヤ式》ならではの、メキシコ産オーガニックバニラエッセンスとチリパウダーをトッピング060.gif

甘~いバニラの香りと、チリパウダーのエキゾチックなスパイシーさが見事にマッチしてなんとも至福な風味を織り成します012.gif


053.gifカカオ・ポリフェノール】の効能……

072.gif便秘解消に効果的、脂肪の吸収を抑え、血液をサラサラにする

072.gif活性化酸素を抑制するため、疲労回復、インフルエンザ予防、ガン、動脈硬化、高血圧の予防や改善に効果的

072.gifホットチョコレートは体温上昇効果あり、冷え性・貧血予防に

016.gifホットチョコレートは甘美なdrinkです。五感を通して味わって欲しいです。感覚的な方に好まれるかもしれません。ダイエット中の方や、恋したい女性にもぴったりです053.gif




060.gifさて060.gif


あなたは、【キャロブ派】それとも【ホットチョコレート派】023.gif004.gif

是非、お試し下さいね~011.gif063.gif

by irie-shanti-yoga | 2015-02-13 12:32 | メニュー  

<< 今日はバレンタインデー(*^^*) ★メッセンジャー★ >>