<   2016年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

Each One Teach One @Room 616

10/15(土)は宇都宮の【ROOM 616】で北関東ラスタマン集結のRoots Reggaeイベント【Each One Teach One】がありました060.gif今回第1回目の栃木開催はドレッドシェフが主催で049.gif
b0314620_20551136.jpg
【Room 616】
私は初めてだったのですが、ニューヨークに住んでいたというオーナーのセンスが際立っていました043.gif隠れ家的なカッコ良さが至る所に感じました✨

i&i Cafeは、2階の出店スペースにてアイタルスープ・スイーツ&アクセサリーを006.gif
b0314620_20584146.jpg
シェフ特製の野菜たっぷりアイタルスープ、この日もとても好評でした012.gif絶妙にスパイスが利いていて、しかも今回は全粒紛のダンプリン(すいとんみたいなもの)入り❗❗気温がグッと冷え込んだこの日、体を温めてくれるほっこりスープでした012.gif

写真はないけど、ペルー出身で愛されキャラのルーベンが作るアイタルカレーも美味しかったです011.gif彼の無農薬ファームのフレッシュ野菜がたっぷり入ってました056.gif

スイーツもみんなに美味しいって食べてもらえて、私も本当に嬉しかったし、、、アクセサリーも何点か、ビビビときちゃった方々の元へお嫁に行きました053.gif
b0314620_20590930.jpg


さて、
今回のイベントは内容がとにかく濃くて、、、面白いものになりました。
オープニングは まず、
Roots Reggaeの一番根底にある神聖な【ナイヤビンギ(祈り)】から始まりました。

※【ナイヤビンギ】とは3種のジャマイカンドラム(リピーター、フンデ、サンダー)のリズムに合わせて、チャンティングを行うもの。

私のヨガ生活においても、チャンティングは神聖かつ、とても大切な一部分。その為、Roots Reggaeカルチャーとは共通意識がたくさんあり、尊敬と親近感を感じずにはいられません。

今回のナイヤビンギも感じるものがたくさんあって、私もマラカスで参加したけど、とても神聖でしたね。もっとちゃんと唱えるようになりたいな。。。
青森から駆けつけてくれたかすみさんと私、シスタースタイルで気合いだけは一丁前072.gif

b0314620_23491499.jpg

群馬の山に住む筆侍JAH QIWAMUくんが一から作ったという【サンダードラム】…とにかく凄かった。
↓↓↓
b0314620_21035702.jpg
この音の存在感ときたら、とんでもなかった。体の芯まで響いて、解き放つ感じ、最高でした。



その後は、
それぞれのセレクターの個性豊かな音にフロアがずっと盛り上がっていましたね070.gif

ドレッドシェフ【irie yo-man】のプレイも盛り上がってました006.gif
b0314620_20561839.jpg
b0314620_20564922.jpg
b0314620_20580477.jpg
今回はメロディカの【yuuri bamboo】との初のsessionもあって、とっても気持ち良かったし、カッコ良かった060.gif
b0314620_21005440.jpg
b0314620_21412405.jpg
【MASSA TORA‐I】こと、トラさんのプレイもクール043.gif
b0314620_21020132.jpg
b0314620_21025453.jpg
b0314620_21051083.jpg
筆侍【JAH QIWAMU】くんが、入り口にてライブペイントを012.gif
b0314620_21071278.jpg
b0314620_21080442.jpg
QIWAMUくんのライブペイントを見るのは2回目ですが、
b0314620_21084532.jpg
色づかいや、力強さ、暖かさ、
b0314620_21091076.jpg
とっても器用で豊かな感性を持ってるQIWAMUくん、本当にすごい人です……
b0314620_21205004.jpg
八王子からは、QIWAMUくんのArt仲間であり、シルクスクリーンTシャツをライブプリントしてくれる【RASTAFA Riddim】のお二人が初出店してくれました049.gif
b0314620_21113257.jpg
繊細な作業を丁寧かつ手際良くやってくれる気さくな彼ら058.gif
b0314620_21145584.jpg
シルクスクリーンプリントのアナログ感、いいですね❗❗
実際初めて、その工程を目にして、体験させてもらって、感動しました016.gif
b0314620_21133401.jpg
b0314620_21123551.jpg
10種類くらいから選べるオリジナルデザインの数々。どれもセンスが良くて、選ぶのが大変でしたが、とにかく楽しかったし、大人気でした043.gif

色を選ぶのも楽しみの一つで、
この日は【みんなの黒】が一番人気❗❗
継ぎ足し注ぎ足し変化していく、その時にしか出ない色がなんともカッコいい……
b0314620_21163392.jpg
b0314620_21173152.jpg
b0314620_21183450.jpg
Mix Colorのプリントもとってもカッコ良かった✨
b0314620_21200206.jpg
私とシェフは散々悩んだ末に、今回はワンポイントプリントに004.gif
とっても気にいっています✨また、次回もやりたいな060.gif
b0314620_21421755.jpg
b0314620_21222763.jpg
イベントの最後に、もう一度ナイヤビンギがあり、最高にワンネスなイベントになりました053.gif060.gif

QIWAMUくんのライブアートもいつの間にか…✨
ピースフルな作品に056.gif寒い中、本当にお疲れ様でした❗
b0314620_21103501.jpg
今回のイベントは、誰もが、それぞれに何か感じるものがあったんじゃないかな………私も、本当に楽しかったしポジティブな気持ちになりました✨

セレクターの皆様、Room 616のオーナーさんとスタッフさん、出店の皆様、受付や準備片付けを手伝ってくれた友達、本当にお疲れ様でした012.gif

遠方から駆けつけてくれた方、友達、本当にありがとうございました040.gif
b0314620_21430943.jpg
次回は、茨城県で第二弾です❗❗

今度はハマさん主催、【HAMA SHANTI SOUND SYSTEM】が今から楽しみです✨
b0314620_21433889.jpg
PS 店やりながらだったので場内、他のセレクターの写真撮れてなくてご免なさい046.gif

[PR]

by irie-shanti-yoga | 2016-10-25 20:45 | イベント  

秋の楽しみといえばo(^o^)o

甥っ子ちゃん(長男くん)が年長さんだから、幼稚園最後の運動会はどうしても見ておきたい❗❗
と、、なんとか駆け付けることが出来ました。リレーとワッショイ踊りに間に合って良かった~~024.gif
b0314620_13051325.jpg
可愛いなぁ✨いつの間にかこんなにお兄さんになって…012.gif
b0314620_13053313.jpg
ワッショイは歌が5番まであるらしく、3番が終わったくらいから、ソワソワしだす長男くん(笑)っ
子供の行動って本当に面白い037.gif
b0314620_13054929.jpg
午前の部でリレーを頑張って一番だったという次男くん…お疲れ様053.gif
b0314620_13062517.jpg
午後は完全に夢の中014.gif
b0314620_13065156.jpg
写真撮影に夢中なうちら(笑)っ
甥っ子ちゃんは可愛くて困ります016.gif
b0314620_13071749.jpg
b0314620_13094665.jpg
b0314620_13081569.jpg
b0314620_13085836.jpg

幼稚園の運動会っていいね058.gif天気も良くて本当にいい一日だったな060.gif





そして、

この前の休日には、奥日光に行ってきました060.gif
b0314620_13103277.jpg
紅葉どうかな~~と行き道ドライブしながら少し心配でしたが、奥日光は今がちょうど見頃でしたね006.gif
b0314620_13105875.jpg
大好きな【湯滝】で事件が…

気持ちいいな~~~~とマイナスイオンを浴びながら、滝を眺めていると、、、

滝のかなり上部で何かが動いて、目を凝らしてビックリ。。。
滝の中で鹿が歩いていました………

とんでもない急斜面の為、見てるこっちがヒヤヒヤ008.gif

しばらくどうすることも出来ずに見てたんだけど、
ついに、足を滑らせてしまったようで、、、何度も転がりながら滝壺まで落ちてしまいました………

死んじゃったらどうしよう………と、、私含めそこにいたみんな悲鳴をあげて、鹿の様子を見てたんだけど007.gif
b0314620_13112193.jpg
野生の鹿は強かった007.gif
b0314620_13114993.jpg
少しだけ足をひきづってたけど、すぐに歩きだして、森に静かに帰っていきました。無事で本当に良かったです。
b0314620_13121374.jpg
とゆうことで、

そんな事件の背景を感じつつ、
タイトル…【湯滝と勇敢な子鹿】
↓↓↓
b0314620_13124218.jpg
そのあとはお決まりの湯滝散歩
b0314620_13131233.jpg
本当に綺麗でした056.gif
b0314620_13134142.jpg
ゆっくり歩いて40分くらいかな……この日は奥日光の気温14℃とゆうことで、そこそこ寒かったけど、とても気持ち良かったです012.gif
b0314620_13140216.jpg
帰る頃には一面真っ白になってしまうくらい霧に包まれてしまい、、、帰りのいろは坂は恐怖のドライブとなりました085.gif(失笑)
b0314620_13150445.jpg
なんだかんだ、いろいろあって、面白い紅葉ツアーになりましたね004.gif



[PR]

by irie-shanti-yoga | 2016-10-21 13:04 | とある1日  

【ぶっつけ秋祭り】写真館

10/8(土)9(日)は鹿沼のぶっつけ秋祭りでしたね012.gif

b0314620_16234442.jpg
b0314620_16243680.jpg
b0314620_16251161.jpg
b0314620_16260316.jpg
b0314620_16264834.jpg
b0314620_16275923.jpg
b0314620_16285004.jpg
b0314620_16292059.jpg
b0314620_16294560.jpg
b0314620_16301676.jpg
b0314620_16305075.jpg
b0314620_16310809.jpg
b0314620_16321185.jpg
b0314620_16323913.jpg
b0314620_16325826.jpg
b0314620_16331823.jpg
b0314620_16333761.jpg
b0314620_16340385.jpg
b0314620_16342177.jpg
b0314620_16345481.jpg
b0314620_16351960.jpg
秋祭り、今年もやっぱり素敵でしたね~~~072.gif

提灯が灯る夜の屋台姿、お囃子の競演、、、見応えいっぱいでしたね~~~~006.gif

天神町の皆様、お祭り関係者の皆様、本当にお疲れ様でした012.gif






[PR]

by irie-shanti-yoga | 2016-10-17 16:20 | とある1日  

今更【ONE JAH】写真館

ブログ更新がなかなか出来ずにいました042.gif
なので、今更ですが、充実の時間を過ごさせてもらった、ONE JAH10周年の写真をupしますね060.gif
b0314620_12402275.jpg
b0314620_12404531.jpg
b0314620_13040266.jpg
b0314620_13043875.jpg
b0314620_13053177.jpg
b0314620_12411975.jpg
b0314620_12414033.jpg
b0314620_13025190.jpg
b0314620_13031623.jpg
b0314620_12421030.jpg
b0314620_13133470.jpg
b0314620_13135128.jpg
b0314620_12423100.jpg
b0314620_12431093.jpg
b0314620_12433516.jpg
b0314620_13123895.jpg
b0314620_13125878.jpg
b0314620_12440727.jpg
b0314620_13060748.jpg
b0314620_13063710.jpg
b0314620_13070376.jpg
b0314620_13084068.jpg
b0314620_13091977.jpg
b0314620_13094225.jpg
b0314620_13100569.jpg
b0314620_13103218.jpg
b0314620_13184562.jpg
b0314620_13174786.jpg
b0314620_13110821.jpg
b0314620_13113089.jpg
b0314620_13115960.jpg
b0314620_13144424.jpg
b0314620_13153378.jpg
b0314620_13193247.jpg

だいぶ時間がたってしまったので、レポートはのせませんが、今年も声掛けてくれた主催の越後JAH推進委員会の皆様や、アーティストの皆様、出店者の皆様、ここで出逢った気持ちの良い人達、みんなに感謝してます✨


来年も楽しみにしています016.gif

058.gifONE JAH最高058.gif

[PR]

by irie-shanti-yoga | 2016-10-17 12:38 | イベント