<   2016年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

ココロとカラダか喜ぶオススメのお店d=(^o^)=b

最近個人的に嬉しかったことがあって060.gif

それは、
以前からお世話になっている方が、昨年の秋頃にマクロビオティック料理のデリショップをopenしたこと011.gif

まだまだ栃木県内ではベジ料理を提供しているお店も少ないから、私たちにとっては本当に嬉しいことなんです012.gif

宇都宮の塙田にある
056.gifComida(コミーダ)~more Vege life~】

b0314620_15120702.jpg

行きたい行きたいと思いつつ、なかなか時間をつくれずにいた私たちに、、、007.gif
先日、優しい常連さんが【Comida】のお弁当を差し入れてくれたのです✨✨✨有難うIさん056.gif
さっそくお弁当を開けてみたら、見るからに美味しそうなんです………011.gif
ドレッドシェフも私も、感激でした012.gif
そして、オーナーの優しさが伝わってきます✨私がシイタケ食べれないのを知ってて、切り干し大根の代わりに厚揚げのバンバンジーをチョイスしてくれたようです012.gif(こうゆうお心遣いって、本当に嬉しい)

その日のお弁当内容は、

072.gifメインの大豆コロッケ
072.gifカボチャサラダ
072.gif小松菜とワカメの和え物
072.gifバンバンジーまたは、切り干し大根
072.gif玄米

でした。
b0314620_15113900.jpg
どれも本当に優しい味で、一口一口ゆっくり噛みしめていただきました。

一品一品、素材の味がしっかりして、その食材ならではの食感や香りが引き立つ調理をほどこしている012.gifそんな感じでした✨玄米も本当に美味しかったです✨

また、食べたい011.gif今度お店にも行ってみよ~っと053.gif

【Comida(コミーダ)】
〒322ー0027
栃木県宇都宮塙田3ー5ー21
営業時間…11:30~17:00
定休日…日曜・祝日(土曜不定休)


あと、

もう1つ、オススメのお店があります🎵


こちらは、【Comida】のオーナーさんから差し入れしていただいた、
カラダ喜ぶ・美味しいコールドプレスドリンクを提供しているお店です✨

【785 Vege Press Higano(ベジ プレス ヒガノ)】
栃木県下都賀郡壬生町通町9ー31

太陽・水・大地の恵みから生まれた野菜達を丁寧に最後の一滴まで搾ったカラダにおいしい「栄養たっぷりの一杯」を。
b0314620_15123582.jpg
私たちが飲んだのは、全部で7種類ある中の2種類で、

072.gifギャルソンキャロット…無農薬ニンジン・リンゴ
072.gif785グリーンキッド…季節の葉野菜・季節の果物

ギャルソンキャロットは、ニンジンってこんなに甘いの~~~???こんなに香りがいいの~~~???というフルーツ感覚の味でした006.gif

785グリーンキッドは、青菜は小松菜とかいろいろな味がして、柑橘系の爽やかな香りと酸味があって、スッキリとした味でこちらもとっても美味しかったです012.gif

今度違う種類も飲んでみようと思います011.gif
Sさん、教えてくれて有難うございます060.gif

【785 Vege Press Higano】は壬生の老舗洋菓子店中で購入出来るそうです✨

デトックスしたい方、胃腸がお疲れの方、断食したい方にもとってもオススメですよ049.gif

気になる方は是非、【Comida】【785 Vege Press Higano】チェックしてみて下さいね006.gif

[PR]

by irie-shanti-yoga | 2016-01-15 15:09 | とある1日  

新スイーツメニュー(#^.^#)

豆腐のレアチーズ風タルトwith黒千石大豆・抹茶…¥450
b0314620_00102782.jpg
絹豆腐を使ったヘルシーなケーキ、チーズは使ってないのにレアチーズっぽいなめらかなコクがあるからあら不思議023.gif

圧力鍋でやわらかく煮詰めたココナッツ風味の【幻の黒千石大豆】と抹茶パウダーをアクセントに✨

和・洋・亜Mixのオリジナルスイーツです011.gif

是非食べて欲しいスイーツです016.gif


また、

先日お世話になってる方から、おまかせスイーツBOXのオーダーがあって、張りきっちゃいました006.gif
b0314620_00104769.jpg
056.gifキャロブ・バナナのマフィン
056.gif麻の実・チョコ・クルミのマフィン
056.gif紅茶・ドライフルーツのパウンドケーキ
056.gifチャイ・ココナッツのパウンドケーキ
056.gifアーモンドクッキー

喜んでもらえて嬉かったです✨
Sちゃんいつも有難う012.gif

[PR]

by irie-shanti-yoga | 2016-01-14 00:09 | スイーツ  

今更pic(p^-^)p…X'masチキンやオーダーケーキ有難うございました(#^.^#)

年末ちょっと忙し過ぎて、blogを休んでしまったので、今さらだけど、X'masジャークチキンの時の写真をアップさせていただきます024.gif
ジャークチキンは、お陰様で完売でした042.gif
皆様本当にありがとうございました056.gif
b0314620_21381455.jpg
b0314620_21400575.jpg
b0314620_21411670.jpg
X'masに作ったオーダーケーキやいろいろはこんな感じでした012.gif
一年の終わりだから精一杯1つ1つ心を込めて作らせていただきました✨
↓↓↓↓↓
b0314620_21431369.jpg
b0314620_21440083.jpg
b0314620_21445157.jpg
b0314620_21455849.jpg
b0314620_21471452.jpg
b0314620_21475313.jpg
b0314620_21484088.jpg
b0314620_21492825.jpg
b0314620_21503179.jpg
b0314620_21514836.jpg
b0314620_21541358.jpg
b0314620_21551252.jpg
毎年恒例の忘年会時に作ったケーキはこちら011.gif
↓↓↓↓
b0314620_21581328.jpg
b0314620_21585195.jpg
b0314620_21591531.jpg
スイーツ作りは失敗も良くするけど、作れば作るほど、いろんな発見があって楽しいものです060.gif

オーダーしてくれた皆様、本当に本当に有難うございました016.gif


[PR]

by irie-shanti-yoga | 2016-01-10 21:35 | イベント  

明けましておめでとうございます(#^.^#)

ちょっと遅めのご挨拶になってしまいました…
明けましておめでとうございます012.gif
2016年もどうぞ皆様宜しくお願い致します043.gif

お世話になっているKさんより、アネーロさんの正月アレンジメントをいただき、感激しております016.gif✨本当に美しい✨✨✨
b0314620_00114430.jpg
さて、
お正月は皆様いかがお過ごしでしたか⁉
私はとてもゆっくり充電することが出来たので、お正月らしいお正月となりました063.gif060.gif
b0314620_00120719.jpg
そして、、、
お正月あるある…(苦笑)
くっちゃ寝生活を送っていた方、飲み過ぎという方も多いのでは⁉068.gif

胃腸のお疲れや、正月太りが気になっている方もいるかもしれないですね025.gif

もし、心当たりがあったら、i&i Cafeまでいらして下さいね💕

胃腸に優しく、美味しくヘルシーなアイタル(バイタル)フードで、正月後のダルダルモードからシャキッと切り替えていきましょう043.gif


そして、ヨガクラスの方も、すでに始まっていますが、是非006.gif
どなたでもお気軽にお問い合わせ下さいね006.gif
b0314620_00061724.jpg
b0314620_00075568.jpg
b0314620_00085554.jpg
b0314620_00094715.jpg
b0314620_00105048.jpg


~最後にちょこっとヨガ話~
b0314620_00142904.jpg
↑↑↑↑↑
このシンボルを御存じですか??
これは、ヨギーにとっては、最も神聖で強力なシンボルで「オーム」と発音します。
この音は宇宙で最初に発生した音であり、最も神聖なバイブレーションを持つマントラ(真言)なんです。

「Om(オーム)」はA+U+Mから成り立ち、「過去と現在と未来に存在する全てが含まれる」サンスクリット文字。

ちなみに、キリスト教の「アーメン」「シャローム」も音のルーツは「オーム」であったり、お寺の鐘の「ゴ~~~~ン」の音にも「オ~~~~ム」が含まれているのです✨

私のヨガライフ・アイデンティティーである「irie shanti yoga」のロゴも、実は「オーム」のシンボルを用いたデザインなんですよ012.gif
b0314620_00153318.jpg


そうそう、ちょこっとだけ話はとびますが。先日お世話になっているMさんより沖縄の可愛いシーサーをもらっちゃいました🎵🎵とっても可愛くて気に入っています010.gif
↓↓↓↓↓
b0314620_00552316.jpg
実は、それと同じ工房で作られたシーサーを以前私も石垣島で購入していたので、更にびっくりでした043.gif(米子焼工房)
↓↓↓↓↓
b0314620_00133272.jpg
そしてなんと、この可愛いシーサー達ですが、ヨガと深い繋がりがあるんです006.gif

沖縄のシーサーや神社の狛犬、お寺の仁王像や獅子も、みんな同じように、一体は口を開け003.gifもう一体は口を閉じている009.gif

インドのサンスクリット語(梵語)で、口を開けている【阿・あ】は→万物の始まりを意味し、口を閉じている【吽・うん】
は→万物の終わりを意味します。

二体一組で、【阿吽(あうん)の呼吸】で、邪気をはらい、場を清め、守ってくれているシンボルなんですね072.gif

そして、この阿吽(あうん)こそ、A+U+M=【Om(オーム)】そのものなんですよ012.gif

こうゆうルーツを知ると、ヨガをすごく身近に感じることが出来ますよね053.gif

更に言えば、カタカナで【ア・ウ・ン】と書いてみる。
左下に【ア】右下に【ウ】上に【ン】と寄せて書いてみると、【オーム】のシンボルマークになるんですよ~~~043.gif034.gif(※ちょっと【ウ】はくずした感じだけどね…)

サンスクリット語は日本語にもすごく縁があるという事で嬉しくなりますね053.gif
↓↓↓↓↓
b0314620_02384200.jpg

今年もヨガを通じて、どんな出逢いがあるのか、今からとっても楽しみです016.gif


058.gifOm shantih shantih shantih058.gif





[PR]

by irie-shanti-yoga | 2016-01-09 00:05 | ヨガ