<   2015年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

KOPI BALI & Bananaのパウンドケーキ(#^.^#)

年の半分は、海外の未開拓ビーチを求めてサーフィンに明け暮れるとゆう…メチャクチャ素敵なサーファーと知り合いました043.gifしかもお肌ツルッツルのベジタリアン✨✨

そんな彼からインドネシアの【KOPI BALI(バリコーヒー)】をおみやげにいただきました✨

……懐かしい❗❗❗

私も10年前になりますがインドネシアのバリ島、ジャワ島にご縁あって行った事があったので、バリコーヒーといえば細かい粉末のインスタントコーヒーにお砂糖・ミルクをたっぷりいれて毎日のように飲んでいたのを思い出しました063.gif

熱い国の人達って甘党のイメージがありますよね🎵砂糖は体の熱を下げる作用がありますし023.gif


そういえば、、インドネシアでは知り合った人に親戚に似てると言われ、タイに行った時にはオバチャン達にやたら気に入られ、インド人のヨガの先生には「Are you indian?」と言われたことを思い出す(笑)
どおやら私の顔は、東南アジア顔らしい036.gif肌が浅黒いせいかな…⁉

そんなことはさておき。

せっかく【KOPI BALI】をいただいたので、以前isicaのきみこさんにお裾分けいただいたインドネシア産の【オーガニックココナッツシュガー】を使って、パウンドケーキを焼いてみました006.gif

b0314620_11322049.jpg
KOPI BALI(バリコーヒー)のほろ苦く香ばしい香りの生地にオーガニックココナッツシュガーとココナッツファインとバナナで素朴な甘さをプラスした南国バリを感じる

【KOPI BALI・Bananaのパウンドケーキ】……¥400

b0314620_11324364.jpg
X'masらしくサンタさんの指人形をそえてみました🎵
b0314620_11331207.jpg

スイーツはヒラメキをたよりに、気分でいろいろ作っています016.gif

ほろ苦くも甘い、ちょっと大人のスイーツです053.gif

是非お味見してみて下さいね011.gif


[PR]

by irie-shanti-yoga | 2015-12-14 01:41 | スイーツ  

久々の製作(〃∇〃)アクセサリーちょこっと増えましたよ

ピアスいろいろ作りました012.gif

b0314620_22242390.jpg
b0314620_22244643.jpg
b0314620_22251300.jpg
b0314620_22253901.jpg
b0314620_22265570.jpg
b0314620_22260155.jpg
b0314620_22262889.jpg
ブレスレットも作りました✨
X'masプレゼント、お友達のbirthdayプレゼント、自分へのごほうびにもオススメです012.gifコットンパールをチャームに、淡い色合いのボタンカットビーズとキラキラパーツをアクセントにしたラブリーシリーズです016.gifこんなに甘~いテイストのブレスレットを作ったのは初めてかも012.gifでも、可愛くて気にいってます012.gif
b0314620_22273078.jpg
b0314620_22274852.jpg
b0314620_22281172.jpg
b0314620_22284431.jpg

ラッピングも好きなので、プレゼントの方は遠慮なくお申し付け下さいね053.gif
b0314620_22401097.jpg
b0314620_23034208.jpg

お世話になってる方からのオーダーで、オレンジのサンゴとカラフルシェルのピアスを作りました012.gifジーンズコーデにも合うデザインというご依頼でした053.gif
b0314620_22291793.jpg
サーファーのHくんからのオーダーで、ブルーの石(ソーダライト)を使ったブレスレットを作りました072.gif
b0314620_22294343.jpg
以前彼女のネックレスをオーダーいただいた彼から、お揃いカラーのブレスレットのオーダーがありました060.gif
b0314620_22301455.jpg
メンズアクセを作るのは初めてだったので、新鮮でした001.gif

オーダーしていただいた皆様、いつも有り難うございます016.gif

私も自分にご褒美アクセを作りました❗❗
淡水パールのヘッドアクセサリーとブレスレット012.gif060.gif最近男性ホルモン過多だった自分自身に(笑)
もう少し女性らしい女性になりたいという願望を込めて作りました056.gif
b0314620_22305066.jpg


他にもアクセサリー多数ご用意しておりますので、
X'masのプレゼントに、または冬のファッションコーデに是非ご活用下さいね016.gif
b0314620_23001591.jpg
b0314620_23061706.jpg

[PR]

by irie-shanti-yoga | 2015-12-07 22:22 | アイタルクラフト  

X'masジャークチキンご予約承りますd=(^o^)=b

毎年恒例X'masジャークチキン、今年もご予約受付開始しました❗❗ジャークチキンを焼くのは秋祭り以来となります✨年に数回のジャークチキンもX'masでジャーク納めとなります049.gif

ジャークチキンとは、、、

ジャマイカ独特のフルーティーでスパイシーなシーズニング(調味料)を使って焼くジャマイカの代表チキン料理の事ですが、
b0314620_21511564.jpg
i&i Cafeのジャークチキンは、【スパイス番長】こと、ドレッドシェフならではのオリジナルスパイスをプラスしているので、更にパンチが効いた味付けになってますので、他では味わえないオリジナルジャークチキンですよ~006.gif006.gif006.gif006.gif
b0314620_21550244.jpg
もちろん、あの手作りのオリジナルドラム缶グリルを使って、備長炭でじっくり焼きます❗❗
b0314620_21524610.jpg

外は香ばしく、中はジューシーなジャークチキンで、是非X'masの食卓にパンチをきかせてみてはいかがでしょうか004.gif011.gif

数量に限りがありますので、今年も【事前予約制】でご予約をお承りしますので、
《何日の、何時ごろ、何枚欲しい…》と、ご予約の際にお伝えいただけると嬉しいです016.gif



053.gifX'mas ジャークチキン053.gif

072.gif日時…12/23(水)・24(木)・25(金)……12:00~19:00

072.gifチキン1枚……¥500

※チキンの仕入れ・仕込みに日数が必要な為、恐れいりますが、【12/16(水)まで】にご予約・お問い合わせ下さいませ030.gif


072.gifご予約・お問い合わせ……053.gifi&i Cafe053.gif

★☆★0289‐74‐5381★☆★まで、

お気軽にお問い合わせ下さいませ043.gif

また、

この3日間は、イベント営業になりますので、お食事内容は以下に限らせて頂きますので、ご了承下さいませ040.gif


056.gif当日メニュー056.gif

072.gifジャークチキン1枚……¥500

072.gifi&i特製ベジタブルカレー……¥800

072.gifドリンク各種……通常メニューより

072.gifスイーツ各種……通常メニュー・クッキー・パウンドケーキ(¥350~)

ベジタブルカレーにチキンをのせるこんな感じ❗❗ボリューム満点ですね058.gif
b0314620_21574684.jpg
b0314620_22085948.jpg
b0314620_22031616.jpg
当日は、もちろん店内で食べていっても、テイクアウトもどちらもOKです006.gif

X'masジャークチキンも、是非皆様のご予約お待ちしております016.gif

また、
X'masケーキと合わせてのお問い合わせも、可能です060.gif

皆様是非ご利用くださいませ016.gif






[PR]

by irie-shanti-yoga | 2015-12-07 16:34 | イベント  

【irie shanti yoga】鹿沼ヨガライフ12月

日が短くなり、グッと寒くなってきましたね072.gif

東京にいた頃は、この時期ならではのX'masイルミネーションや街中のX'masディスプレイに、夜も華やかに感じられましたが、、、都会を離れた今、冬の夜は本当に静けさに包まれていて、夜がやたら長く感じます。

そして、冬の夜のマストアイテムといえば、やっぱりキャンドルですよね012.gifキャンドルの炎をボ~っと眺めながら、一日の思考のリセットに✨心ほぐれるリラックスタイムになったりします063.gif

さて、寒さで体も縮こまってる方も多いのでは⁉

太やすい季節とも思われがちですが、実は冬の寒い季節こそ基礎代謝を効率良くupするチャンスなんですよ006.gif

寒さから身を守るべく、毛穴をキュッと引き締めて体温調節しようとする体の仕組み。それだけでも、代謝エネルギーをかなり必要とします。なので、寒いからこそ更に体を動かして、筋肉を温め、体を発熱させ、汗をかいてあげる事で基礎代謝はグンとupするんです066.gif

こたつでいつまでもぬくぬくしていたい気持ちも分かります…。

アウターで体型カバー出来るから気にしない…

とか言ってないでさ(笑)


【今が旬の魚】のように、身がギュッと締まっていて、尚且つ質の良い脂がのってる。そんな引き締まっためり張りのある体を目指したいものです。その為にはじ~っとしてないで、寒い時期だからこそ、動いてサラサラな汗をかくのが大切なんですよ~✨

b0314620_18283972.jpg
b0314620_18301700.jpg
b0314620_18310991.jpg
b0314620_18321412.jpg
b0314620_18331235.jpg

体が縮こまり肩が上がって背中が丸くなりがちな季節です💦

そんな季節は特に、

胸を良く開いて、
b0314620_18351128.jpg
肩甲骨を良く動かして、
b0314620_18355462.jpg
体と心を開いていきましょう016.gif
b0314620_18363341.jpg

私もここ最近、ようやくハトのポーズが出来るようになりました053.gif
胸や肩周り、背中、股関節を十分にほぐして、練習練習練習して、ようやくここまで出来るようになりました042.gif

まだまだヨギーの中では硬い方だけど(笑)マイペースに少しずつ、苦手なポーズも克服していこうと思ってます071.gif
b0314620_18371245.jpg


そして最後に、

寒い足下の強~い味方058.gif
今年もぬくぬくラグをご用意して、皆様との年末ヨガクラスを楽しみたいと思っております012.gif

ヨガご無沙汰~という方も、初めてという方も是非喜んでお待ちしてます016.gif
b0314620_18373396.jpg
生活にそっと寄りそい、心と体に優しい時間を提供できるようなヨガクラスを012.gif私も心掛けていきますので、どうぞご一緒下さいな053.gif

[PR]

by irie-shanti-yoga | 2015-12-06 17:26 | ヨガ  

X'masケーキのオーダー承りますd=(^o^)=b

最近、ベジタリアンやビーガンに限らず、いろいろな方からのケーキのご注文、そしてリピートして下さるお客様が増え、本当に嬉しく思います012.gif

さて、
今年も、毎年恒例のX'masケーキのご予約を受け付け開始しました067.gif060.gif



053.gifチョコ&ベリーケーキ(デコレーションなし)……¥2200〈5号・直径17cm〉

053.gifチョコ&ベリーケーキ(フルーツデコレーションあり)……¥3000〈5号・直径17cm〉
b0314620_18060953.jpg
濃厚でコクのあるしっとりチョコケーキの中に、ラズベリーとブルーベリーの甘酸っぱさをプラスしたi&i Cafe定番人気のチョコケーキ060.gifフルーツとの相性もバッチリです006.gif



053.gifアーモンドタルト(フルーツデコレーションあり)
b0314620_18043139.jpg
〈5号・直径17cm〉……¥3000
〈6号・直径22cm〉……¥4000

サクサク食感のタルト生地の中に、アーモンド粉を贅沢に使ったフィリングを敷き詰めて香ばしく焼きます。アーモンドナッツの美味しさを存分に楽しめるタルトです。デコレーションフルーツとの相性もバッチリです060.gif


053.gifサツマイモ&リンゴのタルト
b0314620_18064701.jpg
〈5号・直径17cm〉……¥3000

〈6号・直径22cm〉……¥4000

程よい甘さのサツマイモをたっぷり使用したフィリングは、ローストしたクルミ、シナモン・相性の良い黒砂糖を使ってサツマイモの甘さやうま味をさらに引きたてます。シャキシャキ焼きリンゴの自然な甘さをプラスしたi&i Cafe1番人気の秋冬限定タルト060.gif




今回新たに、、、パウンドケーキも加わりました011.gif

全粒粉と自然な甘さ(甘酒)を使用して作るナチュラルパウンドケーキも2種類オーダー承ります006.gif生地の風味がなんとも言えないほっこりとした甘さがあり、香りも良く、しっとりとしたヘルシースイーツでオススメです060.gif
↓↓↓↓

053.gifオレンジピール・チャイ・ココナッツのパウンドケーキ

〈17cm×7cm〉……¥3000(デコレーションなし)
b0314620_18023393.jpg
053.gif紅茶リーフ&チョコチップのパウンドケーキ

〈17cm×7cm〉……¥3000(デコレーションなし)
b0314620_18030405.jpg
072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif

i&i Cafeのケーキは、どれも、卵・生クリーム・バター・白砂糖を使わない体に優しいケーキです012.gif
卵アレルギーのお子様にも安心してお召し上がりいただけるスイーツです001.gif

072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif

※ケーキの御予約は、お渡しご希望日の3日前までのご連絡・お問い合わせをお願い致します012.gif

※X'masに限らず、いつでもご注文承ります006.gif

※フルーツのデコレーションはその時その時で内容が違います067.gif(※心をこめて1つずつ可愛くデコレーションします053.gif

※一日に作れる数に限りがありますので、数量限定の受け付けとさせていただきますので、ご了承くださいませ040.gif

お問い合わせは、

053.gif053.gif053.gifi&i Cafe053.gif053.gif053.gif

0289‐74‐5381まで、

お気軽にお問い合わせくださいね030.gif060.gif

ご利用お待ちしております012.gif


[PR]

by irie-shanti-yoga | 2015-12-04 17:02 | スイーツ  

あっとゆう間に12月です(#^.^#)

いつの間に12月005.gif❗❗

早いですね~~~~1年って023.gif

今年は暖冬だなんて話をちらほら聞きますが、冬が苦手な私にとってはすでにじゅうぶん寒いです💦

でも、一年の締めくくりのこの季節。
ソワソワしてるんだか、フワフワしてるんだか良くわかりませんが、なんか楽しいのです(笑)

i&i Cafeもクリスマスモードでディスプレイもあちこち遊んでいます🎵

入り口の扉に真っ赤なリースを飾ってみました✨
↓↓↓
b0314620_00032193.jpg
オリーブの木には少しだけ、クリスマスオーナメントを飾り付けしてみたり053.gif
↓↓↓
b0314620_23533089.jpg
星型のかごに薄紫色のアリッサムを寄せ植えしてみました✨
↓↓↓
b0314620_23585644.jpg
冬といえばパンジー、ビオラの出番です✨
↓↓↓
b0314620_00014217.jpg
b0314620_00021931.jpg
いろいろな植物があるとやっぱり気持ちがいいんですよね056.gif
b0314620_00041034.jpg
店内もいろいろ遊び中です012.gif
↓↓↓
b0314620_23540398.jpg
b0314620_23543455.jpg
b0314620_23545726.jpg
今年もおサボりサンタの登場です037.gif
↓↓↓
b0314620_23554464.jpg
b0314620_23560883.jpg
b0314620_00091676.jpg
クリスマスバージョンのレコードジャケットをドレッドシェフが店内に飾ってくれました006.gif
↓↓↓
b0314620_00110439.jpg
それにしても、素足とつぎはぎのプレゼント袋のサンタさん…。。。
南国(ジャマイカ)のサンタクロースってこんなイメージなんですかね043.gif
↓↓↓
b0314620_00112921.jpg

寒い季節も、i&i Cafeでreggaeを聴きながら、ほっこり&ヘルシーにお過ごし下さいな058.gif063.gif

外に出るのがおっくうになる今日この頃ですが、是非遊びに来て下さいね016.gif060.gif

[PR]

by irie-shanti-yoga | 2015-12-03 23:41 | とある1日