<   2015年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

大好きなお花屋さん【アネーロ】さん(#^.^#)

9月末頃、以前からずっとお世話になっているお花屋さん
056.gifFloreria Anhelo~フローレリア アネーロ~056.gif】さんが、
新店舗をオープンしました012.gif

b0314620_15141577.jpg
b0314620_15144145.jpg

センスがとても良く、珍しい種類の生花を宝石のように散りばめて作ってくれるブーケやアレンジメントに……053.gif毎度ため息がでるほど、感動してしまいます016.gif
ヨーロッパのお花屋さんみたいに、ブーケやアレンジメントにグリーンをアクセントに入れてくれるところも、センスを感じますよね053.gif053.gif053.gif


先日、鉢植えのお任せバスケットをオーダーしていたのを受け取りに行って来ました✨
やっぱり素敵っ056.gif056.gif
シクラメンもとても珍しい品種で可愛らしい花ぶりでした✨
↓↓↓↓
b0314620_15080559.jpg


新店舗の店内は白を基調としたとても洗練された雰囲気なんです016.gif
b0314620_15112042.jpg
b0314620_15115079.jpg
b0314620_15122461.jpg
大自然の中じゃないのに(笑)、ここにくると深呼吸したくなるんです✨✨それだけ良いプラーナ(気)に満ちているんでしょうね053.gif

そう、
ふとカウンターを見たら。。。
アネーロさんの新店舗お祝いにと…手作りした看板を飾ってくれていました012.gif白壁に、店内の雰囲気にとても調和していて、とても嬉しい気持ちになりました✨
b0314620_15210908.jpg
b0314620_15233335.jpg
056.gifFloreria Anhelo~フローレリア アネーロ~056.gif

072.gif栃木県 鹿沼市 幸町 1ー3ー26

072.gif0289ー65ー0101

072.gif平日・祝日…9:00~19:00

072.gif定休…木曜


053.gif愛をこめて花束を053.gif

をいつも心掛けている素敵なお花屋さんですよ✨✨✨


[PR]

by irie-shanti-yoga | 2015-11-20 14:42 | 植物  

Aroma Yoga Fragrance と新月のアファーメーション

最近アロマに興味のある方がとても多いように感じます🎶

植物のエッセンスが、体や心にとてもいいという事は、誰でも何となく感じますよね006.gif

実は、
香りは脳の働きとも密接で、忘れていた記憶を思い出す力があったり、潜在意識を高める効果や、ヨガでいうチャクラ(体の中のエネルギーセンター)にも連動したものがあったり。とても奥深いものなんですよ~012.gif

そう、
最近また、
ヨガクラスの生徒さんやアロマ好きのお客様にまた作って欲しいとのお声を頂いていたので、
久々に【アロマヨガフレグランス】を作りました056.gif


寒くなってきて、自律神経が乱れているな~と感じる方も多いのでは⁉
アロマの香りで、体の力みがほぐれ、心までもス~ッとほぐれるかもしれません056.gif

気になる方は是非お店にチェックしに来て下さいね016.gif

b0314620_23091343.jpg

b0314620_23105211.jpg

b0314620_23113688.jpg
053.gifヨガをする空間作りに、
053.gifリラクゼーション時に、
053.gifヨガマットの除菌に、

ご自身が必要としている効能のブレンドを選らんでみてはいかがでしょうか012.gif

また、ヨガの時にもいいですが、もちろん普段使いにもオススメですよ~006.gif
化粧ポーチに1つ入れておくだけでもかなり役にたちます060.gif

056.gif気分転換したい時に、
056.gifイライラや・情緒不安定な時に、
056.gif車のエアーフレッシュに、
056.gif玄関、リビング、トイレ、寝室のエアーフレッシュに、

是非、生活のあらゆるシーンにシュッとしてみて下さいね012.gif

空間がガラリと変わり、とても気持ちいいですよ016.gif

072.gifフレグランス3種・各ボトル(30ml)…¥1800(税込み)

072.gifリピーターの方には、容器はそのままで、中身だけという方…¥1500(税込み)

です053.gif

b0314620_23454731.jpg
ディスプレイも模様替えしてみました023.gif
b0314620_23461398.jpg
秋の海のイメージで053.gif
b0314620_23464010.jpg

ちなみに、
今日 11/12(木)は新月(New Moon)だったんですよ005.gif
皆さんご存知でしたか⁉

昔から、新月にはとても神秘的な力があると言われています012.gif
新月の日は何か新しい事を始めたり、目標を新たに持ったり、整理整頓をするのに、とても適した日なんです060.gif

なので、私は今回はじめて【新月のアファーメーション】をしてみました053.gif

(※アファーメーションとは……肯定的な自己宣言)

内容は秘密ですが、新月の日にアファーメーションを行うと、より実現しやすいと言われているので、私は未来を楽しく想像しながら今回いろいろと前向きな目標を立ててみましたよ053.gif

ちょっと先の未来がなんだか今から楽しみです060.gif

皆さんも何か新しいことを始めたい時は新月に是非スタートしてみて下さいね012.gif



[PR]

by irie-shanti-yoga | 2015-11-12 22:48 | ヨガ  

ガーデニングと大工('ε'*)

頭に浮かんだアイディアはイメージが鮮明なうちに形にしたい012.gif
年中妄想族004.gif…な私ときたら、時間があればとことん何かを作りたくなる072.gif

最近では、お世話になってる植物loverな男性の誕生日プレゼントにと、珍しいお花を見つけてきては…056.gif053.gif

さっそく。。。
ひらめいてしまった✨✨

それに合ったプランターを作りたい❗❗❗

なんてったってDIYは今や趣味ですから(笑)、さっそく作っちゃいました066.gif
↓↓↓
なかなか素敵でしょ016.gif
b0314620_22041183.jpg
オレンジ色のプックリとした花が可愛い【ビレア(別名:マレーシアシャクナゲ)】に、紫の花を咲かせる【つる日々草】と、菊科で花ぶりが何とも可愛い【ジャイブ】と、赤紫の葉がとても秋らしい【コリウス】を寄せ植えして完成042.gif056.gif
b0314620_22043812.jpg
それにしても思ってた以上に上手く出来たので、i&i Cafe用のも欲しくなってしまった043.gif

そう思ってしまったからには、やるしかないっ066.gif006.gif

………経つ事数時間059.gif
b0314620_22172622.jpg

気付いてみたら、没頭し過ぎてたくさん作っちゃいました042.gif(全部で5個も…)

お陰で肩パンパンです037.gif002.gif

でも、でも、庭の植物達をプランターに入れると、あら素敵016.gif
b0314620_22174847.jpg
疲れより、胸きゅんメーターが完全に振り切れちゃいました053.gif053.gif053.gif

そして。そして。

毎度のスイッチが入ってしまったので、
今まで道具箱として使っていた古い屋外の棚を整理して、
あらたに植物を飾ってみました056.gif
↓↓↓
b0314620_22272236.jpg
こうしてみると、なんだかこの棚もいい感じっ❗❗❗


植物に詳しい私のお師匠(ドレッドシェフのお父さん)や、いつもお世話になってるお花屋さんから、「ここの庭は気持ちいい✨」とか、「愛情を感じる庭✨」と言ってもらえたのが何より嬉しかったのです012.gif

植物と大工。。。
もう、止められない、とまらない053.gif



[PR]

by irie-shanti-yoga | 2015-11-09 21:39 | 植物  

ダブルおいっこちゃんとYoga(・∀・)人(・∀・)

071.gif毎週(木)の出張ヨガクラス071.gif

【モアメーム~2F~】

では、

ヨガボーイ達がやる気満々で待っている(笑)058.gif058.gif

この前までは5歳のお兄ちゃんだけだったんだけど、お兄ちゃん大好きな3歳の弟くんも最近は俄然張り切っている様子037.gif

ヨガクラスが始まる前まで、おいっこちゃん達の創作ヨガは止まらない071.gif071.gif



最近マットをグルグル巻くのが流行っているらしい(笑)

ドスコイッドスコイッ❗❗❗❗
何故か力士なお兄ちゃん043.gif
↓↓↓
b0314620_19523154.jpg
一方、弟くんは海苔巻きのポーズ(実際にはありません…037.gif)がお気に入り043.gif
↓↓↓
b0314620_19574044.jpg
「美味しそうだから食べちゃうぞ~011.gif」とムシャムシャすると大喜び041.gif037.gif

それにしても二人とも可愛いすぎる016.gif

想像力・感受性が豊かに育ってて素晴らしい053.gif


ここだけの話…(どこだけの話023.gif??)

私には勝手な夢がある。
それはおいっこちゃんの初恋のお姉さんになること…012.gif053.gif

今は完全に一方的な片想いだけど…いつか叶いますように060.gif

それまで、絶対おばはんにはならないぞっ012.gif(笑)

実らぬ恋に終わっても、それはそれで良いし…012.gif

リトルヨギー達の成長を、精一杯のLOVE053.gifをこめてこれからも見守ろう✨✨



あらあら、そんなに走ったら……
↓↓↓
b0314620_20141801.jpg

そりゃ~転ぶさ~~(笑)
それにしても楽しそう037.gif
↓↓↓
b0314620_20152078.jpg

二人とも元気いっぱいで本当に面白いっ058.gif



[PR]

by irie-shanti-yoga | 2015-11-07 19:42 | ヨガ  

断食の話。プラーナ(エネルギー)を食すとは…??Ψ(・ω・)Ψ

【現代の常識を覆(くつがえ)す食の話】

私が去年あたりから、季節の変わり目や、必要と感じた時期に、度々行っていること。

それは、
断食(だんじき)です028.gif

断食といっても私の場合は、
厳しい宗派のお坊さんが命懸けでやる修行・苦行のようなものではなく、

体に心地良い飢餓状態が続く、
069.gif酵素ジュース断食】を、さらに自分にあったアレンジを加えてやっています043.gif

毎度思うのですが、断食時の苦痛感・倦怠感・イライラはほとんどなく、心身ともに本当にスッキリする感覚的実感がすごくあるので、時期がくると自ずとやりたくなるんですよね043.gif


断食は、今や海外セレブやモデルさん達の間でかなり浸透しているし、もちろんヨギーやベジタリアンにも実践者は多い060.gif

一見、外見の美しさに焦点を当てたダイエット目的でみんな我慢してやっているんじゃないかと…、やったことのない人の大半は思うもの…。

でも私が思うに、実はそんな表面的な単純な話じゃなく、内側(細胞・魂・思考)のデトックスやリセットになるものだと思うんです012.gif

その副産物として、内側から溢れだすピュアなエネルギー(プラーナ)に満たされているから、外見もより美しく見えるんじゃないかと012.gif私は勝手に思っています053.gif

常に、
私もそうゆう女性に惹かれるし、憧れがあります012.gif

そう、
少し前の話になりますが、
実はこの夏、
自分史上最長の断食にチャレンジしてました004.gif

過去に3日間、または4日間の断食を経験していたので、今回は5日間を目標にして🎵

ところが、続けているうちに毎度の※断食high(笑)に突入してしまい、5日間のつもりが、結果的に11日間の断食になってしまいました(仙人かい‼…笑)

…ちなみに、本当のところ、まだまだ続けたかったのですが、数日後に会食の予定が入っていたので、その前の復食(常食に徐々に戻していく)期間を逆算し、結果的に11日間で終了させたんです。

それにしても、【※断食high】なんていうと、頭がおかしい人と思われてしまいそうなので、弁解しておきますが、、、037.gif

【※断食high】とは……心地良い空腹感・飢餓感によって、五感が冴え、思考がスッキリとした心地良い感覚のこと034.gif


今回も、終えてみると、新たな気付きと副産物的な嬉しいギフトが待っていました✨

それは、

056.gif体重が3~4キロ落ち
056.gif代謝が良くなるので肌質が良くなり
056.gif座骨神経痛が起こらなくなり
056.gif筋肉量はそのまま、体脂肪率が4~5%減り
056.gif睡眠の質が上がり、寝起きがメチャクチャ良くなり
056.gif食事に費やす時間と、食後のダルさや睡魔がない分、時間を有効活用でき
056.gif集中力がいつも以上に大幅upし
056.gif胃腸の軽さ、体の軽さ、頭のスッキリ感で、意識が常にポジティブで行動力upし
056.gifヨガの練習も、瞑想も深く、体も柔軟性がupし
056.gif体重計による体内年齢表示が、なんと18歳に…(笑)アンビリーバボ~です(汗)✨
056.gif思いもよらない人からの、素敵な洋服のプレゼントがあったり
056.gif断食後3ヶ月経つけど、リバウンドなし006.gif

などなど…

目に見えて(見えない部分は他にもたくさんあり)、自分の体と心のメンテナスが整った感覚があり、とにかくスッキリしました006.gif

ちなみに、

ここからは、
現代の食の常識を覆(くつがえ)すような話になりますが、、、

最近では、【断食(期間限定の不食)】にとどまらず、【不食(常に食べない)】で普通に生活している人がヨーロッパを中心に10万人ぐらいいるという…005.gif

日本の芸能人でも、最近では、榎本孝明さんという俳優さんが30日間の不食生活をしていたことを公表し、賛否両論ありましたね❗

私は「やるな~、この人043.gif056.gif」と感心してました060.gif

と同時に、彼が言ってたように「食べないでいる方が体の調子がいい060.gif」にすごく賛同してました✨

実は、

嘘のような本当の話ですが、

何十年も前から日本で研究されていた学説、

【腸管造血】の千島学説というのが存在し、近年ようやく意識の高い一部の人の間で浸透しています。

034.gif【腸管造血】説とは…

草食・果物動物である象、サイ、カバ、ゴリラ、キリンなどが人間と同じ哺乳類にも関わらず肉食をせずに、何故あんなに立派な骨格と筋肉を持っているのか…を研究した学説。

実際に、草食動物が食べたエネルギーは小腸で造血の元となり、その白血球(リンパ球)がのちに【万能細胞】として初期化されてから髪、爪、肉、骨へと変容するそうです。

(※参考見聞…「STAP細胞の正体」花伝社刊より)

そして、
更に面白いのはここから❗❗

そういった動物達は野生の動物であり、食べている物ももちろん自生している純粋な食物(=純粋なエネルギー・プラーナ)だから、万能細胞へと滞りなく変容し、肉体をつくります。


ところが、

私たち人間の場合は、口に入れるものを、本当に純粋な食物(=純粋なエネルギー・プラーナ)を選択するのが意外と難しいのです。

何故なら、農薬や添加物に汚染された食物が一般的に多く出回っているから002.gifこうゆう食物には純粋なエネルギー・プラーナはありません。

だから、そういった食物をたくさんとったところで、万能細胞は働かないし、むしろ有害物質が毒素として体内に蓄積されて、体は錆び付き、病気の元になってしまうのです。

また、近年アレルギー疾患が増えた原因の1つに、
エネルギー・プラーナの含まれない汚染された食物による、免疫力の低下が関係しているようです。

ちなみに、

【エネルギー・プラーナ・気】とは…

具体的にいうと、《太陽(宇宙)エネルギー》の事をいい、目に見えないプラーナ(生気)のことを言います。そして、そのプラーナを私達は食物から摂取することで生かされているのです005.gif

しかし、先に言ったように、食物が純粋なものでなければプラーナ(生気)を受けとれないという事です❗❗

こういったことから、

プラーナは、直接、空気中から採るという考えの人達が増え、【不食】の人が増えたんですね005.gif034.gif

なるほど~理論も府に落ちます❗❗

私も、【不食】とまではいきませんが【断食】の経験があるのと、ヨガにおける【プラーナ】のもたらす効能の実感があるので、ものすごく興味深い話でした012.gif


でもね023.gif071.gif

私は私らしく食べる物・食べる事も楽しみたいもの011.gif
だから、私は自分の体の声に耳を傾けながら、節度のある食事をこれからも楽しんで行こうと思います060.gif

どんな食生活をおくるかは人それぞれ012.gif

でも、最後に皆さんに伝えたいことがあります034.gif

世の中の流れにただ流されるのではなく、自分が常に選択者であって欲しいと思っています001.gif

古い固定概念をすて、頭をスポンジにして、自分の体と心に優しい選択をしていきましょう016.gif


[PR]

by irie-shanti-yoga | 2015-11-02 19:47 | ヨガ  

今日のlunchメニュー(〃ω〃)こんな感じよ♪

053.gifi&i Cafe定番
【アイタルシチュー~ital stew~】……¥950
b0314620_14272615.jpg
日本ではあまり聞き慣れないこの料理は、Jamaicaの家庭料理034.gif
数種類の野菜や豆が入っていて、Jamaicaで良く使われるスパイスのオールスパイス(胡椒の一種)やタイムで味付けされる。
カボチャがベースのルーで、野菜のうま味が口全体に広がる優しいお味012.gif

アイタル(バイタル)フードを食べると体の内側から元気が溢れちゃうこと間違いなし071.gif056.gif


053.gif本日のパスタ
【長ネギ・キノコ・白菜の和風パスタ】……¥1000
b0314620_12301265.jpg
旬のキノコや白菜、長ネギの野菜の甘さがなんとも旨しです✨
昆布だしの優しい味付けにほっとしますよ012.gif


053.gif本日のカレー
【ナスとジャガイモのグリーンカレー】……¥950
b0314620_14280035.jpg


ドレッドシェフのカレーはスパイス使いがとにかく絶妙のバランスなんです✨
グリーンカレーもオリジナリティのある味で、一般的なグリーンカレーよりかはココナッツミルクは控えめ。バイマックル(コブミカンの葉)やレモングラスのエスニックな香りが食欲をそそる事、間違いなし049.gif甘さと辛さの反復横跳びで、食べながらにしてカロリー消費できちゃうかも070.gif037.gif



lunchはどれを選らんでも、

072.gifベジポタージュスープ
072.gifサラダ
072.gif選べるドリンク

がつきます006.gif


寒い日こそ、i&i Cafeで、アイタルフードを食べてエネルギーチャージ058.gif058.gif058.gif



[PR]

by irie-shanti-yoga | 2015-11-02 11:40 | メニュー  

最近感じること。

いつもファミリーで来てくれるお客様より、嬉しいオーダーを頂きました✨

中学生の可愛いお嬢さんAちゃんが「誕生日はケーキ屋さんのケーキじゃなくて、i&i Cafeのケーキがいい」と言っていた…と、お母様から聞いて、本当に嬉しい限りでした007.gif053.gif

最近少しずつ感じてたんだけど、、、

今の子達って、なんかすでにいろいろと気付きはじめてる気がする…

味覚や思考がいい意味で変わってきているな…と感じる。

本当に体に必要な物、体が欲している物、体に優しい物を、自分で選択出来る子供が増えている012.gif

添加物がまだまだ日本は溢れてるし、化学調味料による脳への中毒的な刺激で無性に食べたくなる食べ物も身近にたくさんある中…

感覚的に気づいてる子供達がいることが、本当に嬉しい✨✨


b0314620_21052770.jpg

そして、お年頃のAちゃんがいつもお店に来てはアクセサリーを見ているのを知ってたお母様から「サプライズでアクセサリーをプレゼントしたい」と言ってくれて、彼女に合いそうなアイテムを一緒に選ばせてもらいました012.gif053.gif

サプライズ、喜んでもらえると嬉しいですね024.gif


Aちゃん、HAPPY067.gifBIRTHDAY060.gif

オーダーしてくれた優しいお母様、有り難うございます012.gif
素敵なBIRTHDAYになりますように056.gif






[PR]

by irie-shanti-yoga | 2015-11-01 21:04 | スイーツ