<   2015年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

 

オススメホットドリンクの紹介です✨

今日はHALLOWEENですね012.gif

渋谷では数週間前からフライングハロウィンとやらでだいぶ賑わっているそうですね024.gif

渋谷のスクランブル交差点を歩いたら、鹿沼で1年間にすれ違う人をたった一日でオーバーしてしまう気がします037.gif

ということで、鹿沼は本日もまったりな感じのハロウィンDayです(笑)


そして、明日から11月ですね001.gif
冬の扉が開いちゃうシーズン到来012.gif
私はそろそろこたつを出そうかと、、タイミングを図っている今日この頃です039.gif

さて、

i&i Cafeからは、
寒い季節にオススメのホットドリンクをご紹介しますね004.gif


063.gifCarob(キャロブ)soymilk……¥530
↓↓↓
b0314620_17353531.jpg
053.gifキャロブ】とは…地中海沿岸で栽培されるイナゴ豆のこと。
イナゴ豆のさやに自然な甘さがあり、それを乾燥させ粉末にしたもの。
ビーガン・ベジタリアンなど、ヘルシー思考の方に特に支持されています034.gif

【キャロブ】が、健康食材として注目されるのは……

072.gifカルシウムや鉄分、食物繊維が豊富
072.gifミネラルやビタミンB1・ビタミンAを含む
072.gif低カロリー&低脂肪
072.gif血糖値や肝機能の改善に効果的
072.gif自然な甘さと独特な香りを持つ香ばしいココアのような風味
072.gifノンカフェイン


063.gifメイプルシナモンsoymilk……¥530
↓↓↓
b0314620_17361146.jpg
メイプルのほんのりとした甘さにシナモンのエキゾチックな香りをプラスしたほっこりドリンク012.gif

053.gifシナモン】の効能は……

072.gif血行を良くし体を暖める効果あり
072.gif冷え性・むくみの改善
072.gif血管の老化防止や鎮痛・鎮静効果あり


063.gifHot chocolate(マヤ式)……¥530
↓↓↓
b0314620_17363667.jpg
ホットチョコレートは冬季限定のドリンクです006.gif
ちなみにi&i Cafeのホットチョコレートは《メキシコ・マヤ文明》に伝わるエキゾチックな飲み方で提供致します053.gif

良質なカカオ使用のホットチョコレートに
《マヤ式》ならではの、オーガニックバニラエッセンスとチリパウダーをトッピング060.gif

甘~いバニラの香りと、チリパウダーのスパイシーさがマッチしたなんとも至福な風味のホットチョコレートです016.gif

053.gifカカオ・ポリフェノール】の効能は……

072.gif便秘解消に効果的、脂肪の吸収を抑え、血液をサラサラにする
072.gif活性化酸素を抑制するため、疲労回復、インフルエンザ予防、ガン、動脈硬化、高血圧の予防や改善に効果的
072.gifホットチョコレートは体温上昇効果あり、冷え性・貧血予防にも効果的

063.gif抹茶soymilk……¥600
↓↓↓
b0314620_17365552.jpg
贅沢な香りを放つ抹茶に、ハチミツでほんのり甘さをプラスしつつ、抹茶本来のほろ苦さも堪能出来る日本の《和》を感じるドリンク012.gif

053.gif抹茶】の効能は……

072.gif抗酸化作用のあるカフェイン、カテキンが豊富のため、アンチエイジングにピッタリ
072.gifビタミンA・C・Eでお肌の調子を整える効果あり



i&i Cafeの心地良いReggaeを聴きながら、お好みのホットドリンクで心ほぐれるひとときをお過ごし下さいね063.gif053.gif


[PR]

by irie-shanti-yoga | 2015-10-31 16:36 | メニュー  

【coquille】アクセサリー秋冬・新作入荷しました♪

学生時代の友達であり、ハンドメイドアクセサリー作家さんの
【coquille(コキーユ)】より、

秋冬の新作が数点入荷しました016.gif

b0314620_16194625.jpg
b0314620_16201417.jpg
b0314620_16203519.jpg
b0314620_16205859.jpg
b0314620_16212276.jpg
b0314620_16214847.jpg
b0314620_16221003.jpg
b0314620_16295283.jpg
どれも、大人可愛いアイテムばかりですよ053.gif

是非、見にきて下さいね006.gif056.gif

[PR]

by irie-shanti-yoga | 2015-10-30 16:16 | ニュース  

isica(イシカ)の展示販売会

素敵なご縁があり、
期間限定で洋服・小物の展示販売会(受注品あり)をすることになりました012.gif

b0314620_19505081.jpg
【isica(イシカ)】の服作り……

日々の暮らしと歩調を合わせてつづけていけるように…と、
カタログ販売での天然素材で作る《一年、10着》の服作りをスタートさせました。服を作ることは、毎日の食事の支度と同じように、自然と続けてきて、今に至っています。そして、段々と、素材の良さへと興味が向かい、どこで、どうやって、どんな人の手で作られた布かを知りたくなっていきました。
衣を見直す事は、食と同じくらい体と心を健康に、豊かにしてくれると思います。目に映る事柄だけではなく、心の在り方に、影響していくのかもしれません。
服用という視点を軸に、布を選び、形を思い描き、自然な染料で色を決め、一着が完成します。
素材の持ち味を生かしたデザインと、着心地の良さを追求し、愛着を持って着てもらえる服づくりを心がけています。


と、

このようなコンセプトをもとに、素材選びから、デザイン、縫製までの全工程を一人で行う【isica】の小林公子さんに…

その物作りへのこだわりや姿勢、人柄。そして、その手から生まれる作品に、とても感銘を受けました。

実は私自身ここ10年ほど、年々ライフスタイルの在り方がシンプルになってきているのを実感しています。

その中で、とくに重点を置いているのが、【丁寧】に、【真摯】に、身のまわりの生活や物事に取り組み、同時にその工程を【愉しむ】または【慈しむ】という考えが軸にあります。

まさに、

【isica】のこだわりや縫製の驚くほどの丁寧さに、どこか、とても共鳴するものを感じ、とても魅せられるものがありました。

彼女がいうように【衣】を見直すという事は【食】を見直す事と同じぐらい自然な事だったんでしょうね…012.gif


さて。
前書きが長くなりましたが、是非、この期間にたくさんの方に見にきていただけたらと思っています016.gif

販売期間は、

10/29(木)~11/10(火)の期間中、(水)定休を除く12日間で行います060.gif
普段はカタログ販売のみなので、この機会に是非、肌で触れてみて下さいね012.gif

どれも素敵な作品ばかりですよ~~~✨
b0314620_19530545.jpg
b0314620_19534210.jpg
b0314620_19541872.jpg
b0314620_19544022.jpg
藍染めの工程も、
日本伝統の藍染め法で、
もちろん天然の染色原料を使い、
一着ずつ、丁寧に、
なんと10回もの染め工程を繰り返し行うそうです。
職人技ですね✨
b0314620_19551113.jpg
b0314620_19553586.jpg
b0314620_19571511.jpg
b0314620_19573515.jpg
また、【isica】で多く使われている【プレオーガニックコットン】にも、とても興味を持ちました056.gif

まず、ちゃんと知らなかったのが、

034.gifオーガニックコットン(有機栽培綿)とは……土壌環境を無農薬・化学肥料を一切使わない農法に切り替えてから3年経つコットンのみが認定をもらえるということ。

007.gifそして、インドの綿農家の抱える農薬被害問題。

008.gifオーガニック栽培にしたくても移行出来ない生産者の状況。

072.gif072.gif072.gifオーガニック栽培に切り替えてから3年未満の綿農家のコットンに【プレオーガニックコットン】という付加価値を見いだし、綿農家を支援するプログラムがあるということ。

※詳しくはこちら
↓↓↓↓↓↓

b0314620_19580352.jpg
プレオーガニックコットン生産者、製品販売者、消費者一人ひとりの選択の輪で、人にも地球にもより良い環境へ意識改革していきたいものですね056.gif


b0314620_19584060.jpg
b0314620_19591472.jpg
バッグやストール以外にも、可愛い小袋、ブローチ、髪ゴムアクセサリーなども充実しています✨
b0314620_19594088.jpg
b0314620_20000541.jpg
b0314620_20003789.jpg
最後に、嬉しいお知らせあり005.gif

053.gif先着数名様に限り、
¥10000以上お求めの方には、
インドネシア産の【オーガニックココナッツシュガー】をプレゼントあり001.gif
b0314620_21032473.jpg

是非、【isica】の世界観を楽しんでいって下さいね016.gif

[PR]

by irie-shanti-yoga | 2015-10-27 19:50 | イベント  

今年もアロマサシェ作りましたo(^-^o)(o^-^)o

アロマサシェ、久々に作りました016.gif

インテリアにプラスワンするだけで、空間の印象もさりげないオシャレ感が出てオススメです✨
b0314620_12402127.jpg
b0314620_12404584.jpg
b0314620_12410533.jpg
b0314620_12420225.jpg
b0314620_12422334.jpg
b0314620_12425099.jpg
b0314620_12431839.jpg
b0314620_12433954.jpg
是非、手にとって見て見てくださいね012.gif

可愛いプライス¥1500ですよ✨

[PR]

by irie-shanti-yoga | 2015-10-27 12:25 | アイタルクラフト  

サツマイモとリンゴのタルト(〃ω〃)今年もはじめました♪

「今年はまだ作らないの⁉」

と、何人かの常連さんにリクエストのお声をいただいておりました012.gif

そんな皆様、お待たせしました❗❗

i&i Cafe一番人気のケーキ

072.gifサツマイモとリンゴのタルト072.gif

秋の定番スイーツ024.gif

のんびりしてたら秋が終わっちゃいそうな今日この頃、遅めのスタートです…012.gifすみません042.gif

b0314620_00363385.jpg
サツマイモを使った程よい甘さの素朴な風味のタルトです🎵

ローストしたクルミの香ばしさと、

サツマイモと相性のいい黒砂糖がきいていて、

シナモンの香りと、

焼きリンゴの食感や甘さのバランスが絶妙の人気スイーツなんです011.gif

食べたことのある方も、初めての方も、是非この機会にどうぞです053.gif


056.gifワンカット…¥500
056.gifホールM(直径17㎝)…¥3000
056.gifホールL(直径22㎝)…¥4000

※ホールサイズをお求めの方は、お受け取り日の3日前までにご連絡くださいますよう宜しくお願い致します040.gif


i&i Cafeオリジナルのサツマイモとリンゴのタルトは、
もちろん動物性の材料を使わないケーキ012.gif

卵・バター・生クリーム・白砂糖…不使用のナチュラルスイーツでほっこり素敵なティータイムをお過ごし下さいませ063.gif






[PR]

by irie-shanti-yoga | 2015-10-26 12:38 | スイーツ  

アクセサリー新作秋物(〃ω〃)いろいろ作りました♪

ネックレス053.gif
b0314620_21502393.jpg
b0314620_21581666.jpg
b0314620_21584369.jpg
ブレスレット053.gif
b0314620_21513454.jpg
b0314620_21521341.jpg
b0314620_21525992.jpg
b0314620_21532899.jpg
ピアス053.gif
b0314620_21542020.jpg
b0314620_21545771.jpg
b0314620_21552982.jpg
b0314620_21560520.jpg
秋のファッションをイメージしながら、いろいろと作ってみましたよ~~012.gif
是非、遊びにいらして下さいね056.gif
b0314620_22143342.jpg
b0314620_22145526.jpg

[PR]

by irie-shanti-yoga | 2015-10-23 21:49 | アイタルクラフト  

オーダーアクセサリーと手作りのプレゼント

青森の友達Kさんからのオーダーアンクレット016.gif
b0314620_21044506.jpg

ヨガの生徒さんKちゃんからのオーダーネックレス012.gif
b0314620_20565580.jpg
太極拳歴30年のベテランKさんからのオーダーネックレス016.gif
b0314620_20571804.jpg
母から中学生の姪っこちゃんへの誕生日プレゼントにとオーダー頂いたブレスレット012.gif
b0314620_20582168.jpg

オーダーしてくれた皆さんいつも本当に有り難うございます053.gif
これからも精一杯、出来る限りご希望にお応え出来るように頑張ります✨


そして、

私もお世話になってる大切な方の特別な日に手作りのアクセサリーを送りました053.gif
b0314620_20585179.jpg

b0314620_20591793.jpg

b0314620_20593777.jpg

言葉で気持ちを伝えるのももちろんいいけど、実はあんまり得意じゃない私。だから、そうゆう時は手から想いを伝えたい。

いつも本当に良くしてくれて、応援してくれて、本当に有り難うございます。

[PR]

by irie-shanti-yoga | 2015-10-23 20:55 | アイタルクラフト  

おいっこちゃんのBIRTHDAY(///ω///)♪

ちょこっと前のことですが、
おいっこちゃん(次男くん)の3歳のBIRTHDAYにサプライズ訪問してきました024.gif
↓↓↓
b0314620_19115344.jpg
b0314620_19345242.jpg
b0314620_19090781.jpg
b0314620_19145075.jpg
大好きなトーマスシリーズをもらったおいっこちゃん016.gif
見つめてます012.gif
↓↓↓
b0314620_19154646.jpg
お兄ちゃんも昆虫図鑑にニンマリ053.gif
↓↓↓
b0314620_19173848.jpg
仲良し兄弟です012.gif
↓↓↓
b0314620_19183526.jpg
b0314620_19220240.jpg
もらったばかりのトーマスのトレーナーに着替えて001.gif
↓↓↓
b0314620_19243592.jpg
b0314620_19251343.jpg
b0314620_19263107.jpg
b0314620_19484696.jpg
b0314620_19265319.jpg
b0314620_19274611.jpg
ケーキもかっこいー067.gif
↓↓↓
b0314620_19321667.jpg
アレアレ⁉どさくさに紛れてお兄ちゃんが、ローソクをフ~~~ッ
↓↓↓
b0314620_19324964.jpg
逃げ足も速いお兄ちゃん(笑)
↓↓↓
b0314620_19332455.jpg
気を取り直して、主役がフ~~~ッ060.gif
↓↓↓
b0314620_19335900.jpg
トーマスのデコレーションプレートを見つめるおいっこちゃん053.gif↓↓↓
b0314620_19374645.jpg
甘党なおいっこちゃん、モグモグいっぱい食べます011.gif
↓↓↓
b0314620_19402203.jpg
家族でパシャリ024.gif
b0314620_19382094.jpg
子供の成長はあっとゆう間、一瞬一瞬を大切にしたいもの。
b0314620_19384036.jpg
b0314620_19494537.jpg
お兄ちゃんかっこい~(笑)
↓↓↓
b0314620_19395848.jpg
僕だって似合うもん060.gif
↓↓↓
b0314620_19441568.jpg
b0314620_19452929.jpg
何度聞いても「ピノチオ」だそうです037.gif
↓↓↓
b0314620_19475764.jpg
b0314620_19472599.jpg
あんなにはしゃいでたお兄ちゃん、なんか静かだと思ったら、スイッチOFF012.gif014.gif
↓↓↓
b0314620_19503304.jpg
b0314620_19510996.jpg
お兄ちゃん大好きな主役くんは、ほっぺにこっそりチュッ053.gif
↓↓↓
b0314620_19512916.jpg
b0314620_19523165.jpg
なんともほっこりしちゃうHAPPYなひとときでした053.gif

[PR]

by irie-shanti-yoga | 2015-10-16 19:06 | とある1日  

奥日光へ行って来ました(〃ω〃)

先日(水)は最高の秋晴れ日和058.gif

この時期どうしても行きたくなるのが、奥日光の紅葉狩り🎵

日光までの行き道、杉並木が生い茂る例幣使街道。
木漏れ日が気持ちいい。
b0314620_10383635.jpg

やってきました、いろは坂016.gif
混んでなくて良かった~
b0314620_10393874.jpg
b0314620_10402283.jpg
青空最高✨
b0314620_10410637.jpg
色鮮やかな紅葉のグラデーションが青空に映えます016.gif
b0314620_10414956.jpg
中禅寺湖は観光客がいっぱいだったので、横目に見ながらドライブを続け、、、
b0314620_10425712.jpg
戦場ヶ原に到着006.gif
b0314620_10434928.jpg
b0314620_10442383.jpg
山登りしたかのようなドヤ顔・・・
b0314620_10450189.jpg
来た~~~~~~~~❗❗❗❗
大好きな湯滝024.gif
b0314620_10453824.jpg
迫力満点060.gif
写真の加工なしで、このコントラスト。
b0314620_10460838.jpg
湯滝散歩はお気に入りのハイキングコース
b0314620_10471013.jpg
b0314620_10474781.jpg
b0314620_10482262.jpg
b0314620_10485743.jpg
b0314620_10493150.jpg
b0314620_10500061.jpg
b0314620_10504269.jpg
b0314620_10510874.jpg
b0314620_10514071.jpg
b0314620_10523294.jpg
b0314620_10525767.jpg
b0314620_10532831.jpg
b0314620_10535411.jpg
湯の湖周辺も気持ちいいです012.gif
b0314620_10544733.jpg
b0314620_10551665.jpg
b0314620_10555226.jpg
b0314620_10562055.jpg
b0314620_10564667.jpg
b0314620_10571910.jpg
b0314620_10575762.jpg
b0314620_10582585.jpg
帰りのいろは坂もまた絶景・・・
b0314620_10585051.jpg
b0314620_10593097.jpg
b0314620_11000321.jpg
落ち葉を拾ってきました✨
b0314620_11002994.jpg
自然の法則って不思議。
綺麗なラスタカラーなんだもん012.gif
b0314620_11005208.jpg
b0314620_11011285.jpg
今度は東照宮に行こ~っと060.gif

皆さんも是非、日光に足を運んでみては053.gif

[PR]

by irie-shanti-yoga | 2015-10-16 10:36 | とある1日  

ぶっつけ秋祭り写真館(*´ω`*)

祭りに直接出られない私たちは、毎年の事ですが、ささやかながら町内に差し入れを持って行きます012.gif

今年はチキンとケーキとお茶を063.gif


お祭り当日🎵🎵
朝から町内引き廻しにお店の前まで来てくれる天神町屋台と町内の皆様012.gif
b0314620_19004474.jpg
b0314620_19014935.jpg
b0314620_19033779.jpg
b0314620_19045463.jpg
b0314620_19055109.jpg
b0314620_19062889.jpg
麻苧町の知り合いのお子様が【てこ舞い】ちゃんデビューだったみたい006.gif可愛い~
b0314620_19080944.jpg
下材木町出身の粋な友達カップル。東京からこの日の為に鹿沼に帰ってくるなんて、流石。。祭りの血が流れてるのね004.gif
b0314620_19094867.jpg

日曜日はあいにく雨がパラパラ。
でも祭り人には関係ないみたい(笑)
b0314620_19111692.jpg
b0314620_19153765.jpg
b0314620_19120654.jpg
屋台の屋根に若衆が乗ってます、何度見ても迫力あります012.gif
b0314620_19133222.jpg
b0314620_19141748.jpg
b0314620_19163771.jpg
b0314620_19172091.jpg
b0314620_19185720.jpg
天神町の若頭、本当にかっこよすぎ016.gif
b0314620_20470568.jpg
天神町の屋台、大好きです。
b0314620_19200739.jpg
昼食時に屋台蔵にお邪魔したら若頭や若衆が一緒に写真を撮ってくれました053.gif皆さん粋ですわ~
b0314620_19204148.jpg
b0314620_19211964.jpg
b0314620_19221041.jpg
b0314620_19224037.jpg
友達が屋台パレードの様子を写真撮ってきてくれました006.gif
↓↓↓
b0314620_19314141.jpg
b0314620_19320128.jpg
b0314620_19323481.jpg
b0314620_19330391.jpg
b0314620_19333663.jpg
天神町一番かっこいい016.gif
↓↓↓
b0314620_19335350.jpg
甥っ子ちゃんは熱を出しながらも祭りに張り切っていたご様子012.gif
b0314620_20243396.jpg
b0314620_20245182.jpg
今年は夜の様子を写真撮れなかったので、去年のになりますが夜は今年もきっとこんな感じ012.gif
夜の屋台本当に美しい………
b0314620_19243962.jpg
b0314620_19254689.jpg
b0314620_19261475.jpg
b0314620_19270258.jpg
今年で引退だという我らが天神町の若頭、本当にお疲れ様でしたね012.gif
b0314620_19345144.jpg

[PR]

by irie-shanti-yoga | 2015-10-12 18:59 | イベント