<   2015年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

いろいろなある日🍀

先日、お世話になってるご家族が小学校の卒業式後に、お食事に来て下さいました🎶

この辺りの小学校の卒業式では、それぞれがこれから通う中学の制服に袖を通して式に出るそうです。制服を着た彼女達はういういしくもすごくお姉さんになってて、キュンとしちゃいました012.gif
b0314620_22165348.jpg
Oちゃん、Rちゃん、ご卒業おめでとう024.gif
中学校に上がる期待と不安の胸の内を教えてくれたね🌿
中学校は楽しいと思うよ012.gifだから心配しないで楽しんでね🎵🎵


またある日は、お世話になってるYちゃんが生後3ヶ月の赤ちゃんを初お披露目に来てくれて、Mくんを抱っこさせてもらいました012.gif
b0314620_22532990.jpg
Mくん、本当に可愛い012.gif
Yママそっくり016.gif

また、とある日は、初めて会った時はまだ高校生だった好青年Sくんが二十歳になったという事で、ご家族皆さんとともに来てくれました🎵001.gif写真は撮らなかったけど、東京ライフを楽しんでるというSくんは、ずいぶんと大人になってて、カッコ良かったな~056.gif

お店も気付けば3年半。いろいろなお客様のそれぞれの門出やお祝い事の報告を耳にする機会が増え、なんだかこうゆうのいいなぁ…と染々012.gif

Tさんご夫妻にも、いつも感謝してます060.gif

Sくん、成人おめでとう070.gif056.gif


[PR]

by irie-shanti-yoga | 2015-03-27 21:50 | とある1日  

アクセサリー作りました💕

アクセサリー久々にupします🎵🎵

ピアス少し作りました012.gif
b0314620_23555547.jpg
b0314620_23562655.jpg
ネックレスもいくつか作りました056.gif
b0314620_23582293.jpg
このネックレスは一連、二連、ブレスレット、アンクレットにもなるんですよ~✨いろいろと使いまわしてみて下さいね
060.gif
b0314620_00053627.jpg
b0314620_00061430.jpg
それから、

最近いくつかアクセサリーのオーダーを承りました🎵🎵有り難うございます001.gif

お世話になってるYさんからはラピスラズリを使ったネックレスをご注文いただきました016.gif
b0314620_00334194.jpg
私のお父さんからは、お母さんへのプレゼントにシェルを使ったネックレスとピアスを023.gif
b0314620_00400474.jpg
透明感抜群のSちゃんからは、ヘアアクセのオーダーをいただきました012.gifピアスもセットで012.gifこちらも、ネックレスや、ブレスレット、アンクレットにも使える工夫をしてみました016.gif
b0314620_00442986.jpg
私もつい欲しくなってしまって、自分用にもパーツや色合いをアレンジして作っちゃいました053.gif
b0314620_00472925.jpg

嬉しいリピートで、Sちゃんからはお母さんへのネックレスもオーダーいただきました012.gifイヤリングもセットで012.gif
b0314620_00391329.jpg
作る時は、もちろん身につけてもらうその方を最大限自分なりにイメージして作ります023.gif

それでも、手渡す時は未だにいつもドキドキ緊張しちゃうんですけどね…汗042.gif

でも、オーダーしてくださった方が、作品を身につけて気に入ってくれてるのを見ると、ただただ嬉しくて、また作りたいって思うんです012.gif

オーダーしてくださった皆様本当に有り難うございました012.gif


[PR]

by irie-shanti-yoga | 2015-03-26 23:52 | アイタルクラフト  

お花とグリーンに囲まれて✨

天満宮も梅の花が咲き、いい香りです056.gif
b0314620_14333068.jpg
b0314620_14344108.jpg
i&i Cafeのガーデンも元気いっぱいの色鮮やかなお花達でいっぱいです053.gif060.gif
b0314620_15210926.jpg
b0314620_15214347.jpg
店内もグリーンでいっぱい012.gif
b0314620_15221858.jpg
b0314620_15225058.jpg
寒い日もあるけど、植物達は春を感じながら日毎に芽吹いています056.gif

ガーデニングが最近楽しくて、毎日水やりをしながら

『また大きくなってる~💕』
と、心を踊らせております016.gif

お客様にも

『お花キレイね~✨』

なんて言われると本当に嬉しいもので、会話が弾みます🎶

お花好きの方もそうでない方も、是非見に来て下さいね~016.gif


[PR]

by irie-shanti-yoga | 2015-03-26 14:16 | 植物  

勉強になります😘🌿

体に優しいスイーツの美味しい作り方をいろいろとアドバイスしてくれるKくんが、お豆腐のティラミスと、パイ生地から手作りのアップルパイとスイートポテトパイを作って来てくれました011.gif
b0314620_23395890.jpg

奥様のKちゃんがチョイスしてくれたこの箱がまた可愛いし素敵016.gif

手がこんでて、丁寧な美味しさ012.gif

シャキシャキリンゴがゴロッと入ったアップルパイ、スイートポテトパイも、ヘルシーティラミスも美味しく、とても勉強になります058.gif

私は、甘いものが好きなので、素材に気を使った美味しいスイーツを食べると、本当にほっこりしちゃいます016.gif

Kくん、今日はご馳走様でした011.gif

最近、豆腐ティラミス作りに奮闘中だったので、また一つヒントをもらえましたよ~006.gif

どうも有り難う060.gif

[PR]

by irie-shanti-yoga | 2015-03-24 22:53 | スイーツ  

オーダーケーキ&クッキー作り

ひさびさの投稿になります012.gif

3月はあっとゆう間にすぎていきますね042.gif

卒業シーズンだったり、心機一転なこの時期。何かとソワソワしますよね…
私はというと、
待ちに待った春なので、とにかく浮かれている気がします024.gif
ここのところ忙しかったので、blogに時間を割けずにいましたが、少し落ち着いたので再開しますね006.gif


最近作ったオーダーケーキ067.gif060.gif

b0314620_21414944.jpg

b0314620_21422727.jpg
あとは、大量クッキーのご依頼があったり005.gif
b0314620_21425880.jpg

オーダーしてくださり有り難うございました012.gif



[PR]

by irie-shanti-yoga | 2015-03-23 21:14 | スイーツ  

桃の節句

最近暖かい日が少しずつ増え、春を感じます056.gif

もう3月ですもんね012.gif

そんななか今日は久々に雪が降ってましたね005.gif

なんとも寒~い1日057.gif

そして桃の節句の日016.gif

オーダーケーキのご依頼があったりしたので、私もひな祭り気分を少しだけ味わえました053.gif

b0314620_19401659.jpg


b0314620_19404041.jpg




そして、ふと思い出す。

子供の頃、実家にあったひな飾りがとても好きでした012.gifお雛様にうっとりしながら、ゆらゆら揺れるぼんぼりの明かりがなんとも好きでした072.gif

子供の頃から声が低かった私。『灯りをつけましょぼんぼりに~060.gif』と一生懸命に歌う幼い頃のホームビデオをみて『しかしガラガラ声だな~』と自分でも笑えました。

小さな女の子だった私。

今の私。

時は流れ、ずいぶんと大人になったけど、今も昔も

『キレイだな~』

『好きだな~』

と思う感性は全く変わってない気がする053.gif


キレイな配色、美しいものに触れる時、昔も今も心がときめきます012.gif

b0314620_19431464.jpg

[PR]

by irie-shanti-yoga | 2015-03-03 19:12 | スイーツ  

ヨガ友&恩師へ

先日ヨガワークスで働いている素敵なヨガ友から、ヨガスプレーのサンプルが届いた056.gif

ヨガマットの消臭にも瞑想時にも使えるヨガワークスのアロマスプレー060.gif

アロマ好きの私には嬉しいアイテムです058.gif

香りも二種類とも好きなブレンドでした072.gif072.gif072.gif

愛用させてもらいます~060.gif

Kちゃん、どうも有り難う016.gif

b0314620_19544786.jpg


http://www.yogaworks.co.jp/productspec/yogaspray/


それから、


つい先日、東京にいた頃の恩師へ誕生日プレゼントを作りました012.gif

ヨガ・旅・楽器・自然遊び・アート・タイマッサージ・ルーシーダットン(タイの仙人体操)などなど…多趣味でアクティブな優しい恩師へ。

彼は数年前から、四国四万十でヨガ&タイマッサージのサロンを運営している本当に素晴らしいヨギーです012.gif

海遊び山遊びの達人でもあり、自然な暮らしをこよなく愛するナチュラルなK先生をイメージして、貝殻を使ったフレームアートと、キャンドルヨガにも使えるアロマキャンドルを作りました072.gif

b0314620_2073130.jpg


b0314620_2075873.jpg


四万十へ遊びに、K先生に会いに行く計画、ちゃんと立てたいな060.gif

http://kunyshanti.web.fc2.com/yoga.html

先生の良く言っていた

『いつも心にShantiを』という言葉。

とても心地よくて今でも大好きです072.gif
[PR]

by irie-shanti-yoga | 2015-03-03 18:56 | ヨガ