<   2015年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

メモリアルディナー(*^o^)/\(^-^*)素敵な夜に乾杯(*^^*)

先日とても嬉しいことがありました012.gif

以前からお店を良く利用してくれているスポーティーでアクティブな爽やかカップルから結婚報告がありました024.gif

大好きなカップルだったので本当に嬉しい報告でした053.gif012.gif

そして何より嬉しかったのが、その【入籍記念日】をi&i Cafeでお祝いしたいとdinnerをご予約してくれたのです067.gif060.gif

精一杯心を込めて新しい門出をお祝いしたいとシェフも私も張り切らせてもらいました058.gif066.gif


当日入籍を無事に済ませ、照れくさそうにご来店したKenちゃんYuriちゃん053.gif

本当にキラキラしててHappyオーラが眩しいほど(笑)

そんなお二人には、ゆっくりとリラックスして過ごしてもらいたいものです053.gif


そんななか。ふと、自分達の入籍コントを思いだす。

婚姻届けを提出時、受付のおじさんに

『日本語は話せますか?』と言われた事件(笑)
2人して外国人と間違えられた
ようです041.gif

それはさておき。



テーブルにはちょこっとお花とキャンドルを添えてみました056.gif

食前には、ご希望のwelcome酵素ジュースで乾杯069.gif069.gif

b0314620_11153249.jpg


料理も一皿一皿丁寧に012.gif

b0314620_1116699.jpg


食後にはメッセージを添えてスイーツプレートも067.gif

Yuriちゃんご希望のティラミス(お豆腐アレンジ)も作ってみました023.gif

b0314620_11163259.jpg


お腹いっぱ~い060.gif
美味しかった~060.gif

と嬉しいお声にホッとこちらも安らぎました063.gif

スノーボーダーのYuriちゃんのはつらつ秘話に笑わせてもらいました(笑)

爽やかなスケーターKenちゃん、腕前はそうとうなものらしい004.gif

お二人の好きなボブ・マーリーをかけながら、ゆっくりとi&i時間が流れていく063.gif

b0314620_11171682.jpg


お店をやってて良かった~と私達も心から思える瞬間でもありました012.gif


お帰りには写真付きメッセージカードを記念にプレゼントしました006.gif

b0314620_1118098.jpg


KenちゃんYuriちゃん、末長くお幸せに012.gif053.gif

特別な日をi&i Cafeで過ごしてくれてどうも有り難う053.gif053.gif
[PR]

by irie-shanti-yoga | 2015-02-25 09:24 | とある1日  

今日はバレンタインデー(*^^*)

今日はバレンタインデーでしたね056.gif

私は甘酒スコーンを手作りしました063.gifいつもの感謝をこめて012.gif

b0314620_1392031.jpg


レモンピールの効いた爽やかなフレーバーのスコーン060.gif012.gif気にいってもらえたかな012.gif023.gif

また、
昨日は、仲良しYちゃんのご依頼で、チョコケーキを誕生日デコレーションしました067.gif
b0314620_1394482.jpg



そして、
今日の夜は【バレンタインdinner】のご予約があり、フレッシュなカップルがご来店060.gif

料理も丁寧に、彩りよく、見て・食べて楽しんでもらえるようにシェフは野菜に魔法をかけます006.gif

b0314620_140251.jpg


b0314620_1405518.jpg



キャンドルを灯し、可愛いお花を添えて、デザートプレートも可愛くバレンタインらしく演出してみました056.gif

b0314620_1412535.jpg


大切な日をi&i Cafeで過ごしてくれたお二人には感謝をこめて、お帰りの際に写真付きメッセージカードをプレゼント012.gif

b0314620_1422523.jpg


Sさん、彼氏さん、末永くお幸せに024.gif

有り難うございました072.gif072.gif072.gif
[PR]

by irie-shanti-yoga | 2015-02-15 00:54 | とある1日  

今の時期オススメのHot*drink♪♪あなたはどっち派?(*^o^)/\(^-^*)

明日はバレンタインデーですね012.gif

バレンタインには甘~い思い出やほろ苦い思い出もあったりなかったり…053.gif007.gif053.gif


さて、

今日は寒~~~い時期にオススメのhot063.gifdrinkのご紹介です060.gif


b0314620_13124458.jpg



063.gifCarob(キャロブ)soymilk……¥530(税込み)

みなさんは、キャロブをご存知ですか??

東京にいた頃から、私はお気に入りの食材の1つです049.gif私の周りの知人友人も食にこだわりの強い人が多かったのでみんな好んで食しているようでした023.gif

053.gifキャロブ】とは…地中海沿岸で栽培される別名イナゴ豆のことをいいます。

イナゴときいて、『虫は無理ムリ…007.gif』と思ったあなた、、ご安心下さいませ037.gif当店では虫はいっさい提供いたしません(笑)


イナゴ豆のサヤに自然な甘さがあり、それを乾燥させ粉末にしたものをスイーツや飲み物に使います060.gif


【キャロブ】が健康食材として注目されるのは………

072.gifカルシウムや鉄分、食物繊維が豊富

072.gifミネラルやビタミンB1・ビタミンAを含む

072.gif低カロリー&低脂肪

072.gif血糖値や肝機能の改善に効果的

072.gif自然な甘さと独特の香りを持つ香ばしいココアのような風味

072.gifノンカフェイン



読書好きの博識な常連さん I さんが、毎度必ず頼むのがキャロブ・ソイミルク063.gif

Iさんが初めて来店した時に『イナゴ豆は聖書の1節に一度だけ登場した飲み物だから、是非飲んでみたい』と、言ったのを思い出す。(聖書に出てくるなんて知らなかった~!!!)


027.gifキャロブは知的な方や、我が道をいく個性派さん(笑)、健康意識の高い方に良く好まれる。ハマる人はとことんハマる不思議なdrinkといえそうです049.gif


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

063.gifHot chocolate(マヤ式)……¥530(税込み)

ホットチョコレートは冬季期間限定のオススメドリンクです006.gif

ちなみにi&i Cafeのホットチョコレートは《メキシコ・マヤ文明》に伝わるエキゾチックな飲み方で提供いたします053.gif

ハーバルティー【テ・ドゥ・ルーン】スタッフのDianaさんから伝授してもらったこのホットチョコレートdrink060.gif

ホットチョコレートと聞くと、ヨーロッパをイメージしがちな私でしたが、メキシコのマヤに伝わる伝統的かつ代表的な飲み物だそうです063.gif(知らなかった~)

こうなると、歴史が知りたくなり少しWikipediaで調べました、とても面白かったです。

気になる人は検索してみて下さいね060.gif


053.gifホットチョコレート(マヤ式)……

良質なカカオ使用のホットチョコレートに
《マヤ式》ならではの、メキシコ産オーガニックバニラエッセンスとチリパウダーをトッピング060.gif

甘~いバニラの香りと、チリパウダーのエキゾチックなスパイシーさが見事にマッチしてなんとも至福な風味を織り成します012.gif


053.gifカカオ・ポリフェノール】の効能……

072.gif便秘解消に効果的、脂肪の吸収を抑え、血液をサラサラにする

072.gif活性化酸素を抑制するため、疲労回復、インフルエンザ予防、ガン、動脈硬化、高血圧の予防や改善に効果的

072.gifホットチョコレートは体温上昇効果あり、冷え性・貧血予防に

016.gifホットチョコレートは甘美なdrinkです。五感を通して味わって欲しいです。感覚的な方に好まれるかもしれません。ダイエット中の方や、恋したい女性にもぴったりです053.gif




060.gifさて060.gif


あなたは、【キャロブ派】それとも【ホットチョコレート派】023.gif004.gif

是非、お試し下さいね~011.gif063.gif
[PR]

by irie-shanti-yoga | 2015-02-13 12:32 | メニュー  

★メッセンジャー★

★MESSENJAH★


~Greetings~

昨日福岡県の友人からYouTubeにJah Shakaの新しい動画がアップされていると聞いたので覗いてみた

この記事を読んでいる方にJah Shakaを知らない方もいると思うので自分なりに少し書いてみる


1950年末ジャマイカで生まれ8歳で両親とイギリス、ロンドンへ渡る
移民という方がいいのかもしれない

自分が世界一好きなミュージシャン、サウンドマンだ
好きというかとにかく尊敬している
b0314620_1125813.jpg


Shakaはミュージシャンでもありプロデューサーでもありオリジナルサウンドマン(セレクター)だ

サウンドマン、セレクターとは移動式のオリジナルスピーカーやいくつかの機材を揃えマイク、サイレンを自在に操りレコードプレイする
それがサウンドシステム
レゲエミュージックではセレクターというが他のジャンルのミュージックではDjというんだろう

b0314620_1143233.jpg



ロンドン滞在時、3度ほどJah Shaka Sound Systemへ足を運んだ
b0314620_11554.jpg


見たこともない音響機材、長年の経験から作り上げられたスピーカー、とてつもない重低音、会場のVibes、全てに圧倒された
そしてダイレクトにインスピレーションを感じた
全てが初めての体験だったのを思い出す

b0314620_1163515.jpg


そのJah Shakaが昨年11月ジャパンツアーで来日時、都内のRed Bull Music Academyで講演された貴重な映像がYouTubeで見れるというのだ

さっそく見てみると有り難い事に2時間弱もある
字幕つきなので誰でも理解しやすい

Shakaは、平和、愛、団結、信念、人権、教育、自由、主張といった生き方のすべを神様からのインスピレーションをキャッチしそれを音楽で伝える真のメッセンジャーだ
b0314620_1173719.jpg



もし少しでも興味を持っていただけたら是非映像を見てほしい

どんなジャンルの音楽好きでもそうでない方でも何かしらメッセージを受け取れると思う


今の時代、これからの未来に必ず重要なキーがみつかるはずだ

自分も料理、音楽を通し、地元、鹿沼からRoots & Cultureを発信していく事が使命なんだと改めて考えさせられました
b0314620_1185392.jpg


Jah Guidance & Protection To i&i
★ONE LOVE★

b0314620_1201933.jpg


Ps.YouTube画面でJah Shaka Red Bull Japanで検索すればみれます
[PR]

by irie-shanti-yoga | 2015-02-09 23:41 | ドレッドシェフの独り言  

Birthdayオーダーケーキ(*´ω`*)

先日オーダーいただいたイチゴたっぷりのタルト012.gif067.gif

b0314620_1211082.jpg


お花もアクセントにデコレーションしてみました060.gif
[PR]

by irie-shanti-yoga | 2015-02-09 12:09 | スイーツ  

夜のDinnerプランのご紹介です(*^^*)

今日は、夜のお食事プランのご紹介です011.gif

i&i Cafeイチオシプランはこちら
↓↓↓↓↓

053.gif仲良し女子集合060.gif
i&iのお食事はなんといっても野菜たっぷり&ヘルシーだからお腹いっぱい食べてもカロリーOFF049.gif男性ももちろんwelcomeですよ006.gif

024.gifヘルシー女子会セット024.gif】……¥3000(※3名様より対応・6名様以上はビュッフェスタイルになります)

072.gif食前drink(063.gif※10種類ほどのソフトドリンクからお好きなものを選べます060.gif)

072.gif前菜・オードブル3種盛り

072.gif季節の野菜を使ったベジポタージュスープ

b0314620_0351469.jpg


072.gif彩りサラダ

072.gifアイタルシチュー/本日のベジタブルカレー/本日のパスタ(※2種類)からお1つ選べます011.gif


アイタルシチュー
b0314620_332075.jpg

本日のベジタブルカレー
b0314620_325841.jpg

本日のパスタ
b0314620_0361771.jpg


(※《パスタメニュー》…
オイルパスタ/和風パスタ/トマトソースパスタ/豆乳クリームパスタ/エスニックスープパスタ/和風納豆パスタ/アンチョビオイルパスタ……などのうち、その日のオススメを2種類ご用意いたします)

072.gif本日のおまかせプチデザート

b0314620_0372868.jpg


072.gif食後Drink

(063.gif※コーヒー/黒豆茶/ハーバルティー/オレンジジュース……4種類から選べます)

*********************


069.gif家族や友達のBirthdayをみんなでお祝いしたい方067.gif

069.gif2人で過ごす記念日をささやかにアットホームに過ごしたい方056.gif


そんな方にはこちらのプランがオススメ
↓↓↓↓↓

053.gifバースデーorメモリアルディナーセット053.gif】……¥2500~(+※オプション付けられます049.gif)

072.gif前菜・オードブル3種盛り

072.gif季節の野菜を使ったベジポタージュスープ

b0314620_0382025.jpg


072.gifメイン料理(魚料理orチキン料理)

072.gifアイタルシチュー/本日のベジタブルカレー/本日のパスタ(※2種類から選べます)


アイタルシチュー
b0314620_3100100.jpg

本日のベジタブルカレー
b0314620_3102763.jpg

本日のパスタ
b0314620_0383544.jpg


(※《パスタメニュー》…
オイルパスタ/和風パスタ/トマトソースパスタ/豆乳クリームパスタ/エスニックスープパスタ/和風納豆パスタ/アンチョビオイルパスタ……などのうち、その日のオススメを2種類ご用意いたします)

072.gif食後drink

(063.gif※コーヒー/黒豆茶/ハーバルティー/オレンジジュース……4種類から選べます)


024.gif~サプライズオプション~024.gif

ご利用いただけます060.gif

056.gif食前に、自家製酵素ジュースをサービスします069.gif(※無料)
b0314620_247292.jpg




056.gif記念写真(1枚)をカードに添えてプレゼントします060.gif(※無料)

056.gifデコレーションスイーツ(※有料)
b0314620_0393266.jpg

お一人/¥500×人数分で、スイーツ盛り合わせプレートを可愛くデコレーションします067.gif

056.gifおまかせサプライズブーケ(※有料)
b0314620_0402230.jpg

※私達も大好きなセンス抜群なお花屋さん【アネーロ】さんにお願いして、お客様のご予算に合わせてこちらでご用意致します016.gif


071.gif最後にご予約の際のお願いがあります071.gif


056.gif【ヘルシー女子会プラン】または【バースデーorメモリアルディナープラン】のご予約は、ご利用日の三日前までにお願い致します。

056.gifディナーは(月)(火)(金)(土)(日)がご利用いただけます。
(※(水)は定休日・(木)は夜ヨガクラスの為、ディナーはお休みです)

056.gifディナータイムの営業時間は18時~21時半になります。ご予約の際にご来店時間をお伝え下さいませ。

056.gif団体様での貸しきりパーティーなども承っていますのでお気軽にご相談下さいませ。

i&i Cafeで素敵なdinnerをお楽しみ下さいませ060.gif072.gif


※料理などの写真はすべて一例です。
[PR]

by irie-shanti-yoga | 2015-02-08 21:37 | メニュー  

ハーバルスキンケアでお肌ツルツル&モチモチ(///∇///)

先月のワークショップで作ったオーガニックスキンケアを愛用している今日この頃です012.gif

たくさんのハーブを
b0314620_15121853.jpg



私の肌専用にブレンドして
b0314620_15125341.jpg



こんな感じに仕上がりました053.gif
b0314620_15134596.jpg




男らしさが最近ますますUPしている私には女性ホルモンを活性化させてくれるローズの花びらたっぷりの化粧水012.gif

スプレーするだけで、ローズの優雅な香りに包まれます012.gif至福です016.gif

たくさんの花びらをブレンドしたオイルに保湿性の高いカモミールなどをたっぷりいれ、またビタミンCたっぷりのハイビスカスの自然な赤色が混ざって可愛いピンク色の乳液012.gif

うっとりしちゃうほどいい香り016.gif

使用感も抜群でモッチリぷるぷる肌になっちゃうんです016.gif


最近お肌を誉められることもしばしあり、内心ガッツポーズ……053.gif066.gif

いけない、いけない。

ガッツポーズ066.gif

が出てしまうあたり(汗)、まだまだ女性ホルモンが足りてませんね042.gif


花びらたっぷりの【ラ・プリンセス】のハーバルティー飲んで、女子力をもう一歩高めようと思います053.gif
b0314620_15135616.jpg

[PR]

by irie-shanti-yoga | 2015-02-08 14:14 | とある1日  

アクセサリー新作つくりましたo(^o^)o

久々にピアスなど、たくさん作りました012.gif

春を意識した淡く明るい色を使ってみたりして楽しみました016.gif

b0314620_22331661.jpg


b0314620_22335141.jpg


b0314620_22341892.jpg


b0314620_22345258.jpg


b0314620_22352714.jpg



ネックレスも使ってみました058.gif
b0314620_22502561.jpg




オーダーアクセサリーもいくつか作らせてもらいました060.gif

二十歳の好青年Hくんが彼女へのプレゼントにとシックなネックレスを053.gif
b0314620_22372269.jpg


おしゃれマダム I さんには春を感じるグリーン系のネックレスを053.gif
b0314620_22414550.jpg


オペラ歌手の素敵なKさんには、黒とピンクのシックなネックレス&ピアスのセットと、ブルー系の爽やかなネックレスを053.gif
b0314620_22495240.jpg


b0314620_22503320.jpg



Hくん056.gif

I さん058.gif

Kさん053.gif

オーダー有り難うございました016.gif




自分へのご褒美や、お友達へのプレゼントなど 、オーダーアクセサリーをお考えの方がいましたら、お気軽にご相談下さいね053.gif

ご希望に添えられるよう精一杯作らせていただきますよ~012.gif053.gif


アクセサリー1つで、気分も全然違うものです060.gif060.gif060.gif

是非見に遊びにいらして下さいな012.gif016.gif
[PR]

by irie-shanti-yoga | 2015-02-07 22:29 | アイタルクラフト  

ティータイムにオススメ♪新作スイーツ【甘酒マフィン】でほっこりいかが(*´ω`*)

2月の新作スイーツをご紹介します012.gif

067.gif060.gifティータイム063.gif限定スイーツ060.gif067.gif

059.gif15:00~17:00(ラストオーダー16:30)059.gif

新作ほっこりスイーツでゆっくりティータイムはいかがですか058.gif060.gif

甘酒を使った自然な甘さが嬉しい011.gif体に優しいマフィンです053.gif

b0314620_21192758.jpg



056.gifフレーバーは現在全部で6種類056.gif



053.gifコーヒー&ホワイトチョコ】……コーヒーの香ばしい香りとほろ苦さに甘いホワイトチョコをプラス


053.gif紅茶&チョコ】……スリランカ産の厳選された高級セイロン茶葉(オレンジペコ)にチョコをプラス


053.gifブレンドハーブ】……カモミール、ラベンダー、ローズマリー、ローズなど、、、オーガニックの良質なハーブをブレンドした、ハーブの香りが口の中で広がるイチオシマフィン


053.gifチャイ&ココナッツ】……インドの定番であるスパイス紅茶(チャイ)に乾燥ココナッツのシャキシャキ感をプラス


053.gifキャロブ&オレンジピール】……キャロブ(イナゴ豆)の自然な甘さと独特な香ばしさにオレンジピールの苦みと柑橘の香りをプラス


053.gifチョコ&ココナッツ】……良質カカオの甘い香りに乾燥ココナッツの食感をプラス


All……¥350(※テイクアウト可)

b0314620_21195631.jpg



お得なドリンクのセット(+¥300)もオススメですよ~063.gif


ティータイム(15:00~17:00)は、お友達やファミリーでゆっくり過ごしたい方にオススメです053.gif053.gif053.gif

心地よいReggaeが流れるi&i Cafeで、冬の寒さを忘れてほっこりリラックスタイムをお過ごしくださいね063.gif016.gif060.gif


※毎週(火)は夕方ヨガクラスがあるので、ティータイムは営業していませんので、ご了承くださいませ005.gif


素敵なティータイムを012.gif

b0314620_21212168.jpg

[PR]

by irie-shanti-yoga | 2015-02-04 17:42 | スイーツ  

2月の【irie shanti yoga】と【キレイになるYoga】鹿沼ヨガライフ

明日は節分ですね023.gif
お豆まきより、お豆食べたいです012.gif

私達はお肉を食べないので、お豆は大切なタンパク源066.gif

おそらくだけど………
大豆もだけど、ヒヨコ豆、レッドキドニー、レンズ豆などなど、豆類をこのあたりでは一番食べてる夫婦だと思います044.gif037.gif

さて、
遅くなってしまいましたね。ごめんなさい007.gif

2月のヨガスケジュールのお知らせです006.gif

2月となるとそろそろ花粉が気になります027.gif

免疫力UPをテーマに071.gif
今月も気持ちよくヨガしましょ060.gif


2/16(月)は

Michiko先生の

056.gifキレイになるヨガ056.gif

10:00~11:30

¥2000(初回¥1000)

b0314620_2330404.jpg



アシュタンガヨガをベースにゆったりとした深い呼吸に意識を向けながら、流れるように動いていきます060.gif体の中側からキレイにリフレッシュ056.gif056.gif056.gif

b0314620_23312244.jpg



私の担当している【irie shanti yoga】スケジュール

b0314620_23325058.jpg


063.gifリラックスヨガ063.gif

3(火)・10(火)・17(火)・24(火)……16:00~17:30

072.gif2つのプラーナヤーマ(呼吸法)

072.gifウォーミングアップ・ストレッチ

072.gifその日のメンバーのレベルに合わせたアーサナ(ポーズ)

072.gifメディテーション

072.gifマントラ(最初と最後)

071.gif※一つ一つのアーサナに丁寧にアプローチしながら、緊張と弛緩を繰り返すことで全身の気の流れを良くし、凝り固まった部分を緩和し、必要な筋肉をつけていきます060.gif

b0314620_23333751.jpg


058.gif午前ヨガクラス058.gif

7(土)・14(土)・21(土)・28(土)……10:00~11:30

072.gifプラーナヤーマ(呼吸法)

072.gifスーリア・ナマスカーラ(太陽礼拝)で、背骨や下半身を流れるような動きを使ってエネルギッシュにストレッチ。

だんだん体が温まり、体が柔らかくなっていくのを実感しましょう060.gif

背骨は【気の通り道】、ご自身の体から活力が涌いてきますよ001.gif

072.gifその日のメンバーのレベルに合わせたアーサナ(ポーズ)

072.gifメディテーション

072.gifマントラ(最初と最後)

b0314620_23344621.jpg



056.gif心身ともにリフレッシュ、細胞レベルからポジティブサイクルにシフトしていきましょう060.gif

ヨガ後は、驚くほどスッキリと清々しく1日を過ごせますよ~056.gif


(※ヨガクラス後のお食事もご希望の方はお気軽にどうぞ006.gif)

b0314620_23354875.jpg



出張ヨガクラス
053.gifモアメーム・2F053.gifビギナークラス】

5(木)・12(木)・19(木)・26(木)……19:00~20:00


運動不足の方や無理なく体をほぐしたい方にオススメの体に優しい内容のヨガクラスです012.gif

b0314620_23362086.jpg



ここでのクラスはいつも笑いが絶えず、気軽にご参加いただける楽しいクラスです041.gif

私が担当するクラスは【All¥1500】です056.gif

ご予約・お問い合わせは

【i&i Cafe】まで
0289-74-5381

お気軽にお問い合わせ下さいね030.gif060.gif

また、

仲良し同士や、カップル、ご家族で、気兼ねなくヨガクラスを体験したい方には、

016.gifプライベートヨガクラス016.gif

も承ってますので、ご希望の日にちや、時間帯など、お気軽にご相談下さいませ058.gif

プライベートヨガクラスは2~6名様で承ってます024.gif


こちらのクラスはお一人様……¥2000です060.gif

b0314620_23375848.jpg



寒い時期こそ、体を良く動かして、錆びない体作りを心掛けましょ071.gif071.gif071.gif

b0314620_23391372.jpg

[PR]

by irie-shanti-yoga | 2015-02-02 19:24 | ヨガ