<   2014年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

 

X'masジャークチキン&X'masケーキ、皆様有り難うございました\(^o^)/

24(水)25(木)の二日間は、


X'masジャークチキンを外で焼きました053.gif072.gif053.gif072.gif

b0314620_1721126.jpg



寒空の中、たくさんの方に来ていただいてとっても嬉しかったです060.gif

b0314620_17213580.jpg


毎度リピートして下さる常連の皆様も、今回初めて食べて下さった方も、本当に有り難うございました012.gif053.gif

b0314620_17221560.jpg



お陰さまであんなにたくさん用意したチキンもすべて完売しました058.gif

b0314620_1722767.jpg


来年もたま~にですが、こんな感じでジャークチキンを焼くイベントを引き続きやろうと思いますので、その時はまた宜しくお願いいたします060.gif060.gif060.gif

b0314620_17233176.jpg


また、

今回たくさんの方にX'masケーキのオーダーをいただいて、私もめいっぱい楽しみながらケーキを作らせてもらいました067.gif053.gif

b0314620_17231823.jpg


b0314620_17244113.jpg


b0314620_1724351.jpg


b0314620_17261452.jpg


b0314620_17265646.jpg


b0314620_1727317.jpg


b0314620_1728598.jpg


b0314620_17275688.jpg


b0314620_172934.jpg


b0314620_17292932.jpg



ケーキをご注文下さった皆様も、本当に有り難うございました012.gif

今年の大きなイベントはこれが最後となります001.gif

本当に本当に有り難うございました053.gif072.gif053.gif072.gif053.gif072.gif053.gif

のんびりサンタさんも一年後にまたお店に登場すると思いますので、これでしばらくはお別れです060.gif

b0314620_17352292.jpg



皆様も素敵なX'masを過ごされましたか024.gif060.gif

私はキャンドルの先生から思いがけず、素敵なX'masプレゼントをいただいてしまいました060.gif

丸い綺麗な配色のローソクです060.gif
美しい地球のようなキャンドルで、さっそくディスプレイに使ってます060.gif060.gif

b0314620_17433057.jpg


Minakoさん、どうも有り難うございます060.gif


本当に寒い日が続いてますので、くれぐれもお体に気をつけて、皆様も年末を乗り切りましょう060.gif
[PR]

by irie-shanti-yoga | 2014-12-26 16:18 | イベント  

ドライフラワーのリース☆★☆★

東京からドレッドシェフの友達がお店に遊びにきてくれて素敵なX'masプレゼントをいただいちゃいました012.gif


ドライフラワーのリース053.gif
b0314620_1243055.jpg



すごくセンスいいな~016.gif016.gif016.gif

ちゃんとラスタカラーを意識してくれてるのがポイント高いですよね060.gif
b0314620_1251638.jpg



Nくんどうも有り難う060.gif056.gif
[PR]

by irie-shanti-yoga | 2014-12-25 01:15 | とある1日  

お待たせしました☆★milmer★☆の石鹸ついに店頭入荷しましたo(^o^)o

X'mas目前ですが、待ちに待った

~natural handmade soap~

056.gifmilmer(ミルメア)056.gif】が入荷しました~024.gif024.gif024.gif
b0314620_8165898.jpg



ナチュラル石鹸作りのワークショップで度々お世話になったあゆみ先生のオリジナルブランド

056.gifmilmer(ミルメア)056.gif

の石鹸の中から、今回はこだわりの4種類を店頭販売させてもらえることになり、浮かれております053.gif053.gif053.gif


あゆみ先生の石鹸は、とにかく使ってみて043.gif060.gifの一言に尽きます016.gif使えば一度で十分品質の良さを実感してもらえると思います012.gif




私が今使っているのはこのうちの一つ、【072.gifコーヒー石けん072.gif】なんですが016.gif006.gif

ほのかに香る香ばしいコーヒーの香りと、決め細やかな泡立ち、洗った後しっとりモチモチ肌になってしまう、使って気持ちい~~060.gif053.gifお気に入りの石鹸です012.gif

~4種類~

b0314620_8181086.jpg



072.gifコーヒー石けん072.gif】……¥1000

072.gifゆずハチミツ石けん072.gif】……¥1100

072.gif敏感肌石けん072.gif】……¥1050

072.gifゴート(ヤギ)ミルク石けん072.gif】……¥1030

コーヒー石けん以外も気になるブレンド内容のものばかりなので、ほかも是非使ってみたいと思っています023.gif060.gif


あゆみ先生の石鹸はどれも、良質なオイルを数種類贅沢にブレンドしていて、

そこに

053.gifゴート(ヤギ)ミルクが入っていたり、

053.gifエキゾチックな香りのスターアニス(八角)の精油を使っていたり、

053.gifクロレラパウダーが入っていたり、

053.gifゆずやハチミツを使っていたり、

053.gifコーヒーの精油が入っていたりで、

どれも珍しいのでテンションが上がります071.gif071.gif071.gif

そしてどれも決め細やかな泡立ちや、使い心地、肌に優しくて安全性を考慮して作っているのが嬉しいポイントでもあります053.gif012.gif


品質管理を大事にしているので、基本的に小量生産の為、一個一個がとても貴重な石鹸に思えます012.gif

b0314620_8225579.jpg


もし、ご興味のある方がいましたら、是非お店にみに来て下さいね053.gif

X'masプレゼントの駆け込みや、誕生日プレゼントに、大切な方に、または自分へのご褒美に、是非一度お試し下さいませ060.gif
[PR]

by irie-shanti-yoga | 2014-12-23 01:19 | ニュース  

【irie shanti yoga】アクセサリー年末感謝セール*明日から☆★☆★o(^o^)o

今年も残すとこ僅かとなりました~023.gif



本当に12月はあっという間です043.gif

そこで、この一年の感謝を込めて、店頭にある

053.gifirie shanti yoga053.gif】の

アクセサリーを全品対象で20%OFFの感謝セール期間をもうけることにしました024.gif056.gif

b0314620_1523231.jpg



053.gif対象期間……12/20(土)~30(火)


例えば


ネックレス¥6500→¥5200
b0314620_1345130.jpg


ネックレス¥4500→¥3600
b0314620_13175366.jpg



ネックレス¥3800→¥3040
b0314620_1372975.jpg



ネックレス¥2000→¥1600
b0314620_1394050.jpg


b0314620_13145716.jpg




ピアス・イヤリング¥2700→¥2160

ピアス・イヤリング¥2500→¥2000

ピアス・イヤリング¥2000→¥1600

ピアス・イヤリング¥1700→¥1360

ピアス・イヤリング¥1500→¥1200

b0314620_13105688.jpg

b0314620_13111090.jpg

b0314620_131335.jpg

b0314620_13125041.jpg



ブレスレット¥2300→1840
b0314620_13142795.jpg




とっても、とってもお買い得なこの機会に是非、店頭まで遊びにいらしてくださいな~053.gif


100点ほどのアイテムをご用意して、お待ちしております~024.gif024.gif024.gif


b0314620_13195683.jpg

[PR]

by irie-shanti-yoga | 2014-12-19 12:18 | アイタルクラフト  

サンタがやってきた.:*:・'°☆

X'masディスプレイしました016.gif

階段においてある観葉植物にちょこっと飾り付けしてみたり016.gif

b0314620_15515952.jpg


b0314620_15523942.jpg



毎年登場するノンビリサンタさんが昨日からやってきました024.gif

b0314620_15541936.jpg


去年はジャマイカの旗をもってましたが、今年はイギリスのユニオンジャックを持たせました(笑)

b0314620_1554516.jpg


b0314620_1555384.jpg


たくさんのプレゼントに背を向けて、のほほんと座っているこのゆるさが可愛いですよね012.gif

テーマは【おサボりサンタさん】です037.gif


手作りのキャンドルを添えてみました060.gif

今年も華やかに、遊び心を持ってX'masディスプレイを楽しんでいました053.gif

良かったらサンタさんみに来て下さいね~053.gif053.gif053.gif
[PR]

by irie-shanti-yoga | 2014-12-15 11:30 | とある1日  

『Chinese 恵泉』至福のひとときに感動(T-T)

昨日の夜は、Natural*Linksの忘年女子会でした024.gif

一年間いろいろなワークショップやイベントを盛り上げてくれたアロマの先生ひとみさん、ともみさん、石鹸作りのあゆみ先生と4人で素敵なディナーをしてきました012.gif



鹿沼には素敵すぎる飲茶&中国懐石料理屋さんがあるんです053.gif

お店の名前は
043.gifChinese 恵泉043.gif】さん

このお店を知らない人がいるとしたら、人生間違いなく損をしてますよ034.gif……といいたくなるほど、美味しく、心地よく、あたたかい心遣いを感じる素敵なお店です012.gif007.gif053.gif

お店の前のガーデニングにまず目をひかれます056.gif056.gif056.gif手入れが行き届いたグリーンやお花がいつもとってもキレイ056.gifおもてなしの気持ちが軒先から感じられます060.gif

店内は白を基調とした明るい雰囲気で、とても清潔感があります006.gif

そして、いつも超キュートなスマイルでお迎え、ご案内してくれるのがホールの恵美さん016.gif決め細やかなサービスとお心遣いをしてくれる恵泉さん看板の可愛い奥さまです016.gif

料理人の石田シェフは実はドレッドシェフの同級生なんです005.gif石田シェフの料理には、いつも感銘を受けます007.gif072.gif中華のイメージをくつがえすような繊細かつ丁寧な、独創性と遊び心を感じられるお料理を提供してくれます012.gif一皿一皿にシェフの職人技を感じます。


素材へのこだわり、一皿一皿をアートしているかのような色鮮やかな盛りつけ、素材の味や旨味を知り尽くしている繊細な味付け、とにかく素晴らし過ぎるんです007.gif011.gif007.gif011.gif

いつも美しくて美味しい料理を提供してくれてどうも有り難うございます053.gif

ついつい、前置きが長くなってしまいました(笑)

熱くなってしまいましたね…042.gif失礼(笑)


前置きはさておき、

今回のコース料理も本当に感無量ものでした053.gif007.gif

一皿一皿を、写真を撮らせて頂いたので皆さんにシェアさせていただきます053.gif

b0314620_225635.jpg


b0314620_2252011.jpg


b0314620_2261331.jpg


b0314620_2265114.jpg


b0314620_2271782.jpg


b0314620_2273272.jpg


今回、あえてお味の説明はしないので、気になった方は是非一度足を運んでみて下さいね049.gifご自身の舌で味わって欲しいものです053.gif


そう、料理の最後に今回は粋なシェフと心優しい恵美さんによるスペシャルサプライズがありました024.gif024.gif024.gif

先日お誕生日を迎えたあゆみ先生のBirthdayを素敵なデザートプレート(手書きのメッセージカード付)でお祝いしてくれたんです016.gif016.gif016.gif

b0314620_2282191.jpg



恵美さんを先頭に全客席一帯になって、060.gifHappy053.gifBirthday060.gifを歌ってくれました060.gif018.gif018.gif018.gif018.gif060.gif

あまりのサプライズにあゆみ先生の目には、感際まってポロポロ涙が007.gif053.gif

可愛いすぎっ012.gif

b0314620_2292332.jpg


デザートプレートも最っ高に美味しくて、さっきまでお腹いっぱいだったのが嘘のように完食しました011.gif(笑)

b0314620_22114251.jpg



こんなに美味しい杏仁豆腐は、今まで食べたことないっっっ053.gif060.gifと、全員目をキラキラさせて感動してました(笑)私も同感です053.gif凍頂烏龍茶と柚のシャーベットも絶品011.gif

隣の席に知り合いのKさんがお食事をされてたみたいで写真をご一緒してくれました(笑)

b0314620_22101864.jpg


楽しい時間はあっとゆう間、時間を忘れて美味しいお料理と、他愛ないおしゃべり、占い本に盛り上がりつつ041.gif、大満足の忘年女子会となりました059.gif060.gif


ずいぶんと長居してしまい本当にすみませんでした042.gif

恵泉さん、最高の料理、最高のおもてなし、何から何まで本当に有り難うございます012.gif

普段、私も飲食店をやっているので、恵泉さんから学ぶことが多すぎましたね012.gif頭があがらない思いと、こうして心から満たされる特別な感覚を持ち帰り、明日から頑張ろうと、活力が湧いてきました053.gif

どうも有り難うございます056.gif

東京の両親や家族にも食べさせてあげたいので、近いいつかまたお邪魔させて下さいませ011.gif

有り難うございました012.gif006.gif
[PR]

by irie-shanti-yoga | 2014-12-14 18:39 | とある1日  

ポストにエアメール★☆★☆

うちのポストは何故かROYAL*MAIL(笑)

b0314620_039184.jpg



このポストはお店をオープンする前に、東京の友達たちが開店祝いにみんなで作ってくれた宝物053.gif

b0314620_14124733.jpg


それを、イギリスが好き過ぎるドレッドシェフが遊び心でROYAL*MAILにペイントしちゃった可愛いポストなんです060.gif

このポストには、良く海外からの絵葉書が届きます060.gif055.gif


今日はたまたま同じ日に二枚の嬉しいエアメールが入っていました053.gif


一枚は、世界中を旅しているヨガ友からのもの058.gif

最近は南米に滞在しているらしく、チリのイースター島から送ってくれたものでした053.gifイースター島で最も有名なモアイの絵葉書で053.gif
彼女はますます逞しくなっている066.gif060.gif帰ってきたら旅話を聞くのが楽しみだな012.gif

b0314620_0394258.jpg


もう一枚は、カナダに住む友人からの久々のお便りでした060.gif

こうして連絡を取るのはたぶん2~3年ぶり056.gif

月日はあっとゆう間に流れるし、それぞれのライフスタイルがあって、日々何かが変わっていく。でも、ハガキ一枚でタイムスリップしたような気持ちになる059.gif変わらないものが、きっとあるんだろうな~012.gif歳をたくさん重ねても、離れて生活していても大切な人とは繋がっていられる実感がある053.gif

彼女とはずいぶん前に広島のお寺で出逢いました。ヨガ哲学を学ぶ為に、お寺に寝泊まりしながらインドに伝わるヨガの思想、叡知を学んでいた頃の素敵な出逢いだったのを思い出す。

懐かしいものです012.gif

そして、また会いたいな053.gif

カナダにも遊びに行きたいな060.gif


便利なSNSももちろんいいけど、旅する絵葉書が時間をかけて届いた時の感動はやっぱり違います060.gif

やっぱりアナログな良さ、私は好きです016.gif


Rちゃん、Mちゃん、どうも有り難う055.gif056.gif
[PR]

by irie-shanti-yoga | 2014-12-12 00:18 | とある1日  

X'masケーキのご予約も承ってます(//∇//)

X'masジャークチキンのご予約もオススメですが、X'masケーキのご注文も承ってますので、ご希望の方はお気軽にご相談下さいませ053.gif

i&i Cafeのケーキは、卵・生クリーム・バター・白砂糖を使わない体に優しいケーキです012.gif

053.gifチョコ&ベリーケーキ(デコレーションなし)……¥2200〈直径17cm〉

053.gifチョコ&ベリーケーキ(フルーツデコレーションあり)……¥3000〈直径17cm〉

濃厚でコクのあるしっとりチョコケーキの中に、ラズベリーとブルーベリーの甘酸っぱさをプラスしたi&i Cafeの定番チョコケーキ060.gif

b0314620_0434654.jpg




053.gifアーモンドタルト(フルーツデコレーションあり)

〈17cm〉……¥3000

〈22cm〉……¥4000

たっぷりのアーモンド粉を使った香ばしいダマンドを包みこむサクサクの食感のタルト。素朴な甘さのタルトなので、フルーツとの相性も抜群です060.gif

b0314620_0445979.jpg




053.gifサツマイモ&リンゴのタルト

〈17cm〉……¥3000

〈22cm〉……¥4000

程よい甘さのサツマイモをたっぷり使った素朴な風味のタルトです。ローストしたクルミの香ばしさと、シナモンの香りと、シャキシャキ焼きリンゴの自然な甘さが楽しめるi&i Cafe一番人気のタルトです060.gif

b0314620_0454643.jpg




056.gif056.gif056.gifご希望日、受け取り時間など、お気軽にお申し付けくださいませ058.gif067.gif


※ご希望日の3日前までにご予約・ご連絡をお願いいたします012.gif

※フルーツのデコレーションはその時その時で内容が違いますので、お任せデコレーションスタイルで宜しくお願いいたします001.gif
[PR]

by irie-shanti-yoga | 2014-12-11 00:19 | スイーツ  

今年最後*X'masジャークチキンやります(*^^*)

去年も好評だったX'masジャークチキンを今年もまたやります004.gif060.gif

b0314620_233724100.jpg



ジャークチキンを焼くのは10月の秋祭り以来ですね060.gif

b0314620_23382483.jpg



年に数回のジャークチキンもX'masが最後となります053.gif

一度食べたらヤミツキになってしまう、スパイシーで香ばしいジャマイカ料理代表の一品072.gif
ジャークチキンでX'masの食卓にパンチをきかせてみてはいかがでしょうか024.gif011.gif060.gif

b0314620_23392533.jpg



一度食べたことのある方は説明はいらないですよね006.gif060.gif

見た目はちょっと焦げすぎにも見えるけど、ジャークチキンに使うスパイスがそもそもあんな色をしているのでご心配なく003.gif

ジャマイカ独特のフルーティーでスパイシーな調味料にドレッドシェフが更にいろいろとオリジナルスパイスをプラスしてより一層深みのある美味しいチキンをやいていきます049.gif004.gif

もちろん、あの手作りのオリジナルドラム缶グリルを使って、備長炭じっくり焼きますよ~058.gif

b0314620_2340233.jpg


外は香ばしく、中はジューシーなチキンを是非お召し上がり下さいませ011.gif


準備数に限りがありますので、今年も【事前予約制】でご予約をお承りしますので、《何日に、何時頃に、何枚》など、予めご希望をお伝えいただけると嬉しいです016.gif

053.gifX'masジャークチキン053.gif

b0314620_234153100.jpg



072.gif日時→12/24(水)・25(木)……16:00~20:00

072.gifチキン一枚……¥500

※チキンの下準備に日数が必要な為、恐れ入りますが【12/17(水)まで】にご予約・ご連絡を宜しくお願いいたします012.gif


072.gifご予約・お問い合わせ……i&i Cafe

★0289-74-5381★

までお気軽にお問い合わせくださいませ058.gif

b0314620_23425234.jpg

[PR]

by irie-shanti-yoga | 2014-12-10 22:36 | イベント  

癒しフェスタ楽しい1日でした(*^^*)

昨日12/7は宇都宮ロマンチック村にて、

056.gif癒しフェスタ056.gif

に初出展してきました060.gif

前日夜・当日の朝、二度に渡って準備や搬入でバタバタとしましたが、それ以上になんだかワクワクしていました053.gif学生の頃の文化祭準備のような感じでしたね024.gif

b0314620_2322716.jpg


当日は、びっくりするほど朝から気温が冷えていました002.gifでも、空はすっきりと晴れていたので、私達のブースがある全面ガラスばりのエリアはとても過ごしやすい環境でしたね006.gif


それにしても、私達はなんだか本当に文化祭気分でいたので、あっちこっち気になるブースに遊びに行ったりして(笑)、満喫してしまいました024.gif


お店の常連さんや知り合いもたくさん遊びにきてくれて嬉しいものでした053.gif皆さん有り難うございました056.gif

そして何より今回は素敵な出逢いがいっぱいあって、本当に楽しかったです058.gif

ちなみに、私達のブースも結構いい感じでしたよ053.gif053.gif053.gif

b0314620_2334145.jpg



この日、初お披露目となった【アロマ*サシェ】は、とにかく目を引いていたようで、とてもたくさんの方にお求めいただきました053.gif有り難うございます060.gif060.gif060.gif

b0314620_2335920.jpg


b0314620_2344478.jpg



あゆみ先生の【milmerミルメア】ナチュラル石鹸も全部で5種類もあって超魅力的な石鹸ばかり056.gif056.gif056.gif

私達はとっても珍しい【コーヒー石鹸】を購入さてもらいました006.gif

b0314620_2351946.jpg


オリーブoil
ココナッツoil
ヘーゼルナッツoil
ホホバoil
パームoil
アーモンドoil
コーヒー粉末
コーヒーエッセンシャルoil
スイートオレンジエッセンシャルoil……etc

あゆみ先生の石鹸はなんとも贅沢三昧のスペシャル石鹸なので、使うのがとっても楽しみです012.gif


そしてなんと072.gif
i&i Cafeでも物販コーナーで取り扱わせてもらうことになりました049.gifなので今回来られなかった方もご安心下さいませ006.gif060.gif

b0314620_236520.jpg


また、ひとみ先生のアロマハンドトリートメントもなんとも素敵でした012.gif受けた方がそのまま寝てしまいそうなくらいトロ~リ014.gifリラックスしていましたね~(笑)012.gif

b0314620_236398.jpg


【The De Luneテ・ドゥ・ルーン】のハーバルティーも大人気で、たくさんの方に美味しいとお声をいただきました063.gif053.gifお求めいただいた皆様、どうも有り難うございます060.gif

b0314620_2375368.jpg



【irie shanti yogaアイリーシャンティーヨガ】のオリジナルアクセサリーも素敵なお客さんの元に幾つもお嫁に行きました053.gif053.gif053.gif

お求め下さった方がオシャレさんばっかりで恐縮でしたが、それぞれの方にとても似合っていたので私も嬉しくて幸せです012.gif053.gif

b0314620_2382562.jpg


個性的なアイメイク&ベリーショートがとても印象的なMさんが、さっそくピアスを付けていってくれました053.gif053.gif053.gif
あまりに似合ってたので、ついつい写真を撮らせてもらっちゃいましたの053.gif

Mさん有り難う053.gifとても似合っておりますよ016.gif056.gif


ランチには、ひとみ先生オススメの小山にある隠れ家的な【interValloインテルヴァッロ】さんの011.gifBuono011.gifが止まらない(笑)タコとセロリのパスタを食べました012.gif本気で美味しかったです011.gif今度お店に行ってみようと思います060.gif

b0314620_2385697.jpg


パスタ以外に、可愛いミニリースに一目惚れしてお買い上げ053.gifさっそくお店に飾りました056.gif

b0314620_239979.jpg


他にも宇都宮にある生パスタが美味しそうなイタリアンレストラン【ラ パティーナ】さんにもご縁をいただきました053.gif
なんと、こちらのシェフ。Reggae好きでセレクターもされてるという方だったようで、うちのドレッドシェフといつのまにか意気投合していました037.gif

b0314620_2395334.jpg


こちらのミネストローネスープもとても011.gifBuono011.gifでした063.gif


あとは共通の友達があまりに多いことにビックリのチャイ屋さんと、ここに来てようやく廻り逢いました(笑)

b0314620_2402571.jpg



あとは壬生にある【Hawaiian style Luana】というハワイアンジュエリー、雑貨、洋服などを取り扱っている素敵なお店の方ともご縁をいただきました053.gifオーナーさんとスタッフさんがあまりにお美しかったので、図々しくも写真をご一緒させていただいちゃいました012.gif

b0314620_2405866.jpg


マンゴーチョコも、美味しかった011.gif
今度お店遊びに行きますね~016.gif

b0314620_241968.jpg


あとは、知り合いのペルー人夫婦【ミ・ペルー】も今回出展していて、ドレッドシェフがパッケージに
一目惚れした可愛いペルーのチョコビスケットを購入しました049.gif

b0314620_2414876.jpg


開けてみてビックリ、パッケージの女性の頭とそっくりなカラフルなお菓子でした(笑)食感が楽しく愉快なおやつでした037.gif


そうそう、お隣さんの優しいセラピストさんにいつの間にかO脚矯正してもらっていたドレッドシェフ071.gif姿勢もよくなってご機嫌でした060.gif

b0314620_2424060.jpg


ドレッドシェフはお店そっちのけでなんだかずいぶん満喫してましたね001.gif


こ~んな感じで、気づくとあっという間に日も暮れて、無事に最後まで【癒しフェスタ】を楽しませてもらいました072.gif072.gif072.gif

癒しフェスタ関係者の方々には、本当に感謝です056.gifお声をかけていただき有り難うございました058.gif


帰りにみんなでプチ打ち上げをしてきました023.gifこれまた大好きなインドカレー屋モティにて011.gif

b0314620_2433482.jpg


美味しくたらふくカレーを食べ、帰ってきたら力尽きてあっという間に寝てしまいました014.gif014.gif014.gif014.gif

とにかくとても、充実のイベントでした012.gif

来てくれた方々、ご縁をいただいた方々、最後までblogを読んでくれた皆様有り難うございました012.gif

またイベント出展も、今後ちょこちょこしていこうと思いますので、これからもどうぞ宜しくお願いいたします058.gif
[PR]

by irie-shanti-yoga | 2014-12-09 00:09 | イベント