<   2014年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

12月の【irie shanti yoga】と【キレイになるYoga】鹿沼ヨガライフ

今年もあとわずかですね~056.gif056.gif056.gif

一年って本当にあっとゆう間です059.gif

2014年はいろいろな出逢いがあって面白かったな~060.gif(まだ終わってないのに振り替えってしまいました012.gif)

さて、12月も是非皆様ご一緒にヨガしましょ053.gif

072.gifお知らせ072.gif

ヨガする環境も冬バージョンに切り替えました060.gif皆様と心地よくヨガをご一緒出来るように足元ぬくぬくラグをご用意してお待ちしてますね053.gif

b0314620_216172.jpg

053.gif冬バージョン053.gif
b0314620_2162926.jpg


12/1(月)・15(月)は

Michiko先生の

056.gifキレイになるヨガ056.gif

10:00~11:30

¥2000(¥1000)

b0314620_2173064.jpg



アシュタンガヨガをベースにゆったりとした深い呼吸に意識を向けながら、流れるように動いていきます060.gif体の内側からキレイにリフレッシュ056.gif056.gif056.gif

b0314620_2175755.jpg



私の担当している【irie shanti yoga】スケジュール

b0314620_2194717.jpg



063.gifリラックスヨガ063.gif

2(火)・9(火)・16(火)・23(火)……16:00~17:30

072.gif2つのプラーナヤーマ(呼吸法)

072.gifウォーミングアップ・ストレッチ

072.gifその日のメンバーのレベルに合わせたアーサナ(ポーズ)

072.gifメディテーション

072.gifマントラ(最初と最後)

071.gif※一つ一つのアーサナに丁寧にアプローチしながら、緊張と弛緩を繰り返すことで全身の気の流れを良くし、凝り固まった部分を緩和し、必要な筋肉をつけていきます060.gif

b0314620_2111130.jpg


058.gif午前ヨガクラス058.gif

6(土)・13(土)・20(土)・27(土)……10:00~11:30

072.gifプラーナヤーマ(呼吸法)

072.gifスーリア・ナマスカーラ(太陽礼拝)で、背骨や下半身を流れるような動きを使ってエネルギッシュにストレッチ。

だんだん体が温まり、体が柔らかくなっていくのを実感しましょう060.gif

背骨は【気の通り道】、ご自身の体から活力が湧いてきますよ060.gif

072.gifその日のメンバーのレベルに合わせたアーサナ(ポーズ)

072.gifメディテーション

072.gifマントラ(最初と最後)

b0314620_21103890.jpg


056.gif心身ともにリフレッシュ、細胞レベルからポジティブサイクルにシフトしていきましょう060.gif

ヨガ後は、驚くほどスッキリと清々しく1日を過ごせますよ~056.gif

(※ヨガクラス後のお食事もご希望の方はお気軽にどうぞ001.gif060.gif)

b0314620_21122011.jpg



出張ヨガクラス

053.gifモアメーム・2F053.gifビギナークラス】

4(木)・11(木)・18(木)……19:00~20:00

運動不足の方や無理なく体をほぐしたい方にオススメの優しい内容のヨガクラスです012.gif

b0314620_2119545.jpg



ここでのクラスはいつも笑いが絶えず、気軽にご参加いただける楽しいクラスです041.gif

b0314620_21193684.jpg


私が担当するクラスは、【All¥1500】です056.gif

ご予約・お問い合わせは

【i&i Cafe】
0289-74-5381

講師・長峰ゆり絵まで

お気軽にお問い合わせ下さいね030.gif060.gif

b0314620_21162257.jpg


また、

仲良し同士や、カップル、ご家族で、気兼ねなくヨガクラスを体験したい方には、

016.gifプライベートヨガクラス016.gif

も承ってますので、ご希望の日にちや、時間帯など、お気軽にご相談下さいませ058.gif

プライベートヨガクラスは2~6名様で承ってます024.gif

お一人様…¥2000です060.gif

b0314620_21175569.jpg



12月もヨガして、体と心をリセットしていきましょ053.gif

そして来年を心新たにスタートしましょう053.gif

b0314620_21205913.jpg

[PR]

by irie-shanti-yoga | 2014-11-29 19:09 | ヨガ  

華やかな贈り物でX'mas気分(#^.^#)

お世話になっているマダムから、うっとりするような鮮やかさのポインセチアをいただきました016.gif016.gif016.gif

b0314620_12252846.jpg




いつもスイーツ作りのヒントを教えてくれるベテラン料理人のマダム、いつも決め細やかな心遣いを有り難うございます056.gif

一足お先のX'masプレゼントをもらってしまいテンションが上がりまくりです060.gif

b0314620_1226993.jpg


b0314620_12264717.jpg


玄関入ってすぐの階段に飾らせてもらいました053.gif

b0314620_12272561.jpg


赤と緑、本当にキレイ053.gif056.gif

b0314620_1228915.jpg

[PR]

by irie-shanti-yoga | 2014-11-29 12:14 | 植物  

私のまかない料理

まかない料理が美味しすぎて、食べ過ぎの私011.gif011.gif011.gif

b0314620_23254086.jpg



b0314620_2325113.jpg



毎日美味しいお野菜料理が食べれる私は本当に幸せ012.gif
[PR]

by irie-shanti-yoga | 2014-11-27 23:23 | メニュー  

メキシコ料理と不思議な夜(#^.^#)

昨日は異文化に触れた楽しい夜でした053.gif

最近ご縁をいただいたハーバルティーでお世話になってるお二人に誘われて、ホームパーティーにお呼ばれしてきました053.gif

メキシコ・マヤの文化を受け継ぐDianaさんに、本物のメキシコ料理をご馳走してもらっちゃいました024.gif

b0314620_2173979.jpg



本場のtacos(タコス)やquesadilla(ケーサディラ)を生地から作ってくれました016.gif

トウモロコシ粉と水だけでできた生地を、専用のアナログな器具で挟んで薄く伸ばす作業を初体験させてもらって興奮しちゃいました024.gif071.gif

ケーサディラやタコスに挟むのは、

072.gifフムス(ひよこ豆ペースト)

072.gifGuacamole~グゥアカモレ~(アボカドペースト)

072.gifPico de gallo~ピコ ・デ・ガジョ~(トマト・赤タマネギ・コリアンダーのサラダみたいなもの)

072.gifチリコンカルネ(キドニービーンズペースト)

などなど053.gif

どれも美味しくて美味しくて、たくさん食べちゃいました053.gif053.gif053.gif


私達のためにAllベジメニューにしてくれたお二人に、お礼としてドレッドシェフは得意のジャークチキンを焼きました012.gif
b0314620_219095.jpg


甘党のAdrienくんに喜んでもらえるように、私はチョコレートケーキを手土産に持って行きました058.gif

本物のメキシコ料理はどれも美味しくて、大好きになりました053.gif


あと、驚いたのがマンゴーにタヒンというチリパウダーをかけて食べるスイーツ005.gif005.gif005.gif
衝撃的だったけど、私はアリでした006.gif049.gif

あと、すごく美味しくて感動したのが、メキシコのホットチョコレートドリンク053.gif053.gif053.gif

メキシコ伝統のホットチョコレートは、カカオももちろんすごくいい香りで、

そこにバニラとチリパウダーを少し入れて飲むものでした063.gif063.gif063.gif

b0314620_220652.jpg



想像以上の美味しさに本当驚きましたね012.gif053.gif016.gif053.gif

お腹もいっぱいになって、落ち着いたころ、Dianaさんにメキシコ・マヤに伝わるマヤ占いをやってもらいました005.gif

たくさんの天然石を使った占いで、自分の今必要な課題や問題を示してくれるものでした023.gif

b0314620_2205233.jpg


ズバリなこともあったり、神秘的な体験になりましたね038.gif

久々にドキドキしました012.gif

素敵な文化にふれて、楽しい夜を過ごせました016.gif

Dianaさん、Adrienくん、どうも有り難うございました~016.gif

ちなみに、日本にいる事を忘れてしまうような内装にテンションUPしちゃいますよね006.gifどこかヨーロッパの山小屋にいる気分でしたね012.gifセンス抜群です060.gif

b0314620_2213760.jpg


今更ですが、ここはDianaさんのお母さんのギャラリー兼お家だったんですね060.gif

お母さんのギャラリーには素敵な陶器がいっぱい053.gif

b0314620_2215029.jpg


嬉しい事に、お母さんがデザインして下さったi&i Cafeオリジナルのカップをいただいてしまいました053.gif063.gif053.gif
ラスタカラーのマルチカバーまで012.gif

b0314620_223721.jpg



可愛すぎてとっても気に入りましたよ012.gif016.gif

どうも有り難うございました012.gif
大切に使わせてもらいますね016.gif


今後もまた遊びに行かせて下さいね012.gif

072.gifおまけ072.gif

街灯のほとんどない月明かりのみの帰り道に、びっくりするような出逢いがありました005.gif

道路をノロノロと歩くタヌキさんにあらあらと思っていたら、

今度はいくつかの光る目が…005.gif

なんと、道のまん中に三頭の鹿がいました005.gif005.gif005.gif

不思議な夜は帰り道までサプライズだらけ(笑)

とっても楽しい1日でした~053.gif
[PR]

by irie-shanti-yoga | 2014-11-25 23:44 | とある1日  

久々に今日のオススメは黒千石大豆の和風ベジバーグ

久々に本日のランチに和風ベジバーグ登場024.gif

b0314620_1122996.jpg


053.gif幻の黒千石大豆を使った和風ベジバーグプレート053.gif】…¥1100(スープ・サラダ・ドリンク付き)

大豆の中でもかなり希少価値の高い北海道産黒千石大豆を使ったi&iオリジナルのベジバーグは絶品ですよ011.gif

お肉も豆腐も使わずに、たっぷりの大豆を使っています023.gif

味や食感を深めてくれる野菜をいろいろ加えています001.gif

レンコン・玉ねぎ・セロリ・ねぎ・ひじき・にんじんなどなど……


ヘルシーだけど、優しくて深い味わいがあります011.gif

食べごたえも十分、腹持ちがいいのも嬉しいですよね016.gif

黒千石大豆のすごいところも一つご紹介しちゃいます006.gif

b0314620_1151282.jpg


黒千石大豆は…リンパ球を刺激してガンへの免疫力を高めたりアレルギー症状を抑えたりする【インターフェロン√】を生み出すよう促す成分が唯一含まれているすご~い大豆なんですよ004.gif060.gif

何よりもとっても美味しいですよ~060.gif

是非食べに来て下さいね~053.gif

数量限定になりますのでお早めにどうぞです012.gif012.gif012.gif
[PR]

by irie-shanti-yoga | 2014-11-17 10:36 | メニュー  

フランス直送のオーガニックハーブを使った*ナチュラルスキンケア作りワークショップ

しばらくご無沙汰している《Natural*Linksワークショップ》も、只今来年に向けて準備中です012.gif

来年からまた面白い内容を盛り込んで行こうと思っています006.gif060.gif

まずは、
来年1月に、

072.gifテ・ドゥ・ルーン~ハーブ提供~072.gif

本場フランスより取り寄せた数種類のオーガニックハーブや花びらを贅沢に使った【化粧水】と【乳液】作りをi&i Cafeにて行います053.gif

b0314620_21112854.jpg


オーガニックに意識の高いヨーロッパならではのスキンケアレシピを上質なハーブや花びらを使いながら教えてもらいつつ、ご自分で作った【世界に一つオリジナルスキンケア053.gif】をお持ちかえり頂ける素敵なワークショップです012.gif

お一人お一人の肌の状態に合わせたハーブの選び方や、ハーブの効果効能を教えてくれるのは、フランス・マルセイユに本社を構えるフランス伝統のロイヤルハーバルティー【The De Lune~テ・ドゥ・ルーン~】の専門スタッフです016.gif

美しい講師のお二方(男女)に、ハーブの面白さを教えていただきましょう060.gif053.gif

b0314620_21123616.jpg


※もちろん、日本語で教えてくれますよ006.gif

【フランスオーガニックハーブを使ったオリジナルスキンケア作り&ベジランチ】

b0314620_21134999.jpg


053.gif開催日……

072.gif1/17(土)→オリジナル化粧水作り《内容量:500ml前後》

072.gif1/18(日)→オリジナル保湿オイル作り(乳液のようなもの)《内容量:50~100ml》

053.gif時間……11:00~14:00(※ランチの時間も含む・時間は目安です043.gif)


053.gif料金……化粧水作り・乳液作り→各¥3000ずつ

(※もちろん、材料費&ランチ代込み049.gif)

053.gif053.gif053.gifお得情報……お好きな内容のみのご参加ももちろんwelcomeですが、二日間ともご参加される方には特別プライス【¥1000割引】にて承ります
024.gif024.gif024.gif024.gif

b0314620_21143995.jpg


053.gif持ち物……出来上がった化粧水や乳液を入れる容器。無ければ空のペットボトルでもOK049.gif

053.gifランチ内容……シェフのお任せベジランチ(メイン・サラダ・スープ・ドリンク・プチスイーツ)

053.gif場所……i&i Cafe063.gif栃木県 鹿沼市 天神町 1724-16

072.gifご予約・お問い合わせ先……

【i&i Cafe】
0289-74-5381

まで、お気軽にお問い合わせ下さいませ058.gif

お友達同士でのご参加も大歓迎致します016.gif

053.gif講師には……フランス・マルセイユの【テ・ドゥ・ルーン】ロイヤルハーバルティー専門スタッフ

代表*Diana先生(女性)
サポート*Adrien先生(男性)

b0314620_21152428.jpg


をお迎えして特別にワークショップをお願いしています060.gif060.gif

お美しいお二人にハーブの使い方を是非教えていただきましょう004.gif072.gif

とても充実の内容になっておりますので、是非この機会をお見逃しなくご活用下さいませ053.gif

ご予約・お問い合わせ心よりお待ちしております058.gif


最後に皆様にお願いがあります012.gif

先生方は都内や埼玉を拠点にされていますが、わざわざワークショップの為にお越し下さいます058.gif

また、材料などを準備するにあたり、フランスから直送で取り寄せて下さいます060.gif

※なので、もしご予約後に【キャンセル】が発生した場合、恐れ入りますが

007.gif材料費のみ後日キャンセル代としてお支払いただく

または、

005.gif先生オリジナルブレンドのスキンケアを後日i&i Cafeにてお渡しする際に材料費をお支払いただく

どちらかの形を取らせていただきますので、予めご了承下さいませ042.gif

何卒宜しくお願いいたします012.gif


何よりも、是非皆様ご一緒に、フランスのハーバル体験を楽しみましょう016.gif016.gif016.gif
[PR]

by irie-shanti-yoga | 2014-11-16 12:29 | イベント  

オーガニックハーバルティー*テ・ドゥ・ルーン*取扱い第一号店に(*^^*)

先日、素敵なご縁をいただきました016.gif

060.gifフランスの港町マルセイユに本社を構えるフランス伝統のロイヤルハーバルティー専門店060.gif

056.gif063.gifThe De Lune(テ・ドゥ・ルーン)063.gif056.gif……月の上でお茶を。という意味072.gif
b0314620_11182544.jpg


実はずっと本物の美味しいハーバルティーを探し求めていたのですぐにピンときてしまいました053.gifなので、すぐにでもお店で取り扱わせてもらえないかとさっそくご相談させていただきました012.gif
b0314620_11192743.jpg


マルセイユは港町とあって、世界中から厳選された良質なハーブや花びらが集まる街だそうです034.gif

今回私がまずビックリしたのが、ここのハーバルティーを見て、見たことのないハーブや数種類の花びらの色鮮やさに驚かされました005.gif

日本でも百貨店や専門店でいろんなハーバルティーを見たことはありましたが、こんなに色鮮やかなハーバルティーを見たのは初めてかもしれません。

あとは香りのフレッシュさにもビックリしました005.gif

テ・ドゥ・ルーンのハーバルティーは100%オーガニック、無添加・無香料のものなのに、ハーブやお花の香りがしっかりと感じられました。

試飲してみるとまた美味しくて、植物本来の自然な美味しさと香りを楽しめました056.gif063.gif


フランスでは、お求めの方の症状別にハーブや花びらをブレンドする、完全オーダースタイルのハーバルティー専門店のようです056.gif流石本場ですね053.gif

さて、

i&i Cafeで取り扱うことになったハーバルブレンドティのフレーバー紹介をしなくちゃですね016.gif


053.gifラ・プリンセス
b0314620_11144068.jpg


美容に良いバラの花びらがたくさん入ったブレンドティー。ビタミンCたっぷりの女性を美しくしてくれるハーバルティー。

原材料:ローズ、ローズヒップ、ハイビスカス、キャットモスターシュ、オレンジピール

072.gifハチミツ、ミルク、豆乳をお好みで足すのもおすすめ006.gif


053.gifランジュ
b0314620_11154045.jpg


ストレスを感じる方や、心の疲れを感じる方へ安らぎを与え、軽い鬱症状や更年期障害にお悩みの方にもおすすめのハーバルティー。

原材料:タイム、カモミール、ラベンダー、ワームウッド、ローズ、ローズマリー

072.gifハチミツ、ミルク、豆乳をお好みで足すのもおすすめ006.gif

053.gifレストマ
b0314620_11161548.jpg


下痢・便秘・腹痛・胃腸の調子を整えたいときに。または食べ過ぎた夜に飲んで寝ると翌日の胸焼けを緩和してくれる胃腸に優しいハーバルティー。

原材料:クローブ、レモングラス、オレンジピール、ハイビスカス、ワームウッド

053.gifバンニュイ
b0314620_1117646.jpg


眠れない夜に心を落ち着かせ深い眠りをサポート。フランスでは風邪をひいた子供の就寝前などによく飲まれているハーバルティー。

原材料:ラベンダー・カモミール、ミント、オレンジピール、バジル

053.gifデトックス・レ・シュバリエ
b0314620_11173351.jpg


デトックス・ダイエットしたい方におすすめ。胃腸で糖分・油分が吸収されるのを防ぐ。また野菜不足の方に、飲む野菜と呼ばれるハーブをふんだんに使っているので体の栄養バランスが整い間食抑制に効果的なハーバルティー。

原材料:ローズマリー、マテ、キャットモスターシュ、ワームウッド

※2週間で-3㎏も夢じゃない?!デトックスチャレンジに最適なブレンドのダイエットティーです005.gif006.gif


この5種類のハーバルボトルは、約30g~40g入りで、【All¥1080】と驚くほどのスペシャルプライスとなっています016.gif高品質なのにこの価格とは本当に良心的です
よね012.gif

b0314620_1120595.jpg


フランスはもちろんのこと、アメリカや東京の美容・健康に意識の高いマダムや美容家たちに密かにブームとなりつつあるこの【テ・ドゥ・ルーン】のハーバルティーを是非、一度お試し下さいませ060.gif


私も自分が本当にいいと思ったものしかおすすめしないので、今回は自信を持っておすすめしちゃうハーバルティーですよ016.gif060.gif


ノンカフェインなので、お子様、妊婦さん、授乳中の方、ご年配の方、美容に感心の高い方、健康を気遣う方、どなたでも安心してお楽しみいただける心と体に優しいハーバルティーです012.gif063.gif


詳しくは

テ・ドゥ・ルーンのホームページもご覧下さいませ056.gif063.gif

http://tdlherbaltea.e-monsite.com/

b0314620_11221257.jpg


b0314620_11225853.jpg


b0314620_11232134.jpg


b0314620_11241268.jpg


b0314620_1124344.jpg


b0314620_11245631.jpg


b0314620_11253422.jpg


マルセイユの最も美しい教会など、素敵な写真をのせてみました004.gif

行ってみたい街に追加016.gif053.gif060.gif
[PR]

by irie-shanti-yoga | 2014-11-16 07:35 | メニュー  

断捨離Happy

久々の投稿でごめんなさい056.gif

皆さんいかがお過ごしでしょうか056.gif056.gif056.gif

私は最近、なんだか一つのテーマを決めてはそれをじっくり時間をかけて楽しんでいます060.gif

つい先日の休みの日は

ずっとやりたかった【断捨離】の1日となりました071.gif

必要なものor不必要なものの選別を真剣に取り組んでみると、いかに不必要なものに囲まれて生活していたことに気づかされます。

半日丸々そんな作業に没頭していたので、ゴミは気持ちいいほど沢山でました006.gif001.gif

また、物がスッキリと片付いたところで部屋の徹底お掃除&模様替えも楽しみました060.gif060.gif060.gif

終わったのは深夜になっていましたが、気分はスッキリし、部屋は生まれ変わったように空間に余白が生まれ、同時に心にも大きな余白が生まれたように感じました016.gif自然と深呼吸したくなる感覚です012.gif

そして、部屋にたくさんグリーンを飾りたくなり庭のミント、タイム、ミンティアなどの可愛いハーブをたくさん部屋に散りばめました023.gif

b0314620_2235501.jpg


我ながらとても気に入っています053.gif


そしてお店にも今日可愛いグリーンを追加してみました056.gif

b0314620_22362253.jpg


お世話になってる方から夏頃にいただいたアネーロさんのジャスミンも、すっかり成長し、可愛くヨガ部屋を引き立ててくれています053.gif

b0314620_2237815.jpg



それにしても、まだまだやりたい事があって、いろいろ計画中です034.gif

物作りを惜しみ無くやりたいので、小さな小さな私の作業場を計画中(笑)060.gif

冬になるとなぜかDIY欲がうずくんです(笑)なんでなのでしょう023.gif

何でも簡単に手に入る時代だからこそ、作りたいものを想像して作ってみるそのプロセスが私は好きなんでしょうね053.gif

生活の中に、いつもほんのちょっとずつ変化を加えていくこと053.gif058.gif

そうゆうちょっとしたスパイスの効いた生活が私の理想ですね053.gif
[PR]

by irie-shanti-yoga | 2014-11-15 21:00 | とある1日  

今日はカレーがオススメの日(*^^*)

今日は美味しい美味しいカレーがオススメです006.gif024.gif

053.gifキャベツをたっぷり使ったベジタブルカレー053.gif…¥950

(野菜のポタージュスープ・サラダ・ドリンク付き)


b0314620_1255319.jpg



キャベツ以外にも数種類の野菜が溶け合ってルーに旨味を効かせてくれている絶品カレーです011.gif

スパイス番長・ドレッドシェフが今日のインスピレーションでスパイスを調合しながらカレーを作っています004.gif

スパイスには

ジャマイカ産カレー粉・ガラムマサラ・ターメリック・クミン・ジンジャー・カルダモンなど様々なスパイスを使っています006.gif

今日のカレーの決め手スパイスはなんといってもカルダモンですね016.gifカルダモンの香り、そそられます012.gifキャベツとの相性がいいみたいですね012.gif

カレーの隠し味に、自家製の黒千石大豆味噌を入れて、さらに深いコクを出しています034.gif

サラサラとしたカレーですが、野菜とスパイスの甘みと旨味がやみつきになるカレー011.gif049.gif

シェフはその日のインスピレーションでカレーを作るので、まったく同じ味は2度と作れません(笑)


今日のカレーに興味を持ってくれた方は是非、いらして下さいね~053.gif053.gif053.gif

寒さを吹き飛ばすほど、内臓からポカポカ暖まりますよ058.gif
[PR]

by irie-shanti-yoga | 2014-11-09 11:35 | メニュー  

絵葉書届きました(*^^*)

世界中を一人旅している友達から先日絵葉書が届きました012.gif

今回はキューバから012.gif
彼女は本当に逞しい060.gifこの前イランから絵葉書を送ってくれたばかりなのに、あちこちに飛びまわっていろんな文化にふれている058.gifますます素敵な女性になってるんだろうな~060.gif

いいな~053.gif
私もキューバは行ってみたい国の一つだから、帰って来たら話を聞きたいっ060.gif

私の好きな映画で

『ダンシング・ハバナ』

という映画があるんです。


フィクションだけど、キューバ革命の時代を背景に、住む世界の違う男女のラブストーリーを描いたこの映画を何度も観て、ラテンのダンスに憧れ、ラテンの音楽に、キューバに想いを馳せたものです012.gif

主演の俳優ディエゴ・ルナくんにはキュンとしちゃいます053.gif053.gif053.gif

話はそれましたが…


お店には、旅好きな方々から届いた絵葉書を飾っています058.gif

b0314620_04276.jpg


やはり、絵葉書が好きです。アナログな良さがあります060.gif

メールより断然嬉しいです012.gif

b0314620_032591.jpg



それにしても、このお方は、チェ・ゲバラ???ん~……

思ってたよりふっくらしてる(笑)

……なんて思ったのは私だけでしょうか039.gif037.gif

それとも映画の俳優さんなのかな??

どちらでもいいですが。


絵葉書ってなんだかいいんです055.gif056.gif
[PR]

by irie-shanti-yoga | 2014-11-06 23:12 | とある1日