<   2014年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

キャンドルワークショップレポート(#^.^#)

今日はず~~っと楽しみにしていたキャンドル作りのワークショップの日でした024.gif

b0314620_2236655.jpg


キャンドル作り初体験とあって、ご参加された皆さんも、どんなキャンドルが出来るのか、とてもワクワクしているご様子でした012.gif

b0314620_22372986.jpg



始める前にMinako先生とAsuka先生が流れを説明してくれて、

色の配色やデザイン、どんなアロマを使うのかをイメージしてから製作に入っていきます049.gif

053.gif最初に透明の筒型に好きな色のロウのカラーブロックを敷き詰めていきます034.gif

b0314620_22375414.jpg



ローソクの芯がずれないようにと、皆さん真剣に取り組んでいました042.gif

053.gifそして、できた方から順番に、温めたロウに専用の顔料を使って、色作りをしていきます016.gif

b0314620_2239348.jpg



初めは薄い色から初めて、段々色を足し算しながら色の層を重ねていきます060.gif

b0314620_2241459.jpg



それぞれの個性があらわれていて、見ているほうもとても楽しい瞬間でした016.gif

053.gifロウに好きなアロマを入れるのも忘れずに006.gif

b0314620_22412063.jpg


053.gif最後に星やハート型の可愛いトッピングを乗せたり、メッセージや絵を描いてデコレーションしたり皆さん楽しんでいるご様子でしたね~058.gif

b0314620_22423178.jpg


b0314620_22432225.jpg


b0314620_2244399.jpg


053.gifそして、ローソクが固まるまで、冷凍庫にしばらく寝かせます014.gif

b0314620_22444423.jpg


その間にベジランチタ~~イム011.gifです060.gif

今日は

072.gifレンズ豆の入ったベジタブルカレーでした060.gif

食後のスイーツは

072.gif黒蜜抹茶プリン

b0314620_22453538.jpg



そして、

053.gifお腹も落ち着いたころ、ちょうどローソクも固まり、型出しして完成です024.gif

皆さん、お疲れ様でした058.gif

でもでも、本当にすっごくカワイーキャンドルばかりでビックリしました005.gif005.gif005.gif005.gif

そして、確かにそれぞれの方らしいオリジナルキャンドルに仕上がってましたね012.gif

カップルで参加してくれたお二人は、自然と同じようなカラー配色だったり037.gif

面白いものです060.gif

今回ご参加下さった皆様有り難うございました053.gif
皆様、楽しんでいただけましたでしょうか058.gif

ワークショップ準備を含め、最後まで楽しく教えながらサポートしてくれたMinako先生・Asuka先生、今日は本当に有り難うございました012.gif053.gif

b0314620_22472269.jpg


また、今回参加したいけど来れなかった方もたくさんいらっしゃったので、是非、またワークショップやっていただけたら嬉しいです001.gifその時は宜しくお願いいたします016.gif


そして、
最後にちょこっとだけお知らせがあります~006.gif

今日、茨城からわざわざ来てくれたFannyなカップルりえちゃん&バッヂさん、遠くから有り難うございました056.gif

実は、スリランカ人のバッヂさんは素敵な俳優さんなんです034.gif

b0314620_22481942.jpg


来月11/22~全国ロードショー、嵐の相葉くん主演の

『MIRACLE デビクロくんの恋と魔法』にも出演しています006.gif

あとは、11/30(木)20:00~TBSの

『ニンゲン観察バラエティ モニタリング』にも出演しています006.gif

モニタリングでは、先月放送の回でも面白すぎるいいキャラクターを発揮していて、私もかなり笑わせてもらいました041.gif041.gif041.gif

バッヂさん、ナイスです049.gif043.gif

もし、ご興味ある方がいらしたら是非チェックしてみて下さいね~053.gif

人柄もよく、面白い、素敵な俳優さんですよ~056.gif

応援しています~071.gif071.gif071.gif
[PR]

by irie-shanti-yoga | 2014-10-25 20:20 | イベント  

新鮮野菜が届きましたd=(^o^)=b

宇都宮大学の付属農場より、新鮮な採れたて野菜や果物をご縁あって買わせていただきました012.gif

ここのお野菜は良心価格なうえにとても美味しいと評判ですぐ売り切れてしまうそうです034.gif

053.gifおお玉で上物のにっこり梨

053.gif見るからに美味しそうな立派なネギ

053.gifキャベツ(さっそくお味噌汁につかったらすごく美味しかった)

053.gifトマト

053.gif安納芋

b0314620_225828100.jpg


安納芋、立派過ぎて使うのがもったいなくなります012.gif
でも、安納芋を使って作るサツマイモとリンゴのタルトは間違いなく美味しいはずなので、タルトを作るのが楽しみです067.gif060.gif


わざわざお店まで届けてくれたMさん、Aちゃん、有り難うございます060.gif


明日のランチメニューにさっそくネギやトマトを使わせてもらいますね058.gif

ドレッドシェフも嬉しそうでしたね~001.gif明日のランチも是非オススメです004.gif072.gif
[PR]

by irie-shanti-yoga | 2014-10-24 22:39 | メニュー  

アクセサリー追加(*^^*)

久々の投稿で、すみません056.gif

またまたアクセサリーを追加しました006.gif056.gif

ピアスいろいろ060.gif

b0314620_23452197.jpg


b0314620_2346015.jpg


b0314620_23463941.jpg


b0314620_23471427.jpg



ネックレスいろいろ060.gif

b0314620_2347513.jpg


b0314620_2349137.jpg


b0314620_23491150.jpg


b0314620_2350880.jpg


b0314620_23495962.jpg


b0314620_2351784.jpg


b0314620_2351452.jpg



是非店頭に見に来て下さいな~053.gif060.gif
[PR]

by irie-shanti-yoga | 2014-10-23 23:43 | アイタルクラフト  

アクセサリーいろいろ(//∇//)

ピアスやイヤリングを時間を見つけては作ってます012.gif

少しだけUPしますね012.gif

最近は大粒のものやグリーン系がマイブームのようです037.gif

b0314620_1840208.jpg


b0314620_18415317.jpg


b0314620_18415354.jpg



オーダーアクセサリーも最近たくさん作る機会を頂いて、こちらも楽しく作っておりました056.gif

アロマの先生ひとみさんより、

母へのプレゼントにネックレスとピアスを053.gif

b0314620_18421486.jpg


姉へのBirthdayプレゼントにネックレスを053.gif

b0314620_18433449.jpg


親友へのBirthdayプレゼントにネックレスを053.gif

b0314620_1843329.jpg


どのタイプも、一緒にコーディネートしながら作らせていただきました043.gif

b0314620_18442114.jpg


家族想い・友達想いのひとみさん、素敵です058.gif

石鹸作りのあゆみ先生より、グリーン系のブレスレットをオーダーいただきました072.gif

b0314620_18455688.jpg


こちらもなかなか可愛い感じです016.gif


旅好きのMさんより、コットンパールのネックレス&イヤリングをオーダーいただきました012.gif

b0314620_18462135.jpg


お美しゅうございます056.gif

b0314620_18472668.jpg



いつもお世話になっている穏やかなマダムからは、小ぶりで落ち着いた色のイヤリングをオーダーいただきました012.gif

b0314620_18472489.jpg



ご近所の華やかなJさんより、リメイクネックレスを承ることに006.gif

b0314620_18483640.jpg



また、昨日のお祭りに来てくれた地元幼馴染みのRさん&Yちゃんがネックレスやピアスを購入してくれて嬉しいものでした016.gif

b0314620_18483532.jpg


スノーボード好きの元気はつらつのYちゃんは淡水パールのピアスをチョイスしてくれました016.gif
そして、スケーター&サーファーのさわやな彼氏さんも彼女に珊瑚のブレスレットとリングをプレゼントに購入してくれたり053.gif

b0314620_18495928.jpg


なんとも素敵なカップルで、思わず彼女と写真を撮らせてもらっちゃいました016.gif

羨ましくなるほどナイスカップルでした016.gif



こうして、
アクセサリーをお求めいただいた方に喜んでもらえる事、作り手としてはこれ以上嬉しい事はないものです012.gif

これからも、ちょこちょこ制作に励みますので、皆様なんなりとご要望などありましたらお気軽にご相談下さいね~053.gif


購入してくれた皆様に感謝012.gif

peace&love053.gif
[PR]

by irie-shanti-yoga | 2014-10-13 18:04 | アイタルクラフト  

ぶっつけ秋祭りお疲れ様でした(*^O^*)

昨日・一昨日と二日間、台風の影響もなく無事に秋祭りが執り行われました012.gif

朝早くから隣接している町内の朝参りのかけ声でパッと目が覚め058.gif

祭りが始まる……066.gifと、気を引き締めたところで、私も町内差し入れにおにぎりをにぎりました012.gif

b0314620_15275122.jpg



私達はi&i Cafeの軒先で恒例のジャークチキンなどを屋台スタイルで今年もやりました006.gif

b0314620_15284894.jpg



リピートして下さった常連皆様をはじめ、食べに来てくれた皆様本当に有り難うございました016.gifたくさんのご予約をどうも有り難うございました043.gif

b0314620_1530591.jpg


てんやわんやと二人でバタバタしながらも、ふだんと違う屋台スタイルを楽しむことが出来ました024.gif

b0314620_15302590.jpg


お陰様でチキンも早々に完売042.gif071.gif060.gif

私の地元の幼馴染みも今年は遊びに来てくれたりして、みんなも鹿沼のお祭りを楽しんで行ってくれました~053.gif

b0314620_15304987.jpg


とても嬉しい再会でしたね~056.gif056.gif056.gif

b0314620_15314438.jpg



(土)の夜は、その日のチキン販売分を終え、泉町交差点でのぶっつけ祭りをじっくりと見に行くことが出来ました060.gif

b0314620_15324951.jpg



ちょうちんに明かりが灯され、夜道を引き廻す屋台姿、勇ましくも色気があって、私は夜の屋台が特に好きです053.gif

b0314620_15341639.jpg



交差点に集まった各町内の屋台からはお囃子が鳴り響き、交差点中央まで屋台を寄せあい、各町内の若衆達が声を張り合い盛り上げます066.gif066.gif066.gif

b0314620_1535697.jpg


072.gif071.gif071.gif迫力満点071.gif071.gif072.gif

私のお気に入りの写真はこちら049.gif

↓↓↓
b0314620_15361896.jpg


b0314620_15372619.jpg



家に帰るとその夜は、疲れもあってすぐに寝てしまいました014.gif

(日)は午前中から、我らが天神町の屋台がお店の前まで屋台引き廻しに来てくれました016.gif

b0314620_1538859.jpg



細い路地なのに、電信柱や信号機を避けながら、町内を引き廻します066.gif

b0314620_15383524.jpg


屋台には半纏・ハチマキ姿の子供達も乗っていて可愛かったです060.gif

b0314620_15375394.jpg


(日)の夜は天神町交差点で屋台のぶっつけがあって、うちの町内の若衆頭が仕切っていてとてもかっこ良かったです060.gif012.gif

b0314620_15403184.jpg


b0314620_1541759.jpg


この地域に住むこと3年、三度目のお祭りを迎えてみて思うこと。

天神町の屋台、一番カッコイーかも(笑)053.gif053.gif053.gif

いつの間にか、

町内の屋台を、そしてお祭り人の皆様を、

すごくリスペクトしている自分に気付きました012.gif

天神町愛がいつの間に私にも芽生えていたようです012.gif



こうして、今年も無事に秋祭りが終了し、チキンも楽しく完売し、鹿沼最大のイベントが終わってほっとしましたね063.gif

そして、
今日の町は、祭りの後の静けさに包まれて(笑)

まるでゴーストタウンのようです032.gif

ここから、一気に寒くなりますよ~072.gif

だんだん冬支度に季節も切り替わりそうですね063.gif


お祭り関係の皆様、本当にお疲れ様でございました012.gif

チキンをお求め下さった皆様も、毎度本当に有り難うございます012.gif

次回ジャークチキンを焼くのはX'masです024.gifまたその時はどうぞ宜しくお願いいたします006.gif060.gif
[PR]

by irie-shanti-yoga | 2014-10-13 13:40 | イベント  

アロマ・ワークショップ*Vol.8

毎月私も楽しみにしている人気のアロマワークショップのお知らせです016.gif

10月のワークショップは、【アロマ・キャンドル作り】です024.gif

以前私自身が実際に体験して、と~~っても感動した【オリジナルキャンドル作り053.gif067.gif

皆さんも、自分だけのお気に入りのキャンドルを是非作ってみませんか058.gif



056.gifアロマワークショップ*Vol.8056.gif

b0314620_15677.jpg


今回はキャンドル作り《入門編》ということで、

お好みの色を自分で作り、色の足し算をしながら色を2~3色重ねて作る034.gif世界に一つ034.gifのオリジナルキャンドルを作っていきます016.gif

最後に10種類ほどのアロマオイルからお好きな香りを選んで香り付けをしていきましょう053.gif

※また、ご自身のお気に入りの香水やアロマオイルをお持ちいただいて、個性溢れるキャンドル作りをするのも可能です049.gif

b0314620_283740.jpg



【オリジナル・アロマキャンドル作り&ベジランチ】

053.gif日時……10/25(土)10:30~13:00(※ランチの時間も含む・時間は目安です006.gif)

053.gif料金……¥4000(キャンドル代+ランチ代込み)

053.gifキャンドルのサイズ……型350ml(約高さ8㎝×直径7.5㎝)

b0314620_1575994.jpg


~~もっと大きいサイズを作りたい方は~~

500mlサイズ……+¥1000

700mlサイズ……+¥2000

で、作るのもアリです006.gif060.gif

~~オプションメニューあり~~

067.gifメッセージや絵などの文字を入れたい方……+¥300

067.gif星型やハート型のブロックをトッピングしたい方……+¥100

も出来ちゃいます053.gif

b0314620_1591734.jpg


プレゼントなんかにも最適ですよね~024.gif



053.gif定員……10名まで

053.gif持ち物……エプロン・スリッパ(※汚れをふせぐ為)

053.gifランチ内容……シェフのおまかせベジランチ(メイン・サラダ・スープ・ドリンク・プチスイーツ)

053.gif場所……i&i Cafe063.gif鹿沼市 天神町 1724-16

072.gifご予約・お問い合わせ先……

【i&i Cafe】
0289-74-5381

または、

【HaUS silver jewelry】宇都宮ユニオン通り店
028-634-8588

まで、お気軽にお問い合わせ下さいね058.gif


(※人数に限りがありますので、気になる方はお早めのご予約をオススメ致します030.gif

お友達同士でのご参加も歓迎致します071.gif071.gif071.gif


053.gif053.gif053.gif参加者みなさんに特典あり060.gif……Minako先生オリジナルのミニキャンドルをプレゼントしちゃうそうです016.gif012.gif

b0314620_0243558.jpg


053.gif講師には、

宇都宮ユニオン通りにある

【HaUS silver jewelry】のMinako先生をお迎えして、いろいろ教えていただこうと思っています016.gif

b0314620_25325.jpg



今回のワークショップは、本当に有り難い出逢いがあってこその実現なんです007.gif056.gif

本来は宇都宮のシルバーショップのみで体験出来る内容なのに、私達の希望に応えてくれたオシャレで優しいMinako先生012.gif

出逢いに感謝しています012.gif

ずっと願っていた【キャンドル作りWS】が実現することになって、私自身が
一番浮かれているかもしれません(笑)071.gif053.gif060.gif

皆さんにも、自信を持ってオススメ出来る楽しい内容になってますので、是非たくさんの方とこの時間をご一緒できればと思っております053.gif

お問い合わせ、心よりお待ちしております058.gif

b0314620_254479.jpg

[PR]

by irie-shanti-yoga | 2014-10-08 00:28 | イベント  

ぶっつけ秋祭り*恒例Jerk chicken

10月11日(土)12(日)は

071.gif鹿沼のぶっつけ秋祭り071.gif

【今宮神社例大祭】です024.gif

053.gif秋祭りのホームページ
↓↓↓
http://www.buttsuke.com/

旧市街、各町内伝統の彫刻屋台が今宮神社に集結します。あの光景は本当に神聖そのもの。

私の生まれ育った地域では、こういった伝統的な祭りや風習がなかったので、鹿沼に来て一番衝撃をうけたのが、この【ぶっつけ秋祭り】です043.gif043.gif043.gif

私達の住む、天神町の彫刻屋台もなかなか渋くてカッコイーんです012.gif

053.gif天神町彫刻屋台の解説
↓↓↓
http://www.kanuma-kanko.jp/manabu/yatai_details3.shtml

053.gif天神町彫刻屋台の映像
↓↓↓
平成24年鹿沼ぶっつけ秋祭り: http://youtu.be/WK1ge-HsHCI


今年も私達が大変お世話になってる粋なお方が町内の若衆頭とあって、天神町もかなり気合いが入っているご様子066.gif




それぞれの町内の粋な祭り人達が伝統の斑点・ハチマキ・足袋で正装し、お囃子の鳴り響く中、町内の屋台を引き廻します066.gif

交差点で4つの屋台が一同に寄せ合い、ぶっつけ合うのがなんとも迫力があるんです005.gif

夜には屋台のちょうちんが灯されて、夜の町をさっそうと引き廻す姿もこれまた必見072.gif


迫力のあるお祭りなんです012.gif


私達は昨年同様、今年もまた【ジャークチキン】を屋台スタイルで出店することにしました058.gif

b0314620_019378.jpg



昨年はメインストリートでやりましたが、今年は控えめにi&i カフェの軒先でひっそりと販売する事にしました012.gif

b0314620_0192288.jpg



数量限定・売り切れごめんで、恒例のチキンをやりますよ~004.gif

今回は少量のため、事前のご予約を優先とさせて頂きます012.gifご理解、ご了承下さいませ012.gif

なので予め、ご希望の方は【前日10日(金)】までに【お渡し日と枚数】をお知らせいただけますようお待ち致しております030.gif060.gif

072.gifジャークチキン……¥500

072.gifご予約・お問い合わせは
↓↓↓
i&iカフェ
0289-74-5381まで

お気軽にお問い合わせ下さいませ056.gif056.gif056.gif

b0314620_020430.jpg



そして何より、

鹿沼の名物祭り、神聖で盛大な二日間を是非体験しにいらして下さいませ~071.gif071.gif071.gif
[PR]

by irie-shanti-yoga | 2014-10-05 21:30 | イベント  

秋の定番Sweets*サツマイモ&リンゴのタルト

i&i Cafe一番人気のケーキ016.gif

011.gifサツマイモ&リンゴのタルト011.gif

いい季節になってきたので、作り始めました016.gif

b0314620_14332528.jpg



ワンカット*¥500です053.gif

サツマイモを使った程よい甘さの素朴な風味のタルトです012.gif

ローストしたクルミの香ばしさと、

サツマイモと相性のいい黒砂糖がきいていて、

シナモンの香りと、

焼きリンゴの食感や甘さのバランスが絶妙の人気のスイーツ016.gif053.gif

リクエストを下さった方々、大変お待たせいたしました006.gif056.gif

食べたことのある方も、初めての方も、是非食べにいらしてくださいね~053.gif053.gif053.gif

i&iカフェならではの動物性の材料を使わないケーキ060.gif

卵・バター・生クリーム・白砂糖、不使用の

体に優しいスイーツですよ~016.gif063.gif


どうぞ~~お待ちしております~~058.gif
[PR]

by irie-shanti-yoga | 2014-10-04 14:24 | スイーツ  

10月の【irie shanti yoga】とキレイになるYoga*鹿沼ヨガライフ

お待たせしました071.gif071.gif071.gif


10月のヨガクラスのご案内です006.gif



10/20(月)は、

Michiko先生担当の

056.gifキレイになるヨガ056.gif

10:00~11:30

¥2000(初回¥1000)

b0314620_210270.jpg


アシュタンガヨガをベースにゆったりとした深い呼吸に意識を向けながら、流れるように動いていきます060.gif体の内側からキレイにリフレッシュ056.gif056.gif056.gif

b0314620_210589.jpg






私の担当している【irie shanti yoga】スケジュール

b0314620_219182.jpg



063.gifリラックスヨガクラス063.gif

7(火)・14(火)・21(火)・28(火)……16:00~17:30

072.gif2つのプラーナヤーマ(呼吸法)

072.gifウォーミングアップ・ストレッチ

072.gifその日のメンバーのレベルに合わせたアーサナ(ポーズ)

072.gifメディテーション

072.gifマントラ(最初と最後)


071.gif※一つ一つのアーサナに丁寧にアプローチしながら、緊張と弛緩を繰り返すことで全身の気の流れを良くし、凝り固まった部分を緩和し、必要な筋力をつけていきます060.gif

b0314620_2134020.jpg



058.gif午前ヨガクラス058.gif

4(土)・18(土)・26(日)……10:00~11:30

072.gifプラーナヤーマ(呼吸法)

072.gifスーリア・ナマスカーラ(太陽礼拝)で、背骨や下半身を流れるような動きを使ってエネルギッシュにストレッチ。

だんだん体が温まり、体が柔らかくなっていくのを実感しましょう060.gif

背骨は【気の通り道】、ご自身の体から活力が涌いてきますよ060.gif

072.gifその日のメンバーのレベルに合わせたアーサナ(ポーズ)

072.gifメディテーション

072.gifマントラ(最初と最後)

b0314620_2126258.jpg


056.gif心身ともにリフレッシュ、細胞レベルからポジティブサイクルにシフトしていきましょう060.gif

ヨガ後は、驚くほどスッキリと清々しく1日を過ごせますよ~056.gif

(※ヨガクラス後のお食事もご希望の方はお気軽にどうぞ001.gif060.gif)

b0314620_21255892.jpg




出張ヨガクラス
053.gifモアメーム・2F053.gifビギナークラス】

2(木)・9(木)・16(木)・23(木)……19:00~20:00

運動不足の方や無理なク体をほぐしたい方にオススメの優しい内容のヨガクラスです012.gif

b0314620_2173858.jpg


ここでのクラスはいつも笑いが絶えず、気楽にご参加いただける楽しいクラスです041.gif

私が担当するクラスは、【All ¥1500】です056.gif

ご予約・お問い合わせは

【i&i Cafe】
0289-74-5381

講師・長峰ゆり絵まで

お気軽にお問い合わせ下さいね030.gif060.gif


また、

仲良し同士や、カップル・ご家族で、気兼ねなくヨガクラスを体験したい方には、

016.gifプライベートヨガクラス016.gif

も承ってますので、ご希望の日にちや、時間帯など、お気軽にご相談下さいませ058.gif

プライベートヨガクラスは2名様~6名様で承ってます016.gif

お一人様…¥2000です060.gif

b0314620_21105390.jpg



こちらも、是非ご利用下さいませ016.gif


また、6名様以上、大勢の仲間うちでヨガクラスをご希望の場合は、事前にご相談いただけましたら、どこか場所を借りて団体様でのヨガクラスを出張で行うことも可能です053.gif

こちらもお一人様……¥2000です012.gif

ご希望の方は、お気軽にご相談下さいませ060.gif

b0314620_21123868.jpg




秋は涼しく、気候も気持ちいい季節です060.gif

気持ち良く体を動かして快活に過ごしましょう071.gif071.gif071.gif

b0314620_21154373.jpg

[PR]

by irie-shanti-yoga | 2014-10-03 20:00 | ヨガ  

ネックレスいろいろ(*^^*)

ちょこちょこ
時間を見つけてはネックレスを作ってました012.gif

b0314620_15402174.jpg


b0314620_15401117.jpg


b0314620_15404371.jpg


b0314620_1542932.jpg


b0314620_15414530.jpg


b0314620_15422120.jpg


b0314620_15425311.jpg



オーダーアクセサリーも作らせていただきました053.gif

毎週ヨガに来てくださっている面白マダムのKさんをイメージして作った華やかなネックレス053.gif

赤い珊瑚を使って作ってみました060.gif
b0314620_1654644.jpg



母には、シンプルなアメジストを使ったネックレスを作らせていただきました053.gif
b0314620_1663092.jpg



顔のみえる方からのご依頼は作るのがとても楽しいものです012.gif

イメージを大切にしながら、色合いやバランスを考えて作るのがとても楽しいんです043.gif


芸術の秋016.gif

私も楽しく創作活動していこうと思います~060.gif
[PR]

by irie-shanti-yoga | 2014-10-03 15:37 | アイタルクラフト