<   2014年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

 

ヨガ撮影(*´ω`*)楽しかったで~す♪♪

先週の(水)、ヨガの関係で参加させていた撮影会がありました071.gif

午前中は益子にて、益子の森公園の広~い芝生で、外ヨガ058.gif

天気も良かったのでとっても気持ちよかったです060.gif

b0314620_2117979.jpg


午前中の撮影が終わって、一次解散006.gif

せっかくわざわざ益子にきたので、

私達の好きなお店

『Kef』に立ち寄ってきました012.gif

b0314620_2118419.jpg


センスのいい店内、

置いているアイテムも好きなものばかり016.gif

b0314620_2118854.jpg


オーナーのTさんがハーブティーでおもてなししてくれました012.gif

テラスでゆったりお茶を片手に有り難いお話を聞かせてくれて、まったり過ごしました063.gif

Tさん有り難うございました053.gif
また遊びに行きますね060.gif

私は自分にご褒美060.gif
可愛いガラスのアクセサリーパーツを購入しちゃいました053.gif



夕方は天狗神社で有名な鹿沼の古峯神社に行って、神社の広間で撮影をしてきました071.gif

b0314620_211981.jpg


とても厳かな雰囲気だったので、私もとても神聖な気持ちで集中できました012.gif

b0314620_21202683.jpg


b0314620_21211553.jpg



今回このお話を下さったJTBのスタッフさんや、カメラマンの方もとても気さくな方だったので、お陰で私も楽しく撮影に参加させてもらえたこと、貴重な体験をさせていただいた事に感謝しています012.gif

数日後、益子で自分にご褒美として選んだガラスのアクセサリーパーツを使って可愛いピアスを作りました016.gif

b0314620_21212852.jpg


揺れるロングピアスでお気に入りです012.gif


KefのTさん、有り難うございました056.gif
[PR]

by irie-shanti-yoga | 2014-09-30 19:47 | ヨガ  

*アロマワークショップVol.7レポート*

28(日)は私も毎回楽しみにしているアロマワークショップの日でした016.gif

今回も、ナチュラル石鹸を皆さんで作る楽しいひとときになりました060.gif

b0314620_1371661.jpg


今回は

【ぜいたく石鹸】というだけに、オイルを5種類もブレンドした最高にぜいたくな石鹸となりました060.gif

保湿性の優れたオリーブオイル・アーモンドオイル053.gif

型崩れをしにくくするパームオイル053.gif

泡立ちを良くしてくれるココナッツオイル053.gif

肌への効果が抜群に良いホホバオイル053.gif


こんなにバランスの良い石鹸を自分で作れちゃうなんて、かなりラッキーな体験ですよね060.gif

b0314620_138435.jpg


今回も前半戦は皆さんエプロン姿にマスクとメガネを完全装着だったので、なんだかどうしてもおかしくて、笑ってしまいました037.gif

せっかく皆さんが真剣に作っているのに、こんな事言って本当にすみません(笑)006.gif

暖めたオイルに苛性ソーダ水を合わせてから、しっかり20~30分混ぜていきます066.gif

この時の混ぜ加減が石鹸の仕上がりを左右するので、皆様一生懸命混ぜていました001.gif

張り切り過ぎるとメガネが曇っちゃいますよね~(笑)

そして、しっかり混ぜたあとは、一度タネを寝かせる間Lunch058.gifTimeでいったん休憩です042.gif

b0314620_1384584.jpg


前半戦お疲れ様でした063.gif

この日のベジランチメニューは

072.gifジャガイモと豆乳のポタージュスープ

072.gif色々野菜のラタトゥーユ

072.gifグレープフルーツのコールスローサラダ

072.gifキンピラ

072.gifベジカレー

072.gifグリーンサラダ

072.gifスイートポテト

072.gifドリンク

でした011.gif


そして、ランチのあとは後半戦です060.gif

石鹸のタネがもったりしたところで、お好みの精油を入れていきます058.gif

自分だけのオリジナルチョイスをすることが、このアロマワークショップの最大の魅力ですよね056.gif056.gif056.gif

b0314620_1394370.jpg


最後はしっかりとパックに固定して、終了です049.gif

皆様大変お疲れ様でした051.gif

今回もぜいたく石鹸作りをご指導してくれたあゆみ先生からは、またまたオリジナルの石鹸プレゼントがありました053.gif053.gif053.gif

b0314620_140223.jpg


あゆみ先生の作る石鹸は本当に私もかなり愛用してます016.gif本当にお肌に優しくてしっとり潤うナチュラル石鹸なんです060.gif


今回も素敵なワークショップになりましたね060.gif

あゆみ先生、いつも本当に本当に有り難うございます053.gif

石鹸作りワークショップも、今後度々宜しくお願いいたします053.gif

ご参加頂いた皆様も、楽しんでいただけましたでしょうか058.gif

どうも有り難うございました012.gif

来月は私も以前体験させてもらってすごくハマッてしまったキャンドル作りを皆さんとご一緒したいと思います053.gif

それぞれの個性を活かして素敵なオリジナルキャンドルをつくりましょう016.gif060.gif
[PR]

by irie-shanti-yoga | 2014-09-30 00:52 | イベント  

ドレッドシェフのアイタルフードは私の一番の良薬です!!

わたくし事ではございますが、

久々に風邪をひきました007.gif

今週は有り難くもいろいろと忙しかった事と、ここ数日の朝晩の冷え込みに少し油断していたのが原因でしょう013.gif

風邪をひいても食欲旺盛なので、栄養はしっかりとりますよ~011.gif


昨日シェフが買ってきてくれた天然酵母をつかったレーズン&クルミの入った美味しいパンを朝食にしっかり食べました012.gif

b0314620_0445820.jpg


豆乳ヨーグルトを硬めに作ってクリームチーズみたいなクリームが出来たので、それをパンに塗って食べました011.gif

063.gifおとなのパン屋*メッチェン063.gif

味わい深くてすごく美味しかった053.gifまた食べたいパンです053.gif

昼はシェフがお野菜たっぷりのまかないランチを作ってくれました053.gif

b0314620_0453080.jpg


シェフの作るアイタルフードは体が疲れてる時、体調を崩してる時、本当に良薬そのものです012.gif

夜も美味しい和風パスタを作ってくれました012.gif

b0314620_0462079.jpg


風邪をひくのも悪くないかも(笑)056.gif

言葉数の少ないドレッドシェフだけど、料理から伝わる優しさがすごく感じられます。感謝です012.gif

風邪ひきさんや、胃腸がお疲れの方がいましたら、是非ドレッドシェフのアイタルフードを食べにいらして下さいね060.gif

体が喜ぶのを体感できますよ~060.gif
[PR]

by irie-shanti-yoga | 2014-09-30 00:16 | とある1日  

9月カイロワークショップレポート

先日(土)に行われた毎回人気のカイロプラクティックワークショップのレポートです006.gif

今回も

004.gifカイロプラクティックおおぬき004.gif

治療院より、

れいこ先生(母)

かずひこ先生(長男)

しげお先生(次男)

と、

カイロの施術師大貫ファミリーをお迎えして、毎度ながら充実の内容となりました071.gif

b0314620_2346450.jpg



今回は

072.gifカイロの説明

072.gifペアワークで行う体の歪みチェック

072.gifシリコンチューブを使った骨盤矯正指導

072.gif青竹ピローを使った背骨矯正指導

そして、最後は恒例の

072.gifお一人お一人の体の歪みを先生方が施術して下さいました012.gif

b0314620_23492475.jpg



シリコンチューブを使った指導では、チューブをたすき掛けして肩回しをすることで、肩凝りや猫背を改善してくれる方法や、腰に巻いて腰ふりダンスをするだけで骨盤矯正になる事を体験させてもらいました058.gif



骨盤の歪みからくる下半身のむくみや冷え・しびれ

腰痛

肩・背中の凝り

座骨神経痛

首凝り

慢性疲労

などなど、、、

症状別に先生達は今回も手厚く施術して下さいました007.gif066.gif

b0314620_23484214.jpg



生活習慣からくる様々な体の歪み、強張り、不調な部分を、骨の矯正施術でリセットしてくれるカイロプラクティック056.gif056.gif056.gif

私もしげお先生に毎度手厚く施術してもらってますが、体の滞っていた部分が一瞬で楽になるので、驚きの連続なんです012.gif

ドレッドシェフも先生のご厚意に甘えて少し施術してもらいました006.gif

b0314620_2350779.jpg



極度なO脚のシェフも、あっという間に足がスラーッとしてしまい、自分の脚じゃないみたいと脚がフワフワ軽くなって驚いていました037.gif


私達含め、施術後は皆さんそれぞれが、姿勢の良さ、体の軽さ、慢性的な痛みや疲労が改善された感覚に感激していました060.gif

これも、すべて先生方のお陰ですね~016.gif

いつも、良心的で笑いが絶えない大貫ファミリーは最高です012.gif(笑)

じっくり施術を受けたい方がいましたら、治療院に直接足を運んでみて下さいね006.gif

とてもアットホームな治療院なので、自信を持ってオススメ致します049.gif

先生方、本当にいつもいつも有り難うございます053.gif053.gif053.gif

ご参加頂いた皆様もどうも有り難うございました058.gif
[PR]

by irie-shanti-yoga | 2014-09-29 22:10 | イベント  

秋物ピアス*ネックレス*オーダーアクセサリー

最近、夜な夜なアクセサリーを作ってました006.gif

なので、久々にアクセサリーをUPします006.gif060.gif

少し秋を意識した、落ち着いた色みのピアスをいくつか作ってみました056.gif

b0314620_16144241.jpg


b0314620_16145294.jpg


b0314620_16152517.jpg


あと、アンクレットをネックレスにアレンジしたらすっごく可愛く仕上がりました016.gif060.gif

b0314620_16163481.jpg


b0314620_16164318.jpg


b0314620_16171254.jpg


b0314620_1721315.jpg


あと、最近またオーダーアクセサリーをいくつか作らせてもらう機会がありました058.gif


グリーンアベンチュリンの天然石をアクセントにしながら、ご自分でパーツをコーディネートしてもらって完成したアクセサリー053.gif

b0314620_16185777.jpg


b0314620_16194092.jpg


アロマのひとみ先生らしく可愛いらしくも少し大人っぽい素敵なネックレスとブレスレットに仕上がりました053.gif


ソウルシンガーのKさんからもネックレスとピアスのオーダーをいただきました053.gif
カラフルなチャームで遊び心たっぷりの華やかなネックレスとピアス060.gif

また、彼女の好きなグリーンと乳白色を使った3Wayピアス060.gif

b0314620_16202191.jpg


どちらもとってもお似合いでした053.gif



また、いつも笑顔がキュートなEちゃんからオーダー頂いたネックレス060.gif

可愛いピンク系と少し大人っぽいグリーン系で仕上がりました053.gif

b0314620_162107.jpg


b0314620_16213532.jpg



オーダー頂いた

ひとみ先生053.gif

Sさん053.gif

Eちゃん053.gif

本当に有り難うございました056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]

by irie-shanti-yoga | 2014-09-19 15:31 | アイタルクラフト  

アロマ・ワークショップ*Vol.7

こちらもお知らせが遅くなってごめんなさい007.gif

毎月私も楽しみにしている人気のアロマワークショップのお知らせです006.gif

7月・8月に続いて石けん作りをシリーズでやってきましたが、今回はそろそろ《上級編》ということで、更に更にバージョンUPした内容の

【ぜいたく石けん作り】



是非ご一緒にお楽しみいただけたらと思っております053.gif053.gif053.gif


056.gifアロマワークショップ*Vol.6056.gif

b0314620_21312214.jpg



今回は石けん作りの《上級編》ということで、

5種類のオイルを使います034.gif

058.gifオリーブオイル……保湿性が高い

058.gifパームオイル……石けんの型崩れをしにくくする

058.gifココナッツオイル……泡立ちを良くしてくれる

058.gifアーモンドオイル……かなり保湿性が高い

058.gifホホバオイル……肌への効果が抜群に良い


この5種類のオイルをブレンドすると、贅沢過ぎる使用感も抜群な石けんが出来上がるそうです012.gif006.gif060.gif

これは、かなり期待が持てそうですね036.gif060.gif


058.gif058.gifそしてなんといっても、そのバランスのとれた石けんに自分のお好みのアロマオイルをブレンドして自分だけのオリジナル贅沢石けんが作れてしまう053.gif060.gif

というのが最大のポイントですよね056.gif056.gif056.gif

b0314620_21325322.jpg



【オリジナルぜいたく石けん作り&ベジランチ】

053.gif日時……9/28(日)10:30~13:30(※ランチの時間も含む・時間は目安です039.gif)

053.gif料金……¥4000(クラフト材料+ランチ代込み)

053.gif石けんの大きさ……13㎝×6㎝×3㎝(250mlのお茶パックのサイズ)
※結構大きいのでお好みのサイズにカットして使うのをオススメします060.gifかなりお得なサイズですよ~036.gif

053.gif場所……i&i Cafe

053.gif定員……10名まで

053.gif持ち物……エプロン・ゴム手袋・メガネ

053.gifランチ内容……シェフのお任せベジランチ(※メイン・サラダ・スープ・ドリンク・プチスイーツ)

053.gif053.gif特典……あゆみ先生オリジナル・プチ石けんも
プレゼントあり058.gif


072.gifご予約・お問い合わせ先……

【i&i Cafe】
0289-74-5381

または

【松本あゆみ(講師)】
090-6622-6607

まで、お気軽にお問い合わせください060.gif

※人数に限りがありますので、気になる方はお早めのご予約をオススメ致します030.gif

お友達同士でのご参加も歓迎致します024.gif024.gif024.gif

b0314620_21343952.jpg



b0314620_21332646.jpg



講師には

自然由来のものを使った、体に優しく、敏感肌さんにもオススメできるナチュラル石けん作りを提案している

松本あゆみ先生を今回もお迎えして行います053.gif

b0314620_2136472.jpg


ふんわりおっとりとした可愛い雰囲気の先生です053.gif

是非たくさんの方々とこの楽しい時間を共有できれば私達も嬉しく思っております058.gif

ご予約・お問い合わせお待ちしております016.gif016.gif016.gif
[PR]

by irie-shanti-yoga | 2014-09-17 20:31 | イベント  

お花を生けました(//∇//)

昨日、わたくしごとではございますが……お花を無心になって生けていました(笑)

そう、
大好きなお花屋さん【アネーロ】さんから頂いた、豪華絢爛なお花のアレンジメントを小分けにして、店内に飾りたかったのです012.gif

b0314620_1258023.jpg


b0314620_12585524.jpg


気づけば、

このお花達、いただいてから2週間が経っていました059.gif

ですが驚くことに、まだまだ元気いっぱいに花が咲いています016.gif071.gif060.gif

こんなに時間が経っても元気に瑞々しくお花が咲き続けてくれるなんて、本当に素晴らしい事だと感心&感動しちゃってます053.gif


b0314620_1259333.jpg


b0314620_1304913.jpg



こんなにもお花に対して、真摯で精進しているお花屋さんを今までみたことなかったので、本当にアネーロさんとご縁をいただいた事をラッキーに思います053.gif本当に有り難いです012.gif

店内がまた華やかに彩られて、ウキウキしちゃいます016.gif053.gif053.gif

b0314620_1313259.jpg


お花は【愛】そのもの

だと、

ヨーガ哲学の先生が教えてくれたことを思いだしながら、

数時間お花と向きあっていました056.gif056.gif056.gif

b0314620_1321971.jpg


実はそれなりに疲れていた私の体が、気づけばすっかり元気になっていました012.gif

お花から、何かたくさんのものをいただいたように感じました058.gif

どうも有り難う053.gif

合掌056.gif056.gif056.gif

b0314620_1323358.jpg


b0314620_1331665.jpg

[PR]

by irie-shanti-yoga | 2014-09-17 12:27 | とある1日  

ベビーマッサージ&ベジランチ

来月10月に、新たなワークショップをやることが決まりました006.gif

赤ちゃんとママのコミュニケーションの一つでもある【ベビーマッサージ】皆様ご存知でしょうか023.gif

b0314620_10404177.jpg


ママの手から赤ちゃんへと優しさが伝わる、愛情いっぱいのベビーマッサージ012.gif

赤ちゃんに決して無理はさせず、優しくそっと触れて、リラックスさせてあげましょう016.gif

b0314620_10404263.jpg


058.gifベビーマッサージ&ベジランチ058.gif

b0314620_10413786.jpg


072.gif日時……10/2(木)10:30~12:00(※ランチの時間含む)

072.gif料金……¥3000

072.gif対象……生後2カ月後~一歳半

(多少過ぎていても参加したい場合はご相談下さいませ)

072.gif定員……6組まで

072.gifランチ内容……シェフのおまかせベジランチ(※メイン・サラダ・スープ・ドリンク・プチスイーツ)

(※離乳食などの赤ちゃんのお食事は持ち込み可能です)

b0314620_10422790.jpg



072.gif072.gifご予約・お問い合わせ先……

【i&i Cafe】
0289-74-5381

または

【長峰明日香(講師)】
ベビーマッサージ教室&資格取得
RTA指定スクール陽だまり
090-6658-9591
niko-niko-asuka@i.softbank.jp
http://rta-hidamari.jimdo.com/

まで、お気軽にお問い合わせください012.gif

ベビーマッサージは人数に限りがありますので、気になる方はお早めのご予約をオススメ致します016.gif

また、
『赤ちゃんと一緒にママさん同士で気軽にお食事出来る場所を探している』……など、【お食事のみ】の参加をご希望の方がいらっしゃいましたら、限定4組様までご予約可能です011.gif

こちらもお気軽にご相談・ご連絡下さいませ060.gif
[PR]

by irie-shanti-yoga | 2014-09-17 09:40 | イベント  

カイロワークショップ☆9月もやります(^^)d

毎度人気の

【カイロプラクティック・ワークショップ】

今月も先生方に来ていただける事になりました012.gif本当に有り難い限りです016.gif

もうすっかり秋になりました005.gif


朝晩とだいぶ涼しくなり、過ごしやすくなってきましたが、季節の変わり目は体調管理に十分に気をつけましょうね012.gif



今月も、毎度お世話になっている

【カイロプラクティックおおぬき】治療院より、

おおぬき先生ファミリーをお迎えして、

体が喜ぶワークショップを行います024.gif


b0314620_1342898.jpg


056.gifカイロプラクティックWS056.gif

072.gif日時……9/27(土)19:30~21:00

072.gif参加費……¥2000(☆本当にお得ですよ060.gif)

072.gif定員……6名様まで(ペアでの参加も歓迎です001.gif)

072.gif内容……カイロの説明。ペアワークで体の歪みチェック。それぞれの気になる部分を少し施術してもらえる得点あり024.gif

b0314620_1343618.jpg


072.gifご予約・お問い合わせ先……

【i&i Cafe】
0289-74-5381

まで、お気軽にお問い合わせくださいませ030.gif

b0314620_1353045.jpg


おおぬき先生ファミリーに、今回もいろいろ健康な体のヒントを教えていただきましょう012.gif

b0314620_136862.jpg


体に不調を感じる方、慢性的な凝りを感じる方、姿勢がよろしくない方がいましたら、ご参加をオススメいたします006.gif049.gif

b0314620_1371262.jpg


体が楽になって、姿勢も良くなって、いい生活習慣を身に付けて、快活な毎日を送りましょう058.gif060.gif

※人気のワークショップのため、ご興味のある方はお早めのご予約をオススメ致します060.gif

ご連絡・お問い合わせお待ちしております016.gif071.gif
[PR]

by irie-shanti-yoga | 2014-09-17 00:56 | イベント  

プライベート朝ヨガクラス(*^^*)

最近プライベートヨガクラスを担当する機会が増えました012.gif

プライベートヨガは友達同士やご夫婦など仲間うちで気兼ねなくご参加いただけるので、普段のヨガクラスともまたひと味違った面白さがあるようですね024.gif

先日も朝のプライベートヨガクラスをやらせていただきました006.gif071.gif

今回はいつもお世話になっているアロマの先生ひとみさんと、ひとみ先生の仲良し友達というメンバーでした016.gif

群馬から来てくれた面白いA&Aご夫婦と、東京から来てくれた紳士的なRくんと、笑いが耐えないクラスになりました003.gif060.gif


b0314620_8192142.jpg


ヨガを始めてしばらくの間、完全に左の鼻腔がつまっていたというA旦那くん、終わってみたら今度は右の鼻腔に切り替わった~なんて、面白がってました(笑)

でも、こんな些細な事と思うかもしれませんが、実はすごく大きな気付きだったりします034.gif


右鼻から呼吸する時、体に流れる気のエネルギーは、【ピンガラ】と言って、交感神経優位の呼吸と言われています072.gif

こうゆう時は気持ちが高揚して心拍が高かったり、脳が活発な状態でもあります071.gif


そして、左鼻から呼吸する時、体に流れる気のエネルギーを【イダー】と言って、副交感神経優位の呼吸と言われています012.gif

こうゆう時は、気持ちがリラックスして、心拍もゆっくりだったり、脳もリラックスしている状態でもあります063.gif


なので、Aくんはヨガ前に、脳が交感神経優位だった活発な状態が、ヨガ後には副交感神経優位のリラックスした状態にシフトされたということを体験してくれたのです060.gif053.gif

紳士的なRくんも、普段から運動をしている方でバランスの良い方だったので、始めて体験する太陽礼拝もすんなりと馴染んでいるようでした071.gif060.gif

ひとみちゃんとA奥様は、体も柔らかく、太陽礼拝気持ちよかった~と余裕の表情でしたね006.gif043.gif

ファイナルリラクゼーション・シャバーサナの時に完全に意識がどっかに行ってしまった方がいたり(笑)、皆様それぞれに心地好さを体験してくれたように感じて嬉しいものでした016.gif

終わったあと、目の下のクマがなくなっていたAくん(笑)060.gif

呼吸法が楽しかったと言ってくれたRくん060.gif

旦那様の心配をしながら、面白おかしく場を和めてくれるAちゃん060.gif

毎日おうちでも太陽礼拝をやってくれている、なかなかのヨギーなひとみ先生060.gif

皆様ご参加有り難うございました~053.gif


b0314620_8201728.jpg


朝ヨガ気持ちいいですね~071.gif071.gif071.gif071.gif


ヨガ後には、内臓もリセットされお腹もグーグーなってるような感じだったので、皆様は(土)(日)限定のカレーを食べていってくれました011.gif060.gif

代謝のいいRくんは、食べて速効いい汗かいてましたね006.gif

その日は【秋ナスとタケノコのグリーンカレー】甘さと辛さの絶妙な旨さのカレーでした011.gif私も大好きなカレーです016.gif

皆様遠くから、わざわざ来てくれてどうもありがとうございました053.gif053.gif

とても充実のクラスでしたね012.gif016.gif
[PR]

by irie-shanti-yoga | 2014-09-16 07:20 | ヨガ