<   2014年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

 

まちゼミ【頑張らない楽々ヨガ】

昨日はまちゼミのヨガクラスがありました016.gif

ご参加頂いた皆様と楽しい楽々ヨガクラスになりました071.gif056.gif

b0314620_1511550.jpg


b0314620_1515014.jpg


皆様有り難うございます~053.gif
[PR]

by irie-shanti-yoga | 2014-08-30 14:59 | ヨガ  

素敵な贈り物*そして名言をシェアします

8月も残り僅か。

最近すっかり天気も気温も秋モードですね012.gif

本日8月28日で満3歳になったばかりのi&i Cafeですが、これからも皆様に感謝を忘れずに成長していこうと思います012.gif


これからもどうぞ宜しくお願いいたします056.gif

お世話になっているお客様より素敵なお花をいただきました053.gif

b0314620_164578.jpg


また、ドレッドシェフの親愛なるReggae仲間より、彼の地元の名物・美味しい博多明太子が届きました011.gif

b0314620_1691638.jpg


有り難いです016.gif

お花に癒さつつ、明太子を美味しく頂こうと思います060.gif


また、私のリスペクトするシヴァナンダヨガの素晴らしい恩師、シータ由美子先生のblogを拝見していたところ、【ダライラマ14世】の有り難い名言集を紹介していらしたので、ここにシェアさせていただきますね。

私も何度も読み返してるうちに、凝り固まっている身勝手な考えや自我を今一度再認識し手放していきたい、、、。など、いろいろと考えさせられました007.gif

ピックアップしたい名言がたくさんありましたが、私も自分の中でいろいろ向きあっていこうと思いますので、皆さんもそれぞれに向きあってみて下さいね。

【ダライラマ14世の名言集】
↓↓↓↓

http://yumikosita.blogspot.jp/2014/08/14.html?m=1
[PR]

by irie-shanti-yoga | 2014-08-28 15:09 | 言葉の泉  

アロマワークショップVol.6レポート*

(日)に行われたアロマワークショップのレポートです024.gif

前回に引き続き今回のワークショップも、ナチュラルな手作り石鹸をみんなで作りました016.gif
b0314620_0153873.jpg


今回は【マルセイユ石鹸作り】がテーマで、

072.gifオリーブオイル

072.gifココナッツオイル

072.gifパームオイル

の3種類のオイルをつかいました034.gif
b0314620_0154678.jpg


石鹸作りは実験のようなアイテムをたくさん使うのですごく楽しいのが魅力の一つです006.gif

なかにはエプロン代わりに普段お仕事がら使っているという白衣着用の方がいたり027.gif(笑)

爆弾作りしてます…と言わんばかりのサングラス&マスクの風貌の方がいたり004.gif(笑)

面白い光景でした060.gif
b0314620_0162669.jpg


オイルと苛性ソーダ水を合わせてから、しっかり20~30分混ぜていきます060.gif

石鹸が固まるのを早めてくれる【みつろう】も忘れずに043.gif

しっかり混ぜたあとは、一度タネを寝かせる間lunch058.giftimeで休憩です060.gif
b0314620_018887.jpg


前半戦お疲れ様でした063.gif


この日のベジランチメニューは

072.gifカブと豆乳のポタージュスープ

072.gifアボカドマッシュポテト

072.gifメキシカンビーンズサラダ

072.gifグリーンサラダ

072.gifジャマイカンベジカレー

072.gif豆乳ヨーグルトを使ったチョコナッツアイス

072.gifドリンク

でした011.gif


スパイス使いを得意とするドレッドシェフのジャマイカンカレーは、辛さと甘さとコクのバランスが絶妙なベジカレーでした006.gif
本当に美味しかったです049.gif

さて、このあとは後半戦ラストスパートです060.gif

b0314620_0182072.jpg


石鹸のタネがもったりとしたところで、お好みの精油を入れていきます060.gif


先程まで爆弾作りをしていた(笑)アロマコーディネーターともみ先生にアドバイスを受けながら、それぞれのオリジナルブレンドを選んでいきます056.gif

アロマの香りが空間にふわ~っと広がって、こころが弾みます053.gif


最後はしっかりとパックに固定して、作業終了059.gif

皆様お疲れ様でした051.gif
b0314620_0193734.jpg


今回も楽しい石鹸作りをご指導してくれたあゆみ先生からは、オリジナルの石鹸プレゼントがありました053.gif053.gif053.gif

あゆみ先生の石鹸は私も太鼓判おしちゃう上質石鹸なんです024.gif

そのうち、i&iカフェに物販として店頭に置かせてもらう予定なので、興味のある方はお楽しみにしていて下さいね016.gif


ご参加頂いた皆様、あゆみ先生、ともみ先生、今回も素敵な内容とともに楽しい時間を有り難うございました024.gif024.gif024.gif

そして、次回もまたまた石鹸作りでいきたいと思います034.gif

次回は【ぜいたく石鹸作り】だそうです~060.gif

どんな内容になるの今から楽しみですね004.gif

いつも本当に有り難うございます053.gif

また皆さんもご一緒に楽しみましょう~058.gif058.gif058.gif
[PR]

by irie-shanti-yoga | 2014-08-27 23:13 | イベント  

カイロワークショップレポート

お待たせしました006.gif

先週(土)に行われた毎回人気のカイロプラクティックワークショップのレポートです034.gif
b0314620_237572.jpg


今回も

056.gifカイロプラクティックおおぬき056.gif

治療院より、

れいこ先生(母)

かずひこ先生(長男)

しげお先生(次男)

と、

カイロの施術師大貫ファミリーをお迎えして、毎度ながら充実の内容となりました060.gif
b0314620_2374175.jpg


今回も

072.gifカイロの説明

072.gifカルシウム実験・柔軟度チェック

072.gif美容の話

072.gifペアワークで行う体の歪みチェック

そして、最後は恒例の

072.gifお一人お一人の体の歪みを先生方が施術して下さいました066.gif

b0314620_238546.jpg



カルシウム実験では、顆粒のカルシウムを摂取して5分後に前屈実験をしたところ、明らかに筋肉が柔軟になっているということがわかりました037.gif

あと、最新の下半身の左右差チェック方法で、土踏まずに手を入れアーチの高さの違いから体の歪みや不調がわかると教えてくれました049.gif


b0314620_2384148.jpg



骨盤の歪みからくる下半身のむくみや冷え・不調

腰痛

肩・背中の凝り

座骨神経痛

首の慢性疲労

などなど、、、

症状別に先生達は手厚く施術して下さいました058.gif

b0314620_2394820.jpg

b0314620_2394314.jpg



生活習慣からくる様々な体の歪み、強張り、不調を、骨の矯正施術でリセットしてくれるカイロプラクティック。

実際に私も月1で体をみてもらってますが、とても助かっています012.gifヨガとはまた違ったアプローチで、私もとても勉強になるんです023.gif

施術後の皆さんの姿勢の良さ、体の軽さ、慢性的な痛みや疲労が改善された様子には毎度驚きですが、これも先生達のゴッドハンドのお陰ですね071.gif066.gif

そして、何より良心的で温かい人柄が大貫ファミリーの一番の魅力です060.gif

じっくり施術を受けたい方がいましたら、治療院に直接足を運んでみて下さいね006.gif

とてもアットホームな治療院なのでオススメですよ006.gif

また来月もお願いしようと思います012.gif

先生方、いつも本当に有り難うございます016.gif

ご参加頂いた皆様も本当に有り難うございました006.gif
[PR]

by irie-shanti-yoga | 2014-08-27 21:42 | イベント  

家族時間

昨日は家族時間に癒されました012.gif

義理の姉妹の私とSちゃん、同じ夏生まれなので、家族にお祝いをしてもらっちゃいました016.gif

祝い事があると、家族みんなで老舗のうなぎ屋さん【梅月】のうな重をいただきます016.gif024.gif


とっても美味しいんです011.gif
最近なんだか忙しなかったのでちょっと夏バテ気味だった私、だいぶスタミナチャージできました066.gif


母のピアノ伴奏でBirthdayソングを歌うお調子者の甥っ子ちゃん053.gifしかし、雷が鳴り出すととたんにシュンとしてパパの膝の上で縮こまってしまいました007.gif

雷の音が恐いんでしょうね057.gif057.gif057.gif

お誕生日のSちゃんには、透明感のある彼女のイメージに合わせたネックレスとピアス、私のお気に入りの風水本をプレゼントしてみました053.gif

b0314620_14405758.jpg



私も大好きなアネーロさんのお花を頂いて、さっそくお店に生けました056.gif056.gif056.gif

b0314620_1441321.jpg


家族仲良く過ごすこと、細やかなそんな幸せが私はとても大事な事に思います053.gif

私の好きなマザー・テレサもそんな事を言ってました012.gif

世界平和の第一歩は、まずは身近な人を大切に、愛を持って過ごす事016.gif

それが一番大切なこと058.gif


053.gifPeace & Love053.gif
[PR]

by irie-shanti-yoga | 2014-08-23 14:13 | とある1日  

まちゼミ★無料体験ヨガクラス★やりますよ~(*^O^*)

第2回*得する街のゼミナールin鹿沼

072.gifまちゼミ072.gif

に、私も今回ヨガ講師として、参加することになりました019.gif
b0314620_2131169.jpg


鹿沼のいろいろな専門店が、それぞれの知識や情報を【無料】で教えてくれるこの機会を是非皆様もご利用くださいませ006.gif

街の活性化に私も少しでもお役にたてたら嬉しいですし、

ヨガはやってみたいけどきっかけがなかった方などに、無理なく体験してもらえる機会になればと思っています012.gif


072.gif今回のヨガクラスは

【心と体が元気になる060.gif頑張らない楽々ヨガ001.gif

をテーマに、無理なく心地よくヨガを楽しんでもらえるような内容になってます063.gif

b0314620_2143090.jpg


身近な道具を使って体を委ねるだけの楽々ヨガを是非この機会にお試し下さいませ060.gif

体が硬い人・疲れがたまっている人も元気になるヨガをお教えします071.gif016.gif

b0314620_2153041.jpg


053.gif日時……

072.gif8/29(金)……17:00~18:00(1h)*定員数・満員のため受付終了

072.gif9/9(火)……19:00~20:00(1h)*定員数・満員のため受付終了

072.gif9/18(木)……10:00~11:00(1h)*定員数・満員のため受付終了

072.gif9/21(日)……10:00~11:00(1h)*定員数・満員のため受付終了

053.gif場所……i&i Cafe

053.gif対象……女性のみ・70歳未満

※i&iカフェのヨガクラスを受けたことのない新規の方が対象となっています056.gif

053.gif持ち物……特になし。動きやすい格好でお越し下さいませ

053.gif参加費……無料043.gif060.gif

053.gif定員……4名

053.gif講師……i&i Cafe・長峰ゆり絵
b0314620_2161043.jpg



072.gifお問い合わせ・お申し込み先……

【i&i Cafe】0289-74-5381

(受付/11:30~17:00)

■住所……鹿沼市天神町1724-16[定休日・水曜]


ヨガ初心者も是非歓迎致します012.gif

どうぞお気軽にお問い合わせ下さいませ058.gif

楽しく心地よいヨガクラスを是非体験していって下さいね~071.gif071.gif071.gif
[PR]

by irie-shanti-yoga | 2014-08-21 01:00 | ヨガ  

夕暮れの空に

大きなわたあめ発見

b0314620_16461069.jpg



今日はうだる暑さで体力を奪われます042.gif

ですが、

夏の終わりを少し感じる今日この頃です072.gif
[PR]

by irie-shanti-yoga | 2014-08-20 16:50 | とある1日  

Birthday*Dinner

昨日はBirthday*dinnerのご予約がありました016.gif
b0314620_1693645.jpg



ウェルカムドリンク、
いろんなタパスを添えたベジバーグプレート、
ベジスープ、
サラダ、
birthdayケーキプレート、
ルイボスティ、

ヘルシーだけど盛り沢山なお食事内容を楽しんでいただきました011.gif

ご予約いただいYちゃん、有り難うございます016.gif

お誕生日だったお友達のYちゃん、おめでとうございます024.gif

Happy053.gifBirthday
[PR]

by irie-shanti-yoga | 2014-08-20 16:20 | とある1日  

三周年★ジャークチキン★Reggae★One Love②

たくさんの皆様に支えられて、見守られているからこそ続けてこられたと、改めて実感する二日間でした012.gif

私の誕生日も含め、三周年のお祝いには心暖まる贈り物、暖かいメッセージもたくさん頂きました007.gif053.gif

b0314620_0394332.jpg

b0314620_0403873.jpg

b0314620_0421079.jpg

b0314620_0422672.jpg

b0314620_043781.jpg


これからも初心を忘れずに、ずっと積み重ねて行こうと思います012.gif

お店の芯の部分はこれからも決してブレることなく、

でも前向きな変化には柔軟性を持って、

失敗もたくさん経験すると思いますが、

これからもいろいろな事にチャレンジしながら、

ご縁ある方々への感謝を忘れず、

私達はi&iと共に成長していこうと心から思いました。

応援してくれている皆様、いつも本当に有り難うございます056.gif056.gif056.gif

そう、

まだ3歳043.gif053.gif056.gifまだまだひよっこな私達です(笑)

何もかもまだまだこれからですよね006.gif

これからも、どうぞ宜しくお願いいたします012.gif

One053.gifLove

Om Shantih Shantih Shantih072.gif
[PR]

by irie-shanti-yoga | 2014-08-19 00:32 | イベント  

三周年★ジャークチキン★Reggae★One Love①

三周年記念イベントの【ジャークチキン&Reggae Festival】が昨日、一昨日の二日間で無事に行われました~024.gif
b0314620_8221399.jpg





お陰様で120枚仕込んだジャークチキンも見事に完売致しました071.gif071.gif071.gif
b0314620_8221924.jpg





東京や神奈川から泊まりで遊びにきてくれた友達には焼きそば屋台もやってもらって、こちらも大盛況でした060.gif060.gif060.gif
b0314620_823279.jpg





(土)は天気が今一つだったから実は少し心配だったんです057.gif

ですが、チキンをご予約下さったお世話になっている常連の皆様や、茨城、埼玉、神奈川、東京など、県外から駆け付けて『おめでとう』と祝ってくれる友人がたくさん集まってくれて…………

とても和やかな楽しい雰囲気がお店を更に活気づけてくれて、雨が降ってる事を感じさせないほどでした058.gif058.gif058.gif

地元友達の誕生日サプライズをみんなでお祝いしたり067.gif060.gif
b0314620_8241843.jpg




ドレッドシェフと同じくレコードマニアのセレクター達がReggaeを流してi&iを更に盛り上げてくれていました004.gif072.gif
b0314620_8251882.jpg




一番ノリノリだったのが、セレクターの愛娘ちゃん053.gif

大音量のスピーカーの近くでご機嫌です037.gif


夜はお泊まりの仲間とゆったりと過ごし、程よい疲労感もあり私は早く寝てしまいました014.gif072.gif
b0314620_8254673.jpg





3年間経つ事を改めて実感した二日間でした012.gif続けてて良かった016.gif続けてこられて良かった007.gif060.gif


続く……
[PR]

by irie-shanti-yoga | 2014-08-18 23:24 | イベント