<   2014年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧

 

髪をバッサリ(о´∀`о)

わたくしごとではございますが、

髪を久しぶりにバッサリ切りました006.gif

b0314620_23302291.jpg


お尻まであった髪の毛を、約30㎝くらい切りました043.gif

丸坊主にしたかのように頭が軽くてビックリしてます(笑)

髪の毛って、結構重量あるんですね、、、切って初めて気づきました037.gif

ちなみに、ドレッドシェフはいったいどれ程の重み(髪の毛)を背負って生きているのだろう………021.gif

ドレッドヘアはシェフの生き方そのものだから、今のところ切るつもりはないらしく………

覚悟が座ってるというかなんというか023.gif


この町ではドレッドヘアは珍しいので、女子高生や無垢な子供たちに指を指されて笑われてる光景も何度も目にしています037.gif

ハートが強いな~と私は感心してますが(笑)、本人はどこまでもマイウェイなタイプだから何にも気にしてないみたい003.gif

面白いですね~003.gif
[PR]

by irie-shanti-yoga | 2014-07-31 23:47 | とある1日  

スイーツワークショップ&黒千石づくしディナー

昨日は定休日でしたが、お世話になってるJさんからのご要望で特別に

056.gifスイーツ作りワークショップ056.gif

をやりました012.gif

というのも、Jさんとのご縁のお陰で、稀少性が高く栄養を多く含む【黒千石大豆】を教えてもらい、それをメニューにも幅広く活用させていただいているんです053.gif

この食材とのご縁は衝撃でした001.gif
知れば知るほど、今の時代にあっている救世主的な食材(良薬)に出逢った感じです012.gif

黒千石大豆のことは今度改めて詳しく書こうと思います006.gif

昨日は、私がその黒千石大豆を使って試作に試作を重ねて完成した【黒千石大豆ゼリー】と、たまたま偶然のひらめきから生まれた【黒千石大豆の乳酸菌を使った豆乳ヨーグルト】の作り方を、特別にシェアさせていただきました006.gif

b0314620_23282381.jpg



とても仲のいいメンバーだったので、いろいろとアイディアを交換しながら楽しいワークショップになりました003.gif

終わったあとは、黒千石大豆をふんだんに使った、ドレッドシェフオリジナルの

060.gifベジバーグプレート
060.gif黒千石大豆味噌を使ったお味噌汁
060.gif黒千石ゼリー

といった感じで、

黒千石づくしのお食事を提供させていただきました053.gif

b0314620_22582240.jpg


ヘルシーなのに、食べご耐えがあって060.gif
お豆の美味しさをしっかり活かして調理してるのが伝わってくる058.gif

一度の食事で20種類ぐらいの野菜がとれるのも嬉しいですよね012.gif


Jさん、Yさん、Tさん、いつも有り難うございます016.gif

とても楽しかったですね053.gif

黒千石大豆で【腸美人】を目指しましょう~056.gif056.gif
[PR]

by irie-shanti-yoga | 2014-07-31 12:46 | イベント  

アロマワークショップVol.5レポート(*^O^*)

今日は毎月私も楽しみにしているアロマワークショップの日でした060.gif

お肌に優しいナチュラル石けん作りを独学で研究しているあゆみ先生を講師にお迎えして、理科の実験のようにいろいろなアイテムを駆使して、皆さんと楽しくワークショップが行われました004.gif

b0314620_20341374.jpg


今回の石けん作りは【入門編】ということで、

【ピュアオリーブオイル】をベースにして、みつろう、精製水、お好みのアロマオイルをブレンドしてつくる、保湿性の高いしっとり石けんを作りました016.gif

b0314620_204101.jpg


材料の一つに、【苛性ソーダ】も使うのでメガネ・マスク・手袋を装着してみんな真剣です027.gif

苛性ソーダと精製水を混ぜると化学反応をおこして発熱するんです005.gif

それを保冷剤で冷ましながら混ぜ、適温(50℃)になるまで温度計で測っていきます034.gif


別の手鍋には、オリーブオイルとみつろうを入れて、ホットプレートで湯煎してあらかじめ溶かしておきます012.gif

そして、その両方の液体を混ぜ合わせます006.gif

ここで、約20分ぐらい泡立て器でしっかり混ぜていきます042.gif042.gif042.gif


この混ぜ具合が、せっけんの固まる速度を左右するので、皆さん一生懸命混ぜていました~037.gif

その間に、あゆみ先生の【石けん作り秘話】などを教えてくれてとても楽しい時間でした060.gif

さて

ここで前半戦は終了049.gif

石けんのタネが適度なもったり感になるまで少し寝かせます059.gif


その間、皆さんもお待ちかねのlunch058.giftimeでしばし休憩で~す011.gif

b0314620_2181346.jpg


今日のお任せベジランチのメニューは

072.gif高原白菜の豆乳ポタージュスープ

072.gif彩りサラダ・マカダミアナッツ入りマッシュポテト

072.gif野菜たっぷりの冷製フィジリパスタ(アボカドソース和え)

072.gif幻の黒千石大豆ゼリー

072.gifドリンク

でした011.gif

夏バテしやすいこの時期にピッタリの胃腸に優しい夏メニューでしたね016.gif


そして、しばらくしてお腹も落ち着いた頃、ラストスパート後半戦に049.gif

b0314620_21222756.jpg


ここでは、アロマの専門知識を持つひとみ先生にアドバイスをもらいながら、それぞれのお好みに合わせて、アロマオイルをブレンドしていきます053.gif

皆さん真剣に吟味して、納得の香りをそれぞれ石けんに混ぜていました~056.gif

b0314620_21263556.jpg


部屋中に広がる、爽やかな香り、甘い香り、リラックスする香りが、心地よく混ざりあって、更に皆さんの心をときめかせます016.gif053.gif053.gif

最後にしっかりとパックに固定して、本日の作業は終了058.gif

お疲れ様でしたね~063.gif
でも、本当に楽しかったですね~060.gif

今回皆さんが作った石けんが使えるようになるまで、約6週間寝かせます056.gif056.gif056.gif

自分のオリジナル石けんが無事に完成するまで、しばらく楽しみを先伸ばしにしておきましょう~053.gif忘れた頃に自分へのご褒美になりますよきっと016.gif053.gif

056.gif056.gif056.gifあゆみ先生からは、レッドパームオイルとシアバターをブレンドした、こちらも保湿性の高いオリジナル石けんのプレゼントがありました053.gif053.gif053.gif
アロマオイルは入ってないのですが、柑橘系のような爽やかな香りがするオレンジ色の石けんで、こちらも使うのがすごく楽しみです053.gif


あゆみ先生、貴重な体験をさせてもらって本当に有り難うございました012.gif

石けん作りを体験して思うこと。

私はいつも楽し過ぎて浮かれてますが(笑)、材料や準備にかなり費用と手間がかかってるんだろうな~と頭が下がりました。

でもこうして快く、楽しく、良心的に皆さんにシェアしてくれるあゆみ先生の人柄に、本当に感謝しちゃいます053.gif053.gif053.gif

アロマのアドバイスをいつも楽しく教えてくれるひとみ先生にも、毎度感謝です058.gifいつもながら本当に有り難うございます012.gif060.gif


さて、

来月はまたアロマ石けん作りシリーズで宜しくお願いいたします060.gif


今度のは【マルセイユ石けん作り】でしたよね060.gif

こちらも今からすごく楽しみです060.gif


今回ご参加頂いた皆様も、本当に有り難うございました060.gif皆様楽しんで頂けましたか~060.gif058.gif

来月もお楽しみにしていて下さいね006.gif


最後まで、読んで頂いた皆様、長文お付き合い有り難うございました012.gif
[PR]

by irie-shanti-yoga | 2014-07-27 20:11 | イベント  

再会

先日、嬉しい再会がありました005.gif

2年半前からアメリカロサンゼルス在住のMさん060.gifビザの更新で日本に一時帰国したそうで、うちにサプライズ訪問してくれました~053.gif


2年半前にここで送別会をした時以来の再会だったから、すごく嬉しかったです056.gif056.gif

b0314620_1424974.jpg


彼は、ドレッドシェフが10年くらい前、東京千駄ヶ谷で働いてた時のお客さんで、共通の趣味・話題はいつだってアルゼンチンのサッカーチーム【BOCA Juniors】やマラドーナの事004.gif060.gif

2人が揃うといつもマニアックなアルゼンチントークをしています(笑)

ちなみに
昔から目鼻立ちがマラドーナに似ているMさん058.gif忘年会でマラドーナに仮装するのは恒例行事だそうです037.gif003.gif納得(笑)

体格もずいぶんアメリカンになってて、よりいっそう日本人離れしてるように感じました071.gif

また次会うのは3年後くらいになりそうですね~006.gif

またお会い出きるのを楽しみにしてます004.gif
彼がアメリカに滞在している間に今度は私達が遊びに行けるのが一番ベストの再会ですね004.gif056.gif
[PR]

by irie-shanti-yoga | 2014-07-26 13:52 | とある1日  

8月(9月)のキレイになるヨガ*マタニティヨガのスケジュール

8月(9月)のMichiko先生とCG先生のヨガクラスのご案内です006.gif

058.gif9/29(月)の

Michiko先生担当の

【キレイになるヨガ】

10:00~11:30

¥2000(初回¥1000)

アシュタンガヨガをベースにゆったりとした深い呼吸に意識を向けながら、流れるように動いていきます060.gif体の内側からきれいにリフレッシュ056.gif


b0314620_029025.jpg


053.gif053.gif053.gifMichiko先生のクラス、今回は特別に新たなリラクゼーションアイテムを取り入れていきますので、是非オススメです012.gif

b0314620_0322035.jpg


体の芯まで澄み渡る倍音アイテム【シンギングボウル】を使って、チャクラ(エネルギーセンター)の滞りをクリアリングしていきます072.gif

053.gif第3のマニプーラ・チャクラ(丹田・たんでん)

053.gif第4のアナーハタ・チャクラ(心臓)

の2つのチャクラを活性化させる音のバイブレーションで、深いリラクゼーションを是非体験してみて下さいね060.gif


058.gif8/10(日)は

CG先生担当の

【マタニティヨガ&ベジランチ】

10:00~11:00(ヨガ)

11:00~(ベジランチ)

¥3000(初回¥2500)

安産に必要な筋肉と骨格を整え、妊娠時におこりがちな肩凝り・腰痛・むくみなどを緩和していきます023.gif出産に役立つ呼吸法や痛み逃しの方法を身に付ける006.gifお腹の赤ちゃんを感じ、対話する時間を持つ012.gif

b0314620_125969.jpg



どちらのクラスもとてもオススメです016.gif

ご興味のある方はお気軽に、

i&iカフェまでご予約・お問い合わせ下さいね060.gif

0289-74-5381

是非たくさんの皆様のご参加をお待ちしております012.gif
[PR]

by irie-shanti-yoga | 2014-07-26 00:19 | ヨガ  

甥っ子の誕生日に( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

(水)は甥っ子ちゃんの誕生日会をしました016.gif

4歳になったSちゃんは、最近恐竜に夢中060.gif

プレゼントに恐竜靴下と恐竜のオモチャをあげたらすっごく喜んでくれて、可愛いのなんの053.gif

翌日さっそく靴下履いて、恐竜とたわむれて(笑)、みんなに自慢してたようです037.gif056.gif

b0314620_1235754.jpg


子供の成長は早いですね053.gif

Sちゃん、お誕生日おめでとう053.gif056.gif
[PR]

by irie-shanti-yoga | 2014-07-25 01:18 | とある1日  

高校生Cute(*^O^*)

今日は可愛い学生さん達がランチに来てくれました~003.gif

そっか~高校生は夏休みに入ったんだね~058.gif058.gif058.gifいいな~060.gif060.gif060.gif

あまりにもみんな可愛くてキラキラしてたので、写真を撮らせてもらっちゃいました016.gif(笑)

b0314620_22381643.jpg



ポージングもバッチリ006.gif071.gif060.gif

笑顔が眩しすぎっ012.gif


ふと自分の学生時代を思い出してみたら、

食べ放題011.gif

飲み放題011.gifがあるお店に良く行ってたな~(笑)

と、、、食べる事ばかり考えてた気がして恥ずかしくなりました………037.gif

学生の頃ってそんなにお金もないしね、ファミレスとかで何時間でも友達と話していたのを思い出して懐かしくなりました059.gif060.gif

それを思うと、
ファミレスではなく、こうして個人店でランチをしてくれる学生さん達ってすごく有り難いし、嬉しく思いました053.gif

またいつでも来て下さいね~016.gif

そして、夏休みをenjoyして下さいね~024.gif024.gif024.gif
[PR]

by irie-shanti-yoga | 2014-07-22 22:33 | とある1日  

カイロワークショップレポート

お待たせしました006.gif

(土)のカイロプラクティックワークショップのレポートです004.gif

b0314620_0425914.jpg


毎度人気のカイロワークショップ、今回も058.gif

056.gifカイロプラクティックおおぬき056.gif

治療院より、

れいこ先生(母)

かずひこ先生(長男)

しげお先生(次男)

と、


カイロのスペシャリストである、おおぬきファミリーをお迎えして、今回も満足度120%071.gif充実の内容となりました060.gif



今回も

072.gifカイロの説明

072.gifペアワークで行う体の歪みチェック

072.gif骨盤の歪みからくる足の長さの違いを、簡単な施術法を教えてもらってお互いに実践


そして、最後は、皆様お待ちかねの

072.gifお一人お一人の体の歪みを先生方が施術して下さいました066.gif

b0314620_144916.jpg


膝痛

腰痛

首の慢性疲労・むち打ち

背中痛

座骨神経痛(※私を含めほとんどの方が抱えていた症状)

生理不順

骨盤の歪みからくる下半身の冷え・不調

など、症状別に先生達は手厚く施術して下さいました053.gif

b0314620_1113643.jpg


今回なにより面白かったのが、

身長195㎝のアメリカ人男性Jさん(笑)

マットから飛びだしてしまうほど長身の彼に、重症患者専門のしげお先生も体を張って施術していました042.gif

Jさんのリアクションがまたアメリカンでみんなを和ませてくれます(笑)

そのJさんに『親父ギャグ』と突っ込まれていた先生……その間がなんとも笑えました037.gif

b0314620_119545.jpg


慢性的な体の痛みが和らいだ人、姿勢が改善された人、体の強張りや凝りがとれ楽になった人、皆さんとても楽になったようです012.gif

私もしっかり施術を受け、体のあちこちの疲れをリセットさせていただきました012.gif

皆さん、終わったあとは、清々しく若返った姿勢でお帰りになりました060.gif

先生方のゴッドハンドには、本当に感無量ですし、

何より良心的で、親子漫才をしているかのように楽しく施術をしてくれるのが、おおぬきファミリーの魅力でもあります053.gif

先生方、いつも有り難うございます016.gif

ご参加いただいた皆様も有り難うございました060.gif最高でしたね060.gif

また来月もカイロワークショップやって頂きたいです058.gif

今後も是非071.gif
宜しくお願いいたします012.gif
[PR]

by irie-shanti-yoga | 2014-07-22 00:41 | イベント  

オーダーアクセサリー3点セット

普段からお世話になってる美人さんMさんより、オーダーアクセサリーをセットでご注文承りました016.gif

b0314620_18123625.jpg


b0314620_1813819.jpg


彼女のイメージもあって、
とても華やかで色鮮やかな配色に仕上がりました012.gif053.gif

私も欲しくなってしまうほど可愛いです(笑)

Mさん、この夏ますます素敵になっちゃっいましょ053.gif

どうもありがとうございました016.gif

とってもお似合いでしたね~053.gif053.gif053.gif
[PR]

by irie-shanti-yoga | 2014-07-20 18:09 | アイタルクラフト  

オーダーケーキ(*´ω`*)

誕生日ケーキのオーダーがありました016.gif

b0314620_1721123.jpg



タルト生地にはふんだんにクルミを使って香ばしく012.gif

キウイ・ルビーグレープフルーツ・ブルーベリーでデコレーションしてみました012.gif

可愛く出来上がりました053.gif

ケーキをデコレーションするのもアクセサリーを作るのも同じように大好きです053.gif

Kさん、Iさん、いつもありがとうございます012.gif
[PR]

by irie-shanti-yoga | 2014-07-20 17:17 | スイーツ