<   2014年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

 

コットンパールのネックレス&イヤリング

お世話になっている素敵マダムのKさんより、コットンパールを使ったロングネックレスをオーダーいただきました016.gif

b0314620_16413851.jpg


何パターンかイメージに合わせて試作したなかで、一番ピンときたのがコレでした012.gif

056.gifやわらかいベージュカラーのインド綿糸(ラメ入り)に、

056.gifシャンパンゴールドのコットンパールと

056.gif透明にゴールドのストライプ模様の入ったチェコガラスを組み合わせて

とても上品な仕上がりになりました053.gif


同じパーツを使ってイヤリングも作ってみました012.gif


コットンパールの良さは、とにかく軽いこと060.gif

こんなに長いネックレスでも身に付けていることを忘れてしまうほどの軽さなんです005.gif072.gif

あとは、パーツ表面の質感が独特で光反射がとてもやわらかくて優しい雰囲気が出るんです012.gif

イヤリングもシンプル・エレガントなデザインにしてみました053.gif

いつもオシャレなKさんに気にいってもらえるように、いろいろ試行錯誤して出来上がったアクセサリー053.gif042.gif

実は私もとても気に入っちゃいました016.gif

お渡しするのが楽しみです012.gif

どうもありがとうございます060.gif
[PR]

by irie-shanti-yoga | 2014-06-29 16:26 | アイタルクラフト  

アロマワークショップvol.4レポート(*^o^)/\(^-^*)

昨日はアロマワークショップの日でした058.gif

今回で4回目のアロマワークショップ060.gif

いつも楽しいアロマの活用法を教えてくれる

ひとみ先生&ともみ先生に今回は、

アロマを使ったリップクリーム作りを教えていただきました053.gif

b0314620_9445083.jpg



今回のリップクリーム作りは

甘~い『ハチミツ』いり012.gif056.gif

オリジナルリップクリーム作りです053.gif

魅力的ですよね016.gif

b0314620_9475645.jpg


最初にともみ先生によるデモンストレーションがあり、みんなでホットプレートを囲み、どうやってつくるのか、流れを教わります034.gif

b0314620_9511478.jpg


072.gif小さなカップにみつろうをいれ、湯煎で溶かしてからグレープシードオイルをいれます023.gif

072.gifそこにハチミツを適量いれて混ぜます005.gif

甘~い香りがしてくると、皆さんの心も和んでいるご様子でした016.gif053.gif

072.gifそれを容器に移して、少し表面が固まるのを待ちます059.gif

072.gif表面が白く固まってきたところで、選んでおいたアロマオイルを1滴たらし、良く混ぜます006.gifそして完成060.gif


流れがわかったところで、皆さんも各自自分の好きな精油を2つ選んでいきます053.gif

効果効能も先生方にアドバイスもらいながら060.gif

そして皆さんもホットプレートを囲みながら、リップクリーム作り開始053.gif

リップクリームは女子の必需品016.gif
それをオリジナルの香りで作れるとあって、ご参下さった皆さんも真剣です060.gif

入っているものが、完全に自然由来のものなので、嬉しいですよね058.gif

b0314620_10151596.jpg


それぞれのリップクリームが完成したところで、変わった『精油の選び方』をともみ先生が紹介してくれました039.gif

056.gifO―リングテスト056.gif

って聞いたことありますか005.gif??

片方の手は、親指人差し指でリングを作っておきます001.gif

もう片方の手に精油を持ってもらって、その人の体が必要としている精油をチェックしていく方法です006.gif

体が欲している精油の時は親指人差し指のリングは先生が引っ張っても離れません005.gif

逆に苦手な精油の時は簡単に指が離れます005.gif005.gif

これは、意識とは別に、体の筋肉反射を利用した嘘発見機みたいテストです004.gif066.gif

面白いですよね~060.gif


そのあとは、ひとみ先生より

『アロマはなぜ心と体にいいのか』

アロマセラピーのメカニズムを教えていただきました012.gif

嗅覚と脳の仕組みは、とても密接しているそうです001.gif
そのため、香りは本能行動や記憶、喜怒哀楽にかなり影響を与える仕組みになっているので、精神的にも肉体的にも治癒効果が期待できるそうです016.gif

『香りと記憶』という部分で、

私も以前、とある香りでふと過去の記憶を鮮明に思い出したことがありました056.gif

普段忘れて生活していても、香りを脳が記憶しているんでしょうね056.gif056.gif

b0314620_10442734.jpg



今日も楽しいワークショップのあとは、美味しいヘルシーベジランチタイムです060.gif

今日のメニューは

072.gif香味野菜の豆乳スープ

072.gifダル(豆)カレー

072.gifサラダ・自家製ピクルス・ジャガイモのオーブン焼き(ローズマリー風味)・黄色いズッキーニのグリルステーキ

072.gif豆乳ヨーグルトケーキ

072.gifドリンク

でした011.gif


皆さん、今回のリップクリーム作りいかがでしたでしょうか012.gif058.gif

楽しく美味しく、そして女子力UPのイベントだったのではないでしょうか058.gif

こうゆう場所で、素敵な先生方、また同じような意識の皆様との楽しい交流が出来る事こそが、ワークショップの一番いいところですよね016.gif

お互いにいい刺激や癒しを充電して、明日からまた頑張ろうというポジティブな気持ちでお帰りになっていただけたら、私達も嬉しく思います012.gif

これまで、たくさんの素敵なアロマの活用術を教えて下さったひとみ先生・ともみ先生には本当に感謝の気持ちでいっぱいです016.gif

本当にありがとうございました053.gif


そして、

来月はアロマを使った『ナチュラル手作り石鹸作り』をやります053.gif

私も石鹸愛好家なので、とても楽しみです060.gif
石鹸作りもテーマを変えて何週かに渡って展開していこうと思います053.gif

講師には、可愛くって素敵な先生をお迎えしてワークショップをしていこうと思いますので、こちらも是非ご興味のある方がいましたらお待ちしてますね053.gif

この詳細はまたあらためて、お知らせ致します060.gif


今回ご参加下さった皆様、そして、ひとみ先生、ともみ先生、楽しい充実のワークショップを本当にありがとうございました053.gif
[PR]

by irie-shanti-yoga | 2014-06-29 09:34 | イベント  

ピアス*リメイクアクセサリー

またピアスが増えました006.gif

夏らしい涼やかなピアスをたくさん作りました012.gif

b0314620_21353573.jpg


b0314620_21364920.jpg


b0314620_2136429.jpg


b0314620_2138611.jpg



あと、

お世話になってる方からアクセサリーのリメイク依頼を承りました043.gif

ご自身の気にいっているパーツや、デザインが飽きてしまったネックレスをお持ちいただいたので、

私の手持ちのパーツと組み合わせて、

また違った雰囲気のものにリメイクしてみました060.gif

b0314620_21453225.jpg


同じパーツでも、全然違うアクセサリーに生まれ変わると、また大切にしたくなりますよね016.gif

ご依頼いただいたJさん、いつもありがとうございます012.gif
[PR]

by irie-shanti-yoga | 2014-06-25 21:31 | アイタルクラフト  

キャンドル作りに挑戦(*^o^)/\(^-^*)

以前からずっとやってみたかったこと、先日初めて体験しちゃいました016.gif

056.gifキャンドル作り056.gif

宇都宮のユニオン通りにある

072.gifHaUS Silver Jewelry072.gif

にて006.gif

ここは、最近ご縁あって知り合ったオシャレで素敵なMさんのいるお店です016.gif

b0314620_2342673.jpg


初めて作るキャンドル016.gif

ワクワクしました053.gif

透明の型に、白いロウのチップと、自分の好きな色のブロックを散りばめて、イメージを形にしていきます016.gif

好きなことをする時ってすごく真剣・夢中になっちゃう027.gif

b0314620_234887.jpg


ローソクのカラー配色もオリジナルで作らせてくれるんです012.gif

私は水色・黄緑・紫の配色001.gif

ドレッドシェフは、黒・赤・緑のアフロカラーをチョイス004.gif

ロウに専用の染料を混ぜ合わせて自分好みの色を作る作業……ときめきました016.gif


そこに、好きなアロマオイルを入れて香り付けをします023.gif

そして、

最後に3層になるように、色を型に流し込みます060.gif

所要時間、私達は30分くらいだったかな059.gif

手際よくサポートしながら、丁寧に教えてくれるMさん、すごく楽しい体験をさせて下さって本当に有り難うございます012.gif053.gif



そして、待ちに待った今日、完成品とご対面024.gif

b0314620_031149.jpg


あまりに可愛くて、、、053.gif053.gif053.gif

シェフも私も自画自賛(笑)

キャンドル作りをサポートしてくれたMさんに、それぞれの個性やカラーがそのまま表れてるって言われちゃいました037.gif

確かに(笑)

お互いに自分のお気に入りの場所に飾ってしばらく眺めてました012.gif


今回私達が作らせてもらったサイズで¥3000(+税)

もう少し高さのあるタイプでも¥4000(+税)

で、作れます016.gif

既製品ではなくオリジナルのローソクを作れるのに、この価格とはとても良心的ですよね012.gif

ご興味のある方は是非お店に足を運んでみて下さいね006.gif

店内はシルバージュエリーをはじめ、革製品や小物、キャンドルなど、素敵なアイテムがたくさんあります060.gif

ちなみに、

こちらのお店のオーナーさんは伝説のレゲエバンド(Cool Runnings)のオリジナルメンバーだそうです004.gif

b0314620_2112169.jpg



ONE053.gifLOVE
[PR]

by irie-shanti-yoga | 2014-06-23 23:29 | とある1日  

誕生日*lunch*おめでとうございます\(^o^)/

今日はお世話になってる方からBirthday*lunchのご予約がありました016.gif


b0314620_2236851.jpg


新メニューのベジバーグプレート060.gif

スイーツ3種プレート060.gif


いつも仲良しのお二人様、ありがとうございます012.gif

素敵なBirthdayになりましたでしょうか053.gif053.gif

私もお世話になってるMさんに、ピアスをプレゼント067.gifとってもお似合いで素敵です053.gif

b0314620_23114572.jpg


誕生日lunchを企画してくれた優しいNさんも、オーダーいただいてたアクセサリーをさっそく身につけてくれて嬉しいです053.gif

お二人とも爽やかで素敵です060.gif

いつもありがとうございます012.gif

Happy056.gifBirthday
[PR]

by irie-shanti-yoga | 2014-06-23 22:30 | とある1日  

*カイロワークショップ*レポート*

お待たせしました006.gif

(土)のカイロワークショップのレポートです001.gif

b0314620_18321870.jpg


毎度人気のカイロワークショップ、今回も

056.gifカイロプラクティックおおぬき056.gif

治療院より、

れいこ先生(母)

かずひこ先生(長男)

しげお先生(次男)

カイロのスペシャリストのお三方をお迎えして楽しくもかなり本格的なご指導、施術を行って下さいました043.gif

b0314620_18401226.jpg


今回も

まずは

072.gifカイロの説明

072.gif体の不調と骨盤・背骨の歪みの関係性

072.gif今回テーマの『栄養』の話

を教えてもらいました039.gif

聞いてビックリだったのが、骨の発育の話の中で、18歳からはもう下り坂なんだそうです007.gif

骨を丈夫にしてくれるカルシウム、軟骨に必要なコンドロイチン、など…しっかり必要量の栄養を補ってあげないと、自分の骨からカルシウムを溶かして体に使おうと働いてしまうそうです。

その結果、骨粗鬆症など骨がスカスカになってしまったり、自身の骨から溶け出たカルシウムは血管を詰まらせる原因にもなってしまうそうです025.gif

軟骨がすり減って、正しく骨を支えられなくなってしまうのも、体の歪み、神経痛の要因だそうです005.gif

説明の後は

072.gifペアワークで体の歪みチェック

b0314620_19691.jpg



正しい姿勢、歪みのない体の人は1万人に1人ぐらいだそうです005.gif

ほとんどの人は、日常の生活習慣で積みかさねた良くない癖が原因で、歪んでしまうそうです007.gif

今回面白かったのが、カルシウムを摂取して筋肉の変化をみる実験060.gif

before⇔afterで立ち前屈の変化をみたのですが、明らかにカルシウムを摂取して10分後の体の方が楽々と出来ていました060.gif

カルシウムは硬い強張った筋肉ではなく、柔軟な筋肉を作ってくれる事がわかり、私もとても勉強になりました071.gif

b0314620_19162898.jpg


そして、今回も皆様お待ちかねの016.gif

お一人お一人の特に気になる部分を重点的にカイロ(骨矯正)をしていただきました012.gif

膝痛

腰痛(※今回私は特に)

首の慢性疲労

背中痛

座骨神経痛

骨盤の歪みからくる下半身の不調・冷え


など、症状別に先生達は腕を奮って下さいました066.gif


骨の歪みによる、関節に溜まったガスの爆発音にはビックリ005.gif

ボリボリボリッ

ポキポキッ

など、すごい音がします043.gif

そのあとは、体の凝りや、強張りが、不思議となくなっている039.gif

先生達は大変ですが、参加者はどんどん姿勢が改善されていくので、本当にすごい施術・ゴッドハンドだと思います058.gif


れいこ先生、かずひこ先生、しげお先生、

いつも本当に忙しい中、どうも有り難うございます012.gif

私も最近特に酷使していた腰が、お陰様で楽になりました012.gif

ご参加下さった皆様も有り難うございました001.gif

生活習慣を見直すきっかけになったのではないでしょうか060.gif056.gif


また、先生方には、来月もお願い出来ればと思っています053.gif

今後も是非012.gif
宜しくお願いいたします016.gif
[PR]

by irie-shanti-yoga | 2014-06-23 18:31 | イベント  

グリルベジタブル*マリネ仕込みました(*´ω`*)

Funabashi Farmの新鮮な野菜やi&i Farmのジャマイカ野菜などを15種類くらい使って、

さっそく、ドレッドシェフお得意のグリルベジタブル*マリネを仕込みました004.gif049.gif

庭のハーブも使って060.gif

b0314620_16505124.jpg



一晩冷蔵庫で寝かすことで、グッと味がしまるそうです034.gif

明日のランチからお皿にのります012.gif
[PR]

by irie-shanti-yoga | 2014-06-22 16:44 | メニュー  

島土産と美味しい野菜

ドレッドシェフの弟くん一家が沖縄宮古島に旅行に行っていました005.gif

沖縄は梅雨明けですもんね012.gif

私は宮古島に行ったことがないので、旅話を聞きながら、いいな~053.gif行きたいな~~053.gif053.gifと、島に想いをはせていました016.gif

お土産に可愛いオーナメントをいただいて、とっても好みだったので、さっそくYoga部屋に飾ってみました012.gif

b0314620_13453774.jpg



あと、奥さんのご実家からまたまたたくさんの新鮮野菜&フルーツが届きました005.gif060.gif

b0314620_15514449.jpg




元気いっぱいの夏野菜053.gif

ビタミンカラー053.gif

ドレッドシェフに美味しく料理してもらいますね053.gif

いつも美味しいお野菜を有り難うございます058.gif056.gif
[PR]

by irie-shanti-yoga | 2014-06-22 13:38 | とある1日  

オーダーアクセサリー*可愛いです(*≧∀≦*)

またまたオーダーアクセサリーを作らせていただきました016.gif


いつもお世話になっているナチュラルキュートなヨギーニNさんより


053.gifヘアアクセ

053.gifネックレス

053.gifブレスレット

053.gifアンクレット

にも使える

4wayアクセサリー060.gif

b0314620_19114448.jpg



と、

それと同系色のネックレス006.gif

こちらは、金属アレルギーのNさんのために、ちょっと工夫して、なるべく金具を使わないでネックレスを作ってみました043.gif

b0314620_1912393.jpg






あと、こちらのオーダーはいつも笑顔のEちゃんの

カラフルで可愛いパーツを使ったアンクレット016.gif

オレンジと水色が好きなEちゃん060.gif

彼女はピンクも似合うから、淡いピンクのお花パーツと黄緑のキラキラ*スワロフスキーのパーツをアクセントにしてみました012.gif

b0314620_19124888.jpg







もう1つは、いつも一緒にコーディネートしたり、今までもたくさんお求めいただいてるセンス抜群のYちゃん…のママ043.gifからオーダーいただいた可愛い過ぎるネックレス012.gif


b0314620_19131315.jpg





最近私の色の好みも季節のせいか、以前より明るく、ずいぶんと可愛いタイプを作れるようになりました016.gif016.gif016.gif


キラキラ*ふわふわ妄想しながら、パーツをコーディネートする時間がなんとも幸せ~012.gif

オーダーしてくれた方のイメージを大切に、なるべくご要望に近づけるように、これからも楽しく作っていきますね~016.gif


今回オーダーしてくれた

Nさん060.gif

Eちゃん060.gif

Yちゃんママ060.gif

ありがとうございました053.gif

気にいってもらえるといいな~053.gif053.gif053.gif
[PR]

by irie-shanti-yoga | 2014-06-20 14:39 | アイタルクラフト  

カイロワークショップ★近日やります(*≧∀≦*)

毎度恒例のカイロワークショップ、またまたやります058.gif

b0314620_192158100.jpg


お知らせが遅くなりごめんなさい007.gif

いつもお世話になっているカイロプラクティックの先生に、今回もお忙しいなかワークショップをやっていただけることになりました043.gif060.gif


『腰痛・肩こり・首の痛み・慢性疲労・・・・』

などなど、体の不調を感じている方も多いのではないでしょうか002.gif???


そんな症状の要因のほとんどは生活習慣のなかで、知らず知らずに行っている癖が原因だったりします034.gif

それらを見直すきっかけ、改善の手引きになればと、今回も

【カイロプラクティックおおぬき】治療院より、

おおぬき先生ファミリー053.gif

をお迎えして、i&i カフェでワークショップをやりますよ~016.gif

b0314620_19193499.jpg


b0314620_19212029.jpg



056.gifカイロワークショップ056.gif

072.gif日時……6/21(土)・19:30~21:00

072.gif参加費……¥2000(※とってもお得ですよ060.gif)

072.gif定員……6名様まで

072.gif内容……カイロの説明。ペアワークで体の歪みチェック。それぞれの気になる部分を少し施術してもらえる得点あり060.gif

072.gifご予約・お問い合わせ先……

【i&i Cafe】
0289-74-5381

まで、お気軽にお問い合わせ下さいませ006.gif


カイロの詳しい内容を以前の私のblogにもご紹介していますので、気になる方がいらしたら、こちらも参考までにご覧下さいませ058.gif

↓↓↓↓↓↓

http://iandicafe.exblog.jp/22312899/
[PR]

by irie-shanti-yoga | 2014-06-17 18:46 | イベント