<   2014年 05月 ( 34 )   > この月の画像一覧

 

ネックレスがさっそく***

昨日夜な夜な作っていたネックレス

b0314620_15334370.jpg


今日さっそくお店におろしてすぐに、最初に見て下さった方がご購入してくださいました012.gif

こんなに嬉しいことはないです053.gif

ネックレスも今後展開していこうと思います060.gif058.gif
[PR]

by irie-shanti-yoga | 2014-05-31 15:32 | アイタルクラフト  

親子ヨガレポート

昨日は親子ヨガの日でした016.gif

5月末でもここ最近真夏日ですから、皆さん心地の良い汗をかきながら、にぎやかにヨガをされていました016.gif

b0314620_12581881.jpg


b0314620_12591499.jpg


今日は一歳前後の赤ちゃんがいっぱい012.gif
女の子が5人、男の子1人だったけど、女の子も元気いっぱいですごく自由な感じの雰囲気で楽しそう024.gif060.gif

b0314620_13111517.jpg


b0314620_1349577.jpg


CG先生は英語の歌をうたってくれながらヨガをやってくれるので、小さい頃から子供が英語に親しめていいですよね060.gif019.gif003.gif

b0314620_13561113.jpg


終わったあとはみんなでlunch time011.gif

体と心がスッキリしたとこに、食べ物でも内臓をリセットチャージしていきましょう011.gif060.gif

ママさんたちの憩いの場になって、いい時間を過ごしてもらえたら私達も嬉しいです060.gif

いつも穏やかに楽しいヨガクラスをしてくれるCG先生には感謝です056.gif056.gif056.gif

リピートしてくれたママさん、初めてご参加されたママさん達、そして元気いっぱいの赤ちゃんたち、有り難うございました016.gif058.gif
[PR]

by irie-shanti-yoga | 2014-05-31 12:55  

オーダーネックレス&アンクレット

いつもピアスをお求め頂いてるYちゃん、今日は彼女のお気に入りのさくらんぼピアスで登場(笑)

大胆でカワイーピアスでした005.gif
参考になりま~す006.gif060.gif

b0314620_2033619.jpg


今日はお取り置きしていたブルーの大粒ピアスと、新作のリングタイプのピアスをお求め下さいました012.gif056.gif

いつもありがとう053.gif

そして、今回はネックレスとアンクレットをオーダーしたいということで、一緒にパーツ選びからコーディネートしてみました049.gif004.gif

女の子って、こうゆう時がすごく楽しいですよね060.gif

そんなことをしてる時、なんとな~く遠い記憶……ウェディングドレスを選んでた時の姫感覚を思い出しました(笑)016.gif

忘れかけてましたね…いっけない011.gif060.gif



イメージが鮮明なうちにと思って、さっそく製作に没頭…

059.gif059.gif059.gif……完成016.gif060.gif

b0314620_20491526.jpg



きゃしゃなワンポイントネックレス072.gif

あめ玉みたいなカラフルなパーツのアンクレット072.gif

どちらも、ハートのベネチアンビーズがいい味だしてていい感じに仕上がりました053.gif

私は口下手(最近とくに…)だから、言葉より自分の手から、何かを伝えることの方が性分にあってるのかもしれません012.gif

感謝の気持ち、ここから伝わるといいな012.gif
[PR]

by irie-shanti-yoga | 2014-05-30 20:18 | アイタルクラフト  

友達の新居へ(*≧∀≦*)

友達の新居に遊びに行ってきました004.gif

引越し祝いには、わたし達のお気に入りの花屋さん、

056.gifFloreria Anhelo056.gif

アネーロさんにアレジメントをお願いしました060.gif

b0314620_1695863.jpg


ここのお花屋さんの花束やアレジメントはセンスがとにかく良くて、質の良いフレッシュな旬の花々を惜しみなくギュギュギュッと寄せあわせてくれます053.gif本当に毎回、感動ものです012.gif

私も毎度のケーキに腕をふるいました043.gif

b0314620_1621161.jpg


アクセントに庭のタイムや小花を添えてみました056.gif


入居してまだ一ヶ月もたたない友達のおうち、

センスの良さに本当に本当に心はずんじゃいました053.gif016.gif053.gif

b0314620_16251170.jpg

b0314620_16251543.jpg


開放的な広いリビング、こだわりの家具やインテリア、高い吹き抜け、薪ストーブ、観葉植物、階段のきゃしゃなアイアンの手すりなど……

遊び心もあちこちに感じられるし、ものの配置や空間の使い方がとにかく上手で、素敵でした053.gif

完全に調和された空間でした016.gif

ついつい長居しちゃいました063.gif059.gif


そうそう、お二人はタイ旅行から帰ってきたばかりだったので、素敵なお土産までいただいちゃいました001.gif

b0314620_16493965.jpg


石鹸好きの私にはカラフルな石鹸、ドレッドシェフにはトムヤムクンに使うスパイスやハーブを016.gif

有り難う012.gifこんなにカワイーと飾っておきたくなっちゃうな060.gif

夜はみんなで美味しいインドカレー屋に行って、大満足006.gif

いい休日になりました024.gif
[PR]

by irie-shanti-yoga | 2014-05-29 16:05 | とある1日  

Funabashi ファーム

旬の野菜でお世話になってる

千葉県の060.gifFunabashi farm060.gif

より

新玉ねぎ、ナス、トマト、ズッキーニ、ジャガイモ、きゅうりを届けていただきました058.gif

b0314620_15291585.jpg


こちらのファームはお米、野菜、果物を独自の農法で生産されています056.gif

味も美味しくて安心して調理できるので、とても助かります016.gif

ドレッドシェフは鹿沼の新鮮な地場野菜やFunabashi ファームの美味しい野菜を使って、料理に腕をふるっています049.gif
[PR]

by irie-shanti-yoga | 2014-05-29 15:16 | メニュー  

ブレスレット*リング*ピアス

ピアス以外のアクセサリーもいろいろ作ってみたかったので、ブレスレットやリングを作ってみました023.gif

b0314620_1311100.jpg


ブレスレットはマグネットタイプ060.gif
どれも淡い色合いで気に入っています056.gif
オススメアイテムです016.gif

同色のリングやピアスを今回は使ってみたので、三点セットでのお求めもオススメです053.gif053.gif053.gif

b0314620_1191294.jpg


今回はコットンパールを使ったピアスもいくつか作ってみました053.gif

軽いし、いい感じの質感があって、このシリーズなかなかカワイーです060.gif


最近あらためて実感してるんですが、私、とにかく色遊びが好きみたいです012.gif

数えきれないほどのパーツに囲まれて、時間を忘れて色遊びしています016.gif

こんなことを10年くらい独学でやってることに最近ふと気付きました(笑)

好きこそ物の上手なれ…

って本当なんですね005.gif

昔は頭にイメージがあるものの、仕上がったものに納得がいかないことがよくありました025.gif

でも最近はなんとな~くな行き当たりばったりな感じで作ってると、すごくいいかも049.gif060.gifなものが出来上がります016.gif

数えきれないほど作って、失敗もいっぱいして、ようやく自分なりに感覚がつかめてきたのかな012.gif056.gif

カイロの先生に腱鞘炎がヒドすぎ~って言われるんですが(笑)

細かい作業が好きなんだから、手が動くうちはいつまでも作り続けたいな~066.gif

と思いながら、

同時に、自分の手もっと労ってあげなきゃな~とも思う今日この頃。

よし、せっかく教わったんだから、アロマハンドマッサージしてあげよう051.gif053.gif
[PR]

by irie-shanti-yoga | 2014-05-29 00:59 | アイタルクラフト  

オーダーケーキ&オーダーイヤリング

お世話になってる方から、ケーキのオーダーとイヤリングのオーダーをいただきました012.gif
b0314620_12555974.jpg


イヤリングは、黄色、白、黄緑などの明るい色を入れて欲しいということだったので、ベネチアングラスや、色のキレイな天然石を入れて作ってみました016.gif

ケーキはチョコベリーケーキに、フルーツデコレーションして、はなやかに053.gif

気にいってもらえるといいな~060.gif

渡すのが楽しみです053.gif
[PR]

by irie-shanti-yoga | 2014-05-27 12:54 | スイーツ  

プライベートヨガクラス

今日はプライベートヨガクラスがありました~071.gif071.gif071.gif071.gif

Aちゃんご夫婦と仲良し友達のグループで、ワイワイと楽しいヨガクラスになりました060.gif

b0314620_22415251.jpg


メンズが多かったので、筋トレではないけど全身を使って、大いに汗を流してもらいました042.gif066.gif
運動不足くんも、筋肉隆々くんも、ノッポさんも、普段使わない筋肉や関節にアプローチしていったので、だんだん体が開いていく感覚を楽しんでいるようでした001.gif

最後のシャバーサナ(リラクゼーション)&メディテーション後は、

056.gif心地の良い朝の目覚め056.gif

のような感覚を感じている方もいて、体も心もリセット出来たご様子でした060.gif

いい汗かいた後は、シャワーでサッパリしてから飲みに行く(笑)とのことで、皆様とても元気にお帰りになりました~006.gif068.gif


ご参加いただいた皆様有り難うございました060.gif
こんな風に仲良し同士で気兼ねないクラスを過ごすのもまたいいものですよね043.gif

Aちゃん、いつもありがとう053.gif
またいつでもどうぞです058.gif
[PR]

by irie-shanti-yoga | 2014-05-25 22:26 | ヨガ  

irie shanti yoga wear * スカートパンツ

ヨガウェアのご紹介です001.gif

ヨガパンツを選ぶ時、動きやすさとデザイン性のバランスがとれたものを私は選びます006.gif

実際、体にフィットしているものの方がアーサナ(ポーズ)がしやすかったり…

でも太ももやおしりのラインには自信がないからピチピチ系はちょっと恥ずかしい007.gif

私はいつもそんなことを考えながらヨガウェアを吟味します027.gif


なので、そんな私のワガママポイントを考慮しながらirie shanti yoga wearでは【スカートパンツ】を作ることにしたんです012.gif

b0314620_23114331.jpg


b0314620_23122973.jpg


b0314620_23125751.jpg


↑↑↑
以前ご紹介した
072.gifボレロ
072.gif肩空きカットソー
072.gif長袖カットソー
でいろんなコーディネートをしてみました006.gif

001.gifスカートパンツ001.gif

053.gifおしりのラインを上手にカバーしてくれる060.gif

053.gifスカートはセンターが二重に重なっているので、脚を開脚するポーズの時も楽チン004.gif

053.gif膝下丈の長さ、サイドのヒモで美脚ラインを作ってくれます006.gif



【カラー】

*ナチュラルブラウン
b0314620_23221618.jpg


*カーキグレー
b0314620_23225825.jpg


*ネイビー
b0314620_2323382.jpg


金額は

¥9500(+税)です058.gif

私はトップスも同じカラーを着て、ツナギっぽく着るのがお気に入りの組み合わせです060.gif

気になる方は是非、ご試着してみて下さいね~016.gif


最後まで読んで下さった方ありがとうございました056.gif

Om shantih shantih shantih053.gif
[PR]

by irie-shanti-yoga | 2014-05-25 15:01 | ヨガウェア  

アロマワークショップ*ハンドクリーム作り*レポート

今日は、毎度人気のアロマワークショップの日でした060.gif

b0314620_21205855.jpg


b0314620_21221239.jpg


アロマの日はいつも天候に恵まれて、とても明るく、楽しい雰囲気でワークショップが始まります058.gif

今回はvol.3ということで、

053.gifアロマを使ったハンドクリーム作り053.gif

でした060.gif

b0314620_21284676.jpg


ひとみ先生とともみ先生にアドバイスを受けながら、皆さん、お好みのブレンドを真剣に吟味していました027.gif

ブレンドが決まったら、

ホットプレートを使って、みつろうをホホバオイルに湯銭で溶かします023.gif

そのあとは、あら熱がとれてオイルが白く固まるまで、ともみ先生にハンドマッサージを教えてもらいます051.gif060.gif

部屋中がず~~っといい香りに包まれてて、尚かつハンドマッサージの気持ち良さに皆さんうっとりしてました012.gif

b0314620_21394834.jpg


最後にお好みのアロマを適量入れて、混ぜて、混ぜて、はいっ完成です016.gif060.gif

それぞれのブレンドには香りの個性が出て、面白いものです053.gif

出来上がる頃には、すっかり皆さん仲良くなってしまうのがアロマのいいところですよね~056.gif

b0314620_21492315.jpg


そして、ワークショップのあとは、毎回皆さんが楽しみにしてくれているベジランチタイムです011.gif

今日のメニューは

072.gifスパイスがたっぷり効いたグリーンカレー

072.gifカブと豆乳の冷製スープ

072.gifメカブとミョウガのさっぱりマリネ

072.gifサラダ

072.gif黒蜜抹茶プリン

072.gifドリンク

でした~011.gif

b0314620_21581292.jpg


皆さん、美味しくて、楽しくて、和気あいあいと話もはずんでましたね~001.gif003.gif


いつも、とても充実の内容と楽しいアロマの活用術を伝授してくれる

ひとみ先生とともみ先生には、感謝の気持ちでいっぱいです016.gif

そして、
リピートして下さった方、初めてご参加下さった方も皆様有り難うございました053.gif

みつろう・ホホバオイル・アロマを使ったご自身オリジナルのハンドクリームを
毎日のハンドトリートメントに060.gif手元から美しく参りましょう049.gif056.gif


そして次回は、

053.gifみつろうとオイル・ハチミツを使ったアロマリップクリーム作り053.gif

を来月予定しています049.gif

こちらも気になりますね006.gif

詳しい内容はまた近々お知らせさせていただきますね060.gif


ではこのへんで063.gif
最後まで読んで下さった方ありがとうございました058.gif
[PR]

by irie-shanti-yoga | 2014-05-24 21:19 | イベント