<   2014年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧

 

ピアス(’-’*)♪

ピアス続々012.gif

b0314620_21234367.jpg


b0314620_213677.jpg


b0314620_2134322.jpg


b0314620_2154925.jpg


b0314620_218798.jpg


b0314620_2183730.jpg


b0314620_2191529.jpg


そして、お買い求めいただいた方々、本当にありがとうございます007.gif053.gif

これからもワクワクしながら、色遊びしながら、いろいろなバリエーションを作ろうと思います060.gif

お直しもいつでも承ります056.gif
遠慮なく言って下さいね053.gif


053.gifありがとうございます053.gif
[PR]

by irie-shanti-yoga | 2014-04-28 21:01 | アイタルクラフト  

アロママッサージオイル作りワークショップ(*≧∀≦*)

アロマワークショップVol.2無事に終了しました~024.gif

昨日のワークショップは、

053.gifオリジナルのアロママッサージオイル作り&ベジランチ053.gif

でした060.gif

b0314620_16182923.jpg





今回もともみ先生とひとみ先生をお迎えして、和やかで楽しいアロマワークショップとなりました016.gif

最初に、アロマをマッサージオイルにブレンドする時のコツや効能を説明してくれました060.gif

b0314620_16183087.jpg



オススメのブレンドレシピを配付してくれて、

056.gifむくみ解消ブレンド

056.gif美白肌ブレンド

056.gifリラックスブレンド

056.gif筋肉痛ケアブレンド

056.gif消化昨日アップブレンド

056.gif虫除け・虫刺されケアブレンド

056.gifリフレッシュブレンド

など、どれも気になるブレンドですね060.gif

これを参考にしながら、各自自分好みのオイルをブレンドしていきます058.gif

b0314620_16194699.jpg


b0314620_1620391.jpg




20種類ほどのアロマオイルを皆さん吟味しながら真剣に選んでました004.gif


オリジナルのアロママッサージオイルが完成したところで、今度はマットに移動して作ったばかりのオイルを使って、ふくらはぎのマッサージをレクチャーしてもらいます006.gif

b0314620_1621255.jpg


b0314620_16213222.jpg



気持ち良さそ~~~012.gif

しかも、いい香り~~~016.gif

お風呂上がりに、自分にご褒美マッサージtimeしてあげたいですね060.gif

そのあとは、みんなでお食事タイム012.gif

b0314620_16225251.jpg


b0314620_16224150.jpg



072.gifメキシカンサラダ

072.gifソイマヨのポテトサラダ

072.gifグリーンサラダ

072.gif豆乳クリームペンネ

072.gif庭のハーブ入りラタトゥユ

072.gifカブと豆乳のスープ

072.gifカシス&ブルーベリーアイス




今日もこんな感じで本当に充実のワークショップでしたね016.gif

ともみ先生、ひとみ先生どうもありがとうございました060.gif

参加していただいた皆様も本当にありがとうございました058.gif


次回のアロマワークショップもお楽しみに053.gif

またそのお知らせもしますね~060.gif
[PR]

by irie-shanti-yoga | 2014-04-27 09:19 | イベント  

ピアスまたもや新作追加(’-’*)♪

新作ピアス追加です012.gif

b0314620_144123.jpg


b0314620_1441378.jpg


最近ガーリーテイストのピアス作りも結構好きです016.gif



b0314620_1473084.jpg


あとは片耳ピアスも個性派さんにオススメです004.gif
[PR]

by irie-shanti-yoga | 2014-04-25 01:41 | アイタルクラフト  

irie shanti yoga wear*肩空きカットソー

昨日ご紹介した

056.gifirie shanti yoga wear056.gif

の【ボレロ】に続きまして、

【肩空きカットソー】をアイテム紹介しちゃいます060.gif

b0314620_22163769.jpg


b0314620_22171870.jpg


b0314620_22174243.jpg


このカットソーもとても気にいっています016.gif



053.gifドルマンスリーブタイプで贅沢な生地使い060.gif

053.gif胸元のドレープ感がとても上品なデザイン060.gif

053.gif裾の両サイドにギャザーが入っているので、女性の気になるポイント(お腹や腰まわり)を上手にカバーしてくれます060.gif

053.gif肩空きホールも大きすぎないので、さりげない肩見せがエレガント060.gif


056.gif生地タイプが二通りあります056.gif

060.gif薄手生地タイプ(素材:コットン&ナイロン)の軽くてサラッとした肌当りの

【カラー】

*ライトブルー
b0314620_22391951.jpg


*ライトパープル(完売)

*ライトグリーン
b0314620_22403751.jpg



が、

¥8900(+税)です


060.gif厚手タイプ(素材:たっぷりのレーヨン・ポリウレタン)の伸縮性と上品なドレープ感がある素材の

【カラー】

*ナチュラルブラウン(完売)

*カーキグレー
b0314620_22471887.jpg


*ネイビー(完売)

が、

¥12000(+税)です


b0314620_2250929.jpg




私もお気に入りのアイテムの為、薄手タイプと厚地タイプを一着ずつ愛用しています016.gif

同じデザインなのに、生地タイプが二通りあることで、まったく違う印象になります060.gif

薄手はカジュアル感、厚地はフォーマル感がでます049.gif

ヨガシーンにも普段使いにも併用できるデザインなので、オススメです053.gif

こちらも、気になる方がいましたら是非見に来て下さいね012.gif

ここまで読んで下さった方、どうも有り難うございました058.gif

Om shantih shantih shantih053.gif
[PR]

by irie-shanti-yoga | 2014-04-24 22:10 | ヨガウェア  

オリジナルヨガウェアの紹介*ボレロ

昨年、オリジナルのヨガウェアを作りました023.gif

私の活動名である

056.gifirie shanti yoga アイリーシャンティーヨガ056.gif

b0314620_14403458.jpg


をブランド名に


全6型、色も6種類で展開しています012.gif


今日はその中から

今の季節オススメの【ボレロ】をご紹介します006.gif


b0314620_1443092.jpg


001.gifこのボレロ001.gif

053.gif丈は短めなので、普段着の重ね着にも気軽に羽織れて可愛いです060.gif

053.gifドルマンスリーブタイプで、襟元が二重ドレープになってるので、いい感じのくったり感や縦ラインが強調されてスッキリ着られます060.gif

053.gifしかも結び型いろいろで、いろんな着こなし方が楽しめます060.gif



072.gif普通にたらすと、こんなスタイルに
b0314620_1452412.jpg




072.gif後ろで一枚分だけドレープを結ぶと
b0314620_1453267.jpg

ウエストサイドのシルエットが細身に見える効果あり



072.gif内側のドレープだけを結ぶと
b0314620_14551233.jpg

チョウチョみたいに



072.gif後ろで結ぶと
b0314620_14574138.jpg

スッキリボレロスタイルに



072.gifシンプルにセンター結びも
b0314620_14593754.jpg

バレリーナみたいで可愛い



072.gif1回ねじって後ろ結びも
b0314620_1515415.jpg

上品なシルエットがでます




これだけいろいろ遊べたら一枚でもコーディネートを存分に楽しめますよね049.gif


横から見るとこんな感じです
b0314620_1541337.jpg


後ろの丈は短いのにそこから緩やかにフロントドレープにつながってるので、横のシルエットもキレイです012.gif


056.gif生地タイプが二通りあります056.gif

今の季節オススメなのが


060.gif薄手生地タイプ(素材:コットン&ナイロン)の軽くてサラッとした肌当りの

【カラー】
*ライトブルー
b0314620_1633653.jpg


*ライトパープル
b0314620_1641051.jpg


*ライトグリーン
b0314620_1645291.jpg


が、

金額¥12000(+税)です


060.gif厚手生地タイプ(素材:たっぷりのレーヨン・ポリウレタン)の伸縮性と上品なドレープ感がある素材の

【カラー】
*ナチュラルブラウン
b0314620_165126.jpg


*カーキグレー
b0314620_1655959.jpg


*ネイビー
b0314620_1664124.jpg


が、

金額¥15000(+税)です



少量生産、全行程オール日本製の、こだわりをつめこんだボレロちゃんです053.gif


人と同じものを着たくない026.gifというあまのじゃくさんにもオススメできますよ029.gif

何故ならば販売しているのもi&iカフェとモアメーム(セレクトショップ)のみですから058.gif(笑)

自分がデザインしたもの誰かのオシャレの一部になる時、私は言葉に表せないくらい嬉しい気持ちになります016.gif

とはいえ、
私の自己満足の為ではなく、着てくれる方がHAPPYになってくれたらそれが一番です012.gif

ヨガの時も、普段着にも着られるアイテムです060.gif

気になる方がいましたら是非i&iカフェかモアメームに見に来て下さいね~058.gif


また、近々他のアイテムもご紹介しますね053.gif

長文読んで下さり、ありがとうございました006.gif

Om shantih shantih shantih053.gif
[PR]

by irie-shanti-yoga | 2014-04-23 13:46 | ヨガウェア  

まかない丼うまい(*´ω`*)♪♪

夕方ヨガクラスの前にエネルギーチャージ066.gif

まかないの丼ぶり

b0314620_14354622.jpg



アボカド・オクラ・納豆丼にたくさんトッピングしてくれました011.gif

めちゃうま053.gif

今日もヨガクラス頑張りま~す053.gif
[PR]

by irie-shanti-yoga | 2014-04-22 14:33 | メニュー  

チューリップ(*≧∀≦*)Cute♪♪

いつもスイーツや料理のアドバイスを下さる素敵なマダムから、
色とりどりのチューリップいっぱいいただきました016.gif

b0314620_1443771.jpg


b0314620_1451198.jpg


b0314620_1453871.jpg


b0314620_1461556.jpg



なんて可愛いのでしょう016.gif

花びらの絶妙なグラデーションがホントに素敵056.gif053.gif

庭から朝摘んできたよ~と、四季折々の植物をお裾分けして下さるマダム058.gif


今まで50種類以上の花ばなを頂いています060.gif

どんなに素敵で魅惑のガーデンをお持ちなのでしょう016.gif


i&iカフェもドレッドシェフがハーブガーデンを毎日手入れしてくれてるので、これからの季節がすごく楽しみです012.gif

あと、キャンドルホルダーにも植物を色どってみました016.gif

b0314620_1484919.jpg


庭先にも、インテリアにもお花があると気持ちがいいです053.gif060.gif
[PR]

by irie-shanti-yoga | 2014-04-22 13:45  

断食(だんじき)レポートですo(^o^)o

数日前まで、3日間の断食(だんじき)をしてました028.gif

というのも、ちゃんと向き合ってやってみたかったんですよね、断食というのを。

病院の検査とか健康診断とかでは、やむを得ずの断食らしきものはやったことがありましたが、自分の意思での試みは初めてでした005.gif


今回私がトライしたのは

【酵素ジュースを使ったらくらく断食】

を基本にして、自分ですこしアレンジしながらやってみたんです006.gif


~断食日程~

056.gif1日目…

朝→普通の食事=◎

昼→消化の良い軽めの食事=△

夜→食事なし・酵素ジュースなど=028.gif
(断食スタート)

056.gif2日目…

朝→028.gif

昼→028.gif

夜→028.gif


056.gif三日目…

朝→028.gif

昼→028.gif

夜→028.gif


056.gif4日目…

朝→028.gif

昼→028.gif(断食ラスト)

夜→△(復食スタート)


056.gif5日目…

朝→△

昼→△

夜→△


056.gif6日目…

朝→△

昼→△

夜→△

とこんな感じの食事日程。




ちなみに、

なぜこの時期に断食なのか、、、071.gif


実は季節の変わり目でもある春は断食に最適なんです006.gif

寒い冬に、体の中にいろいろ溜め込んでましたよね。それをを一度リセットしたかったんです私も004.gif

満月の翌日からスタートしてみました061.gif





そして、無事に終え、今思うこと。

やって本当に良かったです053.gif



072.gif断食中に思ったこと072.gif


005.gif正直、思ってた以上に楽でした!!

008.gif少しの頭痛を感じる時がありました

006.gif全然イライラしなかった!!

008.gif気づくと声が省エネになってた(笑)

043.gif寝起きがスッキリ

016.gifヨガクラスの集中力アップ

012.gif瞑想が深い

029.gif吹き出物が治った

043.gif食後いつも眠かったのが、断食中は全然眠くならないからダラダラしない

016.gif体が軽い!!



また、

断食より復食のほうが難しく、気付きもいっぱいありました


最初に食べたのが、
酵素ジュースとアイタルシチュー

b0314620_2242518.jpg


いつも食べてたシチューなのに、こんなに味を濃く感じたのは初めてでした012.gif
本当に美味しかったです。そして思ったより食べれなかったです。(胃腸がビックリしてたみたい)


翌朝食べたのが、
豆乳ヨーグルト(葡萄と酵素シロップいり)

b0314620_2285946.jpg


フルーツの香りも触感もすごく幸せを感じた


昼食べたのが、
フレッシュ野菜と豆乳のスムージー・カレー

b0314620_22124671.jpg


そんなに辛くないカレーなのに、スパイスを強く感じて汗がすぐにでたり、とにかく味が濃く感じた



夜食べたのが、
野菜たっぷりのスープパスタ

b0314620_22145951.jpg


美味しすぎて完食したのはいいけど、寝る時までお腹がゴーゴーなってて(笑)消化器官がパニック状態…食べ過ぎましたね…


翌朝食べたのが、
イチゴの豆乳ラッシー・バナナ

b0314620_22193489.jpg


ラッシー美味しい!!イチゴもバナナもとにかく甘いっ!!!!



昼食べたのが、
酵素ジュース・明太パスタ

b0314620_22212043.jpg




胃腸のリセットは気持ちがスッキリします058.gif

断食のメリットもご紹介しておきますね060.gif

056.gif消化酵素が使われず代謝酵素がたくさん使われて代謝がUPする

056.gif体質改善(軽いアレルギーが治ることも)

056.gif美容に代謝が使われる為、柔らかい肌や髪の毛にツヤがうまれる

056.gif無駄な脂肪を燃やして、体が引き締まる


詳しく知りたい方はこの本オススメです012.gif

b0314620_22422129.jpg


この本を参考にしたお蔭で酵素ジュース断食を私は無事に終えることができました043.gif

【現代人の疲れの主な原因は胃腸の疲れ】なんて言葉を聞いたことありませんか??

胃腸にも休息を与えてあげて、内臓から若々しくいきましょう~024.gif

また季節の変わり目などに私も定期的にやっていこうと思います016.gif


興味をもった方がいましたら、是非トライしてみて下さいね~004.gif
[PR]

by irie-shanti-yoga | 2014-04-21 21:05 | ヨガ  

定番オススメメニュー(’-’*)♪

b0314620_1683422.jpg


ジャマイカの家庭料理である

【アイタルシチュー】は

お店の看板メニューです016.gif



あとは、

【自家製酵素ジュース】もオススメです023.gif



【サツマイモとリンゴのタルト】は、

はじめは期間限定のつもりだったんだけど、、、

定番化してほしいとのリクエストを多く頂いて、今では一番人気の定番スイーツとなってます011.gif


体に優しいi&iカフェのお食事を是非、食べに来て下さいね~060.gif
[PR]

by irie-shanti-yoga | 2014-04-21 15:58  

みつろうアロマクリームでうっとり~( ´∀`)ほどける~(*´∀`*)

アロマの先生のひとみさんから、心安らぐアロマアイテムをいただきました012.gif

b0314620_0493814.jpg


みつろうを使った贅沢な保湿と香りがとても心地いいクリームでした053.gif

実は私、『三日間の断食(だんじき)』を終えたばかりで、そのせいもあって五感がものすごく冴えてるんです049.gif

(※断食については、後日またレポートしますね…)

嗅覚はもともと敏感な方ですが、今はよりダイレクトに、深く、浸透してきます。

056.gifプチグレン056.gif

初めての香りでした…

すこしムスクのような深みのある香りに感じました060.gif

効能は

心を落ち着かせてくれるアロマだそうです063.gif

納得です045.gif

とても気に入りました053.gif

寝る前のマストアイテムとして使おう014.gif072.gif

眉間やこめかみにつけてメディテーション(瞑想)もいいかも016.gif

大切に使わせてもらいますね012.gif

ひとみ先生、どうもありがとうございました056.gif


そして、
この【みつろうアロマクリーム】は6月のアロマワークショップで作るアイテムでもあります053.gif

アロマに興味のある方や、アロマ女子集合~~071.gif071.gif071.gif(笑)

この機会に是非、自分にマストなblendクリームを作りましょう016.gif

また近くなったらお知らせしますね060.gif



そして、その前に第2弾004.gif060.gif

今月26日(土)の【アロママッサージオイル作り】のワークショップもあと数日です024.gif今から楽しみです060.gif

あと数人まだ空きがあるので、気になってる方がいましたら今からでも遅くないですよ006.gif是非お気軽にお問い合わせくださいね049.gif

0289-74-5381
i&i カフェまで030.gif

自然由来のアイテムを是非、生活の中に取り入れていきましょう016.gif
[PR]

by irie-shanti-yoga | 2014-04-21 00:14 | とある1日