カテゴリ:とある1日( 73 )

 

秋の楽しみといえばo(^o^)o

甥っ子ちゃん(長男くん)が年長さんだから、幼稚園最後の運動会はどうしても見ておきたい❗❗
と、、なんとか駆け付けることが出来ました。リレーとワッショイ踊りに間に合って良かった~~024.gif
b0314620_13051325.jpg
可愛いなぁ✨いつの間にかこんなにお兄さんになって…012.gif
b0314620_13053313.jpg
ワッショイは歌が5番まであるらしく、3番が終わったくらいから、ソワソワしだす長男くん(笑)っ
子供の行動って本当に面白い037.gif
b0314620_13054929.jpg
午前の部でリレーを頑張って一番だったという次男くん…お疲れ様053.gif
b0314620_13062517.jpg
午後は完全に夢の中014.gif
b0314620_13065156.jpg
写真撮影に夢中なうちら(笑)っ
甥っ子ちゃんは可愛くて困ります016.gif
b0314620_13071749.jpg
b0314620_13094665.jpg
b0314620_13081569.jpg
b0314620_13085836.jpg

幼稚園の運動会っていいね058.gif天気も良くて本当にいい一日だったな060.gif





そして、

この前の休日には、奥日光に行ってきました060.gif
b0314620_13103277.jpg
紅葉どうかな~~と行き道ドライブしながら少し心配でしたが、奥日光は今がちょうど見頃でしたね006.gif
b0314620_13105875.jpg
大好きな【湯滝】で事件が…

気持ちいいな~~~~とマイナスイオンを浴びながら、滝を眺めていると、、、

滝のかなり上部で何かが動いて、目を凝らしてビックリ。。。
滝の中で鹿が歩いていました………

とんでもない急斜面の為、見てるこっちがヒヤヒヤ008.gif

しばらくどうすることも出来ずに見てたんだけど、
ついに、足を滑らせてしまったようで、、、何度も転がりながら滝壺まで落ちてしまいました………

死んじゃったらどうしよう………と、、私含めそこにいたみんな悲鳴をあげて、鹿の様子を見てたんだけど007.gif
b0314620_13112193.jpg
野生の鹿は強かった007.gif
b0314620_13114993.jpg
少しだけ足をひきづってたけど、すぐに歩きだして、森に静かに帰っていきました。無事で本当に良かったです。
b0314620_13121374.jpg
とゆうことで、

そんな事件の背景を感じつつ、
タイトル…【湯滝と勇敢な子鹿】
↓↓↓
b0314620_13124218.jpg
そのあとはお決まりの湯滝散歩
b0314620_13131233.jpg
本当に綺麗でした056.gif
b0314620_13134142.jpg
ゆっくり歩いて40分くらいかな……この日は奥日光の気温14℃とゆうことで、そこそこ寒かったけど、とても気持ち良かったです012.gif
b0314620_13140216.jpg
帰る頃には一面真っ白になってしまうくらい霧に包まれてしまい、、、帰りのいろは坂は恐怖のドライブとなりました085.gif(失笑)
b0314620_13150445.jpg
なんだかんだ、いろいろあって、面白い紅葉ツアーになりましたね004.gif



[PR]

by irie-shanti-yoga | 2016-10-21 13:04 | とある1日  

【ぶっつけ秋祭り】写真館

10/8(土)9(日)は鹿沼のぶっつけ秋祭りでしたね012.gif

b0314620_16234442.jpg
b0314620_16243680.jpg
b0314620_16251161.jpg
b0314620_16260316.jpg
b0314620_16264834.jpg
b0314620_16275923.jpg
b0314620_16285004.jpg
b0314620_16292059.jpg
b0314620_16294560.jpg
b0314620_16301676.jpg
b0314620_16305075.jpg
b0314620_16310809.jpg
b0314620_16321185.jpg
b0314620_16323913.jpg
b0314620_16325826.jpg
b0314620_16331823.jpg
b0314620_16333761.jpg
b0314620_16340385.jpg
b0314620_16342177.jpg
b0314620_16345481.jpg
b0314620_16351960.jpg
秋祭り、今年もやっぱり素敵でしたね~~~072.gif

提灯が灯る夜の屋台姿、お囃子の競演、、、見応えいっぱいでしたね~~~~006.gif

天神町の皆様、お祭り関係者の皆様、本当にお疲れ様でした012.gif






[PR]

by irie-shanti-yoga | 2016-10-17 16:20 | とある1日  

サプライズ2連発!!プラス2歳、年とっちゃったかな(笑)

誕生日翌日、甥っ子ちゃん達がサプライズ訪問してきた❗❗
b0314620_23360741.jpg
b0314620_23365257.jpg
b0314620_23372349.jpg
開店準備してたら、扉を激しく叩く音がして、
b0314620_23375760.jpg
開けてビツクリ012.gif
b0314620_23382911.jpg
二人の甥っ子ちゃんから、誕生日プレゼントをもらっちゃいました016.gif
もしや、人生最大のモテ期到来か⁉(笑)
b0314620_23385789.jpg
b0314620_23394058.jpg
常にテンションMAXな長男くんに、シェフが絡まれてます❗❗
b0314620_23402273.jpg
b0314620_23410483.jpg
今日もゴキゲンな長男くんと、
b0314620_23442929.jpg
いつもおっとりな次男くん、
b0314620_23433142.jpg
b0314620_23453886.jpg
長男くんが書いてくれた私の似顔絵016.gif
お団子ヘアで花を持ってる私、なかなか特徴をとらえてるな~と感心060.gif
次男くんが書いてくれたシェフ(右)、彼の目にはこう写ってるのね…037.gif笑かすなぁ、ホント。左側の絵は「石」なんだそうです……041.gif子供の絵ってなんでこう、面白いんだろう012.gif
b0314620_23461809.jpg
b0314620_23465651.jpg
b0314620_23473661.jpg
イタズラがとまらない長男くんと、されるがままの次男くん037.gif
b0314620_23481636.jpg
b0314620_23491102.jpg
こうして、わざわざ訪ねてきてくれて…そうちゃん、せいちゃん、けんすけくん、さっちゃん012.gifいつも、本当に有り難う053.gif
b0314620_23494913.jpg
暖かい家族がいるからこそ、こうしてお店も頑張れてます056.gif
b0314620_23504487.jpg






その翌日は、2週間前くらいから計画していた花火の日❗❗
アロマ繋がりの仲良し4人で、夏らしい事しよう、、、と、手持ち花火とそうめんパーティーを計画していた✨
b0314620_00094637.jpg
当日、小学生並みに張り切って家を出たのに、、、、。
台風の影響で、雨は降らなくも強風がおさまらず、泣く泣く花火は延期に007.gif
b0314620_23512388.jpg
b0314620_23515159.jpg
b0314620_23521316.jpg
でもね、私達が集まるのは、何かと口実を付けては、あゆみちゃんのベビーの成長を見に行くことですから016.gifノープロブレム049.gif
b0314620_23530407.jpg
1ヶ月振りに再会した径くんは髪をサッパリ切ってて、甲子園球児に006.gif
b0314620_23533686.jpg
ひとみちゃんの膝の上でダンディーな径くん004.gif
b0314620_23541307.jpg
b0314620_23545659.jpg
b0314620_23552731.jpg
そうかと思えば、ともみさんの腕の中で愛くるしいこの表情053.gif053.gif
b0314620_23555477.jpg
b0314620_23562825.jpg
それでも、やっぱりあゆみちゃんママと見つめ合うこのスマイルには敵いませんな053.gif053.gif053.gif
b0314620_23564960.jpg
考え中に見せかけて、仮眠中…014.gif可愛い過ぎて困る❗❗
b0314620_23572280.jpg


もう一つのメインだったそうめんパーティー060.gifあゆみちゃんの手料理がまた美味しくて美味しくて011.gif
b0314620_23582144.jpg
鯵の南蛮漬けも、サッパリ美味しい060.gif
ともみさんちの畑でとれた、こだわりの枝豆も甘くて芳ばしくて、本当に旨し011.gif
花火の事をすっかり忘れて、美味しいお食事をお腹いっぱい食べちゃいました037.gif
b0314620_23584619.jpg

お腹もいっぱいで、ちょっと眠くなりつつ…、径くんと床で遊んでると056.gif





アレアレレ~~~~???!!!
予期せぬ展開になってたなり~~~~024.gif005.gif024.gif005.gif

どゆこと⁉
そゆこと⁉⁉
私のBIRTHDAYですか⁉

b0314620_00002076.jpg
手作りわらび餅・抹茶アイス・黒蜜・きなこのBIRTHDAYパフェ007.gif053.gif
b0314620_17440447.jpg
手作りBIRTHDAYボード&メッセージ007.gif053.gif
b0314620_17475465.jpg
珍しいお花いっぱいの綺麗なフラワーアレンジメント007.gif053.gif

全然意識してなかったから、しばしフリーズしちゃうほど超嬉しかったです012.gif

そんな私も落ち着いてきたので007.gif043.gif(笑)

みんなで食べよ~~~~060.gif
b0314620_00015958.jpg
準備してくれるみんなを見ながら…嬉しさに口数少なくなる私。
b0314620_00040293.jpg
みんなで記念に写真撮ったよ016.gif067.gif056.gif
b0314620_00071716.jpg
栃木ライフも5年の月日が経ち、気づけばこんなに素敵な友に恵まれていて。。。
なんだか、感謝の気持ちで胸がいっぱい053.gif
b0314620_00085819.jpg
今年の誕生日はいつになく嬉しい。。。

これまでの数年は個人的に試練の数年だったから。

厄年が明けたのもあったのかな…

出口の見えないトンネルを抜けた感じ。

これから、またいろんな事を乗り越えて行けそうです056.gif

そんな清々しい34歳のスタートをきれたのも、たくさんの心ある人達に支えられてるからこそですね。

いつも、応援してくれる家族、友達、i&iファミリーの皆様に心から感謝です056.gif有り難う✨

[PR]

by irie-shanti-yoga | 2016-08-09 23:35 | とある1日  

足利の花火大会へ行ってきました!!!!

昨日8/6は、私の誕生日012.gif

ドレッドシェフに、ずっと行ってみたかった足利の花火大会に連れていってもらいました✨

足利の花火大会は、北関東で一番歴史が古い花火大会らしく、毎年40万人以上の来場者が来るということで、めちゃくちゃ賑わってました❗❗

車での行き道、なんとか渋滞にはまらなかったけど、それでも2時間かけて足利駅周辺へ到着。駐車場も離れた場所だったけど無事確保して、気温34度のうだるような暑さの中、会場までワクワクしながら汗だくになりながら、20分くらい歩きました042.gif
b0314620_22584969.jpg
開始時間の二時間前に着いたけど、渡良瀬川の河川敷は、もう人がいっぱいで、屋台もびっしり❗❗
b0314620_23005344.jpg
b0314620_23014066.jpg
いい場所を見つけたので、芝生にシートを敷いて、始まるまでゴロゴロしながら待ちました060.gif
b0314620_23034589.jpg
b0314620_23053557.jpg
時間が経つに連れ、空もだんだん暗くなり、
b0314620_23063420.jpg
b0314620_23073189.jpg
いよいよです❗❗もう、ドキドキです053.gif
b0314620_23085007.jpg
キタ~~~~~~~~~~~024.gif
ドーーーーーーーーーーーーーーーンッ
パチパチパチッ
b0314620_23115707.jpg
b0314620_23131620.jpg
b0314620_23144030.jpg
b0314620_23153555.jpg
b0314620_23174194.jpg
b0314620_23191302.jpg
b0314620_23203578.jpg
b0314620_23223192.jpg
黒い画面に拡がる鮮烈な光のシャワー✨
b0314620_23240118.jpg
b0314620_23245032.jpg
b0314620_23261106.jpg
b0314620_23271795.jpg
胸に響く、あの音。。。
b0314620_23282689.jpg
空一面、一瞬にしていろんな色が飛び散り、
b0314620_23293644.jpg
b0314620_23302547.jpg
b0314620_23313811.jpg
b0314620_23325730.jpg
b0314620_23342786.jpg
b0314620_23355469.jpg
b0314620_23370490.jpg
花火職人の造り出す、光の花が咲く。
b0314620_23375141.jpg
b0314620_23391553.jpg
b0314620_23400843.jpg
b0314620_23411722.jpg
花火はまさに小宇宙のよう✨
b0314620_23421593.jpg
b0314620_23432129.jpg
b0314620_23441671.jpg
b0314620_23451866.jpg
ゆっくりと降り注ぐ儚い光の花びら…………
b0314620_23461495.jpg
b0314620_23472560.jpg
b0314620_23482755.jpg
b0314620_23493365.jpg
b0314620_23503513.jpg
b0314620_23512389.jpg
b0314620_23522264.jpg
b0314620_23530732.jpg
b0314620_23535838.jpg
b0314620_23545806.jpg
華やかさの中での高揚感と、
b0314620_23560315.jpg
b0314620_23564805.jpg
何故か何処となく切なくなるこのワビサビ………
b0314620_23574645.jpg
b0314620_23591696.jpg
b0314620_00010503.jpg
b0314620_00015041.jpg
b0314620_00033863.jpg
本当に感動しました。
足利の花火大会、本当に最高✨来年もまた行きたいな072.gif
夏は私の一番好きな季節、まだまだ思い出作るぞ~~~016.gif



[PR]

by irie-shanti-yoga | 2016-08-07 22:56 | とある1日  

おいっこちゃんのBIRTHDAYd=(^o^)=b

先日、甥っ子ちゃん(長男くん)の誕生日会にお呼ばれしてきました✨
前日に手描きの招待状をくれました055.gif
b0314620_17320113.jpg
小さな頃からお花を見て素直に「キレイ056.gif」と言う繊細な男の子で012.gifもらった花束を見つめてます✨
b0314620_17323521.jpg
ママとのツーショット016.gifはにかむ姿が何とも可愛い甥っ子ちゃん❗
b0314620_17325707.jpg
彼はかなりの恐竜博士ですから、ケーキのプレートはもちろん恐竜(笑)067.gif060.gif爪先や皮膚感まで超リアル(笑)
b0314620_17373637.jpg
最近、妖怪ウォッチデビューしたらしい…とのことで、妖怪ウォッチのバックとお財布などをプレゼントしました024.gif
b0314620_17341367.jpg
仲良し兄弟だから、次男くんにも、トーマスリュックやムシキングのエプロンなどなどをおまけにプレゼントしました024.gif
b0314620_17343924.jpg
b0314620_17352070.jpg
b0314620_17355162.jpg
b0314620_17363517.jpg
主役のお兄様、ちょっとジェラッております037.gif
b0314620_17365975.jpg
たくさん、プレゼントもらったお礼にと、甥っ子ちゃんショーを披露してくれました❗❗
事前練習もギリギリまでやってたらしい(笑)
b0314620_17400514.jpg
b0314620_17404108.jpg
歌って、
b0314620_17411874.jpg
踊って、
b0314620_17414576.jpg
大きな蝶ネクタイもイケてました(笑)
b0314620_17422599.jpg
次男くんはエプロンがかなり気にいったらしく、ずっと身に着けていました053.gif
b0314620_17430074.jpg
b0314620_17434031.jpg
b0314620_17440556.jpg
主役のリクエストで、パパの得意料理のたこ焼きパーティー004.gif
b0314620_17451767.jpg
いつのまにか、ジイジにバトンされてたり(笑)
b0314620_17454331.jpg
屋台顔負けの美味しさでした011.gif
b0314620_17460779.jpg
メインイベント、BIRTHDAYケーキの時間…
b0314620_17465429.jpg
b0314620_17472211.jpg
甘党の次男くんも嬉しそう060.gif
b0314620_17480104.jpg
何度もフライングするから、やり直しでグダグダに(笑)
b0314620_18564961.jpg
b0314620_17493033.jpg
最後に、ビシッと決めてやる027.gifと、鼻の穴を膨らませ…
b0314620_17495776.jpg
華麗にフ~~~~~~ッとやってくれました024.gif
b0314620_17501927.jpg
幼稚園も年長さんです023.gifこの子供らしさよ永遠に、、、なんて、片想いの私はついつい思ってしまうのです016.gif
b0314620_17505833.jpg
家族時間は私の貴重な癒しの時間053.gif
b0314620_17511653.jpg
そうちゃん、6歳おめでとう067.gif

[PR]

by irie-shanti-yoga | 2016-07-29 17:30 | とある1日  

ココロとカラダか喜ぶオススメのお店d=(^o^)=b

最近個人的に嬉しかったことがあって060.gif

それは、
以前からお世話になっている方が、昨年の秋頃にマクロビオティック料理のデリショップをopenしたこと011.gif

まだまだ栃木県内ではベジ料理を提供しているお店も少ないから、私たちにとっては本当に嬉しいことなんです012.gif

宇都宮の塙田にある
056.gifComida(コミーダ)~more Vege life~】

b0314620_15120702.jpg

行きたい行きたいと思いつつ、なかなか時間をつくれずにいた私たちに、、、007.gif
先日、優しい常連さんが【Comida】のお弁当を差し入れてくれたのです✨✨✨有難うIさん056.gif
さっそくお弁当を開けてみたら、見るからに美味しそうなんです………011.gif
ドレッドシェフも私も、感激でした012.gif
そして、オーナーの優しさが伝わってきます✨私がシイタケ食べれないのを知ってて、切り干し大根の代わりに厚揚げのバンバンジーをチョイスしてくれたようです012.gif(こうゆうお心遣いって、本当に嬉しい)

その日のお弁当内容は、

072.gifメインの大豆コロッケ
072.gifカボチャサラダ
072.gif小松菜とワカメの和え物
072.gifバンバンジーまたは、切り干し大根
072.gif玄米

でした。
b0314620_15113900.jpg
どれも本当に優しい味で、一口一口ゆっくり噛みしめていただきました。

一品一品、素材の味がしっかりして、その食材ならではの食感や香りが引き立つ調理をほどこしている012.gifそんな感じでした✨玄米も本当に美味しかったです✨

また、食べたい011.gif今度お店にも行ってみよ~っと053.gif

【Comida(コミーダ)】
〒322ー0027
栃木県宇都宮塙田3ー5ー21
営業時間…11:30~17:00
定休日…日曜・祝日(土曜不定休)


あと、

もう1つ、オススメのお店があります🎵


こちらは、【Comida】のオーナーさんから差し入れしていただいた、
カラダ喜ぶ・美味しいコールドプレスドリンクを提供しているお店です✨

【785 Vege Press Higano(ベジ プレス ヒガノ)】
栃木県下都賀郡壬生町通町9ー31

太陽・水・大地の恵みから生まれた野菜達を丁寧に最後の一滴まで搾ったカラダにおいしい「栄養たっぷりの一杯」を。
b0314620_15123582.jpg
私たちが飲んだのは、全部で7種類ある中の2種類で、

072.gifギャルソンキャロット…無農薬ニンジン・リンゴ
072.gif785グリーンキッド…季節の葉野菜・季節の果物

ギャルソンキャロットは、ニンジンってこんなに甘いの~~~???こんなに香りがいいの~~~???というフルーツ感覚の味でした006.gif

785グリーンキッドは、青菜は小松菜とかいろいろな味がして、柑橘系の爽やかな香りと酸味があって、スッキリとした味でこちらもとっても美味しかったです012.gif

今度違う種類も飲んでみようと思います011.gif
Sさん、教えてくれて有難うございます060.gif

【785 Vege Press Higano】は壬生の老舗洋菓子店中で購入出来るそうです✨

デトックスしたい方、胃腸がお疲れの方、断食したい方にもとってもオススメですよ049.gif

気になる方は是非、【Comida】【785 Vege Press Higano】チェックしてみて下さいね006.gif

[PR]

by irie-shanti-yoga | 2016-01-15 15:09 | とある1日  

あっとゆう間に12月です(#^.^#)

いつの間に12月005.gif❗❗

早いですね~~~~1年って023.gif

今年は暖冬だなんて話をちらほら聞きますが、冬が苦手な私にとってはすでにじゅうぶん寒いです💦

でも、一年の締めくくりのこの季節。
ソワソワしてるんだか、フワフワしてるんだか良くわかりませんが、なんか楽しいのです(笑)

i&i Cafeもクリスマスモードでディスプレイもあちこち遊んでいます🎵

入り口の扉に真っ赤なリースを飾ってみました✨
↓↓↓
b0314620_00032193.jpg
オリーブの木には少しだけ、クリスマスオーナメントを飾り付けしてみたり053.gif
↓↓↓
b0314620_23533089.jpg
星型のかごに薄紫色のアリッサムを寄せ植えしてみました✨
↓↓↓
b0314620_23585644.jpg
冬といえばパンジー、ビオラの出番です✨
↓↓↓
b0314620_00014217.jpg
b0314620_00021931.jpg
いろいろな植物があるとやっぱり気持ちがいいんですよね056.gif
b0314620_00041034.jpg
店内もいろいろ遊び中です012.gif
↓↓↓
b0314620_23540398.jpg
b0314620_23543455.jpg
b0314620_23545726.jpg
今年もおサボりサンタの登場です037.gif
↓↓↓
b0314620_23554464.jpg
b0314620_23560883.jpg
b0314620_00091676.jpg
クリスマスバージョンのレコードジャケットをドレッドシェフが店内に飾ってくれました006.gif
↓↓↓
b0314620_00110439.jpg
それにしても、素足とつぎはぎのプレゼント袋のサンタさん…。。。
南国(ジャマイカ)のサンタクロースってこんなイメージなんですかね043.gif
↓↓↓
b0314620_00112921.jpg

寒い季節も、i&i Cafeでreggaeを聴きながら、ほっこり&ヘルシーにお過ごし下さいな058.gif063.gif

外に出るのがおっくうになる今日この頃ですが、是非遊びに来て下さいね016.gif060.gif

[PR]

by irie-shanti-yoga | 2015-12-03 23:41 | とある1日  

おいっこちゃんのBIRTHDAY(///ω///)♪

ちょこっと前のことですが、
おいっこちゃん(次男くん)の3歳のBIRTHDAYにサプライズ訪問してきました024.gif
↓↓↓
b0314620_19115344.jpg
b0314620_19345242.jpg
b0314620_19090781.jpg
b0314620_19145075.jpg
大好きなトーマスシリーズをもらったおいっこちゃん016.gif
見つめてます012.gif
↓↓↓
b0314620_19154646.jpg
お兄ちゃんも昆虫図鑑にニンマリ053.gif
↓↓↓
b0314620_19173848.jpg
仲良し兄弟です012.gif
↓↓↓
b0314620_19183526.jpg
b0314620_19220240.jpg
もらったばかりのトーマスのトレーナーに着替えて001.gif
↓↓↓
b0314620_19243592.jpg
b0314620_19251343.jpg
b0314620_19263107.jpg
b0314620_19484696.jpg
b0314620_19265319.jpg
b0314620_19274611.jpg
ケーキもかっこいー067.gif
↓↓↓
b0314620_19321667.jpg
アレアレ⁉どさくさに紛れてお兄ちゃんが、ローソクをフ~~~ッ
↓↓↓
b0314620_19324964.jpg
逃げ足も速いお兄ちゃん(笑)
↓↓↓
b0314620_19332455.jpg
気を取り直して、主役がフ~~~ッ060.gif
↓↓↓
b0314620_19335900.jpg
トーマスのデコレーションプレートを見つめるおいっこちゃん053.gif↓↓↓
b0314620_19374645.jpg
甘党なおいっこちゃん、モグモグいっぱい食べます011.gif
↓↓↓
b0314620_19402203.jpg
家族でパシャリ024.gif
b0314620_19382094.jpg
子供の成長はあっとゆう間、一瞬一瞬を大切にしたいもの。
b0314620_19384036.jpg
b0314620_19494537.jpg
お兄ちゃんかっこい~(笑)
↓↓↓
b0314620_19395848.jpg
僕だって似合うもん060.gif
↓↓↓
b0314620_19441568.jpg
b0314620_19452929.jpg
何度聞いても「ピノチオ」だそうです037.gif
↓↓↓
b0314620_19475764.jpg
b0314620_19472599.jpg
あんなにはしゃいでたお兄ちゃん、なんか静かだと思ったら、スイッチOFF012.gif014.gif
↓↓↓
b0314620_19503304.jpg
b0314620_19510996.jpg
お兄ちゃん大好きな主役くんは、ほっぺにこっそりチュッ053.gif
↓↓↓
b0314620_19512916.jpg
b0314620_19523165.jpg
なんともほっこりしちゃうHAPPYなひとときでした053.gif

[PR]

by irie-shanti-yoga | 2015-10-16 19:06 | とある1日  

奥日光へ行って来ました(〃ω〃)

先日(水)は最高の秋晴れ日和058.gif

この時期どうしても行きたくなるのが、奥日光の紅葉狩り🎵

日光までの行き道、杉並木が生い茂る例幣使街道。
木漏れ日が気持ちいい。
b0314620_10383635.jpg

やってきました、いろは坂016.gif
混んでなくて良かった~
b0314620_10393874.jpg
b0314620_10402283.jpg
青空最高✨
b0314620_10410637.jpg
色鮮やかな紅葉のグラデーションが青空に映えます016.gif
b0314620_10414956.jpg
中禅寺湖は観光客がいっぱいだったので、横目に見ながらドライブを続け、、、
b0314620_10425712.jpg
戦場ヶ原に到着006.gif
b0314620_10434928.jpg
b0314620_10442383.jpg
山登りしたかのようなドヤ顔・・・
b0314620_10450189.jpg
来た~~~~~~~~❗❗❗❗
大好きな湯滝024.gif
b0314620_10453824.jpg
迫力満点060.gif
写真の加工なしで、このコントラスト。
b0314620_10460838.jpg
湯滝散歩はお気に入りのハイキングコース
b0314620_10471013.jpg
b0314620_10474781.jpg
b0314620_10482262.jpg
b0314620_10485743.jpg
b0314620_10493150.jpg
b0314620_10500061.jpg
b0314620_10504269.jpg
b0314620_10510874.jpg
b0314620_10514071.jpg
b0314620_10523294.jpg
b0314620_10525767.jpg
b0314620_10532831.jpg
b0314620_10535411.jpg
湯の湖周辺も気持ちいいです012.gif
b0314620_10544733.jpg
b0314620_10551665.jpg
b0314620_10555226.jpg
b0314620_10562055.jpg
b0314620_10564667.jpg
b0314620_10571910.jpg
b0314620_10575762.jpg
b0314620_10582585.jpg
帰りのいろは坂もまた絶景・・・
b0314620_10585051.jpg
b0314620_10593097.jpg
b0314620_11000321.jpg
落ち葉を拾ってきました✨
b0314620_11002994.jpg
自然の法則って不思議。
綺麗なラスタカラーなんだもん012.gif
b0314620_11005208.jpg
b0314620_11011285.jpg
今度は東照宮に行こ~っと060.gif

皆さんも是非、日光に足を運んでみては053.gif

[PR]

by irie-shanti-yoga | 2015-10-16 10:36 | とある1日  

50年に1度の降水量に唖然

昨日の夜は本当にすごかった…

緊急速報エリアメールが頻発。
巡回の消防車の避難呼び掛けのサイレンなんて初めて聞いたし。
深夜まで緊急報道を見てて、なかなか寝れませんでした。

他県もあちこちで警戒情報が報告されてましたが、ここ鹿沼市もなんせ50年に1度と言われる雨量で、道路のあちこちが冠水してるし、近くの黒川は氾濫して近隣住民もたくさん避難したみたい…008.gif

i&i Cafeの前の通りも川になり、足首以上の水かさでした。
1本隣の道路は冠水のため、通行止め。車はあちこちで立ち往生、玄関が浸水してしまったお店やお宅も見かけました057.gif007.gif

b0314620_12100117.jpg
道路の歩道まで水かさが…
b0314620_12543391.jpg

朝になってみると、雨量はだいぶおさまってましたが、市役所職員がゲッソリした顔で出勤していました042.gif昨日は避難所各地に毛布配りしていたとの事で一睡も出来ずだったそうです025.gif本当にご苦労様でございます。。。
b0314620_12521533.jpg
黒川は氾濫し過ぎで、遊歩道の遊具や木がプカプカ025.gif
b0314620_12550022.jpg
離れ小島になってる………

まだまだ引き続き警戒が余儀なくされてますが、
お陰さまでi&i Cafeは無事ですので、ご安心下さいませ。

昨夜から今日にかけてたくさんの方からご連絡頂き…
ご心配をお掛けしました。
でもこちらは無事です❗❗❗誠に有り難うございました012.gif

自然災害がどこか、いつも自分達とは遠いことのように感じていましたが、いつ何時、何処でこうした被害があるかは本当にわかりませんよね027.gif

今一度、身の周りにある当たり前だと思っているいろいろな事柄を大切にしなくっちゃとおもいました012.gif
b0314620_15171122.jpg




[PR]

by irie-shanti-yoga | 2015-09-10 11:55 | とある1日