カテゴリ:スイーツ( 36 )

 

Happy Valentine's Day (//∇//)\(^.^)/♪♪♪

昨日はバレンタインデーでしたね016.gif

皆様いかがお過ごしでしたか⁉


若かりし頃、友達とみんなでチョコレートを作ったはいいが、渡す勇気もなく、自分で食べる事になってしまったビターを越えたブルーな経験をふと思いだしました~~~054.gif007.gif

可哀想な私。。。

バレンタインデーは女子から男子に告白するのが日本ではお約束ですが、当時はそんな勇気は少しも持ち合わせてなかった消極的な女子だったのです085.gif


しかし、時が経ち、、、

そうゆう私も、今となっては、(押し付けがましいほど…?)自分の気持ちに素直になりました053.gifもちろん駆け引きなんてしませんよ034.gif

しないで後悔するより、やって後悔したほうが清々しいという…教訓なのでしょう✨

なので、今年のバレンタインも張り切っていろいろなスイーツ作りに励みましたよ042.gif053.gif


b0314620_16172703.jpg
072.gif紅茶とクランベリーの甘さ控えめクッキー
↓↓↓
b0314620_16180337.jpg
072.gif焼き上がったと思ったら偶然みんな顔になってた(笑)柚子マーマレードマフィン
↓↓↓
b0314620_16183713.jpg
072.gifラズベリーとブルーベリージャムを練り込んだloveクッキー
↓↓↓
b0314620_16191018.jpg
072.gif他にも、抹茶味とスパイス(シナモン・ジンジャー・ナツメグ)味のloveクッキー
↓↓↓
b0314620_16193458.jpg
そして、「普段の感謝や想いを伝えよう」がテーマだったので、可愛いプチメッセージをクッキーに添える事にしました055.gif
↓↓↓
b0314620_16195733.jpg
ラッピングはこんな感じ016.gif
可愛く、さりげなく想いを伝えるのに、一役してくれそうですね006.gif
↓↓↓
b0314620_16201814.jpg


さて、私の本命スイーツ作りもかなり気合いが入りましたよ、今回❗❗

自分でもびっくりするほど美味しくできたトリュフ
↓↓↓
b0314620_16204544.jpg
良質なクーベルチュール(カカオ65%)チョコレート、豆乳、甜菜糖、ココナッツオイル、ミューズリー、カカオパウダー、ココナッツファイン…などを材料に、試行錯誤して作ったトリュフは、味も香りも食感もバッチリグーでした049.gif

甘いものよりおせんべい派のドレッドシェフも褒めてくれました❗❗
↓↓↓
b0314620_16210466.jpg
053.gifオチビなスイーツ男子の甥っ子ちゃん達には、アプリコットとオレンジソイクリームのタルトを作りました016.gifこちらもなかなか好評だったみたいで嬉しくなります056.gif
↓↓↓
b0314620_16214251.jpg
いつも支えてくれている家族は私にとって、かけがえのない存在です。感謝の気持ちをこめて、届けました012.gif
b0314620_16221630.jpg
そして、甘いもの大好きな自分にも、もちろんご褒美しました(笑)011.gif
↓↓↓
b0314620_16224392.jpg

想いを伝えるって大切ですよね012.gif

大きな規模の愛や平和を願うのなら、まずは、身近な家族、友人、隣人に対して、思い遣りをもって過ごしましょう056.gif

これも、ヨガの教えの1つです056.gif

さて、

最近オーダーいただいたケーキも、可愛くデコレーションしてみましたよ006.gif

b0314620_16580599.jpg
b0314620_16584198.jpg
b0314620_16591180.jpg
ご利用、有り難うございます012.gif

オーダーご希望の方はお気軽にご相談くださいね030.gif

喜んで、張り切って作らせていただきます024.gif




[PR]

by irie-shanti-yoga | 2017-02-15 15:53 | スイーツ  

Happy Valentine(#^.^#)

久々の投稿になってしまいました023.gif

今日は春を感じる驚くほどの暖かさでしたね✨
そして、(日)バレンタインデーでしたからね~皆様いかがお過ごしでしたか⁉

私はというと、バレンタインデーって、やっぱりワクワクするんですよね012.gifバレンタインと言えばチョコレート060.gifチョコレートの主成分カカオポリフェノールは恋愛のドキドキや幸福感を高めてくれると言われています012.gif

という事で、今年も張りきっちゃいました✨

勢いあまって、バレンタインスイーツいっぱい作っちゃいましたよ~053.gif
b0314620_20275248.jpg
b0314620_20233974.jpg
b0314620_20250787.jpg
ブルーベリーとシナモンフレーバーのハート型クッキーに、ダークチョコレートを効かせたクッキーマンディアンを作りました060.gif
b0314620_20261133.jpg
ブルーベリーの酸味と甘さ、シナモンのエキゾチックな香り、ダークチョコレートのほろ苦さが相まって【The・大人の恋069.gif】ってなイメージです053.gif

トッピングも、

072.gifドライフルーツ・ナッツ

と、

072.gif岩塩・ローストピーナッツ

の二種類で、彩り良く遊んでみました006.gif
b0314620_20265684.jpg

いつもおっちょこどっこいな私をサポートしてくれる優しい家族(男性陣)には、本当に感謝しなくちゃと最近つくづく思わされます012.gif

いいお年頃な私ですから(笑)実はちょっとは恥ずかしい、、、でもね、バレンタインデーは日頃の感謝を伝えるちょうどいい機会になりました056.gif023.gif



そして、更に、
私の永遠の片想いである…おチビなスイーツ男子達(甥っ子ちゃん)にはバナナとブルーベリーの入ったチョコレートケーキを焼きました010.gifLOVEがとまらない053.gifとまらない053.gif
b0314620_20303282.jpg
b0314620_20313554.jpg

改めて思うのが、スイーツを作るのも、デコレーションするのも、テーブルコーディネートするのも、本当に楽しいし、ワクワクしちゃいます✨やる気スイッチが入ってしまったら、インスピレーションに任せて、最後まで子供のように遊んで作ります024.gif

b0314620_20294704.jpg
最近は、お豆腐のレアチーズ風タルトに、手作りチェリーコンフィチュールをマーブルくるくるした期間限定スイーツもたまに登場します053.gifなかなかこちらもオススメですよ🎵



特別感満載なスイーツプレートもある方のサプライズにお出ししました✨とても喜んでもらえて嬉しい限りでしたね✨
↓↓↓
b0314620_20334908.jpg
そして、そして、

最近これもたまに作ってます056.gif
ライ麦を使った紅茶のビスコッティ006.gif
噛むほどに美味しい素朴なスイーツです011.gif
↓↓↓
b0314620_20345183.jpg

これからも、いろいろなスイーツにトライしていこうと思いますので、お楽しみに❗❗❗❗


[PR]

by irie-shanti-yoga | 2016-02-14 20:22 | スイーツ  

新スイーツメニュー(#^.^#)

豆腐のレアチーズ風タルトwith黒千石大豆・抹茶…¥450
b0314620_00102782.jpg
絹豆腐を使ったヘルシーなケーキ、チーズは使ってないのにレアチーズっぽいなめらかなコクがあるからあら不思議023.gif

圧力鍋でやわらかく煮詰めたココナッツ風味の【幻の黒千石大豆】と抹茶パウダーをアクセントに✨

和・洋・亜Mixのオリジナルスイーツです011.gif

是非食べて欲しいスイーツです016.gif


また、

先日お世話になってる方から、おまかせスイーツBOXのオーダーがあって、張りきっちゃいました006.gif
b0314620_00104769.jpg
056.gifキャロブ・バナナのマフィン
056.gif麻の実・チョコ・クルミのマフィン
056.gif紅茶・ドライフルーツのパウンドケーキ
056.gifチャイ・ココナッツのパウンドケーキ
056.gifアーモンドクッキー

喜んでもらえて嬉かったです✨
Sちゃんいつも有難う012.gif

[PR]

by irie-shanti-yoga | 2016-01-14 00:09 | スイーツ  

KOPI BALI & Bananaのパウンドケーキ(#^.^#)

年の半分は、海外の未開拓ビーチを求めてサーフィンに明け暮れるとゆう…メチャクチャ素敵なサーファーと知り合いました043.gifしかもお肌ツルッツルのベジタリアン✨✨

そんな彼からインドネシアの【KOPI BALI(バリコーヒー)】をおみやげにいただきました✨

……懐かしい❗❗❗

私も10年前になりますがインドネシアのバリ島、ジャワ島にご縁あって行った事があったので、バリコーヒーといえば細かい粉末のインスタントコーヒーにお砂糖・ミルクをたっぷりいれて毎日のように飲んでいたのを思い出しました063.gif

熱い国の人達って甘党のイメージがありますよね🎵砂糖は体の熱を下げる作用がありますし023.gif


そういえば、、インドネシアでは知り合った人に親戚に似てると言われ、タイに行った時にはオバチャン達にやたら気に入られ、インド人のヨガの先生には「Are you indian?」と言われたことを思い出す(笑)
どおやら私の顔は、東南アジア顔らしい036.gif肌が浅黒いせいかな…⁉

そんなことはさておき。

せっかく【KOPI BALI】をいただいたので、以前isicaのきみこさんにお裾分けいただいたインドネシア産の【オーガニックココナッツシュガー】を使って、パウンドケーキを焼いてみました006.gif

b0314620_11322049.jpg
KOPI BALI(バリコーヒー)のほろ苦く香ばしい香りの生地にオーガニックココナッツシュガーとココナッツファインとバナナで素朴な甘さをプラスした南国バリを感じる

【KOPI BALI・Bananaのパウンドケーキ】……¥400

b0314620_11324364.jpg
X'masらしくサンタさんの指人形をそえてみました🎵
b0314620_11331207.jpg

スイーツはヒラメキをたよりに、気分でいろいろ作っています016.gif

ほろ苦くも甘い、ちょっと大人のスイーツです053.gif

是非お味見してみて下さいね011.gif


[PR]

by irie-shanti-yoga | 2015-12-14 01:41 | スイーツ  

X'masケーキのオーダー承りますd=(^o^)=b

最近、ベジタリアンやビーガンに限らず、いろいろな方からのケーキのご注文、そしてリピートして下さるお客様が増え、本当に嬉しく思います012.gif

さて、
今年も、毎年恒例のX'masケーキのご予約を受け付け開始しました067.gif060.gif



053.gifチョコ&ベリーケーキ(デコレーションなし)……¥2200〈5号・直径17cm〉

053.gifチョコ&ベリーケーキ(フルーツデコレーションあり)……¥3000〈5号・直径17cm〉
b0314620_18060953.jpg
濃厚でコクのあるしっとりチョコケーキの中に、ラズベリーとブルーベリーの甘酸っぱさをプラスしたi&i Cafe定番人気のチョコケーキ060.gifフルーツとの相性もバッチリです006.gif



053.gifアーモンドタルト(フルーツデコレーションあり)
b0314620_18043139.jpg
〈5号・直径17cm〉……¥3000
〈6号・直径22cm〉……¥4000

サクサク食感のタルト生地の中に、アーモンド粉を贅沢に使ったフィリングを敷き詰めて香ばしく焼きます。アーモンドナッツの美味しさを存分に楽しめるタルトです。デコレーションフルーツとの相性もバッチリです060.gif


053.gifサツマイモ&リンゴのタルト
b0314620_18064701.jpg
〈5号・直径17cm〉……¥3000

〈6号・直径22cm〉……¥4000

程よい甘さのサツマイモをたっぷり使用したフィリングは、ローストしたクルミ、シナモン・相性の良い黒砂糖を使ってサツマイモの甘さやうま味をさらに引きたてます。シャキシャキ焼きリンゴの自然な甘さをプラスしたi&i Cafe1番人気の秋冬限定タルト060.gif




今回新たに、、、パウンドケーキも加わりました011.gif

全粒粉と自然な甘さ(甘酒)を使用して作るナチュラルパウンドケーキも2種類オーダー承ります006.gif生地の風味がなんとも言えないほっこりとした甘さがあり、香りも良く、しっとりとしたヘルシースイーツでオススメです060.gif
↓↓↓↓

053.gifオレンジピール・チャイ・ココナッツのパウンドケーキ

〈17cm×7cm〉……¥3000(デコレーションなし)
b0314620_18023393.jpg
053.gif紅茶リーフ&チョコチップのパウンドケーキ

〈17cm×7cm〉……¥3000(デコレーションなし)
b0314620_18030405.jpg
072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif

i&i Cafeのケーキは、どれも、卵・生クリーム・バター・白砂糖を使わない体に優しいケーキです012.gif
卵アレルギーのお子様にも安心してお召し上がりいただけるスイーツです001.gif

072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif

※ケーキの御予約は、お渡しご希望日の3日前までのご連絡・お問い合わせをお願い致します012.gif

※X'masに限らず、いつでもご注文承ります006.gif

※フルーツのデコレーションはその時その時で内容が違います067.gif(※心をこめて1つずつ可愛くデコレーションします053.gif

※一日に作れる数に限りがありますので、数量限定の受け付けとさせていただきますので、ご了承くださいませ040.gif

お問い合わせは、

053.gif053.gif053.gifi&i Cafe053.gif053.gif053.gif

0289‐74‐5381まで、

お気軽にお問い合わせくださいね030.gif060.gif

ご利用お待ちしております012.gif


[PR]

by irie-shanti-yoga | 2015-12-04 17:02 | スイーツ  

最近感じること。

いつもファミリーで来てくれるお客様より、嬉しいオーダーを頂きました✨

中学生の可愛いお嬢さんAちゃんが「誕生日はケーキ屋さんのケーキじゃなくて、i&i Cafeのケーキがいい」と言っていた…と、お母様から聞いて、本当に嬉しい限りでした007.gif053.gif

最近少しずつ感じてたんだけど、、、

今の子達って、なんかすでにいろいろと気付きはじめてる気がする…

味覚や思考がいい意味で変わってきているな…と感じる。

本当に体に必要な物、体が欲している物、体に優しい物を、自分で選択出来る子供が増えている012.gif

添加物がまだまだ日本は溢れてるし、化学調味料による脳への中毒的な刺激で無性に食べたくなる食べ物も身近にたくさんある中…

感覚的に気づいてる子供達がいることが、本当に嬉しい✨✨


b0314620_21052770.jpg

そして、お年頃のAちゃんがいつもお店に来てはアクセサリーを見ているのを知ってたお母様から「サプライズでアクセサリーをプレゼントしたい」と言ってくれて、彼女に合いそうなアイテムを一緒に選ばせてもらいました012.gif053.gif

サプライズ、喜んでもらえると嬉しいですね024.gif


Aちゃん、HAPPY067.gifBIRTHDAY060.gif

オーダーしてくれた優しいお母様、有り難うございます012.gif
素敵なBIRTHDAYになりますように056.gif






[PR]

by irie-shanti-yoga | 2015-11-01 21:04 | スイーツ  

サツマイモとリンゴのタルト(〃ω〃)今年もはじめました♪

「今年はまだ作らないの⁉」

と、何人かの常連さんにリクエストのお声をいただいておりました012.gif

そんな皆様、お待たせしました❗❗

i&i Cafe一番人気のケーキ

072.gifサツマイモとリンゴのタルト072.gif

秋の定番スイーツ024.gif

のんびりしてたら秋が終わっちゃいそうな今日この頃、遅めのスタートです…012.gifすみません042.gif

b0314620_00363385.jpg
サツマイモを使った程よい甘さの素朴な風味のタルトです🎵

ローストしたクルミの香ばしさと、

サツマイモと相性のいい黒砂糖がきいていて、

シナモンの香りと、

焼きリンゴの食感や甘さのバランスが絶妙の人気スイーツなんです011.gif

食べたことのある方も、初めての方も、是非この機会にどうぞです053.gif


056.gifワンカット…¥500
056.gifホールM(直径17㎝)…¥3000
056.gifホールL(直径22㎝)…¥4000

※ホールサイズをお求めの方は、お受け取り日の3日前までにご連絡くださいますよう宜しくお願い致します040.gif


i&i Cafeオリジナルのサツマイモとリンゴのタルトは、
もちろん動物性の材料を使わないケーキ012.gif

卵・バター・生クリーム・白砂糖…不使用のナチュラルスイーツでほっこり素敵なティータイムをお過ごし下さいませ063.gif






[PR]

by irie-shanti-yoga | 2015-10-26 12:38 | スイーツ  

オーダーケーキ(〃ω〃)またまたo(^-^o)(o^-^)o

b0314620_23121081.jpg
オーダーしてくれた皆様、有り難うございました016.gif






[PR]

by irie-shanti-yoga | 2015-09-07 23:09 | スイーツ  

オーダーケーキ有り難うございました✨

b0314620_15590987.jpg

b0314620_15594722.jpg

生クリームが苦手な方のBIRTHDAYケーキ016.gif

卵アレルギーのお子様のBIRTHDAYケーキ012.gif

オーダー頂きました001.gif053.gif

i&i Cafeのスイーツは、卵・生クリーム・白砂糖不使用の体に優しいスイーツを心がけています012.gif


ホールケーキのご依頼はいつでも、承りますのでご希望の方はお問い合わせくださいね053.gif

(※お渡し日の3日前までにお申し付けくださいね006.gif

[PR]

by irie-shanti-yoga | 2015-08-23 15:58 | スイーツ  

赤パプリカのお豆腐タルト

新作スイーツです012.gif
b0314620_11115025.jpg
お豆腐を使ったヘルシースイーツ067.gif
赤パプリカのほんのりオレンジ色の可愛いタルト011.gif

癖がなくて優しい甘さのお気に入りスイーツです016.gif

是非お試し下さいね053.gif

[PR]

by irie-shanti-yoga | 2015-08-17 11:11 | スイーツ