カテゴリ:趣味( 3 )

 

Ital Garden(アイタルガーデン)春満開です✨

植物が本当に元気いっぱい056.gif

水やりをする時も、色とりどりのお花に囲まれてると、とっても気持ちがいいものです012.gif
こんなに庭いじりが好きになるとは自分でも思ってなかったんですけどね(笑)趣味が何かと母に似てきたようです🎵
b0314620_23322995.jpg
ハーブも10種類ほど新たに苗を植えました✨
料理にたくさんの新鮮なハーブを使いたいというドレッドシェフの意気込みが伝わってきます060.gif
b0314620_23333052.jpg
ヨガ部屋には、ご近所さんからいただいた梨の枝先にたくさんの白い花が咲きました016.gif
梨の花って、初めて見たけど、とっても可愛い005.gif


さて、
Ital Garden(アイタルガーデン)から問題です🎵

b0314620_23301446.jpg






正解は…



b0314620_23310324.jpg


ペンキ塗りが好きなドレッドシェフのイタズラで、ポストまで気づいた時にはラスタカラーになっていました037.gif



そういえば、最近ご近所さんが子やぎを飼いはじめたそうで、毎日お店の隣の敷地にお散歩&食事にやってきます043.gifタンポポが好きなんだそうです🎵
b0314620_23313265.jpg

お散歩姿がなんとも微笑ましい光景ですね✨




[PR]

by irie-shanti-yoga | 2015-04-25 21:53 | 趣味  

おそうじ風水

最近、趣味はそうじです…023.gif

って言えちゃうくらい掃除にハマッてます。

そういえば断捨離なんてゆうのも一時期流行ってましたよね♪♪

以前に私も少しだけトライしてみたことあったんだけど、ちょっと堅めのアプローチで入ってしまったせいかあんまり楽しめなくて挫折しちゃいました(;´д`)

でも、今回そうじにハマッたきっかけは

【おそうじ風水】

という本に出逢ったのがきっかけなんです012.gif

b0314620_23405341.jpg


実はこの本は、
2年半前の私が鹿沼に引っ越す際に母がくれたのなんです。

もらった当初、お母さんが【おそうじ風水】の良さを語ってくれてた気もするんだけど、まだ全然ピンときてなくて、パラパラ~ッと見て本棚に置いてしまいました。

でも、最近すごく気になり出して読んでみたらすごく面白くて、明日から掃除やるぞ~043.gif

って、一気に私のスイッチをONにしてくれるほど、ワクワクさせられる内容でした♪♪

最近、毎日続けていく心地よい習慣が出来つつあって、これもヨガと一緒だな~と感じています。

目に見える空間をキレイに保つ事。

前は面倒くさいって後回しにしてたけど、こんなに気持ちがいい事だったんだ016.gif

お母さんのアドバイスもっとちゃんと聞いとけば良かったね(笑)


じゃあ、ここで少しだけ、

即効060.gif欲しい運がある人へのアドバイスをお裾分けします♪♪


053.gif出逢い運が欲しい人…

玄関全体のおそうじ→リビングなどメインの部屋の窓を磨く→自分を映す鏡を磨く→クローゼットの整理・風通しを良くする

053.gif恋愛運をアップさせたい人…

玄関の床を拭いて下駄箱の整理→ドアを拭く→リビングなどの一番明るい部屋の鏡を磨く→クローゼットの整理・風通しを良くする

053.gif家庭運を良くしたい人…

収納の整理(特に下駄箱と冷蔵庫内)→ダイニングルーム全体のおそうじ→リビングのソファの下や家具の下のほこりとり

053.gif子供の成長(健康と勉強運)を願う人…

排水口をきれいに→本や古い雑誌の整理と処分→家電製品まわりのほこり除去→子供の机まわりのそうじ

053.gif仕事運を良くしたい人…

玄関のドアノブ・扉を拭く→玄関の床を水拭き→紙ごみを捨てる→パソコンの中の整理→廊下や階段など、気の通り道のおそうじ

053.gif金運を良くしたい人…

冷蔵庫内を含むキッチン全体の整理とおそうじ。→お風呂のカビ落とし

…などなど。

このようにすぐにでも始められそうな分かりやすさが魅力なんですd=(^o^)=b

細かい風水的な詳細が気になる人は、本屋さんで探してみて下さいね♪


実際、私は出逢い運や仕事運がかなり上昇中ですよ056.gif056.gif056.gif

簡単かつ掃除しながら気持ちが良くなる空間の清浄化法もお裾分けしますね~011.gif

053.gif塩を少しだけ入れた水で、気になる箇所をさっと拭きそうじする。

その水にさらにユーカリやミント、ローズマリー、ローズウッドなどのエッセンシャルオイルを数滴加えるのもマスト♪

おそうじしながら爽やかな香りがもれなくついてくるし♪空間に清浄な香りを覚えさせると、散らかりにくい空間になるそうですよ~016.gif

気になる方がいたら、一ヶ所からでもいいと思いますので、ワクワクしながらお掃除してみて下さいね~019.gif
[PR]

by irie-shanti-yoga | 2014-02-10 23:29 | 趣味  

♪メダカのアクアリウム♪

去年、鹿沼のムツゴロウさん(勝手にそう呼ばせてもらっている)から頂いた5匹のメダカ達♪

b0314620_1034475.jpg



すくすく育っていて、可愛いです♪♪

こんなに小さな容器のなかでも、優雅に泳いでいる姿は見ているだけでも癒されます016.gif


近くにある鯉がいっぱいの弁天池から汲み上げてくる井戸水には、微生物がたくさんいるようです。

水槽の掃除のあとに、微生物や酸素をたくさん含んだ池の藻をいれてあげると、メダカくん達は大喜びで食べ泳ぎます011.gif

b0314620_10362146.jpg



5匹のうちに、一匹だけプラチナシルバー(白銀河)といって白くて銀色の光沢がある子がいます。この子はムツゴロウさん宅の大きな池州の中で2000匹くらいの数のうち、唯一1匹だけ繁殖した貴重なメダカだと言っていました。そんな貴重な子を頂いちゃって…恐縮です053.gif

一人一人に名前をつけるのは大変なので、全員をボーちゃんと名付けて呼んでいます。


写真だとファンタジックなアクアリウムに画像編集しておきましたが、実際はそれなりに生活感が漂う光景です(笑)

小さな水槽の中でも逞しく元気なボーちゃん達。

見てるだけでも癒されちゃいます012.gif
[PR]

by irie-shanti-yoga | 2014-02-05 09:47 | 趣味