カテゴリ:イベント( 75 )

 

~~~Happy (^o^) i&i (^o^) X'mas~~~

今年もお世話になってる方々から、X'masケーキの御予約があり、張り切って、たくさん作りましたよ~~~016.gif067.gif

X'masってゆう特別な日に、i&i Cafeをご利用下さった皆さん、本当に有り難う012.gif053.gif

シェフも私も、2日間とも、バタバタ&寝不足だったけど、、、新年を迎える前に、みんなに会う事が出来て、嬉しかったです056.gif
b0314620_18122573.jpg
b0314620_18130873.jpg
b0314620_18135126.jpg
b0314620_18144443.jpg
b0314620_18153160.jpg
b0314620_18170884.jpg
b0314620_18173975.jpg
b0314620_18175805.jpg
b0314620_18182006.jpg
X'masイブは、実家の両親や兄夫婦が遊びに来てくれて、本当に嬉しかったです016.gif

X'mas当日は毎年恒例の、、、甥っ子ちゃん達がご招待してくれるファミリーX'masにご一緒させてもらって、にぎやかに過ごしました024.gif
b0314620_18190885.jpg
b0314620_18194640.jpg
b0314620_18201608.jpg
b0314620_18204791.jpg
2日間、それぞれの家族と過ごせた事が、私にとっては最高のX'masギフトでしたね053.gif

あ~楽しかったな~~012.gif060.gif
2016年も残り僅か、最後まで頑張れそうです058.gif

[PR]

by irie-shanti-yoga | 2016-12-27 18:09 | イベント  

【Holiday In The Dubwise 】 【ハイレセラシアイ絵画展】

何かと濃ゆ~~~~いここ数日をレポートします❗❗


先月の【Each One Teach One】に引き続く北関東のRoots Reggae Soundマン、RASTAマン集結のイベント
↓↓↓↓

【Holiday In The Dubwise】~dread at the control presents~
b0314620_23471335.jpg
が、11/20(日)茨城県つくば市のFlogで開催されました043.gif

地下のクラブに主催の【HAMA SHANTI】さんのSOUNDSYSTEM(移動式スピーカー)を運び入れ、北関東では珍しいUK Styleのイベントでした024.gif
b0314620_23480326.jpg
今回もドレッドロックスの神聖なナイヤビンギチャント(祈り)から始まりました。しかも今回は、基本のジャマイカンドラムにウッドベース・ギター・メロディカが加わったアコースティックセッション060.gif
b0314620_23485574.jpg
b0314620_23494500.jpg
b0314620_00292765.jpg
今回のナイヤビンギはとにかくすごかった。とんでもないグルーブ感、一体感が空間に拡がり、ここに集まった人全員の心にPeace&Loveが響いていたに違いない053.gif



セレクター【RAS YUTAKA】プレイもクール004.gif

b0314620_23504965.jpg

【MASSA‐TORA‐I】【HAMA SHANTI】【yuuri bamboo】のセッションもめちゃくちゃカッコ良かった049.gif熱いセッションだったな~~060.gif
b0314620_23514704.jpg
ドレッドシェフ【irie yo-man】も世界に一つの宝物Dubプレートを初お披露目したりして、フロアを湧かせてました004.gif
b0314620_23523476.jpg

【HAMA SHANTI SOUND SYSTEM】には本当にやられました043.gif以前に増して音の振動数・共鳴が半端なかったです001.gif普通に立ってなんてはいられない、強烈なサウンドシャワーバイブレーションに、、、内臓飛び出しちゃうかと思いました(笑)というか、潜在意識が刺激されて、普段自分を取り繕うとしている無意識の殻が破れて、心地よい開放感に満たされていく感じ。。。私には本当に必要な事かもしれない。



物販コーナーは地下通路で、

072.gifRas HikaruくんのItal claft accessory 【I&I】ショップ
↓↓↓
b0314620_23532324.jpg
072.gifJAHTORUくんのタム(ドレッドロックスの帽子)やジャマイカンアイタル雑貨ショップ
↓↓↓
b0314620_23545402.jpg
072.gif東京町田からきてくれたみやけくんのレコード・ケテドラムショップ【DREAD AND ECHO SOUND VENDOR】
↓↓↓
b0314620_23554533.jpg
072.gif【i&i Cafe】はドレッドシェフ特製ダルカレー&スイーツを出店
↓↓↓
b0314620_23563102.jpg
b0314620_23573817.jpg
b0314620_23582681.jpg

遅い時間にも関わらず元気いっぱいのキッズ達と、私は外で深夜の【だるまさんが転んだ】に白熱071.gif
b0314620_23591878.jpg
b0314620_00004118.jpeg
b0314620_00013413.jpg
b0314620_00112913.jpg
最後はみんなで記念写真016.gif
b0314620_00022266.jpg
魅力的な人達がいっぱい。熱くて、強くて、優しいメッセンジャー達が集結した今回のイベントも大成功でしたね012.gif

主催のHAMAさん・カナさん・かりんちゃん、本当に素敵なイベントを有り難うございます❗お疲れ様です012.gif

セレクターの皆様、出店の皆様、Flogのオーナーさん、スタッフさん、八王子から駆けつけてくれたナイヤビンギ隊、いろいろなところから来てくれた方、本当に有り難うございました053.gif

私達も本当に楽しかったです016.gif



さて、

熱いイベントも去ることながら、

23(水)は先日遥々遠征してくれた八王子RASTAマン達主催の【ハイレセラシアイ絵画展】にどうしても行きたくて、今度は私達が遠征しちゃいました006.gif(笑)
b0314620_00043188.jpg
イベント時いつも圧巻のライブペイントを披露してくれている筆侍【JAH QIWAMU】くん、センス抜群のシルクスクリーンプリントでお馴染みの【シヴァ】くん達からなるアート集団。その名も【RASTAFA Riddim】が書いたハイレセラシエ皇帝(エチオピア最後の皇帝)の絵画展。

場所は喫茶店【馬天使】というお店で。
Reggaeを知り尽くす素敵なマスターが40年ほど営む老舗でした012.gif

2日前に会ったばかりなのに、こうしてすぐに再会出来たホットな顔ぶれに嬉しさがこみ上げます056.gifみんな本当にirieな仲間って感じです012.gif

絵画展は、やっぱり凄かった005.gif
b0314620_00053272.jpg
QIWAMUくんの絵、シヴァくんの絵、シヴァくんの両親の絵、どれも甲乙付けがたい、力強い作品ばかりでした。純粋に、カラフルに、揺るぎないメッセージが詰まってるような絵ばかり。

b0314620_00061811.jpg
b0314620_00071663.jpg
b0314620_00080319.jpg
絵の具まで自然の染料(卵の黄身とか)で作って描いたという作品までありました。
↓↓↓
b0314620_00084882.jpg

茨城から同じ日に合わせて来てくれたJAHTORUくんファミリー、芽音ちゃん初お披露目で可愛かったです012.gif
b0314620_00095683.jpg

夕方過ぎまで、馬天使でゆっくりさせてもらい、
b0314620_00104126.jpg
その後はお母さんのご好意に甘えて、シヴァくんランくんのお家にお邪魔させてもらいました016.gif

インドの三大神の一人、破壊と再生の神様【シヴァ神】をリスペクトしているというお母さん。シヴァナンダヨギーの私にとっては嬉しすぎるご縁でもありました✨
b0314620_00140173.jpg
アメリカ・オレゴン州のポートランド(最近私達も気になっている街)から帰ってきたばかりと言うランくん、最新ポートランド情報を聞けて面白かったです060.gif
b0314620_00153414.jpg
帰る前に、ナイヤビンギ(お祈り)セッションにまたご一緒させてもらいました072.gif胸がいっぱいになりました。
b0314620_00163576.jpg
日々、家族や大切な仲間達とこうゆう時間を持つ事は、今の時代には特に必要な気がしました。どんな環境下に置かれても逆境に負けない強い心を育むのに間違いなく意味のある行いに感じましたね056.gif

素敵な出逢いに感謝です012.gif


最後に、、、
ギュギュっと密度の濃いこの数日間、最後の締めはなんといっても11月の雪ですね(笑)
b0314620_00172718.jpg
アンビリーバボー041.gif

ミラクルな一週間となりました004.gif

レポート(完)。






[PR]

by irie-shanti-yoga | 2016-11-27 20:42 | イベント  

Each One Teach One @Room 616

10/15(土)は宇都宮の【ROOM 616】で北関東ラスタマン集結のRoots Reggaeイベント【Each One Teach One】がありました060.gif今回第1回目の栃木開催はドレッドシェフが主催で049.gif
b0314620_20551136.jpg
【Room 616】
私は初めてだったのですが、ニューヨークに住んでいたというオーナーのセンスが際立っていました043.gif隠れ家的なカッコ良さが至る所に感じました✨

i&i Cafeは、2階の出店スペースにてアイタルスープ・スイーツ&アクセサリーを006.gif
b0314620_20584146.jpg
シェフ特製の野菜たっぷりアイタルスープ、この日もとても好評でした012.gif絶妙にスパイスが利いていて、しかも今回は全粒紛のダンプリン(すいとんみたいなもの)入り❗❗気温がグッと冷え込んだこの日、体を温めてくれるほっこりスープでした012.gif

写真はないけど、ペルー出身で愛されキャラのルーベンが作るアイタルカレーも美味しかったです011.gif彼の無農薬ファームのフレッシュ野菜がたっぷり入ってました056.gif

スイーツもみんなに美味しいって食べてもらえて、私も本当に嬉しかったし、、、アクセサリーも何点か、ビビビときちゃった方々の元へお嫁に行きました053.gif
b0314620_20590930.jpg


さて、
今回のイベントは内容がとにかく濃くて、、、面白いものになりました。
オープニングは まず、
Roots Reggaeの一番根底にある神聖な【ナイヤビンギ(祈り)】から始まりました。

※【ナイヤビンギ】とは3種のジャマイカンドラム(リピーター、フンデ、サンダー)のリズムに合わせて、チャンティングを行うもの。

私のヨガ生活においても、チャンティングは神聖かつ、とても大切な一部分。その為、Roots Reggaeカルチャーとは共通意識がたくさんあり、尊敬と親近感を感じずにはいられません。

今回のナイヤビンギも感じるものがたくさんあって、私もマラカスで参加したけど、とても神聖でしたね。もっとちゃんと唱えるようになりたいな。。。
青森から駆けつけてくれたかすみさんと私、シスタースタイルで気合いだけは一丁前072.gif

b0314620_23491499.jpg

群馬の山に住む筆侍JAH QIWAMUくんが一から作ったという【サンダードラム】…とにかく凄かった。
↓↓↓
b0314620_21035702.jpg
この音の存在感ときたら、とんでもなかった。体の芯まで響いて、解き放つ感じ、最高でした。



その後は、
それぞれのセレクターの個性豊かな音にフロアがずっと盛り上がっていましたね070.gif

ドレッドシェフ【irie yo-man】のプレイも盛り上がってました006.gif
b0314620_20561839.jpg
b0314620_20564922.jpg
b0314620_20580477.jpg
今回はメロディカの【yuuri bamboo】との初のsessionもあって、とっても気持ち良かったし、カッコ良かった060.gif
b0314620_21005440.jpg
b0314620_21412405.jpg
【MASSA TORA‐I】こと、トラさんのプレイもクール043.gif
b0314620_21020132.jpg
b0314620_21025453.jpg
b0314620_21051083.jpg
筆侍【JAH QIWAMU】くんが、入り口にてライブペイントを012.gif
b0314620_21071278.jpg
b0314620_21080442.jpg
QIWAMUくんのライブペイントを見るのは2回目ですが、
b0314620_21084532.jpg
色づかいや、力強さ、暖かさ、
b0314620_21091076.jpg
とっても器用で豊かな感性を持ってるQIWAMUくん、本当にすごい人です……
b0314620_21205004.jpg
八王子からは、QIWAMUくんのArt仲間であり、シルクスクリーンTシャツをライブプリントしてくれる【RASTAFA Riddim】のお二人が初出店してくれました049.gif
b0314620_21113257.jpg
繊細な作業を丁寧かつ手際良くやってくれる気さくな彼ら058.gif
b0314620_21145584.jpg
シルクスクリーンプリントのアナログ感、いいですね❗❗
実際初めて、その工程を目にして、体験させてもらって、感動しました016.gif
b0314620_21133401.jpg
b0314620_21123551.jpg
10種類くらいから選べるオリジナルデザインの数々。どれもセンスが良くて、選ぶのが大変でしたが、とにかく楽しかったし、大人気でした043.gif

色を選ぶのも楽しみの一つで、
この日は【みんなの黒】が一番人気❗❗
継ぎ足し注ぎ足し変化していく、その時にしか出ない色がなんともカッコいい……
b0314620_21163392.jpg
b0314620_21173152.jpg
b0314620_21183450.jpg
Mix Colorのプリントもとってもカッコ良かった✨
b0314620_21200206.jpg
私とシェフは散々悩んだ末に、今回はワンポイントプリントに004.gif
とっても気にいっています✨また、次回もやりたいな060.gif
b0314620_21421755.jpg
b0314620_21222763.jpg
イベントの最後に、もう一度ナイヤビンギがあり、最高にワンネスなイベントになりました053.gif060.gif

QIWAMUくんのライブアートもいつの間にか…✨
ピースフルな作品に056.gif寒い中、本当にお疲れ様でした❗
b0314620_21103501.jpg
今回のイベントは、誰もが、それぞれに何か感じるものがあったんじゃないかな………私も、本当に楽しかったしポジティブな気持ちになりました✨

セレクターの皆様、Room 616のオーナーさんとスタッフさん、出店の皆様、受付や準備片付けを手伝ってくれた友達、本当にお疲れ様でした012.gif

遠方から駆けつけてくれた方、友達、本当にありがとうございました040.gif
b0314620_21430943.jpg
次回は、茨城県で第二弾です❗❗

今度はハマさん主催、【HAMA SHANTI SOUND SYSTEM】が今から楽しみです✨
b0314620_21433889.jpg
PS 店やりながらだったので場内、他のセレクターの写真撮れてなくてご免なさい046.gif

[PR]

by irie-shanti-yoga | 2016-10-25 20:45 | イベント  

今更【ONE JAH】写真館

ブログ更新がなかなか出来ずにいました042.gif
なので、今更ですが、充実の時間を過ごさせてもらった、ONE JAH10周年の写真をupしますね060.gif
b0314620_12402275.jpg
b0314620_12404531.jpg
b0314620_13040266.jpg
b0314620_13043875.jpg
b0314620_13053177.jpg
b0314620_12411975.jpg
b0314620_12414033.jpg
b0314620_13025190.jpg
b0314620_13031623.jpg
b0314620_12421030.jpg
b0314620_13133470.jpg
b0314620_13135128.jpg
b0314620_12423100.jpg
b0314620_12431093.jpg
b0314620_12433516.jpg
b0314620_13123895.jpg
b0314620_13125878.jpg
b0314620_12440727.jpg
b0314620_13060748.jpg
b0314620_13063710.jpg
b0314620_13070376.jpg
b0314620_13084068.jpg
b0314620_13091977.jpg
b0314620_13094225.jpg
b0314620_13100569.jpg
b0314620_13103218.jpg
b0314620_13184562.jpg
b0314620_13174786.jpg
b0314620_13110821.jpg
b0314620_13113089.jpg
b0314620_13115960.jpg
b0314620_13144424.jpg
b0314620_13153378.jpg
b0314620_13193247.jpg

だいぶ時間がたってしまったので、レポートはのせませんが、今年も声掛けてくれた主催の越後JAH推進委員会の皆様や、アーティストの皆様、出店者の皆様、ここで出逢った気持ちの良い人達、みんなに感謝してます✨


来年も楽しみにしています016.gif

058.gifONE JAH最高058.gif

[PR]

by irie-shanti-yoga | 2016-10-17 12:38 | イベント  

野外音楽イベント出店 & お店の夏休み/連休

GREETINGS 

24th,25th September 2016
🔯ONE JAH🔯
💎10th Anniversary❇
会場/新潟県越後中浦ヒメサユリ森林公園

Free Entry/Donation(御気持)🙇

🗾こちらのイベントの入場料は2004に発生した中越沖地震復興支援金に使われます。越後の同志達は続けて10年目になります。リスペクト!!


i&i Cafeは終日2日間/24土 25日 出店します。

アイタルフード、アイタルスイーツ、屋台スタイルで販売します。
🍴🍪🍰🍅🍆🌰🎃

b0314620_16290719.jpg
b0314620_16292847.jpg
お知らせ 🚗新潟遠征🚙になるので+遅め夏休みを兼ねて5日間連休します。大自然の中で素晴らしい音楽を楽しみキャンプしてリフレッシュしてきます。

i&i Cafeの🚧臨時休業日🚧は、こちら
9/24(土)25(日)26(月)27(火)28(水)の5日間です。

9/23(金)はランチタイムでクローズします。
9/29(木)から通常営業になります。
宜しくお願いします。



[PR]

by irie-shanti-yoga | 2016-09-21 16:25 | イベント  

GREETINGS Vol.4~ Kiyoshiman Wedding Party~

8/17(水)は、シェフのReggae仲間、PUNCHLINE Sakaiiiちゃん主催のイベント【GREETINGS vol.4 @TSUBAME】にはじめてお邪魔してきました❗❗

しかも、今回はスペシャル企画だったんです005.gif

3年前イタリア・ミラノに片道キップで旅だっていった【鹿沼のジャマイカ親善大使】でお馴染みのキヨシマン004.gif(現在ミラノで寿司職人001.gif

かなり色濃い人生をおくっているそんなキヨシマンが、いつの間にか結婚していて、しかもパパになっていた…016.gif本当にビックリです✨

なので今回の【GREETINGS Vol.4】は、
キヨシマンが奥様と子供を連れてイタリアから日本に一時帰国するのをみんなで祝福しようと、Sakaiiiちゃんが共通の仲間を集めて【Wedding Party】を企画してくれたのです058.gif
b0314620_15375480.jpg
ドレッドシェフや私も、キヨシマンにはお店を始めた頃からたくさんお世話になっていて、ジャマイカからたくさんのスパイスやハーブティーを仕入れてきてもらったり。ジャマイカならではのとんでもないエピソードの数々や、リアルタイムなジャマイカ情報をいつも教えてもらっていました。またキヨシマンから繋がったたくさんの友達や知り合いがいて、i&i Cafeにとっても、キヨシマンは初期の頃からのキーな存在でもありました✨

そんなご縁からか有り難い事に、今回のWedding Partyにおいて、主催のSakaiiiちゃんからとっても嬉しい依頼を受けたんです✨

それは、パーティーに欠かせない【Wedding Cake】をi&i Cafeが担当させてもらうことになったんです012.gif本当に嬉しかったです✨

どんなケーキを作ろうかと…数日前からいろいろと構想を膨らませていました。当日(水)はi&i Cafeは定休日だったので、前日から、いろいろと仕込みつつ、試行錯誤しながら、、、はじめての特大Wedding Cakeを作りました042.gif

人数も考慮して、普段作るケーキの約8倍ほどのサイズ感で作ったので、正直いろいろと大変でした(笑)

そして、ついに完成056.gif067.gif056.gif
(出発前ギリギリセーフでした059.gif
↓↓↓
b0314620_15393297.jpg

宇都宮の素敵なお店【TSUBAME】に着くと、主役のキヨシマンがとんでもない美人でナイスバディーの奥様KARIMAと出迎えてくれました053.gifそれにしても、キヨシマンの網シャツ姿、、、貫禄がすごい(笑)ハートがジャマイカ人だわ
↓↓↓
b0314620_15411764.jpg
そして、可愛いいベイビーが012.gif寝てる
↓↓↓
b0314620_15425935.jpg
パパママのいいとこ取りの愛らしいお顔立ちのALI012.gif
↓↓↓
b0314620_15435816.jpg
【TSUBAME】の店内素敵✨
↓↓↓
b0314620_15421127.jpg
b0314620_15445761.jpg
SakaiiiちゃんとALI041.gif
↓↓↓
b0314620_15454507.jpg
ALIの将来が楽しみ004.gif
↓↓↓
b0314620_15464951.jpg
b0314620_15485004.jpg
PUNCHLINE Sakaiiiちゃん&DJ SUSHIことKiyoshimanのプレイ❗❗❗ナイス079.gif
↓↓↓
b0314620_15495770.jpg
b0314620_15505685.jpg
フロアもだいぶ盛り上がってきたところで、サプライズケーキ、花束、PUNCHLINE TーREDタカくんからの激励、みんなで乾杯067.gif056.gif024.gif
↓↓↓
b0314620_15525271.jpg
b0314620_15475990.jpg
b0314620_15540842.jpg
b0314620_15545937.jpg
キヨシマンからの、ハズレなしのくじ引き大会003.gif
↓↓↓
b0314620_15560674.jpg
私は、カラフルなイタリアのお菓子が当りました(笑)
ナチュラルマーク付いてるけど、本当かな037.gif
↓↓↓
b0314620_15565239.jpg
ドレッドシェフは、ジャンケン大会で目玉商品をゲット005.gif066.gif
ラスタカラーの巨大な籏とニット帽、シェフかなり喜んでました070.gif060.gif
↓↓↓
b0314620_16245199.jpg
キヨシマンファミリーと一緒に写真撮らせてもらった016.gif
↓↓↓
b0314620_15580908.jpg
ALI、シェフに抱かれてノケ反る(笑)今にも泣きそう037.gif
↓↓↓
b0314620_15593909.jpg
KARIMAとALIと016.gif
言葉は通じなくても、幸せはいっぱいわけてもらったよ053.gif
↓↓↓
b0314620_15585403.jpg
キヨシマンからの有り難いご挨拶003.gif

こんな生きづらい世の中だけど、人生は前向きに自分で切り開いていくもの❗❗

そうすればきっとうまくいく❗❗❗

~みたいな事を、みんなに説いてくれました034.gif

これだけの行動力があるキヨシマンだからこそ言える、説得力ありありな挨拶ですね006.gif

綺麗な奥様と可愛い子供をファミリーにもつミラノ在住の寿司職人……Japanese代表キヨシマン❗❗❗❗日本男児に夢と希望をいっぱい与えた事でしょう037.gif
↓↓↓
b0314620_16002944.jpg
演説途中、
「うるさいぞ、角苅り~~~~~(笑)」
「イチロー(笑)」
などと、、、声が飛び、爆笑でした041.gif
↓↓↓

b0314620_16011656.jpg
間違いなくイケメンになるなALI004.gif053.gif
↓↓↓
b0314620_16024958.jpg
みんなで記念写真も撮りました016.gif
↓↓↓
b0314620_16041949.jpg
可愛い寝姿のALI014.gif053.gif
↓↓↓
b0314620_16050547.jpg
【GREETINGS vol.4】~Kiyoshiman Wedding Party~
は、主催のSakaiiiちゃんや主役のキヨシマンの人望や人徳がすごく感じられる、とても暖かい楽しいパーティーでした。

普段ダンスホール・レゲエのイベントにあまり馴染みのない私ですが、ここに集う人達が昔からずっと積み重ねてきた仲間をリスペクトする気持ちや、楽しいシーンを共有するワンネスの精神を感じて、なんだかいいな~って思いました012.gif

特大ケーキもみんな美味しいって言ってくれて嬉しかったし012.gif

どこに行ってもたくましく生きるキヨシマン、末長くお幸せに053.gif

声をかけてくれたSakaiiiちゃん、本当に有り難う058.gifお疲れ様でした✨

楽しい一時でした024.gif



[PR]

by irie-shanti-yoga | 2016-08-21 15:36 | イベント  

ナチュラルスキンコスメワークショップ(///∇///)

7/19(火)に、

ナチュラルスキンコスメ作りのワークショップが、ありました016.gif
b0314620_18332836.jpg
今回はナチュラルミネラルパウダーを使ったクリームファンデーション作り&選べるスキンコスメアイテムを作るという、女子力高めのワークショップ✨

たくさんのアロマオイルから、お好みの香りをチョイス❗❗
b0314620_18360777.jpg
b0314620_18373529.jpg
b0314620_18385651.jpg
b0314620_18401371.jpg
みんな真剣027.gif
b0314620_18420185.jpg
材料を合わせて、湯煎してから、混ぜます❗❗
b0314620_18435021.jpg
b0314620_18445775.jpg
日焼け止めクリームを作る人がいたり、フィニッシュパウダー作る人がいたり、みんな楽しそう060.gif
b0314620_18461371.jpg
b0314620_18475123.jpg
ローズ・ハイビスカス・ローズマリーなどなど、美肌に嬉しいハーブも使います016.gif
b0314620_18580285.jpg
b0314620_18504260.jpg
みんな大満足のマイ・スキンアイテムが出来上がりました❗❗
b0314620_18483694.jpg
ランチも豪華にヘルシーに011.gif
b0314620_18521774.jpg
b0314620_18530207.jpg
朝から頑張って集中してたから、みんなお腹ペコペコ(笑)
b0314620_18535656.jpg
美味しく食べてくれて嬉しいです053.gif
b0314620_18544667.jpg
それぞれ作ったコスメにマスキングテープを使ってオリジナル感をプラス056.gifこうゆう一手間がまた楽しかったり001.gif
b0314620_18565986.jpg
今回教えてくれたのは、ナチュラルコスメやナチュラル石鹸作りを、いろんなところで教えてくれている【Chikiina】のりえちゃん先生です060.gif
b0314620_18592300.jpg
ふんわりと穏やかに、楽しいワークショップを進行してくれたりえちゃん053.gifまた次回も楽しみにしていま~す056.gif


素敵なワークショップを有り難うございました016.gif


[PR]

by irie-shanti-yoga | 2016-07-23 18:26 | イベント  

Holiday In The Dubwise @Flog楽しかったですd=(^o^)=b

こんにちは✨久々の投稿になります001.gif

皆様、三連休はいかがお過ごしでしたか⁉

私達は、17(日)に茨城県つくば市にイベント遠征してきました✨

今回のイベントは主催ハマさんのサウンドシステム(移動式スピーカー)を地下のクラブに運び入れての室内ならではのイベントでした060.gif

b0314620_21084171.jpg
b0314620_21090376.jpg
茨城、仙台、東京からサウンドマン達が集って、とても刺激的な夜でした079.gif
b0314620_21104113.jpg
【Hama Shanti Soundsystem】から鳴り響く、スピーカーからフロアに広がる繊細かつダイレクトな音のシャワーがなんとも気持ち良く…006.gif心臓が突き動かされる感じとゆうか、壁や床が地鳴るような鮮烈な音にみんな酔いしれて…それぞれに楽しんでいるという感じでした070.gif
b0314620_21112457.jpg
今回私達は、地下通路で飲食の出店をしてました❗❗
b0314620_21135554.jpg
それにしてもドレッドロックスが本当に多い(笑)リスペクトならぬ、ラスペクト051.gif

流石、Roots Rock Reggaeイベントです060.gifとにかく集まる人が何かと濃い✨ここはジャマイカですか⁉状態です(私行ったことないけど037.gif
b0314620_21143589.jpg
今回、ドレッドシェフは、暑い夏にぴったりな【夏野菜のグリーンカレー】をたくさん仕込みました043.gif
b0314620_21161928.jpg
スパイス番長、ドレッドシェフの人気のカレーです❗
数種類のオリジナルマサラスパイスとココナッツミルクの効いた甘くて辛いルーに、夏野菜がゴロゴロ入った、夏バテ解消に、オススメの一品です011.gif
今回のライスはジャマイカ料理おなじみのライス&ピース。ドレッドシェフ流にタイム、ジンジャーなどハーブ、スパイスを使い金時豆を入れてココナッツミルクで炊きあげます。お惣菜2種は庭で毎年自生するジャマイカ野菜カラルーと厚揚げの和風マリネとピーナッツ、細かく刻んだ香味野菜をホクホクかぼちゃとまぜ合わせた物。私が言うのもなんですが…本当に美味です✨



私は、新作スイーツの【エナジートリュフ】、【SOYレモンクリームタルト】と、マフィン二種類、オリジナルアイス三種類を出品しました❗

エナジートリュフは、ナッツ・雑穀・ドライフルーツなどを15種類ぐらい贅沢に使ったトリュフで、素材の食感やフルーツの甘さがカカオと相性ぴったりの、オリジナルスイーツです✨


カレーもスイーツもみんなたくさん食べてくれて嬉しかったです016.gif
b0314620_21181821.jpg
ジャマイカから帰省したばかりのハマンダさんが、となりのブースにいて✨ジャマイカから仕入れてきたばかりのカラフルなジャマイカンアイテムを販売していました004.gif
b0314620_21195656.jpg
私達はジャマイカ国木のまな板をゲット049.gif
b0314620_21202323.jpg
ハマンダさんのレコードショップにはドレッドロックスが目をキラキラさせながらお宝探し中(笑)
ドレッドシェフもお気に入りレコードをゲットしてました❗❗
b0314620_21214469.jpg
主催のハマさんの奥さまカナさんと、可愛いプリンセスかりんちゃんが受け付けしていて、硬派なルーツイベントに花を咲かせてました(笑)
b0314620_21225865.jpg
5才のかりんちゃん、素直で明るくて本当に可愛い✨
サウンドフロアで仲良く手を繋いで踊っちゃいました060.gif
b0314620_21240803.jpg
おうちでもママのお手伝いを積極的にやるというかりんちゃん、i&iのお店も一生懸命手伝ってくれて、あまりに可愛い売り子さんに私もメンズもメロメロでした012.gif
b0314620_21242805.jpg
b0314620_21261824.jpg
最後に記念写真を撮るとのことで、女子禁制なのでは⁉…という厳かな雰囲気の中ちゃっかり、いくこちゃんとフレームインしちゃいました043.gif
b0314620_21270292.jpg
主催のハマさん、サウンドマンの皆様、出店者の皆様、来てくれた方々、皆様お疲れ様です✨

こうした意識の高い素敵なイベントに、参加させてもらえる事が、私達はすごく有り難く、日々の活力や良い刺激になってます058.gif

皆さん、本当にお疲れ様&有り難うございました❗❗



[PR]

by irie-shanti-yoga | 2016-07-19 21:07 | イベント  

ROCKING TIME at 大谷創作館 最高d=(^o^)=b

【ROCKING TIME vol.17】 野外イベント、今年も楽しんで来ました❗❗

※【ROCKING TIME】とは……奇数月最終(日)に鹿沼と宇都宮のドレッドシェフのReggae仲間や先輩達が鹿沼のアジアン泡盛bar【MOOD TOYO】で開催しているReggaeイベント。
b0314620_19084702.jpg
今年の野外【ROCKING TIME】は5/29(日)に、宇都宮の観光名所である大谷資料館のすぐ近くの【大谷創作館】で開催されました004.gif

b0314620_19182738.jpg
b0314620_19195774.jpg
ゲート前で主催のお一方PAPA AHKIさんとパシャリ006.gif
b0314620_19202956.jpg
それにしても大谷石の巨大なゲート、圧巻です043.gif
これぞ、ザイオン・ゲート✨神秘的です✨
b0314620_19205636.jpg
b0314620_19220069.jpg
子供達も遊んでます060.gif
b0314620_19224133.jpg
入り口を潜ると、ますます素敵な空間が広がります✨✨
b0314620_19240299.jpg
大谷石を大きくくりぬいたこの場所が今回のメインフロア071.gif
b0314620_19254341.jpg
ディカプリオ主演の【ザ・ビーチ】を思わせる秘密のアジトみたいな空間です005.gif
b0314620_19264151.jpg
イベントの主催者&セレクターのYAMA‐TさんとPAPA AHKIさんのSound System(移動式スピーカー&オーディオ)は、すごくいい音が鳴ってました060.gif囲まれた大谷石の効果なのか、音が更に反響していて、身体に心地よく響いてきました✨✨✨
b0314620_19272067.jpg
主催のYAMA‐Tさんのセレクション&PAPA AHKIさんのトースティング072.gifとってもクールでした043.gif
b0314620_19283267.jpg
b0314620_19292337.jpg
b0314620_19311806.jpg
b0314620_19345884.jpg
PUNCHLINEオリジナル ラガマフィンSAKAIちゃんコントロール&T‐RED TAKAくんトースティングで、ダンスホールタイム004.gif
b0314620_19300457.jpg
b0314620_19353731.jpg
男女ユニットのINITY JOINTのポジティブなプレイもパワフル✨✨✨
b0314620_19302573.jpg
b0314620_19363286.jpg
b0314620_19374323.jpg
b0314620_19392536.jpg
irie yo-man(ドレッドシェフ)は、相変わらずコンシャスなルーツサウンドをプレイしてました049.gifクール✨
b0314620_19400419.jpg
b0314620_19405389.jpg
b0314620_19420428.jpg
出店もいろいろでてました❗❗

鹿沼の老舗お肉屋【山中屋】さんは、きよみさん達が頑張ってました✨絶品のハヤシライスと肉巻きおにぎりが大人気011.gif
b0314620_19430337.jpg
物販の出店では【GOOD LUCK】さんが個性的でハイセンスなデザインTシャツなどを販売してました004.gif
b0314620_19432616.jpg
ビッグイベント時に、度々登場する【ペンギン村クルー】の年代物のトレーラーは、いつみても本当にめちゃくちゃクール✨✨今回はアルコールとギョウザ屋さんをやってました006.gif
b0314620_19435601.jpg
b0314620_19442067.jpg
【i&i Cafe】は今回もヤードスタイルで、ベジタブル・アイタルカレーとスイーツいろいろを販売しました016.gif真夏日の中、カレーもたくさんの方に食べてもらって、好評でした✨スイーツもアイスがリピーター続出011.gif有り難うございました✨✨
b0314620_19451613.jpg
b0314620_19453389.jpg
この場所のスケール感、本当にこうみると凄すぎ(笑)
実は大谷石って吸水性に優れていて、更に空気清浄にもなる石で有名なんです✨だから、あんなに暑~~い一日でしたが、私達の出店場所は、本当に快適で清々しい空気がずっと流れて最高でした✨
b0314620_19472466.jpg
茨城から来てくれたドレッドシェフのラスタ仲間【JAH TORU】くんと何か話してます023.gifそれにしても、二人とも15~20年物のドレッドロックス、貫禄が半端ない(笑)リスペクト053.gif
b0314620_19485224.jpg
b0314620_19492403.jpg
今回のこの場所【大谷創作館】を提供してくれた、ここが自宅の庭だというPUNCHLINE T‐REDことTAKAくんには本当に感謝051.gif
b0314620_19495067.jpg
あとは、イベント主催のYAMA‐Tさん&PAPA AHKIさんをはじめとした、ROCKING TIME CREWの皆様、その他個性豊かなサウンドマン、出店者の皆さまも………✨✨✨暑い中、本当にイベントお疲れ様でした016.gif

疲れたけど、お陰様で私はすっかりいい息抜きにもなって、今年もとっても楽しかったです❗❗❗❗

遊びに来てくれた友達やi&iファミリーの皆様も、いつも有り難う012.gif
peace&love
b0314620_19504647.jpg

[PR]

by irie-shanti-yoga | 2016-06-05 18:54 | イベント  

野外音楽イベント【UNITE】at ASPIRE今回も最高でしたd=(^o^)=b

去年も参加させてもらった野外音楽イベント【UNITE】に、今年もフード&クラフト出店させていただきました016.gifここ、茨城県水戸にある【ASPIREの森】は本当に素敵なところなんです✨
b0314620_19413924.jpg
irie yo-man(ドレッドシェフ)は、今回もセレクターとして参加060.gif
b0314620_19441889.jpg
b0314620_19445866.jpg
ドレッドシェフ058.gif気持ち良さそう058.gif
b0314620_19452115.jpg
主催の【Jah Creation Sound System】のMassa Tora‐Iこと、トラさんのトースティングもカッコイー060.gif
b0314620_19461110.jpg
b0314620_19490413.jpg
b0314620_19463293.jpg
b0314620_19471960.jpg
大人も子供も、みんなのびのびと楽しんでます024.gif
b0314620_19481200.jpg
b0314620_19495327.jpg
b0314620_19502471.jpg
マイペースな甥っ子ちゃん(次男くん)は一人で気づいたらトランポリンしてたり(笑)とにかく自由人053.gifハンモックに虫かご、くつろいでます012.gif
b0314620_19510721.jpg
b0314620_19513602.jpg
i&i Cafeでは、ドレッドシェフ特製のアイタルフード【ブラウンシチュー】をヤードスタイルで004.gif
b0314620_19522203.jpg
b0314620_19524534.jpg
明るいうちに完売してしまうほど、お陰様で大盛況でした011.gif
b0314620_19532118.jpg
今回出店場所に選んだこの木陰が、実はとっても気に入ってました✨
b0314620_21050287.jpg
b0314620_19540533.jpg
スイーツも今回たくさん用意しました006.gif

053.gif型がお気に入りのライオンクッキー060.gif
b0314620_19544128.jpg
053.gifヒマワリシード&ドライフルーツのアーモンドクッキー060.gif
b0314620_19545910.jpg
053.gif黒千石大豆・ナッツ・グラノーラのエナジータルト060.gif
b0314620_19560146.jpg
お店でも好評の、
053.gif自家製豆乳ヨーグルトアイス(ブルーベリー味・チョコ&ナッツ味・抹茶&黒蜜味)060.gif
b0314620_19552109.jpg
他、マフィン3種類も011.gif
スイーツも好評でたくさんの方がリピートしてくれて、嬉しかったです001.gif


甥っ子ちゃん(長男くん)も、絶好調✨
ジュラシック(恐竜)ワールド炸裂081.gif
b0314620_19572392.jpg
b0314620_19575293.jpg
b0314620_19565371.jpg
甥っ子ちゃんのママとも、こうして野外に一緒に出掛けるのも本当に久しぶりだね~~、昔みんなでキャンプいった以来だね~~012.gifなんて、話しながら、時の流れをしみじみ実感。ファミリーでこれからもいっぱいいろんなところに遊びに行きたいって、あらためて思っちゃいました072.gif
b0314620_19585661.jpg
b0314620_19592058.jpg
b0314620_20001566.jpg

今回は、ライブのステージから少し離れたところで、出店してたから、店番の関係でライブを近くでは観れなかったけど。。。野外ならではの音の広がりで、ライブ演奏も気持ち良く体に響いてました060.gif

また、サウンドシステムからの鮮烈なサウンドシャワーには、この深緑の季節の爽快な空気感が相まって、本当に心地よくて、踊らずにはいられないって感じでした070.gif056.gif058.gif

きっとこのASPIREの森の空間があまりに良すぎるのかもしれない053.gifとゆうか、ASPIREの森、言うまでもなく本当に最高058.gif

とゆうことで
今回も、最後の最後まで存分に楽しませていただきました✨

音楽のジャンルを越えて、誰もが心地良く楽しめるイベント【UNITE】、また来年が今から楽しみで仕方ないです024.gif

遥々きてくれた、友達みんなにも本当に感謝です053.gif





[PR]

by irie-shanti-yoga | 2016-05-17 19:39 | イベント