カテゴリ:未分類( 10 )

 

Oneness イベント楽しかったですo(^-^o)(o^-^)o

先日、ドレッドシェフのReggae友達主催のイベントに遊びに行って来ました049.gif
b0314620_23101507.jpg
Space 土 Chantのライヴもすごく気持ち良かったし、奈良大介とHONORIの即興のセッションもすごく迫力があってかっこ良かった060.gif
b0314620_23123195.jpg
私も少し物販の出店をさせていただきました012.gif
b0314620_23130362.jpg
気持ちのいい出店者のカップルや美味しいベジカフェのオーナー、スマイル全快Zionくんと仲良くパシャリッ004.gif
b0314620_23132514.jpg
私もカワイーアイテムゲット049.gif
b0314620_23144892.jpg
ドレッドシェフもおきにいりのレコードゲット004.gif

HONORIのボーカルRas‐kovaデザインのTシャツが気に入ってしまい、まさかのお揃でゲット037.gif
お店にも何枚か置いてます006.gif
b0314620_23142120.jpg
とても楽しいイベントでした024.gif
誘ってくれたRas U‐takaくん、どうも有り難う060.gif


[PR]

by irie-shanti-yoga | 2015-06-24 23:05  

i&i Cafe 紹介動画

先日鹿沼のケーブルテレビの取材があり、お店の事を紹介させていただきました060.gif
ケーブルテレビの放送は6/30~1週間です012.gif

とっても緊張しましたが、取材の方がとっても丁寧にして下さったのでなんとか無事に(?)終えることができました042.gif

お店の事が余すところなくわかるような内容になってますので、お時間のある時に見ていただけると嬉しい限りです056.gif

最後に自宅で出来る簡単ヨガポーズなどの紹介もあるので、お家で是非トライしてみて下さいね071.gif

https://youtu.be/_mL2A75PqWs


[PR]

by irie-shanti-yoga | 2015-06-24 13:56  

アクセサリーNew Brandアイテムが加わりました🎵

東京のクラフト仲間が最近ハンドメイドアクセサリーbrandを立ち上げました016.gif

b0314620_15264020.jpg

すごく可愛いので、i&i Cafeでも一部取り扱うことになりました012.gif

b0314620_15282625.jpg
b0314620_15285386.jpg
b0314620_15363624.jpg
b0314620_15292180.jpg
b0314620_15295446.jpg
b0314620_15301788.jpg
b0314620_15310352.jpg
b0314620_15313580.jpg
b0314620_15320370.jpg
b0314620_15323400.jpg
b0314620_15380345.jpg

是非、見に来て下さいね006.gif
これからの季節にピッタリのアイテムばかりですよ053.gif

[PR]

by irie-shanti-yoga | 2015-05-15 15:22  

親子ヨガレポート

昨日は親子ヨガの日でした016.gif

5月末でもここ最近真夏日ですから、皆さん心地の良い汗をかきながら、にぎやかにヨガをされていました016.gif

b0314620_12581881.jpg


b0314620_12591499.jpg


今日は一歳前後の赤ちゃんがいっぱい012.gif
女の子が5人、男の子1人だったけど、女の子も元気いっぱいですごく自由な感じの雰囲気で楽しそう024.gif060.gif

b0314620_13111517.jpg


b0314620_1349577.jpg


CG先生は英語の歌をうたってくれながらヨガをやってくれるので、小さい頃から子供が英語に親しめていいですよね060.gif019.gif003.gif

b0314620_13561113.jpg


終わったあとはみんなでlunch time011.gif

体と心がスッキリしたとこに、食べ物でも内臓をリセットチャージしていきましょう011.gif060.gif

ママさんたちの憩いの場になって、いい時間を過ごしてもらえたら私達も嬉しいです060.gif

いつも穏やかに楽しいヨガクラスをしてくれるCG先生には感謝です056.gif056.gif056.gif

リピートしてくれたママさん、初めてご参加されたママさん達、そして元気いっぱいの赤ちゃんたち、有り難うございました016.gif058.gif
[PR]

by irie-shanti-yoga | 2014-05-31 12:55  

今日はグリーンカレーがオススメ(*^o^)/\(^-^*)

土日限定のカレー006.gif
今日のカレーは053.gif
【ナスとズッキーニのグリーンカレー】

スパイシー&ココナツミルクの甘い香り、今日みたいな天気にはぴったり004.gif058.gif

b0314620_11545055.jpg



カレーたべて心地よい汗かいて、

クールダウンしたくなったらアイス食べちゃうのもいいんじゃない011.gif072.gif

気分は南国だ~058.gif060.gif

是非美味しいカレーお試しあれ~016.gif
[PR]

by irie-shanti-yoga | 2014-05-17 11:35  

チューリップ(*≧∀≦*)Cute♪♪

いつもスイーツや料理のアドバイスを下さる素敵なマダムから、
色とりどりのチューリップいっぱいいただきました016.gif

b0314620_1443771.jpg


b0314620_1451198.jpg


b0314620_1453871.jpg


b0314620_1461556.jpg



なんて可愛いのでしょう016.gif

花びらの絶妙なグラデーションがホントに素敵056.gif053.gif

庭から朝摘んできたよ~と、四季折々の植物をお裾分けして下さるマダム058.gif


今まで50種類以上の花ばなを頂いています060.gif

どんなに素敵で魅惑のガーデンをお持ちなのでしょう016.gif


i&iカフェもドレッドシェフがハーブガーデンを毎日手入れしてくれてるので、これからの季節がすごく楽しみです012.gif

あと、キャンドルホルダーにも植物を色どってみました016.gif

b0314620_1484919.jpg


庭先にも、インテリアにもお花があると気持ちがいいです053.gif060.gif
[PR]

by irie-shanti-yoga | 2014-04-22 13:45  

定番オススメメニュー(’-’*)♪

b0314620_1683422.jpg


ジャマイカの家庭料理である

【アイタルシチュー】は

お店の看板メニューです016.gif



あとは、

【自家製酵素ジュース】もオススメです023.gif



【サツマイモとリンゴのタルト】は、

はじめは期間限定のつもりだったんだけど、、、

定番化してほしいとのリクエストを多く頂いて、今では一番人気の定番スイーツとなってます011.gif


体に優しいi&iカフェのお食事を是非、食べに来て下さいね~060.gif
[PR]

by irie-shanti-yoga | 2014-04-21 15:58  

アロマワークショップvol.1レポート

昨日は、念願だったアロマワークショップが無事に行われました~024.gif

b0314620_14552521.jpg


b0314620_1456397.jpg


b0314620_1458673.jpg


今回のワークショップでは、自分の好きな香りをブレンドしてルームスプレーを作ろう060.gif

という内容だったんですが、

ただ好きな香りをブレンドするだけじゃなくて、やはり気になるのはアロマのもつ体と心への効果効能を知りたいのも一つの目的だったと思います072.gif

b0314620_1513161.jpg


今回ワークショップを担当してくれたひとみ先生とともみ先生は、そういったアロマに興味のある全ての女性に嬉しい内容を分かりやすく説明し、また資料まで参加者皆さんに用意してくれました012.gif


072.gifアロマを日常生活に気軽に取り入れる手引きや、

072.gif体の不調や症状別に効果のあるアロマのリストアップと説明、

072.gif心のメンテナンスに効果のあるアロマのリストアップと説明、

などを、とても丁寧に053.gif



そのあとは、ルームスプレー作りの説明と、ブレンドのコツを伝授060.gif

b0314620_152446.jpg


b0314620_1525927.jpg


b0314620_15265683.jpg


b0314620_15282252.jpg


b0314620_15291370.jpg


お子様とご一緒に参加してくれた方もいたりして、お蔭で皆さんもより気持ちがなごやかになってましたね~058.gif

また、特定の二種類のアロマを同時に香らせると全く違ういい香りになる…など裏技を教えてくれたり043.gif

b0314620_15365394.jpg


b0314620_1538519.jpg


b0314620_1538126.jpg


b0314620_15384884.jpg


b0314620_15392114.jpg


皆さん真剣かつとっても楽しそうで、空間にいろんないい香りと皆さんのワクワク感が伝わってくるようでした016.gif

b0314620_164459.jpg


b0314620_1654031.jpg


b0314620_1663583.jpg


おちょこに日本酒を…(笑)

じゃなくって029.gifカップにエタノールを10ml注いで…023.gif

吟味を重ねたアロマを1滴1滴注いで、、、

ついに、
皆さん思い思いのスプレーが完成です016.gif060.gif

お互いにシュッと香りのお披露目をしたりして、とても和気あいあいとした雰囲気でした056.gif


そして、一段落したところで、ベジランチタ~~イム011.gif

b0314620_16135352.jpg


今日は

クスクスカレーでした037.gif

クスクスってご存知ですか??

アフリカやヨーロッパでは馴染みのあるものなんですが、お米より遥かに小さいパスタ(世界最小パスタ)のことです034.gif

今回はそのクスクスを、甘くて優しい味のカレーとご一緒に召し上がって頂きました016.gif

人参・オレンジ・ラディッシュのラペ

ナッティーパンプキン

アボカドマッシュポテト

彩りサラダも添えて060.gif

カブの豆乳ポタージュスープも。

食後にはチョコっとチョコケーキと

ドリンク♪

b0314620_16221633.jpg


b0314620_16243136.jpg


皆様美味しく食べてくれてる様子をパシャリッ016.gif

皆さんがよりいっそう打ち解けてる様子で、笑い声がたえませんでしたね~003.gif

次回は【マッサージオイル(脚用)づくり&セルフマッサージ法】を教えてくれるアロマワークショップを4/26(土)に開催します056.gif

こちらもご興味のある方はお早めにお問い合わせ下さいね~053.gif

今回ご参加いただいた皆様も本当にありがとうございました012.gif

とても内容の濃いワークショップでしたね060.gif

最後に、ひとみ先生、ともみ先生本当に素敵なワークショップをどうも有り難うございました016.gif

b0314620_16435940.jpg


明るくてキラキラしたこのお二方058.gif

b0314620_16452292.jpg


私もちゃっかり撮ってもらっちゃいました(笑)

と~~~っても楽しいひとときでした072.gif

次回も今から楽しみです004.gif
[PR]

by irie-shanti-yoga | 2014-03-30 14:49  

お気に入りの絵本【チェンジング・ワールド】

最近とても考えさせられる絵本に出逢いました005.gif

本の題名は

【チェンジング・ワールド】

挿し絵の絵心やタイトルにひかれてたまたま手にした本だったけど、読んでみたらすごく勉強になり、考えさせられるものでした。

b0314620_2551393.jpg



この物語は、
一人の人間〈バド〉が洞窟暮らしから外の広い世界に目覚めた瞬間から始まり、彼の豊富なアイディアと探求心であらゆるシステムを生み出し、歴史を築いていく様子を描きます。

そして、豊かなアイディアから生まれた素晴らしい発明やシステムが世界に定着した結果、便利さの代償にたくさんの良くない結果をもたらしてしまうのです。

いっぽう、そんなバドをずっと見守り続ける"誰か"が存在します。
その"誰か"とは、傷つきやすい〈トランペット・ツリー〉という一本の木。
トランペット・ツリーはバドが作り上げた歴史の中で起こった失敗も成功も全部、片時も休まず見守っていました。最初の頃は近くで、それから遠く離れてからも。


b0314620_257464.jpg



そして、ある日バドとトランペット・ツリーが再会します。

バドはこの時トランペット・ツリーの枯れ果てた姿に驚きます。そして、自分が良かれと思って世界を築き上げた結果や代償と初めて向かい合うことになります。

同時に、世界がターニングポイントを迎える今=マクロシフト(非常に大きなな変化・転換)期であることを知ります。トランペット・ツリーから、一つ一つ丁寧に問いかけられる中で、バド(または、読者)に起こる意識の変革を呼び起こしてくれる内容になっています。


b0314620_2575235.jpg



その中で、
大気・水・土のように地球が育んでくれた資源に対する人間の過剰な消費と浪費や汚染問題を問いかけます。

例えですが、アメリカ合衆国でうまれた人が、80歳になるまでの一人あたりの資源の消費量が書かれていました。

b0314620_2341064.jpg


数字により客観的に捉えることで、初めて気づくのが、本当に私達が便利で不自由なく生活している事=自然から多くを奪っていることは確かなんだと気づかされます。

b0314620_2412615.jpg


大気汚染については、

b0314620_242421.jpg


こんな未来のマーケットを描いていました。

ここで売ってるのは、何やら缶詰らしい039.gif

■純粋な山の空気……(とっても高価065.gif)

■ほんのり煙まじり……(やや高価065.gif)

■煙たくさん・ミントの香り…(まあまあの価格065.gif)

■煙たっぷり・2本で1本のお値段・特別奉仕品……(安い!!お買得価格065.gif)

バドは一番安い【煙たっぷり・2本で1本のお値段・特別奉仕品】をカートに入れます。


次に水の売り場に行き、

茶色、黒、緑、赤……とそれぞれが違った種類の汚染におかされている水ばかり。

そして、別の棚には水晶のように透明で清らかな水が、ごく僅かに置かれているけど、これも高価過ぎて、手に取る事が出来ず、黒い水の入った瓶を仕方なくカートにいれるのです。

こんな未来、想像するだけでぞっとしました。。。

でも、悲しいことに今のまま行けば近い未来はいつかこうなってしまう気もしてきました。


環境問題についてはこのようにわかりやすく問いかけられてます。


または、社会との関わり方(対物・対人)についても、

056.gif自分の行動が対物・対人を傷つけないように配慮する事の大切さ



056.gif違いを尊重する事の大切さ

056.gif自分の行動や選択に責任を持って、他がどうあれ自分の責任を果たす意識の大切さ

なども教えてくれています。



b0314620_3271787.jpg




内容をもっと詳しく知りたい方は是非本屋さんで手に取ってみて下さいね012.gif

この著者は、本当に素晴らしい方ですし、メッセンジャーだと思います。

この本は2003年発行のものですが、この本の中で、マクロシフト(大きな転換)のターニングポイントは、【情報化社会が始まった頃~2010年頃】に焦点をあてていました。

そして、人間の意識の変革がそこまで浸透してなかった代償といえるような出来事が、2011年の3月11日に日本においてはとても悲しい被害をうみました。日本に限らず世界中で異常気象や想定外な出来事も近年は多発してますしね。

本当に向き合わなきゃいけない時期が、今(本当はもっと前)なんだなぁ…と改めて実感しました。
b0314620_474691.jpg


b0314620_484779.jpg


著者のアーヴィン・ラズロ氏は、
ハンガリー生まれの天才ピアニスト、哲学者、未来学者。

原子・人間・宇宙に存在する一貫性のある原理、構造を研究する「システム哲学」を提唱し、発展に努めている賢人であり、

ラズロ氏が様々な著書を書かれている目的には、人々の意識を高める事によって、現在危機的な現状を迎えている地球人類が試練を乗り越えて大きな飛躍を果たし、大調和の世界を作り上げていくことを助けることにあるそうです。


私はまだ絵本しか読んでませんが、もっといろいろと知りたいですし、いずれ他の書も読んでみたいなぁ~と思っています016.gif

長くなりましたが、人間一人一人の意識の変革が今求められている事は間違いなさそうですね051.gif

b0314620_493557.jpg

[PR]

by irie-shanti-yoga | 2014-03-12 04:09  

癒しのヨガグッズ♪♪(//∇//)

今日は桃の節句016.gif

東京の母親から、
想定外すぎるプレゼントが届きました005.gif

一見、めちゃくちゃシュールなセレクトに思われると思いますが…

私が以前一目惚れじゃなく、一音惚れした倍音アイテム053.gif010.gif

b0314620_22394796.jpg


なんだと思います??コレ023.gif

コレ、実は仏具のおりんなんです!!!!

おりんのイメージからかけ離れてますよね(笑)

グッドデザイン賞と言われてますがただ、ただ納得です060.gif


この凜としたたたずまい…

(おりんだけに…037.gif)

品がございます053.gif


鳴らしてみると、

繊細かつ、体に染み入る透明感のある倍音に、一瞬にして心がスーッとあるべき場所に納まります…


本当に癒されます016.gif

お母さん、マニアックなものを本当にありがとう016.gif
すご~~~く大切に使わせてもらいますね053.gif

仏具について、語る気があった訳じゃないんですよ(笑)

ただ、本当にこの音の周波数は究極の調和と言っても過言じゃないと思うんです071.gif

普段、ヨガの時には

【ティンシャ】

というチベット仏教・密教で僧侶が使うものを私も使わせてもらっています。

b0314620_2364195.jpg


この音も大好きです053.gif


このような【倍音】アイテムと呼ばれるものは、他にもいろいろと種類があります。

例えば、


072.gifシンギングボウル……
良質の金属で出来た器のようなもの。これもチベット仏教・密教に欠かせないもの。

072.gifクリスタルボウル……
細かい粒子状の水晶や鉱物で出来たガラスの器のようなもの。それをグラスハープみたいにして音を鳴らす。

など、どれも繊細で美しい音色のものばかりです056.gif



こういった倍音の癒しの効果についても、少し説明してみますね060.gif

053.gif質の良い倍音を耳で聴き、空気の振動を体全体で浴びることで、全細胞や心が共鳴し、深い安らぎを得られます。

053.gif調和した倍音は体内のバランスを整え、弱まっている部分は活性化し、ネガティブなエネルギーは浄化されると言われています。

053.gif質の良い倍音のパワフルな波動に共鳴しながらメディテーション(瞑想)すると、本来持っている自然治癒力が高まっていく効果もあるそうです。


百聞は一見にしかず、

じゃないけど、

良音は一聴にしかず…(※そんな言葉ありません)

ということで、ヨガクラスで今後度々取り入れていくつもりなので、

『ウソだぁ~044.gif

と思われてる方や、気になる方がいましたら、是非体感しに来てくれると嬉しいです053.gif

騙されたと思ってるうちに浄化されちゃいますよ~058.gif060.gif
[PR]

by irie-shanti-yoga | 2014-03-03 23:51