冬もYOGA LIFEを楽しみましょ~~~~

最近一気に寒くなってきましたね075.gif

日本の四季はもう一昔前の話なのかな……と、

乾季と雨期じゃないけど、、、夏と冬しかないじゃんっっっ025.gifと、一人嘆いております。

寒い冬はあまり得意じゃない私は、薪ストーブや暖炉のある暮らしを夢見ております。

さて、

寒さで体も心もガチガチに強張る前に、
皆様、是非YOGAタイムをご一緒しましょう~~~071.gif
是非ご一緒してくれる方welcomeで~~~~す056.gif

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とは言え、


なかなかお出掛けが出来ない方、
時間がない方は、お家でのちょっとしたYOGAタイムもオススメですよ~~012.gif

お風呂あがりや、寝る前の5~15分間だけでも、お気に入りのポーズを見つけて自分を癒してあげてみてはいかがでしょうか016.gif


とゆう事で、
女性にオススメのポーズいくつかピックアップしてみましたよ~



053.gif【腰痛、PMS、脚の浮腫み、下半身冷えの方】にオススメのポーズ

お尻の筋肉や股関節をほぐす事で腰の緊張を緩和しつつ、骨盤内の血液循環を促し、女性特有の冷えを改善してくれたり、子宮の機能を高めてくれる。
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053.gif【首のこり、肩こり、腰痛、消化不良、ぽっこりお腹、元気が今1つ足りない方】にオススメのポーズ

呼吸に合わせながら背骨を反らしたり丸めたりする事で、自律神経を整えてくれて活力が湧いてくる。内臓を支えるインナーマッスルが鍛えられてぽっこりお腹の改善に。内臓のストレッチで消化を促進。
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053.gif【バストアップ、ヒップアップ、美姿勢、下半身痩せ、冷え性改善を目指したい方】にオススメのポーズ

胸を開く動作を意識的にとる事で背筋、胸筋が鍛えられ、バストアップ、背中やお腹を引き締める。股関節を開き、脚の付け根を伸ばす事で下半身のリンパの流れを良くし、下半身の老廃物を促し、スッキリ脚を作る。
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反らすポーズが続いた後は、背面を緩めるチャイルドポーズで、身体にかかった負担を和らげて、リラックスした呼吸を繰り返そう。
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053.gif【肩こり改善、腰の詰まり解消、ウェストの引き締め、二の腕の引き締め、脚や足首の引き締めを目指したい方】にオススメのポーズ

体側をじっくり伸ばす事でわき腹や二の腕のムダなお肉を燃やしてウェストと二の腕の引き締めに。ハムストリング(太腿裏)をじっくり伸ばす事で美脚に。
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053.gif【内臓の疲れ、腰痛、骨盤調整、坐骨神経痛、便秘を解消したい方】にオススメのポーズ

背骨を付け根から長く保ち、じっくりとねじる事で、重力で圧迫された内臓を活性化させて機能を高める。開いた骨盤を正しい位置に戻し、背筋を伸ばす事でお尻や腰周りの筋肉をほぐし、腰痛や坐骨神経痛を和らげる。ウェストのくびれにも効果あり。
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是非、気になるポーズがあったら、チャレンジしてみて下さいね053.gif



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by irie-shanti-yoga | 2016-11-11 15:34 | ヨガ  

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