人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy Valentine(#^.^#)

久々の投稿になってしまいました023.gif

今日は春を感じる驚くほどの暖かさでしたね✨
そして、(日)バレンタインデーでしたからね~皆様いかがお過ごしでしたか⁉

私はというと、バレンタインデーって、やっぱりワクワクするんですよね012.gifバレンタインと言えばチョコレート060.gifチョコレートの主成分カカオポリフェノールは恋愛のドキドキや幸福感を高めてくれると言われています012.gif

という事で、今年も張りきっちゃいました✨

勢いあまって、バレンタインスイーツいっぱい作っちゃいましたよ~053.gif
Happy Valentine(#^.^#)_b0314620_20275248.jpg
Happy Valentine(#^.^#)_b0314620_20233974.jpg
Happy Valentine(#^.^#)_b0314620_20250787.jpg
ブルーベリーとシナモンフレーバーのハート型クッキーに、ダークチョコレートを効かせたクッキーマンディアンを作りました060.gif
Happy Valentine(#^.^#)_b0314620_20261133.jpg
ブルーベリーの酸味と甘さ、シナモンのエキゾチックな香り、ダークチョコレートのほろ苦さが相まって【The・大人の恋069.gif】ってなイメージです053.gif

トッピングも、

072.gifドライフルーツ・ナッツ

と、

072.gif岩塩・ローストピーナッツ

の二種類で、彩り良く遊んでみました006.gif
Happy Valentine(#^.^#)_b0314620_20265684.jpg

いつもおっちょこどっこいな私をサポートしてくれる優しい家族(男性陣)には、本当に感謝しなくちゃと最近つくづく思わされます012.gif

いいお年頃な私ですから(笑)実はちょっとは恥ずかしい、、、でもね、バレンタインデーは日頃の感謝を伝えるちょうどいい機会になりました056.gif023.gif



そして、更に、
私の永遠の片想いである…おチビなスイーツ男子達(甥っ子ちゃん)にはバナナとブルーベリーの入ったチョコレートケーキを焼きました010.gifLOVEがとまらない053.gifとまらない053.gif
Happy Valentine(#^.^#)_b0314620_20303282.jpg
Happy Valentine(#^.^#)_b0314620_20313554.jpg

改めて思うのが、スイーツを作るのも、デコレーションするのも、テーブルコーディネートするのも、本当に楽しいし、ワクワクしちゃいます✨やる気スイッチが入ってしまったら、インスピレーションに任せて、最後まで子供のように遊んで作ります024.gif

Happy Valentine(#^.^#)_b0314620_20294704.jpg
最近は、お豆腐のレアチーズ風タルトに、手作りチェリーコンフィチュールをマーブルくるくるした期間限定スイーツもたまに登場します053.gifなかなかこちらもオススメですよ🎵



特別感満載なスイーツプレートもある方のサプライズにお出ししました✨とても喜んでもらえて嬉しい限りでしたね✨
↓↓↓
Happy Valentine(#^.^#)_b0314620_20334908.jpg
そして、そして、

最近これもたまに作ってます056.gif
ライ麦を使った紅茶のビスコッティ006.gif
噛むほどに美味しい素朴なスイーツです011.gif
↓↓↓
Happy Valentine(#^.^#)_b0314620_20345183.jpg

これからも、いろいろなスイーツにトライしていこうと思いますので、お楽しみに❗❗❗❗


by irie-shanti-yoga | 2016-02-14 20:22 | スイーツ  

<< 冬ならではの可愛い子(お花)たち ココロとカラダか喜ぶオススメの... >>