ボタニカルLife

植物に触れる時間が心地好くて、ガーデニングも秋を意識しながら楽しんでます012.gif

ハロウィンも近いので観賞用のミニカボチャも飾ってみました↓↓↓
b0314620_16351176.jpg
b0314620_16354825.jpg
b0314620_16361591.jpg
b0314620_16364435.jpg
b0314620_16440957.jpg
なんちゃって温室内では多肉植物を中心に遊んでます056.gif
↓↓↓
b0314620_16370339.jpg
b0314620_16371910.jpg
最近一目ボレしちゃった葉っぱの裏がムラサキの《プルプレア》と小さな花が連なってさく《カルーナ》を船型バスケットに053.gif

お気に入りのイギリス製ティーカップにも多肉植物を053.gif
↓↓↓
b0314620_16373630.jpg
i&i Cafe看板ダーリンのグレゴリー(キリンの名前)の背中には、小さな苗から育てた《マンデビラ》がピンクの花を咲かせてくれました016.gif
↓↓↓
b0314620_17051767.jpg


店内の植物もイキイキしてますよ006.gif

もううちに来て2年は経つ《マダガスカルジャスミン》はゆうゆうとツルと葉っぱが伸び放題037.gif来年こそは白いお花を咲かせてね056.gif
↓↓↓
b0314620_16384496.jpg
額縁からツルをのぞかせるのは《ノウゼンカズラ》
雑草のように強くどこにでもある植物らしいのですが、私はこの子のオレンジの花が大好きで、いずれ立派な木になる事を願ってるんです012.gif
↓↓↓
b0314620_16390128.jpg

b0314620_16392363.jpg
今年の冬、ちゃんと越冬できるか心配なガジュマルくん071.gif
沖縄で樹齢何百年かの大木を見てから、憧れの木なんです060.gif沖縄ではキジムナー(精霊)が宿る木とも言いますよね012.gif
↓↓↓
b0314620_16394469.jpg
ハンギングも楽しんでます060.gif
↓↓↓
b0314620_16401035.jpg

店内所々に庭のお花で生けたプチアレンジメントを飾ってます023.gif
↓↓↓
b0314620_16404235.jpg
b0314620_16412925.jpg


最近遊び心が行きすぎて、ベジタブルくん達もついに登場053.gif
みんな表情があってカワイーんです(笑)
↓↓↓
b0314620_16415956.jpg
b0314620_16421728.jpg
b0314620_16423565.jpg
ガラスのティーポットにいれたらますますキュート016.gif
私は個人的にシュールな表情で体育座りしているナスくんがLOVEなんです053.gif
↓↓
b0314620_16430265.jpg

いやはや、最近また独り言が増えた気がする(苦笑)

でもボタニカルLifeはやめられない053.gif止まらない053.gif053.gif

b0314620_17043422.jpg
植物に癒されたい方がいたら、いつでも遊びに来て下さいね016.gif

[PR]

by irie-shanti-yoga | 2015-10-04 16:34 | 植物  

<< ぶっつけ秋祭り、お陰様でジャー... 鹿沼ぶっつけ秋祭り&ジャークチ... >>