人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶっつけ秋祭りお疲れ様でした(*^O^*)

昨日・一昨日と二日間、台風の影響もなく無事に秋祭りが執り行われました012.gif

朝早くから隣接している町内の朝参りのかけ声でパッと目が覚め058.gif

祭りが始まる……066.gifと、気を引き締めたところで、私も町内差し入れにおにぎりをにぎりました012.gif

ぶっつけ秋祭りお疲れ様でした(*^O^*)_b0314620_15275122.jpg



私達はi&i Cafeの軒先で恒例のジャークチキンなどを屋台スタイルで今年もやりました006.gif

ぶっつけ秋祭りお疲れ様でした(*^O^*)_b0314620_15284894.jpg



リピートして下さった常連皆様をはじめ、食べに来てくれた皆様本当に有り難うございました016.gifたくさんのご予約をどうも有り難うございました043.gif

ぶっつけ秋祭りお疲れ様でした(*^O^*)_b0314620_1530591.jpg


てんやわんやと二人でバタバタしながらも、ふだんと違う屋台スタイルを楽しむことが出来ました024.gif

ぶっつけ秋祭りお疲れ様でした(*^O^*)_b0314620_15302590.jpg


お陰様でチキンも早々に完売042.gif071.gif060.gif

私の地元の幼馴染みも今年は遊びに来てくれたりして、みんなも鹿沼のお祭りを楽しんで行ってくれました~053.gif

ぶっつけ秋祭りお疲れ様でした(*^O^*)_b0314620_15304987.jpg


とても嬉しい再会でしたね~056.gif056.gif056.gif

ぶっつけ秋祭りお疲れ様でした(*^O^*)_b0314620_15314438.jpg



(土)の夜は、その日のチキン販売分を終え、泉町交差点でのぶっつけ祭りをじっくりと見に行くことが出来ました060.gif

ぶっつけ秋祭りお疲れ様でした(*^O^*)_b0314620_15324951.jpg



ちょうちんに明かりが灯され、夜道を引き廻す屋台姿、勇ましくも色気があって、私は夜の屋台が特に好きです053.gif

ぶっつけ秋祭りお疲れ様でした(*^O^*)_b0314620_15341639.jpg



交差点に集まった各町内の屋台からはお囃子が鳴り響き、交差点中央まで屋台を寄せあい、各町内の若衆達が声を張り合い盛り上げます066.gif066.gif066.gif

ぶっつけ秋祭りお疲れ様でした(*^O^*)_b0314620_1535697.jpg


072.gif071.gif071.gif迫力満点071.gif071.gif072.gif

私のお気に入りの写真はこちら049.gif

↓↓↓
ぶっつけ秋祭りお疲れ様でした(*^O^*)_b0314620_15361896.jpg


ぶっつけ秋祭りお疲れ様でした(*^O^*)_b0314620_15372619.jpg



家に帰るとその夜は、疲れもあってすぐに寝てしまいました014.gif

(日)は午前中から、我らが天神町の屋台がお店の前まで屋台引き廻しに来てくれました016.gif

ぶっつけ秋祭りお疲れ様でした(*^O^*)_b0314620_1538859.jpg



細い路地なのに、電信柱や信号機を避けながら、町内を引き廻します066.gif

ぶっつけ秋祭りお疲れ様でした(*^O^*)_b0314620_15383524.jpg


屋台には半纏・ハチマキ姿の子供達も乗っていて可愛かったです060.gif

ぶっつけ秋祭りお疲れ様でした(*^O^*)_b0314620_15375394.jpg


(日)の夜は天神町交差点で屋台のぶっつけがあって、うちの町内の若衆頭が仕切っていてとてもかっこ良かったです060.gif012.gif

ぶっつけ秋祭りお疲れ様でした(*^O^*)_b0314620_15403184.jpg


ぶっつけ秋祭りお疲れ様でした(*^O^*)_b0314620_1541759.jpg


この地域に住むこと3年、三度目のお祭りを迎えてみて思うこと。

天神町の屋台、一番カッコイーかも(笑)053.gif053.gif053.gif

いつの間にか、

町内の屋台を、そしてお祭り人の皆様を、

すごくリスペクトしている自分に気付きました012.gif

天神町愛がいつの間に私にも芽生えていたようです012.gif



こうして、今年も無事に秋祭りが終了し、チキンも楽しく完売し、鹿沼最大のイベントが終わってほっとしましたね063.gif

そして、
今日の町は、祭りの後の静けさに包まれて(笑)

まるでゴーストタウンのようです032.gif

ここから、一気に寒くなりますよ~072.gif

だんだん冬支度に季節も切り替わりそうですね063.gif


お祭り関係の皆様、本当にお疲れ様でございました012.gif

チキンをお求め下さった皆様も、毎度本当に有り難うございます012.gif

次回ジャークチキンを焼くのはX'masです024.gifまたその時はどうぞ宜しくお願いいたします006.gif060.gif

by irie-shanti-yoga | 2014-10-13 13:40 | イベント  

<< アクセサリーいろいろ(//∇//) アロマ・ワークショップ*Vol.8 >>