キャンドル作りに挑戦(*^o^)/\(^-^*)

以前からずっとやってみたかったこと、先日初めて体験しちゃいました016.gif

056.gifキャンドル作り056.gif

宇都宮のユニオン通りにある

072.gifHaUS Silver Jewelry072.gif

にて006.gif

ここは、最近ご縁あって知り合ったオシャレで素敵なMさんのいるお店です016.gif

b0314620_2342673.jpg


初めて作るキャンドル016.gif

ワクワクしました053.gif

透明の型に、白いロウのチップと、自分の好きな色のブロックを散りばめて、イメージを形にしていきます016.gif

好きなことをする時ってすごく真剣・夢中になっちゃう027.gif

b0314620_234887.jpg


ローソクのカラー配色もオリジナルで作らせてくれるんです012.gif

私は水色・黄緑・紫の配色001.gif

ドレッドシェフは、黒・赤・緑のアフロカラーをチョイス004.gif

ロウに専用の染料を混ぜ合わせて自分好みの色を作る作業……ときめきました016.gif


そこに、好きなアロマオイルを入れて香り付けをします023.gif

そして、

最後に3層になるように、色を型に流し込みます060.gif

所要時間、私達は30分くらいだったかな059.gif

手際よくサポートしながら、丁寧に教えてくれるMさん、すごく楽しい体験をさせて下さって本当に有り難うございます012.gif053.gif



そして、待ちに待った今日、完成品とご対面024.gif

b0314620_031149.jpg


あまりに可愛くて、、、053.gif053.gif053.gif

シェフも私も自画自賛(笑)

キャンドル作りをサポートしてくれたMさんに、それぞれの個性やカラーがそのまま表れてるって言われちゃいました037.gif

確かに(笑)

お互いに自分のお気に入りの場所に飾ってしばらく眺めてました012.gif


今回私達が作らせてもらったサイズで¥3000(+税)

もう少し高さのあるタイプでも¥4000(+税)

で、作れます016.gif

既製品ではなくオリジナルのローソクを作れるのに、この価格とはとても良心的ですよね012.gif

ご興味のある方は是非お店に足を運んでみて下さいね006.gif

店内はシルバージュエリーをはじめ、革製品や小物、キャンドルなど、素敵なアイテムがたくさんあります060.gif

ちなみに、

こちらのお店のオーナーさんは伝説のレゲエバンド(Cool Runnings)のオリジナルメンバーだそうです004.gif

b0314620_2112169.jpg



ONE053.gifLOVE
[PR]

by irie-shanti-yoga | 2014-06-23 23:29 | とある1日  

<< ピアス*リメイクアクセサリー 誕生日*lunch*おめでとう... >>